練馬区在住の方でママ友募集してます(>_<)

レス25 HIT数 1860 あ+ あ-


2014/03/15 13:57(更新日時)

練馬駅付近に住んでいる20代の新米ママです(>_<)

3カ月になる息子がいます。
いろいろ不安や悩みがたくさん(>_<)

練馬区在住で、ママ友になってくれる方探してます(*^o^*)

タグ

No.2069319 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

練馬区です。臨月ですがいいですか?

No.2

>> 1 プレママさん

お返事いただきありがとうございます(^^)

全然大丈夫です☆
もうすぐ産まれるんですね(*^^*)
すっごい楽しみですね(*^o^*)
男の子ですか⁇女の子ですか⁇♪

No.3

>> 2 おはようございます^^

性別は女の子です。
一応12日が予定日ですが生まれる気配がありません(>_<)
毎日お散歩やスクワットしたり、よつんばいなり雑巾掛けまでしてますがお腹の居心地が良いのかおしるしさえまだです…笑

恥ずかしい事聞きますがおっぱい張るって何ですか?

No.4

美希さん
おはようございます♪

御報告です(笑)
生まれした!
昨日の11時19分に46cm、2680gの女の子を出産しました。
小さかったけど元気に産声をあげほっとしました(笑)

No.5

>> 4 おめでとうございます‼(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてご出産お疲れ様でした(>_<)
大変だったでしょう(>_<)
今はお母さんのお身体、ゆっくり休んで下さいね(>_<)

おっぱい張るのは私も最初なんのことかわからなかったけど、吸われるにつれてだんだん張っていくのが分かってきました♪( ´θ`)ノ
なのでもうすぐどんなのかわかりますよ(*^^*)

No.6

>> 5 美希さん
こんばんは♪

有り難うございます^^
お昼から母子同室になりました。
早速オムツ替えでしたが真っ黒な胎便でビックリ(笑)
おっぱいはまだ出ませんが兎に角泣いたら吸わせての練習と自室での慣れない調乳に手こずってます>_<

No.7

>> 6 真っ黒い便⁈
私の時は黄色いつぶつぶみたいな便でした(>_<)真っ黒の便もするのですね♪( ´▽`)

新生児は夜中も3時間ごとに授乳なので、これから寝不足が続くと思いますが頑張って下さいね(>_<)

No.8

>> 7 美希さん

胎便の真っ黒から黄緑のウンチになってきました。
おっぱいはまだ滲む程しか出ないのでほほえみを40cc調乳して与えてますが飲みっぷりが良く完食してます(笑)

夕方、助産師におっぱいマッサージして貰ったら吸い易い乳首だと褒められました?!
早く母乳だけになりたいな♡

想像以上に悪露が出てビックリ!
産褥ナプキン大活躍してます(笑)

遅くなりましたが私は比奈乃です。
宜しくお願いします♡


No.9

>> 8 比奈乃さん

赤ちゃんはよく飲んでくれるみたいですね♪
そのうちおっぱいマッサージしなくてもたくさん母乳出るようになりますよ(^^)
吸いやすい乳首なら尚更出ると思います(*^o^*)

悪露は私も退院するまでだいぶ凄かったです(>_<)最初はトイレまで歩いていくのが困難で、いろんな意味でとても大変でした笑

No.10

>> 9 美希さん
おはようございます。早朝にすいません><

悪露って生理の延長みたいで嫌ですね…(。•́ωก̀。)
私、会陰切開する前に派手に裂けてしまったのでトイレ行く時は手摺りに捕まりながらヨタヨタ歩いて行き勇気を出してオシッコしてます><
傷口が滲みて痛過ぎます(泣)

調乳の温度調節が難しくいつも温めになってしまってますが娘は気にせず飲み干してくれて嬉しいです♡
親馬鹿炸裂ですいません><

ゲップがなかなか出なくて苦労してます。
美希さん、コツとか有れば教えて下さい。

No.11

>> 10 比奈乃さん

会陰裂けてしまったんですか⁈(>_<)
とても痛いでしょう( ; ; )しかも裂けると治りが遅いって聞きますし、これから治るまで我慢するしかないですね(>_<)
もう少しの辛抱、頑張って下さい(>_<)

誰でも親バカになるものですよ(*^^*)我が子がとても愛おしいですもんね(*^o^*)
ゲップは私も苦戦しました(^^;;
なかなかゲップが出なかったので助産師さんに聞いたら、ゲップ出なくてもオナラするので大丈夫ですよって言われました(^^)
無理にゲップ出そうとしなくていいみたいです♪( ´▽`)
今我が子は3カ月ですが、2ヶ月すぎれば上手にゲップ出るようになりますよ♪♪

No.12

>> 11 美希さん
おはようございます。

恥ずかしいけど派手に裂けました><
ドーナツクッションが無いと座れません!

昨日も助産師におっぱいマッサージして貰いお昼から徐々に出る様になってきました♡
直接授乳してると幸せを感じますねฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

水曜日に退院する事になりました。
まだまだ慣れない事ばかりでしかも寝不足です><
美希さん、これからも育児の事聞いたり相談したらするかもですが宜しくお願いします。

No.13

>> 12
比奈乃さん

ドーナツクッションは私も手放せなかったです(>_<)退院後も大活躍でした(^^;;

母乳出るようになってよかったですね(*^^*)
これからも幸せ感じることがたくさん(*^o^*)いろいろ楽しみですよね♪( ´▽`)

退院もうすぐですね♪♪
家に一緒に帰れるってホント幸せですよね(*^o^*)
これからも寝不足続きますが赤ちゃんのことをおもえばへっちゃらになっちゃいますよ♪( ´▽`)私もまだまだ不安なことがたくさん(>_<)情報交換していきましょう♪♪
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

No.14

>> 13 美希さん
こんばんは

ドーナツクッション母にお願いして購入して貰いました。
トイレ行くのには何とか歩ける様になりましたがオシッコの時は滲みて痛くて痛くて…><
汚くてすいません…産後ずっとウ○チ我慢してたらお腹痛くなってしまい看護師にお願いして下剤貰ってスッキリしました!

今朝からおっぱいの出が良くミルクは20ccだけ与えてあとは母乳だけです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
美希さん、おっぱい張るって理解しました!
まだカチカチにはならないけど薄っすら張ってます(笑)
おっぱいチェックした看護師からも吸い易い乳首と言われ微妙な気持ちに…
喜んでいいのやら難しい問題ですね。

明日は沐浴指導と明治乳業の調乳指導があります。
お土産が貰えるみたいで楽しみです(笑)

美希さんのベビちゃんは臍の緒何日で取れました?


No.15

>> 14 比奈乃さん

私も便出す時勇気いりました(^^;;
今はホント痛いかと思います(>_<)
でも便の我慢は体によくないので、下剤に頼らず頑張って下さい(>_<)

吸いやすい乳首はよいことじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
赤ちゃんにとっても凄く嬉しいことですよ(^^)これからもっともっとガチガチになりますが、それは2週間くらいで落ち着きますよ♪♪

沐浴楽しみですね(*^o^*)私は落とさないよう細心の注意をはらってドキドキしながらいれさせましたよ笑

へその緒はベビが産まれて2週間くらいで取れました(*^^*)沐浴のあと、体拭いてたらぽろっと♪( ´▽`)

No.16

>> 15 美希さん

我慢せずに勇気を出してウ○チします(笑)

ちょっと前、母乳だけで授乳しました。
片乳5分ずつですが一生懸命吸って飲む姿にメロメロでした♡
あっ、また親馬鹿炸裂ですね(笑)

明日の沐浴指導なのに既に緊張してます><
今夜は寝れないかも…
でも頑張って入れますね☆

うちの娘臍の緒がまだガッチリ付いたままなので心配です(.;゚;:д:;゚;.)
オムツ当てる時も邪魔で早く取れて欲しいです。

No.17

>> 16 比奈乃さん

一生懸命吸うけど、途中でウトウト寝てしまうあの顔はいつ見ても癒されますよね(*^^*)ベビちゃんをもつ親はみんな親バカですよ♪( ´▽`)
その調子で完母になれるように頑張って下さいね(*^o^*)

緊張して眠れないんですか(^^)
一睡もしないで沐浴させると逆にもっと危ないですよ笑
今日も授乳する合間はゆっくり休んで下さいね(*^^*)

へその緒は確かに邪魔でしたね(^^;;
私もオムツの時や沐浴の時など、よけるの大変でした笑
ですが焦らず、自然に取れるの待ちましょう♪( ´▽`) 今のうちだけです♪♪

No.18

>> 17 美希さん
夜中にすいません><

一応母乳だけで授乳する事に成功です♡
初乳って黄色なんですね!
ほんのり甘く赤ちゃんに必要な免疫力が豊富でビックリしました。
おっぱいガチガチまでは行かないけどかなりパンパンに張っていい感じです(笑)
小腹がすいたので大福餅食べたら看護師に乳腺炎になるから気を付けてと言われました…
お餅や餡子は危ないみたいです!

リラックスして臨む事を考えて授乳の合間に寝てます。
沐浴頑張るぞ~(笑)

看護師から桐の箱?!と脱脂綿渡されましたがまだ臍の緒取れてないのに早過ぎる〜
臍の緒最初見た時焼き肉のホルモンみたいでグロテスクだと思ったのは私だけですかね?

そろそろおっぱいの時間なのでオムツ替えて授乳してきます。
段々と母親らしくなってきた自分に驚いてます(笑)

No.19

>> 18 比奈乃さん

こんばんは(^^)

沐浴はどうでしたか⁇
お風呂に入ると安心するのか泣き止んで、気持ち良さそうにしてる姿もホント可愛いですよね(*^o^*)

乳腺炎は確かになりたくないですけど、私は食にはあんまり気つかってないです(^^;; あんまり気にしすぎると逆にストレス溜まるので自由に好きなの食べてます笑

へその緒は実は私産まれてすぐあんまり見れてなかったのでわかんないです(>_<)陣痛分娩で疲れ果てて、産まれてすぐベビちゃん見せてもらいましたがうっすらとしか記憶にないんですよね(^^;;

私も自分がママになる実感が最初は全然湧かなかったんですけど、赤ちゃんが私を必要としていて、どんどん私をママにしていってくれてるんだなって思いました(*^^*)

No.20

>> 19 美希さん
こんばんは

沐浴はまぁまぁって感じでしたฅ(๑*д*๑)ฅ
最初はギャン泣きでしたが途中からは気持ち良さそうにして一応成功かな(笑)
沐浴してさっぱりしたのか体を拭いている時にまさかのウンチで大慌て…><
看護師さんにお願いして座浴して貰いました。

お昼からは退院前検診で問題が無く退院決定しました♡
明日は母子共に退院です(笑)

美希さんは出産にどれ位掛かりました?
ちなみに自然分娩、帝王切開どちらでした?

No.21

>> 20 比奈乃さん

沐浴うまくできたみたいでよかったですね(*^^*)まさかのウンチは予想外でしたね笑
私も最初の頃はよく沐浴中、ベビーバスの中でウンチされました(^^;;
お風呂は凄く気持ちいみたいですよ♪( ´▽`)

明日はとうとう退院で、ワクワクしますね(*^^*)それと同時に助産師さんがいないぶん不安も出てきますが(>_<)

私は自然分娩でしたよ♪
陣痛が微弱陣痛も含め6時間くらいで、分娩台に移動して20分で産まれてきてくれました(*^o^*)
比奈乃さんはどうでしたか⁇

No.22

>> 21 美希さん
こんばんは 夜中にすいません><

遅くなりましたが母子共に無事退院しました♡
実家が福岡なので里帰りせず母親が暫く来てくれてます。

やはり産院と自宅では環境が違うのかリズムが狂い授乳間隔がバラバラฅ(๑*д*๑)ฅ
30分で欲しがったり2時間空く時もあったりでなかなか体を休める事が出来ません><
しかも授乳中にウンチして中断オムツ替えまた授乳と時間と手間が掛かり疲れます(o´Д`)=з

沐浴は母親にお願いしてます(笑)
まだ会陰の傷口がズキズキ痛み屈む事が無理です。

名前決まりましたら報告しますね♡

No.23

>> 22 比奈乃さん

こんばんは

無事退院おめでとうございます(*^o^*)
母子共に健康でなによりです(*^^*)

早速家での子育てに苦戦しているようですね(>_<)私も家に帰ってから授乳時間とかバラバラで、こんなんでいいのかなって不安でした(>_<)夜もほとんど寝れないですよね(^^;;

ただ、沐浴の時間は毎日同じ時間に入れた方がよいですよ(>_<)あとあとお風呂→授乳→寝んねとゆう生活リズム出てきますから、オススメです(*^^*)

名前はじっくり愛情込めてつけてあげて下さいね♪( ´▽`)

No.24

>> 23 美希さん
こんばんは またまた夜中にすいません><

授乳間隔がバラバラで寝不足です…(TдT)
おっぱいはガチガチに張っていい感じですが片乳5分飲ませたら寝てしまいまた1時間後に授乳やら左右5分ずつ飲んだら2時間とかでぐったりです。

沐浴時間決めて入れる様にします!
私は午前中に入れてますが時間は早過ぎますか?

名前は凛、美優、愛里が候補にあがってますがなかなか決まりません(TдT)
14日以内に出さないといけないので頭が痛いです…

質問です!
ミトンや靴下は履かせた方が良いですか?
授乳の時手足が冷たく感じてしまうので心配です(•́_•̀)
分からない事だらけでいっぱいいっぱいです(。•́ωก̀。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧