注目の話題
海外の人に原爆について教える。
なにもしてない子なし専業主婦
30代40代の女性の方教えて下さい。

不動産側の対応が遅い

レス1 HIT数 1450 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/03/31 20:55(更新日時)

建売を買って1年、最近買った不動産を通してリフォームをしました。
1月終わりにドアを作りたい事と、3月末に隣に家が建つからガラスフィルムを貼って欲しいことを話してました。

今の時期とっても大工さんも内装屋も忙しいので、ドアは3月半ばにやっと工事してもらえました。
そしてガラスフィルムは先週「31日なら出来るそうです。なので空けといてください」
と不動産から言われており、元々伝達が遅かったり連絡するのがマイペースな方なので今日も心配になってました。

当日まで時間はいつから行くとか言わないし、毎回こちらから今日は何時に来られますか?
って聞くのも腹が立つからワザと電話せずにいました。

私も明日から保育園に預けて働く準備でバタバタしているので忙しく、痺れを切らして11時に電話かけたらしばらく出ませんでした。
そのあと3分後くらいに向こうから電話があり、8時前に内装屋に今日はいつから入れるか電話したけど、どうしても今日は行けない。来週の火曜日にして欲しいとのことです。時間はまた電話しますので申し訳ありません。

と言われました。
1月から頼んでて4月になるって普通なんですか?
しかも今日引っ越されて来られて全然間に合わなかったし…。

恩着せがましく4月過ぎても消費税5%で計算しますのでと言われましたが当たり前だ!!って感じです。

百歩譲って内装屋が忙しく来れないにしても、当日に行けるのか確認するとか時間を私に教えないっておかしくないですか?
今日空けといてくださいって言うなら責任持って、今日どうなるかは事前に教えて欲しかったんです。

しかも朝電話出ず3分後に掛け直してきましたが、本当は今日のこと忘れてて慌てて内装屋に今日の確認とったように思えてなりません。
本当に8時前に電話で確認してダメだと分かってるなら私が11時に電話するまで忘れてたってこと?相手の都合あけてもらってたら普通すぐにダメだった報告しません?

そんなことがあり電話では終始イライラ口調で答えてしまいました。
あぁそうですか、分かりました。みたいな感じです。

前から頼んでいたことを上に報告するのを忘れてて上司と一緒に菓子折り持って謝罪にきたことが2回あります。
小さな不動産なので工務はその人しかいません。

買った時に少し不具合があり、タダで工事してもらった箇所が3回あり、この手の工事は今後も無料で直させてくださいと向こうから言われているのであまり強くは出れません。

上に報告してまた謝罪みたいになるのも面倒なので直接本人に注意してもいいでしょうか?
言うとしたらどのように言えばいいでしょうか?
そもそも私が怒るほどのことではないでしょうか?
皆様の意見聞かせてください

3月末の引越しまでにして欲しかった理由は、増税前の関係も確かに少しはありますが一番は引っ越された後から目隠しフィルムをすると感じ悪いかなと思ってのことです。
どうせ目隠しするなら引っ越される前からしていた方がいいと思いました。逆の立場なら感じ悪く思うからです。
フィルムを7枚の窓に貼ってもらうのに費用は2万800円(脚立が必要な高い窓にはるのもあるので高い)ですが、遅くなってしまったので2万でいいと言われました。

No.2078869 14/03/31 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/31 20:55
名無し1 

営業の怠慢はあるかと思いますが、年度末に暇な職人はいませんね
何ヵ月も前からお願いしていることなら、主さんが怒るのは致し方ないと思いますよ

営業の怠慢なせいで、内装業者に何件も断られた可能性もなきにしもあらずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板