ご祝儀の金額(いとこの結婚式)
いとこの結婚式に
夫婦と8歳と5ヶ月の子供2人が招待されました
ご祝儀7万は少ないですか?
最低でも10万は包まないと!
夫婦で出席で子供2人も出席するんだから15万でも少ないくらいだと親戚に言われ悩んでます
14/03/13 12:24 追記
書き忘れてました…
それを言った親戚は夫婦で7万包むそうです
新しいレスの受付は終了しました
7万でも良いのでは?いとこだし、引き出物も家族で一つだから、充分お祝い分も残ると思います。
子ども2人って言っても、一人は8ヶ月でしょう?食事もいらないし。
その親戚、夫婦2人で7万で、主さん達は15万でも少ないって💦倍以上で少ないなんて事ないでしょう💦
言いがかりだと思います。
五万とかなら少ないと思いますが、7万ならありだと思いますよ。
- << 5 ありがとうございます。 そう言っていただけてホッとしました! 夫婦で5万、子供8歳で1万、6万は割り切れちゃうので7万にしたんですが… 5ヶ月の子のは勿論用意してもらいません。 その親戚は見栄を張る事があるのですが、年長者なのでどうなのかな?と思いまして。 一応、また相談してみます。
一般的には、いとこは、友達の結婚式に行くのと同じ感覚で大丈夫です。
6万か7万でもどちらでも良いです。
あと、祝儀の金額は安すぎても高すぎても相手には失礼になります。
15万なんて、いとこさんのご両親よりも高額になるかもしれないですし、そうなるとご両親の立場がなくなります。
また、今後主さん達にお祝い事があったとき、とても気を使う事になりますからね
- << 11 ありがとうございます。 遅くなりすみません。 なるほど。友人と変わらないんですか! 実は結婚式に出席するのが二度目なので解らない事が多いです…なので助かりました! 両親は確か20万包むと聞いたので、やはり7万は少ないのかと…参考にさせていただきます。
新しいレスの受付は終了しました
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 29HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理8レス 153HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 128HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 167HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 205HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 29HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理
親が手を付けてたら、かなりやばい親ですね。 でも彼は自分の口座預金額…(匿名さん0)
8レス 153HIT 匿名さん -
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 128HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 167HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 120HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 186HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 296HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 302HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 596HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 212HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 186HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 296HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 302HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 596HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 212HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 334HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 323HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 242HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 216HIT 教えてほしいさん - もっと見る