疲れちゃったのかな?
ちょっと疲れているのかもしれませんし、私が思っている以上に自分が甘かったり、子供のかもしれませんが、話を聞いてください。
交際2年、同棲して3年目。
年内に婚約の予定の彼と私についてです。
時々彼の「俺も!」って言葉が苛立つと言うか、傷つくというか
すごく好きではないのです。
私が職場の愚痴を言うと…「俺も」
私が体調崩すと…「俺も」
私が落ち込むと…「俺も」
お互い働いてますが、残業が多かったり、人員削減されている彼の職場…
大変なの知ってますので、そんな彼に「俺も!」って言われると
「あ、うん。そ、そうだね…」ってなってしまいます。
そして「俺も」から「俺の方が大変」に変わり、私は愚痴を吐くにも吐けなくなり、聞く一方に…。
別に食後のアイス食べるのとか、お茶飲むとかで「俺も!」はいいんですけど…
今日も私、職場で色々あり、体調もナイーブで調度落ち込みやすい時期でして、夕食をこしらえてる時にボーっとしていたんです。
(メインをオーブンで加熱していたので)
理由を黙ってボーっとしていると、彼がテンション下がって黙り込むので「ごめん、今日落ち込みやすい日みたいだから、あまり気にしないでね。」と伝えました。
「俺も!俺なんて毎日だせ~」と。
いつもなら「そうだよね~大変だよね~。この前話してた○○の件は結局どうしたの??」とか話を聞くんですが
今日はそう返事出来ませんでした。
そうよね。
私はあなたより残業少ないし、従業員の人数も少ないしね。
仕事も人間関係も大した事ない筈なのよね。
そう思ったら、涙が出てきてしまって…
彼は「大丈夫?大丈夫??」って聞いて来ましたが
いい返事は出来ませんでした。
今までもナイーブな時期に似たような事は散々あったはずなのに
なぜか今日だけは彼からの言葉を遮断したくなりました。
こんな事にネガティブな感情持つなんて、自分が変だとは思うんですが、どうしたらいいのかわかりません。
また、今、転職活動中なんですが
「転職成功して今より稼げるようになったなら、一人の方が楽じゃないの?」という事が時々浮かびます。
最初は2人のこれからの生活の為に…
ゆくゆくは二人の間に産まれて欲しい子供の為に…
お互い歳が歳だから将来のために…
少しでも貯金が出来るようにしよう、家族の時間がちゃんと作れる職場にしようと頑張り始めた転職活動が、今や1人で生きていく為の活動になりつつあるのです。
もうダメなのでしょうか…
別れるにしたって、なんて説明したら良いのか…
すみません。
まとまりの無い文章になってしまって申し訳ないんですが
助けて下さいm(_ _)m
彼氏の性格は前からそうなんじゃないですか?
今さら気になりだしたのは、あなたの心境の変化で、俗に言う倦怠期では?
まだ結婚前なので気持ちが冷めてるなら
ひとりになって考えてもいいかも?
- << 9 恥ずかしい話ですが… 実は交際期間と言っても、まともなデートは1回か2回ぐらいで 他のデートは、既に仕事が終わっている彼(当時は17時上がり)が仕事上がりの私(当時の部門は大体21時から23時頃上がり。翌日の勤務も未定の場合が多かった)を車で迎えに来て、ご飯食べて、私の自宅に送る…って流れでして… 正直、共有した時間は年月はかかっていても決して多くないんです。 性格はなんとなくわかっているつもりでしたが… まさか、こんなに同調?してくる人だとは思いませんでした…
主さんは、今まで合わせてきたんだよね。
でも、結婚となると毎日のことだし、合わせてばかりもいられない。
嫌われたくなくて我慢しているはずなのに、我慢してるとどんどん相手を嫌いになっちゃうよね。
嫌な事は、その場で伝えた方が良いよ。相手を責めない言い方で。
うん、○○も大変だよね。でも、今は私か゛話してるから私の話も聞いてくれる?
って、素直に言っちゃえば良いんだから。
あんまり我慢し過ぎないで。なんならガツンと言っちゃっても良いからね。
- << 10 私も、元々はかなり性格キツかったです。 そりゃ、一人で生きていく気満々でしたから。 最初はバツバツと伝えてたんですが… 「優しくない」とか「それは俺にとる態度じゃないでしょ!?」って言われるんですよね。 親からも「シビア過ぎる言葉の時があるから、もう少し可愛げ持ちなさい」なんて、いわれていたから おっとっと…となっていたんですが… なんか、段々違う感じになってしまって。 今は「私の話、聞いてよ!」の一言がものすごくワガママな気がするんです。 かといって、そんな特別凄い話でもないですしね(笑) なんか、今、ものすごく自分がイヤです。
>> 5
彼氏の性格は前からそうなんじゃないですか?
今さら気になりだしたのは、あなたの心境の変化で、俗に言う倦怠期では?
まだ結婚前なので気持ち…
恥ずかしい話ですが…
実は交際期間と言っても、まともなデートは1回か2回ぐらいで
他のデートは、既に仕事が終わっている彼(当時は17時上がり)が仕事上がりの私(当時の部門は大体21時から23時頃上がり。翌日の勤務も未定の場合が多かった)を車で迎えに来て、ご飯食べて、私の自宅に送る…って流れでして…
正直、共有した時間は年月はかかっていても決して多くないんです。
性格はなんとなくわかっているつもりでしたが…
まさか、こんなに同調?してくる人だとは思いませんでした…
>> 7
主さんは、今まで合わせてきたんだよね。
でも、結婚となると毎日のことだし、合わせてばかりもいられない。
嫌われたくなくて我慢しているはず…
私も、元々はかなり性格キツかったです。
そりゃ、一人で生きていく気満々でしたから。
最初はバツバツと伝えてたんですが…
「優しくない」とか「それは俺にとる態度じゃないでしょ!?」って言われるんですよね。
親からも「シビア過ぎる言葉の時があるから、もう少し可愛げ持ちなさい」なんて、いわれていたから
おっとっと…となっていたんですが…
なんか、段々違う感じになってしまって。
今は「私の話、聞いてよ!」の一言がものすごくワガママな気がするんです。
かといって、そんな特別凄い話でもないですしね(笑)
なんか、今、ものすごく自分がイヤです。
自立的な女性に弱い男性。
難しいですよね。
ただ、別れも視野に入れたなら覚悟決めて言ってみたらどうでしょう?書いてるまんまそのままに。
「お茶やアイスに”俺も”は分るよ。けどさ、私が何か愚痴を言おうとする時の”俺も”は正直イライラする。で、結局自分の話でしょ?何の競争心なのさ?」みたいに。
「俺の方が大変なんだから聞けよって事?どっちが大変とか関係ないんじゃないの?本人がキツイと思えばキツイ。けどそれを他人に言っちゃ甘えてるってなるから、甘えてもいいかなと思う彼氏に話してるんじゃないの?」
って感じに。私、前に同じような事を元彼に言った事あります(笑)
だから主さんのイライラ凄く分ります。彼は自分に自信のない人なんでしょうね。それに付き合っていけるかどうかでしょうか。
ただ、主さんが自立的と言うかしっかりしてると言うか気がキツイというか・・・ならそういうイライラは有ったとしても意外と気楽かもしれませんよ。
しっかりタイプの男性と付き合うと息苦しく感じるかもしれません。
短所?!も長所と表裏一体ですからね。
- << 15 前にも熱を出した時に何かのながれで「俺の勝ち」とかいい始めてイライラした事があり… 仰る通り 何と戦ってんの?(^ω^#) って、感じです。 喧嘩もいつも似たような事ばかりで、正直疲れてます。 喧嘩する度に「そういう事を言ったら、相手がどう思うか、どう感じるか、ちゃんと考えて!」と言い… 2ヶ月は持ちますが、それ以降は元に戻り… ちゃんと、話をしなくちゃいけませんよね… 別れるにしても、別れるにしても…
結婚する相手と本音で話し合いも出来ないのは、しんどいですね。
この先、何十年と付き合う相手ですよ。
今のままでいいのか?
歩調を合わせても一緒に居たい相手なのか?
また、その価値はあるのか?
ゆっくり考えて決めればいいと思います。
言葉は選らんでも、言いたい事は言った方が良いと思います。
- << 17 不器用ながらも、むこうも頑張ってくれていると思います。 私も決して出来の良い女ではないですし。 そんなもんで、人の言葉を注意するっていうのが…一応、彼年上ですし、かなり気を使うのです。 酷い事を言うようですがプライドも一人前ありますしね。 でも、別れるにしろ、別れないにしろ、話はしなきゃならないですから、今日…ちょっと話をしてみます。 私も言葉を間違えないように、気をつけて。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生に片思い3レス 56HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?8レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達3レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない6レス 130HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます3レス 95HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理
これって本当の話なんですか? 女性には彼氏や旦那さんが居るのかは…(匿名さん11)
11レス 291HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
男友達
コミュ力ない場合、ブスなら入れてもらえない。むしろ男からの方が嫌われる…(匿名さん3)
3レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
よりを戻してからつけなくなった彼
子供出来たら結婚するとか責任待つと言いながら実際に出来て逃げた男もいる…(匿名さん4)
18レス 260HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
先生に片思い
気になるなら程よい距離で(匿名さん3)
3レス 56HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
とりあえず距離を置いてしばらく頭の中の整理をした方がいいと思う。 …(大人の恋愛さん4)
6レス 169HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 51HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 484HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 51HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 484HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 921HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 328HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 374HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 456HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 224HIT おしゃべり好きさん - もっと見る