ママ友募集(^^)
12月に、女の子を出産した新米です。話し相手が、欲しいので年齢きにしないので友達募集(^^)
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 351
ムーニー、いいよね〜(*^^*)☆
ポイントはね...。貯めてない。。。
私ね、ほんとまめな性格じゃないからポイント集めとか苦手で...^^;
弟さんとこの子供ちゃんも便秘ちゃんだったんだね。
綿棒....懐かしい〜(^^;;
私もよくお姉ちゃんのお尻、綿棒クリクリしてたなぁ。
1歳過ぎたあたりからは便秘で小児科通いしてたし...(ー ー;)
だって、薬や浣腸しなかったら最長で二週間とかでなかったりしてたしね。
ほんとお姉ちゃんの便秘には苦労したよ。
そんな頑固な便秘ちゃんだったのに、オムツハズれてトイレでするようになったら便秘解消してビックリ...(^◇^;)
今日ね、生理になったからか珍しく頭痛くなってしまってさっきバファリン飲んで少しチビたちと寝たら復活〜(^ ^)!
頭痛いと気持ち悪くなったりするよね>_<?
>> 352
おはよう♪
頭痛大丈夫かな?あたしなんか、しょっちゅうだよ(笑)肩凝りがひどいと、頭痛。車酔いしそうになると頭痛(笑)軽い時は、イブで酷いときはロキソニン飲んでるよ(笑)生理痛も、ひどいしね(笑)
お姉ちゃんすごく酷かったんだね!やっぱり、母乳とか関係ないよね(>_<)ミルクの方が、便秘になりやすいって聞くけどうちは、全くそんなことないし(笑)でもね1、2ヶ月くらいの時は2日に1回だったんだけど今じゃするときは、1日に4回くらいしてるかも(笑)
でも、なんでオムツ取れて快便なんだろうね(笑)
お姉ちゃんあたし面白いし、素晴らしいんだけど(笑)なんか、お姉ちゃんの性格好きだな(*^^*)
ポイントも、妹に聞いたんだけど前は面倒でやらなかったみたいだけど、友達がそれでおもちゃもらったんだって!それで、芽生えたみたい(^-^)
だから、便乗してやり始めたけどあたしもまめな性格じゃないからさ(笑)ポイントカードとかある薬局とかなら、貯まるけど自分で集めるってなるとね(笑)でも、やるだけやってみようかな?ってもう、5ヶ月になる今更から思ってるよ(笑)メチャメチャ遅いね(笑)
>> 353
おはよー(o^^o)
お姉ちゃん、無事に元気よくバスに乗って幼稚園へ行きました〜(^ ^)♫
あの五月病?は何だったんだ...?ってくらいに最近は、『バスまだ〜?』って言いながら待ってるよ(^^;;
じゃあ、いつかさきと会えるときは必ずお姉ちゃんは連れて行くよー^^;笑
会ってみたらほんとに変な子って分かると思うよ...(⌒-⌒; )
人見知りゼロだから初対面の大人でもめっちゃ絡んでくるからね。
そのときは覚悟しててねー(^^;;笑
便秘ちゃんは母乳もミルクも関係ないよ。
だって便秘のお姉ちゃんは完母で快便のチビちゃんはミルクだったし(*^^*)
オムツとれて便秘解消したのは座ってする事で肛門が開いてきっとウンチが出やすくなったからじゃないかなぁ〜。
お姉ちゃんは便秘ってよりウンチが硬いからお尻の穴が痛いのが嫌でわざとウンチ我慢してたってかんじだったからさ...>_<
って朝からウンチ話でごめんねー^^;
私も近所のドラックストアーのポイントカードとかは貯めてるよ(*^^*)!
ポイント貯まると5百円引きとかにできるし主婦としてはそこは大事だもん(o^^o)!
>> 354
朝から、うんちでも気にならない(笑)
良く義理の妹と、ご飯食べながら話してたし(笑)
でも、かなり酷かったんだね(>_<)赤ちゃんだって、痛いのは嫌だもんね(>_<)
でも、五月病なくなって本当良かったね!
今は、なんだったんだぁ…って思うけど、あの時は親大変なんだよ!って言っちゃいそう(笑)あたしなら(笑)会うの楽しみ(*^^*)あたし、娘と同じ人見知り激しいから話しかけられる方が助かるよ(笑)
ちょっと相談なんだけど、あたしかなりのアレルギー持ちなのね!それで、2ヶ月の時皮膚科の先生に気になるなら離乳食の前に、娘検査したら?とは軽く言われたんだけど、インターネットとかで見ると可哀想だから1才過ぎにやった方がいいとか、あって悩んでたのf(^_^;
>> 356
良かったね♪
友達と会うと、少しでも気が楽になるよね(^-^)
いいなぁ~ラブラブかぁ…今は、そんな気持ちにもなれませんって感じかな(笑)
おめでたい話は、嬉しくなるね❤
やっぱり、そ~思う…?旦那にも、気を付けながら食べさせられるから、やったらとは言われたんだけどね…。また、ガサガサの薬もらいながら聞いてくるかなf(^_^;
ずっと、悩んでた(>_<)ありがとうね(^^)
さっき、またキレちゃった(笑)
昨日、寝てるときメチャメチャ咳き込んで、娘ビックリして起きちゃったんだよね。その話旦那と話してて、あたしがいつもなら起きれるのに起きれなかったんだよね。それで、最悪だって言ったら、『サキは太ったから、めちゃいびきすごいからね…』って言われて、ハァ!?疲れてるとか思わないの?太ったせいなの?ってキレちゃった。確かに、デブですけどそ~なる?と思ってね…ちょっと、愚痴でした(--;)
>> 357
ほんと、ラブラブなんてもう何年も前に忘れてしまったよー(ー ー;)
旦那になんてもう一生そんな感情芽生えないし...。
まだ私の同級生ってわりと独身組が多いから私1人だけ老けこんでしまったような感覚になってしまうんだよね>_<
アレルギー検査はかわいそうだけど、もしアレルギーあったとしたら何も分からず食べさせて湿疹でちゃったりの方がもっとかわいそうだもんね(^ ^)
旦那さん、ひどーいっ=3=3=3!
なんでそんな言い方しちゃうかなぁ。。。
男はさ、外で働いてる男だけが疲れてるとでも思ってるんだよね。
うちのもそうだけどさ...(ー ー;)
1日子供の世話するのがどんなに疲れるのか分かんないんだろうね。
女は年中休みなく子育てして家事しても褒めてもらえるワケでもお給料貰えるワケでもないのにそれでも頑張ってるのを分かって欲しいよね!
うちの旦那もよく主婦は楽だ!みたいな発言するからよく私もキレてるよ。
食わしてやってる的な発言してきたときは3日は無視してやるしね〜(^^;;
>> 358
分かる!あたし、前そ~思った!
みんな、飲みに行ったり彼氏と遊んだりですごく羨ましかったよ。そして、あまり可愛くできなかったから、余計自分だけが老け込む気がしたよ。でも、離婚したら周りは結婚ピークになって今じゃ子供いる友達の方が、多いかな(笑)やっぱり、結婚する時期とかあるみたいだねf(^_^;
再婚する前は、子供羨ましかったよ(笑)変な感じだよね(笑)ないものねだりだなって、思ったよ(--;)
来週か、再来週あたりまた皮膚科で聞いてみようかなって、思ってるよ。小児科でもいいのかな?
本当、旦那頭にくるでしょ!!
確かに、あまり手のかからない娘だけど疲れるんだよ!昼寝も出来るけど、買い物行ったりご飯作ったりしてるのが楽に見えるんだろうね…
午前中、やることやったら後なにするの?って、前聞かれたことあるからね。本当腹が立つ!!
確かに、産後の体重戻ってなくて体重計に乗っても、軽い肥満のマークがでるよ!ショックで、ダイエット頑張ってたけど長続きしないけどさぁ…でも、言っていいことと悪いことあるよね!!
俺が食べさせてるは、ダメだよ!じゃ~家のことやらず、働いたら認めてくれるんですか?って話じゃん!うちの弟もそんな、感じだからこの間怒ったよ!
>> 359
やっぱりそうだよねー(o^^o)
独身の子たちって女子度高いし、たまに一緒に集まるとあきらかに私だけ女捨てちゃってるかんじなんだぁ。。。
でもみんな30歳目前だしだいぶ結婚意識し始めてるよ(*^^*)
子供産むこと考えたらそろそろ...ってね。
でもお姉ちゃんの幼稚園ママさんたち見てるとほとんど30代の人だし、この私でさへ若いくらいでビックリだった...。
やっぱり晩婚化してるんだね(^ ^)
旦那さん、太ったとかそんな言わないで欲しいよね!
妊娠→出産して太るのは好きで太ったワケでもないのにさ>_<
もう少し女こごろを分かれ!って言ってやりたいよ!
あ、アレルギーなら小児科より皮膚科の方がいいんじゃないかなぁー(^ ^)
やっぱり皮膚科の方が専門的だしね。
あと小児科は病気じゃない時に連れて行ってへんな病気もらっても嫌だしねー。
>> 360
そ~なんだ!!結構若いママさんが多いのかと思ってた(゜ロ゜;ノ)ノ
違うんだね(゜ロ゜;ノ)ノ
確かに、子育てとか考えると30くらいにはって思うもんねf(^_^;それは、分かる!若いときの体力と今は、かなり違うから(笑)
本当だよ!!好きで太った訳じゃないし、痩せたいのに痩せにくい体質だから余計に腹が立つ!
なんで、気持ち分からないんだろうね!子供のために頑張って痩せたいけど、なかなか痩せないし(>_<)それで、ストレスになってまた食べてしまうし(>_<)日光アレルギーだから、外あまり出れないからショッピングモールで歩いてるよ(笑)
分かった!また、皮膚が裂けてるように小さいのが出来てるから、明日あたりまた皮膚科に行こうかと思ってたよ(--;)来週あたりかなって思ってたけど、毎日つけてる薬もなくなってきたし明日の様子見て、行かなくちゃ(>_<)
その時、アレルギー聞いてくるよ(^^)v
>> 362
なんか、忙しくてちょっと余裕できたよ♪
今日は、給料日だから支払いばかりで嫌になる(>_<)
赤ちゃん見に行ってきたかな?
新生児って、なんであんなに可愛いんだろうね❤
娘が産まれたとき、ピークだったらしく赤ちゃんいっぱいいたから娘見ながら、良く行ってたよ(笑)でも、娘が一番だけどね(笑)
まだ、若いんだから余裕できて欲しいときにつくればいいんだよ(^^)
あたしは、ど~なるかな(笑)旦那は欲しがってるけど、あたしはね…娘には悪いけど、一人っ子になるかな…まだ、分からないけどねf(^_^;
今日皮膚科に行こうかなって思ってたら、昨日ひどかったのに今日はメチャメチャ綺麗になってたよ(笑)だから、行きたくないのかなと思ってやめたよ(笑)もう少し様子見て、連れていくよ(^^)その時に、検査もしてもらう予定(^^)
>> 363
こんにちはー(*^^*)
今日はお給料日だったんだね(^ ^)
給料日入ってもなんだかすぐ支払いでどんどんなくなっていくよね…>_<…
はー。お金持ちになりたい。。。
今日ね、お姉ちゃん英語の日だから園バスの時間だと間に合わないから幼稚園にお迎えに行ったんだけど、そのときに副園長が寄って来て、役員やってもらえないですか?って頼まれてしまったよ>_<
普通は上に兄弟が入園してた人とかが頼まれてやすいし、うちはまだ下が小さいから免除されるハズなんだけどね...。
お姉ちゃんがあの性格だからめっちゃ先生とフレンドリーで私も先生たちと交流持ってたからきっと頼みやすいお母さんになってしまっていたんだと思う…>_<…
断れない雰囲気だし。。。
でも役員やると夏祭りとかバザーとか行事あるたび駆り出されるからチビいたら難しいんだけどね。
実家の母も仕事してるしそんな頻繁には休めないだろうしさ。
はー。。。 どうしよう...>_<
午前中、赤ちゃん見てきたよー(^ ^)!
すごいちっちゃくて可愛いかった〜♡
新生児ってずっと見てても飽きないね。
私はね、年齢とか経済的とか以前に子供を3人も欲しいって思えないんだぁ...^^;
2人が限界。。。
だって働きたいんだもん...(*^^*)
さきこそ、まだ全然産める年齢なんだしもしまた欲しくなったら頑張ってみれば(^ ^)?
でも欲しくならなくても私は1人っ子もいいと思うよー(^^)!
>> 364
役員ですかぁ!!!!
嫌だね(>_<)あたし、本当そ~ゆうの無理!
なんで、いっぱい他にも生徒さんいるのにうちに来るんですか!?って、言っちゃいそう(笑)
でも、やるの?お姉ちゃん目立つのかな?(笑)だから、あおいに来たのかな?f(^_^;
本当、給料日でも飛んでいくからかなり頭が痛くなる(>_<)
ってか、今日は暑かったせいか夕方から頭痛がして酷いのに、意味分からないこと言って帰ってきた旦那にまたイライラ!文句言っても足りないくらい頭にくる!でも、も~出ていったから気は楽♪♪ただ、頭痛とれてほしい(>_<)
そっかぁ~二人で、終了だねf(^_^;
旦那さん、分かっててくれてるのかな?
お姑さんは、無理だろうけど……(--;)
でも、一人っ子じゃないからいいとあたしは思うけどね(*^^*)
あたしはね、本当は子供いらないと思ってたら娘出来ちゃったから、これ以上つくりたくないのが本音なんだよね…でも、周りでは一人っ子可哀想って言われるからね…。
前にも、お互い子供いるからなんか気持ちが整理ついてないと言うかね…なんか、伝えるのって難しいね(笑)それに、一番はお金もかかるし最初も、今回も難産?陣痛半端ないから親にもう、やめたら?って言われてる(--;)最初は、3日間陣痛。今回、2日間陣痛だったからも~体壊すぞって言われてる(--;)だから、3回目はマジ恐いかなf(^_^;
>> 365
そうなのー。役員....>_<
クラスで2人選出されるとは聞いてたけど、上の子が卒園して下の子が入園したママさんが4人いるらしくてその人たちの誰かだろうなぁ...なんて呑気に考えてたらまさかの展開....。
断れないしやるしかないけど、集まりのたびにチビを預けなきゃいけないし、
バザーとか運動会とか誰よりも早く行かなきゃだしもう最悪…>_<…
頭痛大丈夫...? 鎮痛剤でも飲んで早く休んでねー(^ ^)!
旦那も子供は2人で納得はしてる...と思うよ(^^;;
ただ、旦那はまだ男の子が欲しいって気持ちはあるみたい。
あと義母の跡取り必要発言もあるしね。
でもたとえ3人目を産んだとしても男の子でてくるとも限らないしさ〜^^;
やっぱり我が家は終〜了っ(*^^*)!!
さきは1人目の子も大変なお産だったんだぁ...>_<
それはもう懲り懲りってなるよね(^^;;
1人っ子ってかわいそう〜って言う人いるよね(~_~;)
なんでかわいそうってなるのかなぁ。。。
兄弟いないのってそんなに駄目なことなのか私には理解できない。
親の愛情を一新に受けて育つんだもん、とっても幸せだと思うけどね(*^^*)♡
>> 366
そ~ゆう考えもあるよね!
なんか、年離れてるのにあおいに話すと気持ちが楽になるよ(´;ω;`)
一人っ子でもいいよね?旦那の、姉妹とかお婆さんにも35までに考えればいいんだよっては言われるけど、あたしは考えたくありませんってハッキリいいたい!かなり、大変だったのを旦那は隣で見てるから、兄弟作ってあげなきゃって強くは言わないけど、いつかは…って言われるとかなり悩むよ(T-T)妊娠中も、つわりはひどかったし寝たきりの時もあったから、なんでそんなに体弱いかな…って、悩まれたこともあったけどね。
でも、子供産むって楽な人はいいけど大変だよね(>_<)だから、も~結構です!って感じだけど、もしもたまたまで来たらその時は、頑張ろうとは思うけどね(^^)
役員さん頑張ってね(>_<)そんなに、候補あったのになぜ!?って、本当思うよね(>_<)ってか、意味なく気持ちがかなり落ちるよね((T-T)
ちびちゃんもいるから、大変だろうけど一年間?頑張れ!うちも、地域の組長一年間頑張るよ!お互い頑張ろうね!あたしより、かなり大変だと思うけど…一緒にしてごめんねf(^_^;
>> 368
おはよう♪
なんか、花粉症もひどく風邪気味なのか歯茎も腫れ、昨日の朝まで酷かったよ(>_<)
昨日、歯医者に行こう悩んだけど、娘の写真撮影があったからやめたよf(^_^;4月末に、撮りに行ったのに泣いて、店員の人からまた今度だねと言われ昨日行ったら、今度は泣いて疲れて寝てたよ(笑)どこでも寝れる!なにされても寝れる!素晴らしい娘だよ(´д`|||)
子供は、そ~だよね!自分が、育てるんだもん!出来ちゃったから産むし、でも考えたくない時は一人でもいいよね!
友達もね、3人目この間生まれたんだけどみんな男。女の子は?って、お姑さんに言われたみたいだけど3人も生んで男の子なんだから、諦め肝心!って言ってたよ(笑)
土曜は楽しかったかな?なぜか、出掛けるのは嬉しいけど旦那と出掛けるのは疲れるし、嫌だよね(笑)昨日、写真撮影終わってからあたしの好きなアーケードみていなとこに連れてってもらったのいいんだけど、メチャメチャ疲れた(笑)旦那に(>_<)写真撮影でも、人見知りするのに撮らなくてもいいじゃん!って言われ、あたしとスタッフさんで一生懸命あやして旦那は奥のイスに座ってたよ!おまえ、何様?って、言いたくなったよ!!
>> 369
こんにちはー(*^^*)
歯茎の腫れは治まったのかなぁ>_<?
子供いるとなかなか自分の病院へは行けないし辛いよね。。。
さきのお友達、3兄弟くんなんだぁー(^ ^)
男の子3人...って聞くと、正直大変そう。って思ってしまうけどでも元気いっぱいで楽しそうだね(*^^*)!
娘ちゃん、写真撮影のリベンジに行って来たんだぁ〜(o^^o)
寝ちゃってるなんて、可愛い♡
男ってほんとそんなかんじだよね(-。-;
うちの旦那は写真撮影には着いて来ることもしないよ...。
嫌いなんだって、記念に写真撮るの。
なんかね、わざわざ高いお金払って撮る意味が分からないらいしよ>_<
勿体ない...とまで言うから腹立つ。
だからずっと旦那に何の相談もなく自分で予約して撮りに行っちゃうけどね〜^^;
>> 370
やっと、良くなったよ(。>д<)昨日まで、薬飲んでたけど意地になって、歯磨きしたら今日落ち着いた(笑)
親には、歯医者に行けよって言われるけどお金もかかるし、日曜しか行けないのは大変なんだよね(>_<)旦那居るときに、買い物しなくちゃってときもあるからね(>_<)
すごいよ(笑)聞いてると、笑える可愛らしさもあるけど、親にとってはかなり大変みたい(>_<)
どこの旦那も同じで、あまり役にも立たないみたいf(^_^;疲れで、やつれるみたい(>_<)
付いてきてくれないの?それも、ひどい!!
みんな同じなんだね…男って!って、感じだよね!!こっちは、記念にって思うのにさ(>_<)
前の時は、こんなに記念写真って思わなかったから撮ったことなかったけど、旦那もそ~だったらしくなんでこんなに撮らなきゃ行けないんだ?って言われてさ。家族写真の、あたしの顔微妙だったけど今回は娘が可愛く撮れたから良かったのにさ。後撮らないでしょ?って、言われたから一歳のも撮りたいけど人見知り次第だけど、七五三とか幼稚園の入園のお祝いとか、そ~ゆうとき撮らないの?って言ったら、そんなに!!って言われたよ(>_<)でも、うちの旦那だけだと思ってたけどどこも一緒だf(^_^;
>> 371
良くなったならよかったぁ〜(*^^*)!
また酷くなったら歯医者に行ってね。
私も2ヶ月前に詰め物が取れたのをきっかけに歯医者通いはじめて、
口内環境整えてる真っ最中だよー(^ ^)☆
あはは〜。男の子3人のママはかなり体力勝負なんだろうね(^^;;
女の子2人でもヘトヘトだもん。。。
でも1人くらいなら男の子育ててみたかったなぁ〜☆とも思ったりするな(o^^o)
男の人ってあの節目節目の記念撮影を無駄って思うらしいよ。
我が子の記念なのにね...(-。-;
子供が小さくて可愛いうちは写真におさめておきたいのにね。
うちはね、お姉ちゃんは産まれてから、
お宮参り、初節句、1歳のバースデェイ、七五三は撮りに行ったよー(*^^*)♡
だからチビちゃんも同じように撮ってあげなきゃって思ってるよ。
>> 372
妊娠中は、行ってたんだけどねf(^_^;
虫歯は、あっという間になるよね(>_<)
この間、4ヶ月検診の時見てもらったら歯石がちょっとあるかなっては、言われてきたけどね(>_<)様子見て、歯医者に行くことにする(^^)
初節句は、撮れなかったけどお宮参りのはなぁ~と思って予約したら、たまたま人見知りになっちゃうんだもん(>_<)あたしだって、予想つかないのに娘が可哀想とか言われると、本当腹が立つ!!
も~言われてる…1歳は撮りません!こんなに人見知りひどいんだから、絶対直らないから。七五三とかも同じです。ってね!何様のつもり?って思ったよ!人見知りなんって、いつ始まって終わるかなんって分からないじゃんね!それを、いろんな人とメールで話てるのに分からないの?って言われたよ(-""-;)前の子供は、人見知りなかったから分からないんだってさ!本当、居るだけで腹が立つ!!(笑)
本当、物は壊されるし3人目をベットに寝せてるのに、登って入って突っついてたり、食べ物とかもいらないと捨てるって言ってた(ー_ー;)育て方が下手なのか、毎日寝るまで戦いですって言ってた!男の子は、その子にもよるけど女の子より体力勝負だねf(^_^;
>> 375
そうだね(*^^*)
女の子って小さいうちからもうすでに女だったりするんだよねー(^^;;
おませなところもまた可愛い♡
バンボ、座ってる姿可愛いよね〜(#^.^#)
でもバンボってわりとすぐ自分で脱出できるようになっちゃうんだよね...^^;
私の友達の子供はプヨプヨくんだったから、生後七ヶ月の頃には太ももがガッツリハマって抜けなくなってて可愛かったな〜^^;笑
ちなみに、うちのお姉ちゃんは3歳になった今でもバンボに余裕で座れちゃう(^^;;
人見知りっていつ頃終わるんだろうね...。
大人になっても人見知りな人もいるしきっと性格なんだろうけど、
たとえ人見知りがあったって大きくなるにつれて人見知りの仕方も変わってくるし娘ちゃんも大丈夫だと思うよー(o^^o)!
我が家の娘っ子たちは人見知りとは無縁な2人だから 経験談とか話せなくてなんか申し訳ないなぁ〜^^;
>> 377
こんにちはー(*^^*)
今日は午前中、チビちゃんの耳鼻科...。
もうずっと耳鼻科通いしてるんだけど、鼻も咳も治ったのに耳の水が全然ひかなくてこのままだと水を強制的にぬかなきゃいけないらしくてね>_<
チビちゃんもこの頃は耳鼻科が分かってきて大泣きするようになったよ...。
やっぱり、バンボって逃げだすよね〜^^;
短期間しか使えないけど子供のものって他もそんなもんだし仕方ないよね(^ ^)笑
前にさ、幼稚園の役員できませんか?って聞かれたって話したでしょ。
その後、幼稚園側からなんの連絡もないし一体どうなったのか気になってさっき連絡したら、『もう決定しております!』って淡々と話されて断る隙もなく電話切られたかんじでちょっと嫌なかんじ...(~_~;)
こっちは下の子もいるんだしもう少しどんな頻度で幼稚園に行くのかとか説明して欲しかったなぁ...って。
はい、分かりました!なんて一言も言ってないのに決定されるのってあんまりいい気分しないよね>_<
>> 378
こんちぃわ♪
午前中は、友達にあって2時頃帰ってきたよ(^^)でも、泣いてばかりであたしは疲れたよ(>_<)
ちびちゃん、可哀想に(>_<)そして、あおいもお疲れ様(>_<)泣く子供は、本当大変!なかなか水が引かないのも可哀想だね…無理矢理は見てるこっちも嫌だね(>_<)もう少し頑張ってしか、子供に言えないしね(。>д<)
何!?も~勝手に決まってたなんて、なんって幼稚園だ!ってかは、返事もしてないのに勝手に決めるなって、いいたいよね!なんか、嫌な感じ!
幼稚園って、そんな感じなのかな?
友達にも、幼稚園の話聞いたけど幼稚園じゃなく保育所にいれた方がいいのかなって思ってきたよ(ー_ー;)
>> 380
確かに、そうかもね。
弟のとこは、すぐ鼻風邪で中耳炎になるけどうちは喉風邪なのか、咳き込むけど中耳炎になったことないからねf(^_^;
でも、風邪引かないのが一番なんだけどね(>_<)男の子3人ママさんとこは、パパも含めみんなで胃腸炎を回してるみたいf(^_^;
季節の変わり目は、引きやすいからねf(^_^;
早くちびちゃん治って欲しいね(>_<)
まだ、2ヶ月くらいだから波風たてたくないもんね…それに、しても先生ひどい!自分なら、やることはやるけどイライラが収まらないかも(笑)
多分、子供預けたら仕事すると思うから保育所かなぁ~f(^_^;でも、予算も関係してくるけどね(笑)
今それで、旦那ともめてる(笑)
- << 383 こんにちはー(*^^*) 今日はママ友宅にお邪魔させてもらってめっちゃ喋ってきたよー^^; 女同士ってなんであんなに話す事があるのか自分でも不思議...(^ ^)笑 病気、家族で回っちゃうと大変だねー>_< うちは旦那も私も丈夫だからチビたちが風邪ひきまくっててもうつらないケド...。 なんとかは風邪ひかないってやつだね(^^;; それにしても今日も暑い〜〜〜(~_~;) まだ5月だっていうのにもうすでに暑さに負けそう。。。 私、寒いのはわりと平気なんだけど暑さにはめっきり弱くて...>_<
>> 381
確かに、そうかもね。
弟のとこは、すぐ鼻風邪で中耳炎になるけどうちは喉風邪なのか、咳き込むけど中耳炎になったことないからねf(^_^;
…
こんにちはー(*^^*)
今日はママ友宅にお邪魔させてもらってめっちゃ喋ってきたよー^^;
女同士ってなんであんなに話す事があるのか自分でも不思議...(^ ^)笑
病気、家族で回っちゃうと大変だねー>_<
うちは旦那も私も丈夫だからチビたちが風邪ひきまくっててもうつらないケド...。
なんとかは風邪ひかないってやつだね(^^;;
それにしても今日も暑い〜〜〜(~_~;)
まだ5月だっていうのにもうすでに暑さに負けそう。。。
私、寒いのはわりと平気なんだけど暑さにはめっきり弱くて...>_<
>> 383
こんちぃわ♪
あたしは、なんか今日は疲れたよ(笑)
義理の妹に、絶対弟が部屋汚くしてるからたまに見にいってくださいって言われてたんだけど、(金魚の世話しながらね(笑))弟帰ってきて1回もいかなかったんだけど、1日に帰ってくるから今日見に行った、案の定汚くて洗濯と布団干したんだけど、ど~も弟のとこの部屋が嫌いらしく娘は抱かない限りずっと、泣いてたよ(ー_ー;)
途中から寝始めたから、寝かしつけてまた片付け始めたらいつもなら、爆睡するのに30分くらいしか寝なくまたなくししょうがないから、また家に帰ってきたら午後は爆睡(ー_ー;)なんなんですか?って言いたくなったよ(笑)また、夕方に行って同じ(笑)汗だくになりながら、早く終わらせて帰ってきたらまた、喜んで寝返りしまくって泣いて寝たよ(-""-;)
こ~なると、実家に帰りたいってますます思っちゃう(笑)でも、旦那はこんな育児大変だと分からないから言いたい放題だし…
ママ友いいねぇ♪なぜか、いっぱい話すこと出てきて、あっという間に時間が過ぎちゃうんだよね(>_<)でも、話すだけでストレス発散になるしいいよね♪
あおいも、旦那さんも移らないなんっていいことだね!親がもらっちゃったら、子供面倒見れないし大変だからね(>_<)前に風邪引いたとき、つくづく思ったよ(>_<)だから、あたしだけでも気を付けなきゃって思っても、やっぱりもらっちゃうんだよね(笑)
>> 386
うん、うん(^^;;笑
男なんてみんなそんなものだよー。
うちの旦那だって、私が出産後実家にしばらくいた間は家の中酷かったもん>_<
結局、9時半まで嵐のDVDを観続けてやっとさっきお姉ちゃん寝てくれたぁー。
さきも旦那さんも嵐の歌好きなんだぁ♡
実は私は何年も前から嵐オタぎみで毎年ライブに繰り出してるよー^^;笑
お姉ちゃんも2歳の頃から連れて行ってる(^ ^)
ちなみにお姉ちゃんは翔くん大好き♡で、
私はニノが好きなのっ(*^^*)♡
でね、実はうちの次女ちゃんが6/17日生まれでニノと一緒なの〜〜〜(o^^o)!!
出産した後になぜか嬉しかった...^^;
旦那にはいつも、いい歳してアイドルにキャ〜キャ〜!言うなよ...って呆れられてるけどね。
だって、あんたにトキメキなんて全くかんじないしイケメン好きだし〜っていつも言ってやるけどね(^ ^)
なんか実は密かに私の秘密をさきについに話してしまった...ってかんじ。
ひいたりしないでね〜^^;
- << 389 そ~言えば、17日生まれなんだ❤ 関係ないけど、あたしの息子18日生まれなの(*^^*)
>> 387
やっぱり、どこも一緒だねf(^_^;
あたしも、1週間入院しただけなのに帰ってきたら、部屋中すごかった(笑)お母さんも、かなり呆れてたよf(^_^;
あたしも、旦那も大野くんファン(*^^*)
おまけに、弟の奥さん上の子は相場君ファン(*^^*)
でも、櫻井くんも好き❤分かるよ(*^^*)
旦那には、興味ないからこっちに行くんだよね(^^)
嵐も好きだけど、ソナポケも好き❤
旦那に、名古屋でコンサートあったから行くっていったら、妊娠中だったから怒られた(笑)
コンサートって、行ったことないからいつかはっては思ってるんだけどねo(^o^)o
でも、あおいの気持ち分かるよ(*^^*)
>> 389
なんで男ってそうなんだろうね...(^^;;
でもね、友達の旦那さんは超がつくほどの潔癖症で何日か友達が家をあけたとしても常にピッカピカなんだって。
それはそれでウザい...って友達は言ってたけどねー^^;
ソナポケ....? ってなに...(^_^*)?
ごめんねー。最近の流行りに疎くて全く分かんない>_<
もう完全におばさん化してるよー。
コンサート行けれなかったんだぁ...>_<
行けば良かったのにぃ〜!
私はチビちゃん妊娠中に嵐のライブ行ってめっちゃノリノリで飛び跳ねてきたよ(^ ^)
しかも安定期にもはいってない妊娠初期の時だったのにね...(^◇^;)
大野くん、いいよね〜(*^^*)♡
すごい分かるよー!!!
私の母親も還暦近い年齢なのに大野くん大好きだし(^^;;笑
翔くんもカッコいいよねー(*^^*)!
でも、やっぱり私はニノが1番っ♡♡♡
あ、やめた....。 この話題を語りだすと延々に話してしまいそうだから^^;
息子くん、18日生まれなんだぁー(^ ^)!
チビちゃんと1日違いなんだねぇ♫
>> 390
おはよー
今日は、久しぶりに暑いから娘と家で朝からゴロゴロ(笑)娘は、家が一番いいらしく遊んでは寝てもう2時間近く爆睡です(笑)
そとに出ると、暑くてあたしがアレルギーだから湿疹が恐いからねf(^_^;出るとしてら、夕方かな(笑)
潔癖症も、嫌だね!その真ん中くらいがちょうどいいのに(>_<)そんな、うまい話ないけどね(笑)
男の人の潔癖症って、女の人よりウザいみたいだからね(>_<)
ソナーポケットは、聞いたことないかな?ラブソング系が多いかな♪でも、あたしも知ったの3年くらい前だよ(^^)一番背の高い人が大好きなの❤うちの親も、その人のファンだよ♪
でも、嵐は誰でも分かるくらいすごいからね♪同じ年くらいに見えないよ(*^^*)
今、旦那はアルバムが欲しいらしくでも、うちは買わないで借りる方だから、ゲオに行きたいって言われる(笑)今忙しくて、夜寄れないらしいからf(^_^;いつもなら、夜出る前にゲオに寄っていろいろ借りて走るんだけど、なんか忙しくてよってる暇がないんだって!
だから、休みのたびにゲオって言われる(笑)
日曜も忙しくて、まだいってないけど(笑)
それだけが、好みが合うよ(笑)後は合わないかな(ー_ー;)
大野くんは、頑張ってるのになんか素朴がいい(*^^*)
グループみんなで、決めて写真撮っててもそのままって感じが可哀想に思えるけど、いいんだよね(笑)
>> 391
こんにちはー(*^^*)
こっちも今日もかなり暑いよ〜>_<
午前中、少し買い物へ出かけたけど少し外へ出ただけでチビちゃん汗だく...。
これからの時期は子供は汗疹対策必須だよねー。
そして大人は日焼け対策...(^^;;
ソナポケ♫ 分かんないからさっきネットで検索してみたよー(*^^*)!
YouTubeで曲聞いたら、あ〜聞いたことある〜☆ってかんじだった。
CDレンタルするよねー(^ ^)!
うちもよくTSUTAYAに行くよっ♫
CDってよりお姉ちゃんのアニメのDVD借りるためがほとんどだけどねー。
うん、うん(*^^*)! 大野くんのあの自然体がいいよね♡
でもみんな30歳過ぎてんのになんであんな若々しいんだろうね。
それに比べてうちの旦那は着々とおっさん化してきてるよ(~_~;)
>> 392
やっぱり、ちょっと外に出るだけで汗だくだよね(>_<)うちも、娘の暑さ対策しなくちゃ(>_<)
調べたんだぁ(^^)聞いたことはあるはず(笑)
CMとかでも流れてるからね(*^^*)
でも、あたしも好きにならなきゃ今の人たちなんか分からないよf(^_^;Mステとかも、娘できてから見なくなったし全く分からないよ(笑)
うちもだ…どんどん、老けていくし…お腹は出てくるし(ー_ー;)
まぁ~人の事言えないだろうって、言われるけど…
でも、この頃あたしが気にしてるの分かるみたいで、産後痩せにくい人はなかなか痩せないよ!って、娘と同じくらいのママさん見ると言うけどねf(^_^;でもね…たまに、きついこといってますよって言いたかった(笑)
あたしも、もう少ししたら娘のアニメ借りに行くようになるかもね(笑)ちょっと、楽しみ(*^^*)
>> 393
そう、そう(*^^*)!
CMで聞いたことある曲だったなーぁ☆
子供できると特に最近の流行りとかに疎くなってしまうよね。
最近のCD売上ランキング?とか見ても誰ですか...?って人たちばっかだもん>_<
産後はね、体型はなかなか戻らないよね。
女優さんとかはすぐ産後でも細〜くなってるけど、きっとお金使ってジムとかエステとか通えてるんだろうなぁ...って思うし。
我々一般人はそんな贅沢できないし、自力で痩せるしかないんだよ〜>_<!!って言ってやりたいよねー(^_^*)
そのうち絶対アニメのDVD借りにいくよ!
まずはアンパンマンだろうなぁ〜(^^;;
お姉ちゃんくらいになるとアンパンマンはもう卒業してて、プリキュア命だよ(*^^*)☆
あといま大人気の妖怪ウォッチにもゲキハマりしてるけどね〜>_<
>> 395
子持ちの主婦はみんなそうだろうね(*^^*)
若い頃はカラオケ行っても最新曲とか歌えたけど、もし今言ったら全く知らないだろうなぁ...(^^;;
ま、カラオケも行くことないけどさぁ。
妖怪ウォッチ知らないのぉー( ̄O ̄;)!
あ、でもまた娘ちゃんが小さいし知らないのが普通だね。
もうね、幼稚園児くらいの子からの大ブームになってる漫画だよー(^ ^)
しかも男女問わずみんな好きみたいな。
それの玩具がどこへ行っても品切れ状態で買えなくて、ネットでは正規の倍の値段で売ってたりするくらい。
お姉ちゃんも欲しがってるけど子供の玩具に倍の値段だして買うのもバカらしいし、
いつかトイザらスとかに並んでたら買ってあげるよって言ってあるけどね(*^^*)!
入荷情報が出るといち早く業者が何人も並んで手に入れてネットで高く売ってるみたいでさぁ。
たくさんの子供たちが欲しがってる玩具を手に入れて大人が荒稼ぎすんなよっ!って腹が立つけどねー>_<
>> 396
お風呂入ったら、なぜかすごく機嫌が悪くてずっと抱っこしてたよ(>_<)さっき、やっと寝てくれたけどなんか意味なく泣いて泣いて大変だった(笑)
カラオケなんって、どのくらいいってないかな…?娘できる前には、良くストレス発散に行ってたけど(笑)旦那とね(笑)
ちびちゃん妊娠中に、あおいはコンサート行ったんだよね?それも、すごい\(^o^)/あたし、悪阻ひどかったから気晴らしに実家に帰ったりしたけど、寝たきりだったよ(ー_ー;)
さっき、調べて妖怪ウォッチ分かった(笑)
1回だけテレビで見たことあるよ(^^)
あれが、すごいんだ!!(゜ロ゜)すごい!
何が流行るか分からないね(笑)
それに付き合う、親も大変(ー_ー;)あたしも、何年後にそ~なるのかしら…( ̄□ ̄;)!!
>> 397
こんばんはー(*^^*)
お姉ちゃんもチビちゃんも寝てくれたから旦那が帰ってくるまでの1時間半くらい私のフリータイム(^ ^)♫
1日24時間あるのになんでこんなに自分の時間ってないんだろうね>_<
娘ちゃん、ちょっとご機嫌がすぐれなかったのかなぁ(^ ^)?
赤ちゃんだって人間だもん、気に入らないときもあるよねー。
でも寝てくれてよかったね〜☆
うん、妊娠4ヶ月?くらいの時に嵐のライブ行ったよ〜(*^^*)!!!
私、お姉ちゃんのときもチビのときも基本めっちゃ元気な妊婦だったからね。
つわり...、ほとんどなかったからさ(^ ^)
お姉ちゃんのときは全くなくて、チビのときはお腹空かなきゃ平気〜☆ってくらいだったよ。
さきはつわりで苦しんだタイプなんだ>_<
友達でも何人かいたけどつわりってほんと辛いみたいだよね。。。
妖怪ウォッチ、調べてくれたのね(*^^*)!
それがいまの子供たちのブームなの!
エンディングの妖怪体操第一♫って歌があるんだけど、毎日何回踊るの...(~_~;)?ってくらいお姉ちゃんは踊ってるよ〜(^^;;
>> 398
あおいも、お疲れ様(*^^*)自分の時間っていいよね(*^^*)いつか、娘頼んで一人でゆっくり買い物したい(笑)あたしは、娘が寝てくれれば自分の時間だけど、家から出れないしね(笑)
部屋片付けしなきゃいけないのに、するきないし(笑)ダメだわ(笑)
つわりなかったの?羨ましいね(゜ロ゜)あたし、どっちも(笑)かなりつらかった(笑)でも、なぜか女の子って、感じがすごくした(笑)ちょっと、違うつわりだったから(笑)
でも、ライブ行けるくらい元気はなかったなぁ(>_<)
子供って、そ~だよね!ずっと、同じことやってても飽きないの!本当羨ましいよねf(^_^;
あたしは、すぐ飽きるから子供が羨ましいよ(笑)
今度見つけたら、見てみよう(笑)
>> 399
こんにちはー(*^^*)
今日はお姉ちゃんの英語の日(^ ^)♫
園バスの時間だと間に合わないから今日はお迎えに行くよー!
2:30分にお迎えだからそれまでチビちゃんとまったりしま〜す(*^^*)♡
さきもつわり苦しかったんだね>_<
私の友達で重度妊娠悪阻になって入院して24時間点滴生活だった子がいるんだけど、
その子は陣痛なら耐えられるけど、もうつわりが怖い...って言ってて子供は1人って決めてる子がいるくらいだもん、ほんと辛いんだよね...>_<
友達はつわりで体重が12kg落ちて骨皮筋子さんになってたなぁ。。。
つわりが治まったら驚く程の早さで体重戻ったらしいけど...^^;
今じゃ痩せたい〜!って言ってるけどね〜(^^;;
- << 401 おはよう(^^) なかなか、来れなくてごめんね(>_<) 金曜は、なんか先週体の調子悪くて良くなっては、また腹痛ひどくて金曜も午前中元気だったのに午後から冷や汗かくくらい痛くなってたよ(>_<)そして、土曜は旦那のお義父さんが四日市市に船が入ったから、娘を会わせに行って昨日は買い物行ったのに、イオンモールの中で旦那と大喧嘩して人目に気にしないでf(^_^;後から考えると、恥ずかしいですf(^_^;帰ってきても、メチャメチャ喧嘩したけど午後は弟の家に行くようだったから、謝られたよ(笑)本当なんとも言えない、週末を送ってました(笑) つわりひどいと、かなり痩せるし点滴もするようだっては聞いてたけど、そんなに酷かったんだ(>_<)あたしは、点滴は大丈夫だったけど…吐いたとしても食べれるとき食べてたのが良かったみたい(笑) でも、すごく分かる!なんで、体重は簡単に戻るし太るんでしょ?(ー_ー;)土曜に、お義父さんにワンピース買ってもらって、喜んで昨日着たらお尻がでかくて妊婦さんみたい……すごく、泣きたくなったよ…旦那は、あたしが機嫌悪くならないように言葉選んでたしね(ー_ー;)
新しいレスの受付は終了しました
ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧
ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不登校の子の中学受験2レス 107HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
極端に自信の無い娘10レス 361HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
園児の帰り支度9レス 224HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
新米ママのおしゃべりルーム0レス 571HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
年子ママさん集まれ〜!0レス 306HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不登校の子の中学受験
春から甥っ子が市立中学校に進学して楽しそうですよ。 私立でそうし…(通りすがり)
2レス 107HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
極端に自信の無い娘
思春期だからそんな時もありますよ。 「同じ顔のお母さんでも結婚してる…(匿名さん10)
10レス 361HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
園児の帰り支度
そんなもんなんですね。 声かけの具体例ありがとうございます、そん…(育児の話題好きさん0)
9レス 224HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
滋賀県大津市ママ友さん募集
こんばんは 夜遅くにすいません。 募集されているママ友募集とは…(匿名さん2)
2レス 1164HIT ♂ママ -
新米ママのおしゃべりルーム0レス 571HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)12レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
入学式の着物4レス 166HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
閲覧専用
姉に羨ましがられる5レス 155HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?7レス 277HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘にイライラ11レス 370HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)
ありがとうございます! 正にダメとしか言ってなかったので、とても的確…(育児の話題好きさん0)
12レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
入学式の着物
ありがとうございます!(おしゃべり好き)
4レス 166HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
閲覧専用
姉に羨ましがられる
出た!ネットストーカー!笑 4月からは結婚するし安心して💍(育児の話題好きさん0)
5レス 155HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
娘にイライラ
主さんの求めているお手伝いとはどんなものなのか、今一度話しないと変わら…(子育てパンダさん11)
11レス 370HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?
私の地元のミニバスかと思ってしまいました(笑) もう関わらないし…(匿名さん7)
7レス 277HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
26レス 325HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 278HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 241HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 214HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 128HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る