ネットで注文、連絡が取れない

レス2 HIT数 791 あ+ あ-


2014/04/07 21:10(更新日時)

ネット注文でちょっと困ったことが起こってます。相談にのって下さい。
以前、「ネットで注文したけれど」というタイトルで、出版社にも在庫のない商品が購入できるのでしょうかと質問をしたものです。
あの後、皆様からのご意見を参考にショップに連絡を取りました。
一通目は「商品は本当に購入できるのか?」という確認です。
これに対する返信がなかったので、皆様のおっしゃるとおり不可能だろうと判断し、二通目「キャンセルをしたい」と連絡を送りました。
どちらもメールで送りまして、すでに一週間ほど経過しているのですが全く連絡が来ません。
ネット上では、私が注文した商品がまるで在庫があるかのように表示されており、未だに購入ができる状態です。
先方からは一通目の商品連絡のメールで、お急ぎでキャンセルをご希望いただく場合はキャンセルを承りますと連絡が来ていましたが、全くの無反応・・・。評価の高いショップだったので何の迷いもなく注文をしたのですが、私と同じようなトラブルが多いショップだったようです。

・在庫がないのに、あるように表示し注文を受け付けて発送できないと連絡が来る。
・キャンセルの連絡をしても反応がない。など

もう一度メールを送ってみようと思うのですが、それでも反応がない場合どのように対応したらいいでしょうか?また、一週間程度の場合、連絡が来ないのが当たり前なのでしょうか??
支払いはカードを指定したため、発送されたら私には支払い義務が生じると思いますが・・オークションで手に入れたのでその本はもういりません。本当にキャンセルしたいです。
正直、面倒なショップに当たってしまったなと反省しています。
(評価の低いコメントをきちんと確認しなかったので・・・)
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。



No.2081384 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

メールじゃなく、電話すれば?

No.2

>> 1 やっぱり、それしか方法がないですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧