お腹が痛い

レス24 HIT数 2964 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
14/03/14 11:33(更新日時)

妊娠9週です。
来週妊婦検診なのですが、今日たまにすごくお腹が痛くなることがあって、体調不良です。
でも痛いのは子宮のあたりではないような…
便秘のような感覚もあり…
病院行くべきか様子を見るべきか悩んでます。

前回7週で流産してるもので…

皆さんは、妊婦検診以外にどんなときに病院に行ってますか?

No.2071223 14/03/10 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/10 20:47
専業主婦1 

8ヶ月で出血したときはさすがに深夜だったけど病院行った。

しかし流産経験してるなら、少しでも気になることがあるならすぐに病院に行きたくなりそうなのに。

不思議。

No.2 14/03/10 20:59
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 嫌みですか?

• << 7 人の意見を聞きたいからスレたててるんでしょ? そんな風に突っかからなくてもいいと思いますが… 私が主さんの立場なら病院行くと思う。一度流産してるなら心配だし。 子宮と腸の神経って近いし、どっちが痛いかハッキリ言いきれないよ… 私はちょっと食べ過ぎてトイレ…って思ってたら、陣痛の始まりだったってくらい最初は分からなかった。 ただ、明日の診察開始まで待つかは悩むね。出血はしてないんなら…

No.3 14/03/10 21:33
専業主婦1 

>> 2 とこが?(笑)
不安じゃないの?原因不明のお腹の痛み。

• << 5 どこか?(笑)って 嫌みというか、意地悪? 不思議って一言余計。 悪気なしですか? すごく嫌な気持ちになりました。 そこまでの痛みじゃないです。 便秘のような感覚っていってるじゃないですか。 出血もない。 前回流産した時がつらい痛みや気持ち悪さだったから、それに比べてたいした事ないけど違和感があったから皆さんはどんな時に病院に行くのかなと思って質問したんです。 あなたみたいな意地悪なママさんいるんですね 出血したらそりゃ行きますわ。

No.4 14/03/10 21:37
プレママ4 

こんばんは(*^^*)
現在12週です。
私が以前、出血で電話して診察して頂いた時の話ですが、腹痛の場合、出血を伴わず耐えられない激痛でなければ絶対安静で。
と言われました。

ただし、長引く痛みや、出血も伴う場合は要連絡と言われましたので、上記に当てはまりそうなら電話して指示を仰ごうかと思っています。

流産なさっていると言うことで、とても心配だと思いますが、痛みが我慢出来る程度でも、長引く痛みでしたら連絡をしてみてはいかがでしょうか?

• << 6 レスありがとうございます! 病院には電話して聞いたりはするのですが、 そこまで痛みがなければ安静にして様子を見 てて大丈夫と言われています。 心配なら来れるとき来てみてと言われてるん で、明日か明後日行こうかなと思ってます。 出血もなく、ちょっとお腹が痛いくらいで、 そんな事は以前からあったので、行っていいものか、よくある事のひとつなのかわからな くて。 でも明日また電話して予約してみます。 早いほうがいいですよね。

No.5 14/03/10 21:39
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 とこが?(笑) 不安じゃないの?原因不明のお腹の痛み。 どこか?(笑)って

嫌みというか、意地悪?

不思議って一言余計。

悪気なしですか?

すごく嫌な気持ちになりました。

そこまでの痛みじゃないです。

便秘のような感覚っていってるじゃないですか。
出血もない。

前回流産した時がつらい痛みや気持ち悪さだったから、それに比べてたいした事ないけど違和感があったから皆さんはどんな時に病院に行くのかなと思って質問したんです。

あなたみたいな意地悪なママさんいるんですね

出血したらそりゃ行きますわ。

• << 10 どんな時に病院行きますか?と質問だったので出血したから病院行ったと答えたのですが。 意地悪なママさんいるんですね。 これも充分イヤミな言い方ですよ? 流産したことあるのに、便秘のような痛みだとしても気になる痛みがあるなら普通は怖くな いのか な?って思ったんです。 私が主さんの立場なら不安で、すぐにでも病院行きたいと思うから不思議だなと。

No.6 14/03/10 21:45
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 こんばんは(*^^*) 現在12週です。 私が以前、出血で電話して診察して頂いた時の話ですが、腹痛の場合、出血を伴わず耐えられない激痛で… レスありがとうございます!

病院には電話して聞いたりはするのですが、 そこまで痛みがなければ安静にして様子を見 てて大丈夫と言われています。

心配なら来れるとき来てみてと言われてるん で、明日か明後日行こうかなと思ってます。

出血もなく、ちょっとお腹が痛いくらいで、 そんな事は以前からあったので、行っていいものか、よくある事のひとつなのかわからな くて。

でも明日また電話して予約してみます。 早いほうがいいですよね。

• << 9 やっぱり不安定な時期ですし、次回の診察まで不安で過ごすよりも、少しでも早く診てもらっちゃいましょう☆ あんまり痛くないから大丈夫!という保証もないですし、何より不安でいる事が精神的に良くないですから。 診てもらって問題ないってなれば、安心も出来ますからね(*^^*) 無理はせずゆっくり休んで、早く安心出来るといいですね☆

No.7 14/03/10 21:48
通行人7 

>> 2 嫌みですか? 人の意見を聞きたいからスレたててるんでしょ?
そんな風に突っかからなくてもいいと思いますが…

私が主さんの立場なら病院行くと思う。一度流産してるなら心配だし。
子宮と腸の神経って近いし、どっちが痛いかハッキリ言いきれないよ…
私はちょっと食べ過ぎてトイレ…って思ってたら、陣痛の始まりだったってくらい最初は分からなかった。
ただ、明日の診察開始まで待つかは悩むね。出血はしてないんなら…

No.8 14/03/10 21:53
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

突っかかるっていうか、なんでそんな言われかたをしなければいけないのか、おかしいと思ったこと言っただけです。
レスもらってるからと言って下手下手に出て、なに言われても ありがとうございますなんて言えません。

明日か明後日予約入れようと思います。

No.9 14/03/10 22:08
プレママ4 

>> 6 レスありがとうございます! 病院には電話して聞いたりはするのですが、 そこまで痛みがなければ安静にして様子を見 てて大丈夫と言われてい… やっぱり不安定な時期ですし、次回の診察まで不安で過ごすよりも、少しでも早く診てもらっちゃいましょう☆

あんまり痛くないから大丈夫!という保証もないですし、何より不安でいる事が精神的に良くないですから。

診てもらって問題ないってなれば、安心も出来ますからね(*^^*)
無理はせずゆっくり休んで、早く安心出来るといいですね☆

• << 11 レスありがとうございます! 4さんは体調はいまはもう大丈夫ですか? 明日明後日中に行ってきます!

No.10 14/03/10 23:18
専業主婦1 

>> 5 どこか?(笑)って 嫌みというか、意地悪? 不思議って一言余計。 悪気なしですか? すごく嫌な気持ちになりました。 … どんな時に病院行きますか?と質問だったので出血したから病院行ったと答えたのですが。

意地悪なママさんいるんですね。
これも充分イヤミな言い方ですよ?

流産したことあるのに、便秘のような痛みだとしても気になる痛みがあるなら普通は怖くな いのか な?って思ったんです。
私が主さんの立場なら不安で、すぐにでも病院行きたいと思うから不思議だなと。

• << 12 あなたが嫌味言ったから嫌味返したんですよ ってゆうか、嫌味 意地悪との自覚がないのが不思議。 大丈夫ですか? ここまでイライラするの久しぶりです。 胎教に悪いんでもう一切レスしないでください。 あなた怖いわ

No.11 14/03/10 23:26
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 やっぱり不安定な時期ですし、次回の診察まで不安で過ごすよりも、少しでも早く診てもらっちゃいましょう☆ あんまり痛くないから大丈夫!とい… レスありがとうございます!

4さんは体調はいまはもう大丈夫ですか?

明日明後日中に行ってきます!

• << 13 私は遅れてきた悪阻と格闘中です(*^O^*) ご心配ありがとうございます☆ 言い合いになってますが大丈夫かな? あまり気にせず。。。と言っても気になりますよね。 気を付けて病院に行って下さいね☆

No.12 14/03/10 23:28
プレママ0 ( ♀ )

>> 10 どんな時に病院行きますか?と質問だったので出血したから病院行ったと答えたのですが。 意地悪なママさんいるんですね。 これも充分イ… あなたが嫌味言ったから嫌味返したんですよ

ってゆうか、嫌味 意地悪との自覚がないのが不思議。
大丈夫ですか?

ここまでイライラするの久しぶりです。

胎教に悪いんでもう一切レスしないでください。
あなた怖いわ

No.13 14/03/10 23:52
プレママ4 

>> 11 レスありがとうございます! 4さんは体調はいまはもう大丈夫ですか? 明日明後日中に行ってきます! 私は遅れてきた悪阻と格闘中です(*^O^*)
ご心配ありがとうございます☆

言い合いになってますが大丈夫かな?
あまり気にせず。。。と言っても気になりますよね。

気を付けて病院に行って下さいね☆

• << 18 レスありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m お気遣い本当にありがとうございます。 悪阻大丈夫ですか? わたしは昨日はかなり落ち着いていてあまり動かないようにはしていたのですが、心配なので今日病院に行ってきます。

No.14 14/03/11 02:00
♂ママ14 

初めまして!★
私も行こうか辞めようか悩むとき、たくさんありましたよm(__)m
多分それぐらいの週数でしたら、子宮が大きくなるときに起こる痛みではないかな?と思いました!!が、、、過去に流産経験がある、とのことでしたら不安ですね(;_;)
あの時行けばよかった…。なぁんてことにならないよぉに行かれてみてはどうですか?(^-^)
私は今、35週の経産婦なんですが今でも行こうか悩むマイナートラブル抱えています(;´∀`)笑
主さんに、何もないことをお祈りしています!★

• << 19 レスありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m 体調は大丈夫ですか? わたしは前回のような体調不良はないものの、内臓全体が痛いような…?? 背中や腰も痛く… 体型が明らかに日々変わってきていて、赤ちゃんいるなぁと思うような感覚ではあるのですが、たまにチクチク痛むような… これが妊娠初期の症状なのか、違うのか、自分じゃ判断ができませんよね(^^;;

No.15 14/03/11 08:46
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、その後体調どうですか?
私もずっと便秘かな?と思ってたけど、病院で念のため見てもらったら、水腎症って言って、大きくなった子宮が尿道を圧迫して、腎臓が腫れてると言われたから、一応見てもらってください!

私は六ヶ月だけど、主さんはまだ4ヶ月だから、水腎症とかじゃないと思うけど…気になるからね(;_;)何事もないと良いですね!

No.16 14/03/11 08:48
匿名さん15 ( ♀ )

ごめんなさい(。>д<)主さんまだ9週でしたね!
勘違いでした!
おへそのまわりなら、便秘かもですね!
私の腹痛とは全然違うと思います。へんてこなレスしちゃって、ごめんなさい(;o;)
お大事にしてください。

• << 20 レスありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m いえ!全然へんてこなレスじゃないです! レス本当に嬉しいです。 ご心配いただいて、本当にありがとうございます! 初期中の初期に病院でみてもらった時も、お腹に違和感があったので先生に相談したら、子宮ではなくて腸が腫れてるなぁと言われたんですよね、、(^^;; だから便秘には気をつけてるんですが、出てはいるけど便秘なのかなぁ… 15さんも体調にお気をつけください!!

No.17 14/03/12 03:31
♀ママ17 

深夜にすみません。

私は しょっちゅう行ってましたよー
心配事は、無い方がいいし…。

私も、お腹痛くて病院に行ったら 性病(カンジダ?)になってました(^^;;

妊婦さんには、多いよ。
って、先生にフォローして頂きましたが…。(;^_^A

そーゆー事もあるので 病院にGOです!!

• << 21 レスありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m 自己判断できないですもんね! 心配ばかりしてたら体にも良くないし(>_<) これから病院に行ってきます!

No.18 14/03/12 08:14
プレママ0 ( ♀ )

>> 13 私は遅れてきた悪阻と格闘中です(*^O^*) ご心配ありがとうございます☆ 言い合いになってますが大丈夫かな? あまり気にせず。。… レスありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

お気遣い本当にありがとうございます。

悪阻大丈夫ですか?

わたしは昨日はかなり落ち着いていてあまり動かないようにはしていたのですが、心配なので今日病院に行ってきます。

No.19 14/03/12 08:19
プレママ0 ( ♀ )

>> 14 初めまして!★ 私も行こうか辞めようか悩むとき、たくさんありましたよm(__)m 多分それぐらいの週数でしたら、子宮が大きくなるときに起… レスありがとうございます!

体調は大丈夫ですか?

わたしは前回のような体調不良はないものの、内臓全体が痛いような…??
背中や腰も痛く…

体型が明らかに日々変わってきていて、赤ちゃんいるなぁと思うような感覚ではあるのですが、たまにチクチク痛むような…
これが妊娠初期の症状なのか、違うのか、自分じゃ判断ができませんよね(^^;;

No.20 14/03/12 08:25
プレママ0 ( ♀ )

>> 16 ごめんなさい(。>д<)主さんまだ9週でしたね! 勘違いでした! おへそのまわりなら、便秘かもですね! 私の腹痛とは全然違… レスありがとうございます!

いえ!全然へんてこなレスじゃないです!
レス本当に嬉しいです。
ご心配いただいて、本当にありがとうございます!

初期中の初期に病院でみてもらった時も、お腹に違和感があったので先生に相談したら、子宮ではなくて腸が腫れてるなぁと言われたんですよね、、(^^;;
だから便秘には気をつけてるんですが、出てはいるけど便秘なのかなぁ…

15さんも体調にお気をつけください!!

No.21 14/03/12 09:06
プレママ0 ( ♀ )

>> 17 深夜にすみません。 私は しょっちゅう行ってましたよー 心配事は、無い方がいいし…。 私も、お腹痛くて病院に行ったら 性病… レスありがとうございます!

自己判断できないですもんね!
心配ばかりしてたら体にも良くないし(>_<)

これから病院に行ってきます!

No.22 14/03/12 12:30
プレママ0 ( ♀ )

皆さま、ありがとうございました、

病院に行ったら、、
やはり便秘でした…(>_<)

とにかく自信を持ってください
精神的なものです!
便秘はしないように気をつけて!

と言われ、エコーには2センチちょっとの赤ちゃんの心拍が元気に動いてました。

お騒がせしましたm(__)m

来週は、母子手帳を持参しての妊婦検診です。

No.23 14/03/12 15:10
♀ママ23 

女の子ママ17です。

良かったですね (*^◯^*)

とりあえずは、何事もなくてー( ´ ▽ ` )ノ

病院とは、お友達になっておいた方が 心配事もなく良いですよー(^ω^)

元気な赤ちゃん産んで下さい!!

No.24 14/03/14 11:33
プレママ0 ( ♀ )

>> 23 またまたレスありがとうございます!
お礼がすごく遅くなって申し訳ありませんm(__)m

最近眠くて眠くて
仕事以外わりとずっと寝てます(´д⊂)‥

あたたかいお言葉、本当にありがとうございました!(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧