片思い? それとも、両思い? 今でも、先生が好き…

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2022/03/21 13:50(更新日時)

私は、小6の時担任の先生(当時29歳&独身で彼女無し)に初恋をしました。
因みに、現在は私が20歳で先生は37歳。

当時、私は先生にラブレターを書いては放課後に何回も何十回も呼び出しラブレターを渡しました。

次第に、私達は互いに休み時間等の時間にお互いのいる場所へ行き呼び出し合い誰もいない放課後の教室で殆ど毎日一緒にいて抱きしめて座ったまま話をしたりしていました。
でも、先生は私を彼女として見ていなかった。
先生から貰った手紙には、お礼の言葉と普段の私について(授業中に対する態度)書いてあった手紙だった。
それが、凄く悔しかった。

私には、我慢出来なかった。
だから、先生に対する悪戯を何回も十数回もした。
先生は、私を呼び出して怒る。
でも、私には“放課後以外で二人っきりになれる”と思っていたから幸せだった。
だから、止められなかった。
二人の信頼関係を無くしかける事件が起こって、その後仲直りしたと同時に悪戯もやめた。

ある日、先生に「私を彼女扱いして」と言いました。
先生は、「うん。分かった」と言った。

バレンタインデーの日、私は先生にマスコットをあげました。
その時、ある男子に見られました。
数日後、そのマスコットが教室で問題になり誰が先生にあげたか…
先生は、その時「彼女に貰った」と言い私に「そうだよね?」と言って私に返事を求めてきて私は「うん…」と言いました。

ホワイトデーの日には、私は先生に呼び出され包装紙で包まれたシャーペンが入ってました。

(話続き等ありますが、長いのでカットします)

私と先生の関係どう思いますか?

私は、あれから何回も恋をしたり付き合ったりしましたが先生と他の人を比較してしまいます。
先生に裏切られてから、人間不信や男性不信になったり男性恐怖症になったり…
色々とそんな事がありながらも日々を過ごしてます。

後、私には今彼氏がいますが彼氏よりも先生の事が本当は今でも大好きなんです。
どうしたらいいでしょうか?

No.2081126 (スレ作成日時)

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No.1

まだ20歳なら、彼氏は出来てもしっかりした恋愛ができてないんだと思います。
衝撃的な思い出があればあるほど、美化され忘れられないのが過去です。
大人になるにつれ、忘れることはできなくても折り合いがつき、
思い出を胸に残したままでも、愛する人にまっすぐいれるようになります。

あと先生との関係は主さんがもっと精神的に大人になった時や子どもが小学生に上がる頃、見え方が変わると思います。
大人としては先生大変だっただろうな…
大人としてシッカリした態度でいても、付きまとわれ呼び出され、表立った問題にしないためにも応えるしかない部分もあり…
途中から苦しく自暴自棄にもなっただろうな…
です。
小学生の娘を持つ親としては
恋することはいいけれど、先生に迷惑をかけ苦しめた娘に怒ります。
娘も苦しかっただろうけど、それ以上に考えが足りなさ過ぎ、無理矢理に相手を縛り上げる方法を取ったことを考えさせます。
先生には、いくらしつこいとはいえ、そこまでになったなら親に言って欲しいです。
先生も考えが足りない。
教師として最低だと思います。

No.2

>> 1 そうなんですか?
思い出を消そうと何度も思いましたが、出来ませんでした。
逆に、辛い事とかあると先生の事を思い出して苦しいです。

私は、精神的に大人になれないと思います。
ずっと、私は先生を苦しめていたんですね…
先生をイジメていたという事になるって感じですよね。

先生の事、私本当の本当に本気で大好きなんです。
だから、当時先生を束縛していたのかもしれません。

確かに、教師としての人気はあまり良い方では無かったです。
だからこそ、私は更に“先生を守りたい”と思ったのです。

No.3

もう日にちが経っているから主さんは見ていないかもしれないですが…

恋していろいろ悩むのは精神的に成長でき、他人への慈しみも育てることになるでしょう、それ自体は悪いことではないです。

1さんのご指摘の通り当時の先生は困ったでしょう

小学生位の女の子は大人相手にはいじわるしてしまうのですね、
今の主さんは、その頃とは違って大人の対応も、その頃の子供ぽい対応も混じっているかもしれない

先生への気持ちが募るなら、先生の状況を知ってから再度告白してもいいかと思いますが、彼女や奥さん、もしかしたら子供がいるかもしれない。

そのばあいはしかたないですね

運よく独身でも、あの頃の先生とは印象が違うはず、あなたが大人になったぶん見え方がかわっているでしょう。

大人だった先生の年齢の彼女であればデートしたり、キスしたり、セックスもします

当時小学生の主さんには父親みたいな気持ちで主さんに合わせた対応をしていたと思うんです。

いまからもう一度付き合えても昔みたいなただ守られる恋愛ではないと認識していないといけないでしょうね

教室で抱きしめてくれたとき、先生はきっと彼が彼女を抱きしめる気持ちより、お父さんが子供を抱っこする気持ちの方を多く感じていたと思います。

No.4

たまに、このサイトに来てレス数が増えていないか確認してます。

そうなんですか?
成長出来る為には、悩む事も必要なんですね。

先生、困っていたんですか…

んー
好きだからこそ、悪戯や意地悪をしたりして一緒にいる時間を増やそうとするんですね。

まだまだ、私は子供かもしれません。

私には、先生の今の状態を聞くのが凄く怖いです。

え?
どういう意味ですか?

じゃあ、先生は私を彼女としては見ていなかったという事ですか?

No.5

>> 4 先生は小学生の貴女にあわせて恋愛してくれていたとおもうんです。
つまり、主さんの希望するとおりの彼女(対等な恋人)ではなかったと思います。

大人が子供に向ける愛情があるとしたらきっと母性愛や父性愛のようなものじゃないでしょうか?

教え子と教師という制限がなく、主さんがその時大学生か、それ以上だったら、普通のお付き合いができていたでしょう。
たとえば休みの日に待ち合わせてデートするとか、職場(小学校)での仕事の苦労を打ち明けたりするでしょうね。

でも、先生と主さんの間では待ち合わせデートも打ち明け話もなかったとおもいます。
だから先生は小学生の主さんに合わせて「彼女だよ」といっても、本当の意味での彼女ではないことをわかって対応していたはずです。

意地悪してしまったのも、主さんが先生の気持ちを推し量る手段だったのかな?

我が家の娘も、いま小学6年です。普段は背伸びした大人モードで、何かの折にほめたりしても、反発してうざいとかいうことがよくあります。
しかし怖い夢で目が覚めたといって夜中に来ることもあります。そんなときは甘えて手を引っ張って起こしてきます。少し話をしながら落ち着くまで過ごします。
(昼間外を歩くときでも手をつなぐなんて、うざがるのに、そういう時はくっついていたり手を繋いできたりします)

大人の心と子どもの心が混在している感じです。

だからこそ父親としては娘が甘えてくるときは気が済むまで甘えさせようと思っています。

先生も主さんを抱きしめていたとき同じように思っていたのだとおもいます。

なんだか厳しいことを言ってすいません…
(続きます)

No.6

>> 5 先生に裏切られたと書いていますが、どのような裏切りなのかはわからないですが、人間不信や男性恐怖になったということはかなりのことがあったのでしょうね。つらかったでしょうね。

しかし時間が癒してくれて今は彼もいる。
また同時に時間は思い出を美化する力もあります。
先生との思い出が美化されている部分もあると思うんです。

今の彼は主さんを大事にしてくれていますか?
彼が主さんを本当に愛していてくれているなら、彼の愛に背をむけてしまって彼を傷つけたり、彼の愛が失われたらショックですよね。

先生への思いがどうしても心に引っかかるのなら、先生に連絡を取るのは構わないと思います。ただし先生に迷惑にならない形で…
(つまりいきなり「今でも好きです」とかではなく、近況伺いみたいな形で)

そして先生に奥さんや恋人がいるなら、今の彼の手を離さない様に。

もし、運良く先生がフリーで、今の彼より先生に賭けたいというならしかたありません。

彼がいても、恩師の近況伺いをするのは問題ないですよ。恋心があっても内緒にしておけばいいです。
彼には小さな裏切りですが、そのあと彼を選ぶなら、その分彼を大事にしてください。

No.7

つまり、私のワガママに付き合ってくれたという事ですか?
先生は、私に対して私の彼氏を演じてたという事なんですね…

私は、そのような愛情だと思いたくないしその当時の私は小学生でしたが本当の本当に本気で先生を愛してました。
だからこそ、もし仮に先生がその愛情として接していたのなら凄く悔しいし悲しいです…

先生は、私と付き合いたいと思う気持ちあったんでしょうか?
先生と生徒として私達は出会ったのでその関係を築きながらも恋人として接して欲しかったです。

私達は、殆ど毎日一緒に放課後の教室で二人でいる時にその中の内容の一つで仕事の苦労(?)っていうよりも愚痴などを聞いたりして励ましたりしてました。
何かあったら、お互いに支えてあげるという感じで…

当時の私は、まだデートなどという言葉はあまり詳しく知らなかったです。
ですが、私にはこのような感じで一緒にいるというこれが先生が表沙汰にならないように考えたデート方法なんだと思ってました。
先生は、私の彼氏を演じてたんですね…

私は、その当時から教師になりたいと思ってて先生からアドバイスを貰ったりする事もありました。(今は、私の家の都合上高校を卒業し会社員をやってます)
私が、教師になろうとしているのが分かったらあの時とは違いきちんとした彼氏として見てくれるんでしょうか…?

私が、悪戯したのは先生から貰った手紙に書いてあった内容の大部分が生徒としての内容だったんです。
それが、悔しいっていう気持ちが大きな一つの理由で二つ目は先生と殆ど毎日放課後の教室でいるだけでは物足りなく感じて私の頭で悪戯すると先生は私を怒り私を注意する=少しでも長く先生と二人っきりでいれるなどといった色々な事を考えていました。

先生は、私を女としてではなく娘みたいな感じで接していたんですね…

(続きます)

  • << 9 主さんが本気で愛していたこと、わかります。 先生は主さんを女の子として特別に思っていた部分と、主さんのわがままに付き合っていた部分の両方があると思います。 内容を読む限りは支えあっていた部分は確かにあるようで、前のレスには厳しい内容を書いてしまってごめんなさい。 先生も主さんと秘密を共有していたのですね。先生として(大人として)小学6年の子を抱きしめるのは表沙汰になれば大変な問題ですから。 それに、ちゃんと手紙の返事をしてくれたのもほかの子より気にかけていたのだと思います。 しかし100%彼女ではなかったようです。 本当に手放したくない彼女なら卒業後も連絡を取り合っているとおもいます。 裏切られた…の話は真実かどうかはわからないですが年齢的には深い付き合いの女性がいてもおかしくないですよね。主さんが卒業後に付き合い始めた可能性も少しはあると思いますが、卒業前から付き合っていた可能性も否定できません。 今のところ出した手紙の返事がないようですが、最悪のばあい既に結婚していて主さんと特別な間柄だったこともあり返事ができないのかもしれません。良い方向で考えれば届いていないか、面倒でまだ返事が書けてないこともありえますね。 でも今の私の印象では、少し厳しいかなって、おもいます。 なんとか返事が来て細い糸でも繋がれば先に進めますね。いまは返事が来ることを願っています。 ところで恋人がいても、忘れられない誰かがいるのはよくある話です。 だから主さんのことを可笑しいなんて思いませんよ。 実際に生徒と結婚したは無しは身近にあります。 私の弟は、高校の教師で卒業後何年かしてから元生徒と結婚しました。 妻のから聞きましたが、以前子供が通っていた小学校で教え子と結婚した先生がいたそうです。(結構噂になったようです) ところで気になったことがあります。 失礼なものの言い方をするかもしれませんので、先に謝っておきますが、主さんはアダルトチルドレンの傾向があるのではないですか? ちゃんとご両親(特にお父さん)からの愛情を感じてますか? 余計なおせっかいで失礼しました。

No.8

私は、裏切られたんです。
私と先生は、殆ど毎日一緒にいたって言いましたよね。
しかも、先生は当時独身で彼女もいなかったんです。
それなのに、一年後の私が中学一年生の時に同級生の女の子(私が先生の事を好きって知っている)から
「先生に彼女(婚約者)がいるらしいよ」という手紙を貰いました。
私は、暫くショックで軽く声を失い寝込んだりしました…
でも、それが本当に事実なのかは分かりません。
だけど、それが本当だとしたら私は先生にとって何だったんだろうと思うと怖くなって考えれば考える程怖くなり人間不信や男性恐怖症になりました。
その後は、自暴自棄になり沢山の男性とメールしたり電話をしたりしてました。
それから、時間は過ぎて恋愛したり人と付き合ったりしましたが上手く行かず…
自分では、分からないですが美化されているのかもしれません。

今の彼氏は、私を思ってくれていますし大事にしてくれてます。
でも、彼氏とは遠距離恋愛(県外)で年の差もありますしバツイチで別れた奥さんの方に子供がいてたまに休日に遊びに来ます。
なので、ちょっと不安があります。
ワガママかもしれませんが、私は彼氏に振られたくないです。(人に裏切られるなどされる=振られるなどと思ってしまう)
因みに、彼氏には私が人間不信や男性恐怖症や自暴自棄などといった事を抱えていた事を話しています。

正直言うと、先生の事を殆ど毎日考えてます。
なので、この前先生に手紙を出しましたが返事は無いです。(元気にしてる?みたいな感じの内容で書きました)
私、先生に相手がいても奪いたいです。
自分自身に、彼氏がいても…って変ですよね。
でも、先生は今先生の実家付近(私の地域より遠いが県内)で住んでいるみたいです。

私にとって、先生は大好きな人でもあり尊敬する先生の一人なんです。
彼氏には、自分は先生が忘れないとは言えません…
でも、彼氏と一緒にいる時に先生の事を思い出してしまう自分がいます。
それって、可笑しいですか?

私は、彼氏を少し傷付けていますが私にはもっと深くて大きな傷を負っています。
彼氏に癒されても治らないのです…
ですが、彼氏を大切にしたいと思う気持ちもありますし先生に大切にされたいと思う自分がいます。

No.9

>> 7 つまり、私のワガママに付き合ってくれたという事ですか? 先生は、私に対して私の彼氏を演じてたという事なんですね… 私は、そのような愛情だと… 主さんが本気で愛していたこと、わかります。
先生は主さんを女の子として特別に思っていた部分と、主さんのわがままに付き合っていた部分の両方があると思います。

内容を読む限りは支えあっていた部分は確かにあるようで、前のレスには厳しい内容を書いてしまってごめんなさい。
先生も主さんと秘密を共有していたのですね。先生として(大人として)小学6年の子を抱きしめるのは表沙汰になれば大変な問題ですから。

それに、ちゃんと手紙の返事をしてくれたのもほかの子より気にかけていたのだと思います。

しかし100%彼女ではなかったようです。 本当に手放したくない彼女なら卒業後も連絡を取り合っているとおもいます。

裏切られた…の話は真実かどうかはわからないですが年齢的には深い付き合いの女性がいてもおかしくないですよね。主さんが卒業後に付き合い始めた可能性も少しはあると思いますが、卒業前から付き合っていた可能性も否定できません。

今のところ出した手紙の返事がないようですが、最悪のばあい既に結婚していて主さんと特別な間柄だったこともあり返事ができないのかもしれません。良い方向で考えれば届いていないか、面倒でまだ返事が書けてないこともありえますね。

でも今の私の印象では、少し厳しいかなって、おもいます。

なんとか返事が来て細い糸でも繋がれば先に進めますね。いまは返事が来ることを願っています。

ところで恋人がいても、忘れられない誰かがいるのはよくある話です。
だから主さんのことを可笑しいなんて思いませんよ。


実際に生徒と結婚したは無しは身近にあります。
私の弟は、高校の教師で卒業後何年かしてから元生徒と結婚しました。

妻のから聞きましたが、以前子供が通っていた小学校で教え子と結婚した先生がいたそうです。(結構噂になったようです)

ところで気になったことがあります。
失礼なものの言い方をするかもしれませんので、先に謝っておきますが、主さんはアダルトチルドレンの傾向があるのではないですか?
ちゃんとご両親(特にお父さん)からの愛情を感じてますか?

余計なおせっかいで失礼しました。

No.10

私が、先生を本気で愛してた事を分かって下さって有難う御座います。
二つあるんですか?
例えば、どんな感じの所ですか?

そんな事ないですよ。
でも、全ての秘密がお互いに共有出来た訳ではありませんが…
そうなんですか?
先生は、抱きしめてはくれましたがそれ以上の事をしてくれませんでした。
それも、私にとっては凄く悔しかったし悲しかったです。
何故、先生は抱きしめるだけで私にはそれ以上の事をしてくれなかったんだと思いますか?
私には、理解出来ません。

手紙と言っても、軽く手紙のお礼と普段の授業中や学校生活の内容でした。
私の手紙の返事ではありません。

確かに、そうかもしれません。
でも、私は先生にプロフィールの紙を渡したら色んな事を書いて(例えば誕生日とか)返してくれました。

私には、裏切られたの他に考えが思い付きません。
だったら、どうして先生はこんな私と毎日一緒にいたんでしょうか?

忙しくて返事が出来ないと考えたいと思います。
そうでも思わないと、また自分が壊れてしまいそうで怖いです。

先生との関係ですか?

そうですよね…
お祈り有難う御座います。

そうなんですか…?
有難う御座います。
こんな事誰にも言えなくて…

身近にそんな人がいるんですか…羨ましいです。
どうして二人は、結婚までに発展したんですか?

アダルトチルドレンですか?
例えば、どんな所からそう思いますか?
普通のちょっと下かなとは、思います。

逆に、アスペルガー症候群とかなら自分に似てると思います。

そんな事ないですよ?
寧ろ、アダルトチルドレンについてあまり詳しく知らないので教えて下さい。

  • << 12 先生と結婚した2人の話は、どっちも生徒のほうが積極的に押した結果です。 大人になった二人として再度関係を構築してうまくいったということでしょうね。 アダルトチルドレンの傾向を感じたのは、裏切りがとても怖いとか、安定した愛を欲している感じがしたからです。 親が子供に向ける愛情は無償の愛です。子供のうちは親(もしくは保護者)からの愛情に包まれてすごしてこそ安定した精神状態で大きくなるんだと思います。 片親でも構いませんが、いつでも頼れる安心感が大切なんだと思います。 そんなことないってことなので、大丈夫なんでしょうね。 年上の今の彼とか、年上の先生どちらも恋人とお父さんの両方の愛を求めているのかとついおもってしまったので。失礼しました。

No.11

>> 10 抱きしめる以上のことをしなかったのは、当たり前だとおもいます。
(先生が6年生の女子を抱きしめるのも十分問題ですから)

きっと主さんの押しも強かったんでしょうね。

主さんからしたら先生は一人ですが、先生目線から見ると何十人かの児童のうちの一人からスタートした関係で、主さんに対して特別抱きしめるとかをしていても、先生はそれ以上は抵抗があったはずです。
抱きしめている時も、主さんが安心しているとか、幸せそうだとかいう感じをわかって、こんなことはするべきではないとおもいつつも抱きしめていたような気がします。

小学校の先生になるくらいだからきっと子供は好きだとおもうんです。
だから主さんもすご~く可愛っておもっていたでしょうね。
でもそれはふつうの恋愛の可愛いとは違う感覚です。
恋愛の感情より、大人が子供を守ってあげたくなる可愛さです。

人間だから相性はあります、だから程度の差はあったと思うけど、クラス全員が先生からしたら大事に思えていたはずです。


もし先生が小学生の女の子を簡単に性の対象にしてしまうような人なら、返事がきたらいいですね。などとは思えません。

でもぎりぎり先生であり続けたし、主さんが本気で思っていると思えるからこそ、連絡が来て前に進めた方がいいいとおもったわけです。
(前に進むとは必ずしも、付き合えるというわけではないですよ。辛いですが、場合によっては気持ちの整理をして思い出として切り替えることになるかもしれません)

続きます…

No.12

>> 10 私が、先生を本気で愛してた事を分かって下さって有難う御座います。 二つあるんですか? 例えば、どんな感じの所ですか? そんな事ないですよ。… 先生と結婚した2人の話は、どっちも生徒のほうが積極的に押した結果です。

大人になった二人として再度関係を構築してうまくいったということでしょうね。



アダルトチルドレンの傾向を感じたのは、裏切りがとても怖いとか、安定した愛を欲している感じがしたからです。

親が子供に向ける愛情は無償の愛です。子供のうちは親(もしくは保護者)からの愛情に包まれてすごしてこそ安定した精神状態で大きくなるんだと思います。

片親でも構いませんが、いつでも頼れる安心感が大切なんだと思います。

そんなことないってことなので、大丈夫なんでしょうね。

年上の今の彼とか、年上の先生どちらも恋人とお父さんの両方の愛を求めているのかとついおもってしまったので。失礼しました。

No.13

そうですよね…
先生は、迷惑だったんでしょうか?

小学六年生の時の私の同級生は、私を含め17人でした。
抵抗ですか…少し悲しいです。
私を抱きしめていたのは、無理矢理だったという事ですか?

大人が子供を守りたいと思う可愛さ…
私には、まだ分かりません。

そうですよね…
私と先生との相性は、どうだったんでしょうかね?

確かに、それは問題だと思うしそんな先生だったらショックです。

どういう事ですか?

  • << 15 無理やりというより、複雑な気持ちだったんではないかなと思いました。 私は先生ではないし、大人になってから小学生から告白されたことも当然ないので、その時の先生の気持ちはすべてわかりませんが、抵抗なく小学生の女の子を抱きしめることができるなんておもえません。 主さんを抱きしめていたとき、手放しで嬉しかったということではなく後ろめたさと、幸せ感が入り混じった感じだったとおもいます。 子供への感情はそれこそ、自分が子供を持てばわかるとしかいえませんが、擬似的には年少の従妹や、甥・姪の面倒を見る機会があればなんとなく感じるものだとおもいます。 相性はわかりませんが、まあ悪くはなかったのかもしれません。 先生が迫られて耐えられない相手だったら同僚の先生に相談するとかして、なんとかしていたとおもいます。 どういうことか?って 先生が結婚しているかもしれないってことです。 もしそうだとしても奪ってしまいたいほど先生が好きなのはわかりますが、愛情というのは、相手の幸せ+自分の幸せを考えられてこその愛だとおもいます。 仮に先生が結婚していたとして、略奪の時点で先生を少なからず傷つけるでしょう。それを補ってなおプラスになるほど先生を幸せにできるならはじめて略奪もありかとおもいます。

No.14

生徒から積極的にですか…

裏切られるのが怖いのは、他にも理由があります。
例えば、友達と思ってた同級生の子何人かと連絡が取れないからです。

私には、お父さんとお母さん両方います。
ですが、最近親は離婚しました。
理由は、借金です。

そんな事ないですよ。
好きな芸能人も、年上の人が多いので…

  • << 16 確かに裏切られて気持ちいいとおもうひとはいません。 友人関係は時とともに変化してしまうのは仕方ないとおもいます。 さみしいですが、うけいれるしかないでしょうね。 ご両親りこんされたというのはざんねんですが、大人の二人が考えて出した結論なので、わかってあげてほしいです。 前のレスで小6の子供がいると言いましたが、その子に対していろいろ考えることもあって、主さんのことがきになったためれすしました。 娘は実の子ではありません。 本人もわかっています、それでも甘えてきます。 初めて会ったときは4歳、その前1年間くらいは親が離婚したために父親とは別に生活していました。 自分が父親となるとして、どうやって接していくかを常に考えてスタートした生活です。 ちいさかったので、実際の親と同様になついてくれています。 小さかった頃は本当にべったりのパパっ子で、不足していた父親の愛情を求めているみたいでせつなかったりもしました。 だからこそたくさんの愛情で包んでいたいとおもいました。 一方知り合いで、継父との関係が良くなくて心のバランスを崩してしまった人もしっていますので、常に娘の事(心の面はとくに)気にかけているせいか、ぬしさんの年上の彼や先生に対するきもちも深読みしすぎたようです。

No.15

>> 13 そうですよね… 先生は、迷惑だったんでしょうか? 小学六年生の時の私の同級生は、私を含め17人でした。 抵抗ですか…少し悲しいです。 私を… 無理やりというより、複雑な気持ちだったんではないかなと思いました。

私は先生ではないし、大人になってから小学生から告白されたことも当然ないので、その時の先生の気持ちはすべてわかりませんが、抵抗なく小学生の女の子を抱きしめることができるなんておもえません。
主さんを抱きしめていたとき、手放しで嬉しかったということではなく後ろめたさと、幸せ感が入り混じった感じだったとおもいます。

子供への感情はそれこそ、自分が子供を持てばわかるとしかいえませんが、擬似的には年少の従妹や、甥・姪の面倒を見る機会があればなんとなく感じるものだとおもいます。

相性はわかりませんが、まあ悪くはなかったのかもしれません。
先生が迫られて耐えられない相手だったら同僚の先生に相談するとかして、なんとかしていたとおもいます。

どういうことか?って 先生が結婚しているかもしれないってことです。
もしそうだとしても奪ってしまいたいほど先生が好きなのはわかりますが、愛情というのは、相手の幸せ+自分の幸せを考えられてこその愛だとおもいます。

仮に先生が結婚していたとして、略奪の時点で先生を少なからず傷つけるでしょう。それを補ってなおプラスになるほど先生を幸せにできるならはじめて略奪もありかとおもいます。

No.16

>> 14 生徒から積極的にですか… 裏切られるのが怖いのは、他にも理由があります。 例えば、友達と思ってた同級生の子何人かと連絡が取れないからです。… 確かに裏切られて気持ちいいとおもうひとはいません。

友人関係は時とともに変化してしまうのは仕方ないとおもいます。
さみしいですが、うけいれるしかないでしょうね。

ご両親りこんされたというのはざんねんですが、大人の二人が考えて出した結論なので、わかってあげてほしいです。


前のレスで小6の子供がいると言いましたが、その子に対していろいろ考えることもあって、主さんのことがきになったためれすしました。

娘は実の子ではありません。 本人もわかっています、それでも甘えてきます。

初めて会ったときは4歳、その前1年間くらいは親が離婚したために父親とは別に生活していました。
自分が父親となるとして、どうやって接していくかを常に考えてスタートした生活です。

ちいさかったので、実際の親と同様になついてくれています。
小さかった頃は本当にべったりのパパっ子で、不足していた父親の愛情を求めているみたいでせつなかったりもしました。
だからこそたくさんの愛情で包んでいたいとおもいました。

一方知り合いで、継父との関係が良くなくて心のバランスを崩してしまった人もしっていますので、常に娘の事(心の面はとくに)気にかけているせいか、ぬしさんの年上の彼や先生に対するきもちも深読みしすぎたようです。

No.17

そうだといいんですが…

そうですよね。すいませんでした。

後ろめたさと幸せ感ですね。

そんな事で子供の感情が分かるんですね。

確かにそうかもしれません。
それで、思いました。
先生の職員室の机の上に、私の写真がありした。
中学校の時に同級生の子から聞いた話によると、同級生のある男子が先生が見てる前で先生の職員室の机に私の写真を置いてあったみたいです。
その時に、先生は嫌がる事は無くずーっと職員室の机に私の写真を置いてたみたいです。
先生は、何故その写真を拒否しなかったのでしょうか?

そうなんですか…
先生にもし相手がいたら、私には憎いとしか思えないです。

昔、私は先生を傷付けてでも自分の物にしたいと思ってました。
今は、先生がこっちに振り向いてくれるのを待ってる自分がいます。

  • << 19 先生が自分の机に主さんの写真を置いていたって、すごいことだとおもう。 周囲の先生に秘密にしていたら出来ませんからね。 同僚の先生にはなんと説明していたんでしょう。まさか本当に彼女だと言っていたのでしょうか…

No.18

そうですよね。

それも怖いし悲しいんです。

はい…

気になって貰って有難う御座います。

実の子ではないというのは、そういう意味だったんですね。
難しかったでしょうね…
良かったじゃないですか。

そんな事ないですよ。
私は、寧ろ多分深読みが苦手だと思うので…

No.19

>> 17 そうだといいんですが… そうですよね。すいませんでした。 後ろめたさと幸せ感ですね。 そんな事で子供の感情が分かるんですね。 確かに… 先生が自分の机に主さんの写真を置いていたって、すごいことだとおもう。

周囲の先生に秘密にしていたら出来ませんからね。

同僚の先生にはなんと説明していたんでしょう。まさか本当に彼女だと言っていたのでしょうか…

No.20

>> 19 ですよね。

普通なら、拒否しますよね。

それは、分かりません。
ですが、先生は最初私にその写真がある部分を手で隠してました。
私は、何を隠しているのか気になって先生の手を無理矢理取って見ました。
すると、私の写真が…

何故、拒否せずずーっと私の写真を置いてたんでしょうか?
同僚にも、どう説明していたのか気になりますよね…
どう思いますか?

No.21

>> 20 写真立てに飾っていたわけではなく、透明のデスクマットの下に入れていたってことでしょうか? 写真立てから比べたらかなりハードルが低い感じです。

写真は一人だけの写真でしょうか、それとも複数の人が写っていたのでしょうか?
自分だったら一人だけの写真なんて飾れません。

拒否する・しないって言い方ですが、主さんが飾って欲しいとお願いしたのですか?

同僚には少し迷惑しているって雰囲気で「なんか慕われちゃってる」みたいなことは言ったかもしれませんね。

No.22

透明の方です。

写真は、私が一人で写ってるのです。

私は、お願いなんかしてないです。
寧ろ、ビックリして先生に理由を聞いたぐらいです。
それで、先生は理由を教えてくれませんでした。

そうなんですか…
それって良い意味なんですか?

No.23

>> 22 特定の児童の写真(集合写真)を飾るっていうのはすごなぁ、とおもいます。
勇気があるか、それともカミングアウトしていたとか…
でも教頭先生とか校長先生にしれたらかなりまずいでしょう。

周りの先生からなにかいわれなかったのでしょうか。。。

先生が周りの先生に行ったかもしれない内容については私の想像の域なので、いい意味か悪い意味かを考えても意味がないと思います。
主さんの写真だけを机に飾っている状態で同僚に言い訳するとしたらそう言う言い方しかないかなぁとおもったわけです。

No.24

>> 23 そうですよね。
何故、私一人だけの写真だったんでしょうかね…?

んー
私の知る限りでは、多分言われてないと思います。

机の透明のやつだから、何とか誤魔化したのかもしれません…

何故、先生は嫌がらなかったのだと思いますか?

No.25

>> 24 主さんが写真を飾って欲しいとお願いしたのではないんですよね。

嫌がる嫌がらないってどういういみでしょう?

主さんが強くおねがいして仕方なく飾ったというならば嫌がることもかもしれませんが…
そうでないならば自分の判断でやったことなのでべつに気にする必用はありませんよね。

No.26

>> 25 はい。
私が、お願いした訳ではありません。

写真を職員室の自分の机に置く事です。

まだまだ沢山聞きたい事あります。

ある日の放課後の事、先生の車が何故か開いてたのである男子と手分けして中を見ました。
その男子は、中を確認する担当。
私は、見張り担当。
暫くしてから、先生が廊下を歩いてて私とその男子を発見。
そして、先生が来て私とその男子を注意した後私だけ残るよう先生に指示されて残りました。
先生は、その男子がいなくなったのを確認した後外で急に
「嫉妬してるみたい」と言い私を抱きしめました。
これって、どう思います?

No.27

>> 26 ヤキモチを焼くっていうなら、それは好きっていういみでしょ、

でも親子でもないのに、大人の男が小学生の女の子を抱きしめるなんてことだけで、問題ありなんですが、そこは主さんが好きな人ということで半分スルーしてました。更に、小学生の男子に嫉妬するのもどうかとおもいます。

先生はその頃小学生の女の子との恋愛に酔っていたように思います。

嫉妬するほど好きなら、なぜ卒業してからも連絡を取り続けなかったのかと思います。

No.28

そうですよね…
だとしたら、先生は私の事を彼女だと思っていたんでしょうか?

そうなんですか。
私は、先生になら何されても大丈夫だと思っていましたし先生に渡した手紙でも書きました。
普通に聞いたら、可笑しいですよね。
先生が、小学生の男子生徒に嫉妬にするなんて…

恋愛に酔うとは、どういう意味ですか?
やはり、先生は私の事好きだったんでしょうか?
それとも、私と一緒にいれるのが凄く楽しかったという事でしょうか?

そこが、不思議なんです。
私が、通ってたその小学校にお互いにいた時の住所はプロフィールの紙を書いてもらってたので知っていました。
だから、その住所の所に手紙を書いて送ったりもしました。
卒業式が終わってからも、同級生の男女何人かと先生とで遊んだりしてました。(私を含む)
サッカーをしたり、鬼ごっこをしたり色んな物で遊びました。
その遊んだりする日のある日、私はいつもよりも早く学校に行きました。
まだ他の同級生の子達は、来てませんでしたが既に先生は来ていました。
なので、私は職員室の近くにある外の石の階段に座って煙草を吸っている先生を見つけて走って行きました。(煙草をたまに吸うらしいです)
すると、先生は私を発見し煙草を吸うのを止めました。
私は、その時に先生が初めて煙草を吸っている姿を見ました。
だから、先生からは煙草の匂いがしましたが嫌な匂いでは無く甘くて爽やかな凄く良い匂いがしました。
その匂いで、ドキドキしながらも先生の横に座りました。
先生は、無言で私を更に自分の方へ寄せて抱きしめました。
私は、凄くドキドキして先生の目が見れなかったけど先生にキスされるかと思いました。
けど、先生は私を解放しキスはしませんでした。
その後、暫くしてから同級生の男女が集まって私と先生が一緒に並んでるのを見て冷やかしてきました。
私達は、否定しました。
なんか、複雑な気分でした。
先生も複雑な気分だったんでしょうか?

No.29

>> 28 先生として正しい態度とはおもえませんが、少し特別におもっていたのかとおもいます。

大人から目線で、きっと慕ってくる児童たちがかわいかったのはまちがいないでしょうね。その上で抱きしめるようなことをしていたのは主さんだけだろうから、特に可愛かったでしょう。
(自分も血が繋がってなくても慕われたらかわいいですし、甘えてきた時に抱きしめて、娘が安心しているのを感じれば愛しくなります(最近は精神的におとなになっているのか、ハグはないですが))

先生から抱き寄せたというのは、恋人にする行為だとおもいます。

もちろん私のばあいも娘を抱き寄せるなんてことはありませんよ
可愛いとおもうのと、女性として愛しているというのは、別物ですから。

先生も抱き寄せたときドキドキしたとおもいます。背徳の行為のドキドキと、可愛い子を抱きしめるドキドキが混じっていたでしょう

先生は冷やかされて、二人のことを否定したとき、バレたらマズイとおもっていたのではないかとおもいます。

No.30

確かに、そうかもしれません。
私だけだと思います。
もし、仮に私だけだったとしたら凄く嬉しいです。
(それは、少し寂しいです)

そうですよね…
恋人にしかしない行為ですよね。

二つのドキドキですね。
今、その時の事を思い出して先生のそのドキドキが伝わってきました。

同級生に何度か忘れましたが、私達の関係を疑われて質問されたりしました。
その際、私達は否定しましたが冷やかされました。
でも、私は嬉しい気持ちと先生が私との関係を否定している寂しさと私達がラブラブなのにこれ以上進展の無い悲しさで複雑でした。

先生は、最初の頃とか何度か私に
「○○○ちゃん(私)の好きと僕の好きは違う好きなんだ。僕の好きは、“人間関係”としての好き。○○○ちゃんの好きは、“異性”としての好きなんだ」と言われた事があります。
それとか、寝る時に見る夢で私と先生がキスしようとするが同級生の子に邪魔される夢を見た事があります。
それを宿題とかで出される日記に内容を書いたら、先生からの感想で
「随分と凄い夢を見たのですね。でも、先生はそんな事しませんよ。あ~ビックリ!」って書かれてました。
これって、どう思いますか?
これも、何かあるんでしょうか?

No.31

>> 30 先生の言う好きの違いはあたりまえのことです。
何度も行っていますが、その後の先生はすこし踏み越えてはいけないところから半歩超えてしまっていたとおもいます。

キスもしないとしっかり宣言するのも先生という立場からしたら当然です。
主さんに期待させてはいけないし、先生として(大人として)は自分自身にブレーキをかける意味もあったでしょう。

主さんは進展しないことが悲しかったでしょうが、先生からしたら進展させようがありません。

結婚前の男性にとって、ある女性との将来のため、もしも今の自分の立場を失ってもいいと思えるほどの出会いはそうそうないとおもうし、そういう決断をするひとはごく一部だとおもいます。

殆どは現状と折り合いが付くひととのお付き合いを選んでいるはずです。

たとえば、その人と結婚したりしたいがために今の仕事を失う必要があるとしても、結婚後その大好きな人を守る(経済的にも)ためには仕事を失うことは本末転倒だからです。

先生と主さんの間はそれ以上に未来がない関係だったのではないでしょうか

仮に先生が主さんを本気で愛して付き合いたいと思ったとしたら、教師は続けられませんよね。
それに大人にとって小学生や中学生では普通にお付き合い出来る年齢ではないので、後ろ指を刺されることになります。

先生はぎりぎりのところで先生だったし、主さんが卒業して先生と遊ばなくなってからは元の先生に戻ったのだと思います。

No.32

そうですよね…
でも、何だか複雑です。

じゃあ、先生は私の事遊びだったんでしょうか?

No.33

わたしが恋をしたのは、「技術担当の先生です。
わたしと先生は誕生日がいっしょです。
歳は、26才ぐらいです。 わたしは、ときどき、思うことがあります。
わたしは、なんで、先生の事を好きになちゃったんだろう…私っておかしいのかな?
教えてください。
私は、間違っていますか?

No.35

懐かしいなあ。私は中学の教師をしているけど、昔教え子から告白されて複雑な気持ちになったことがあります。

私は、今は無理だけど、卒業してからも気持ちが変わらなかったらその時は考えるって答えました。彼はその言葉を覚えていて、卒業してから改めて告白してきました。私も彼には当時から恋愛感情をもっていたから、彼とお付き合いしました。

あなたも勇気を出して改めて告白してみてはいかがですか?

No.36

一回その様に両思いになれたのに、
裏切られた又は破局したのは、
卒業を待たなかったからです。
学校という場面で仲良く
ずっと、入れるわけありません。
いるとしても、もうちょっと、
気をつけるべきでした。
ですが、まだ、終わったわけでは、
ないでしょう。
好きなら、会いに行けばいい。
まだ、小学六年生の時から
ずっと先生の事が好きだったよ。
純粋にそう言ったら、
先生だって、考えてくれるはず、
そこで振られたら、諦める?
いや、諦めないでしょう。
好きなんですから。一回先生も
小6のあなたを好きになったんですから、卒業して、成長して、
堂々と恋人でいれる場だから、
アタックし続ければ
いつかは、両思いです。
頑張ってください。
同じ仲間として応援しています。

No.37

その先生、立派な対応だったと思う

時間が忘れさせてくれるよ

No.38

悲劇のヒロインになりきってるね…笑えるは。先生が小学生を相手に恋愛するわけない貴女が変な事しないように先生として貴女に寄り添おうとしていたのに裏切られたって貴女の心がおかしいは。先生を恨むなら それで良いと思うけど…貴女は先生の事 本当に愛してたんじゃないと思いますよ。本当に先生の事を愛してたら恨まずに先生の幸せを願うでしょう。

No.39

ごめんなさい
長文読めません…!

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