注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

この状況でどうするのがよいでしょうか泣

レス47 HIT数 5378 あ+ あ-

恋愛初心者
14/02/26 22:37(更新日時)

職場で私の母親的存在の方がホームパーティーに招いて下さり、初めて息子さんにお会いしました。すごくいい方で正直惹かれてしまいました。息子さんも私に好意を持ってくれたようで帰りに道に送ってくれたのですがそこでアドレスを交換し今度一緒に遊びに行こうという約束をしました。…お母様もお父様もすごくいい方でこれ自体何の問題もありません。
が、私は今までずーっとブログのやり取りで気になっていた方がおり会ったことはありませんが1年ぐらいやり取りが続いています。はっきりとした好意は伝えていませんがお互いいつか会えるかなぁと淡い気持ちを持っています。

今は息子さんにお会いしたことですごくすごく複雑な気持ちです泣。どうしたらいいでしょうか(;_;)。結婚を意識する年齢なのもあり軽い決断ができません。今後自分の決断としては、

ブログの男性とはあわず徐々に疎遠になり息子さんとお付き合いする。

ブログの男性にも会い、息子さんと比べた上でどちらと付き合うか決める。…(こんなことしたくないですが結婚という人生の一大事がかかっていたら普通ですか?(;_;)でもどちらの相手も傷つけたりしたくないです。)

息子さんとはこれ以上仲良くならずブログの方のみにする。

ブログの男性もあったことはないですが人柄のよさ優しさが伝わってくる人です。皆様ならこんな状況でどう決断されますか?仲良くなってからだとお断りもしにくくなりそうです。長文失礼しました。

No.2065290 14/02/22 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/22 20:23
匿名さん1 

がんばって

No.2 14/02/22 20:25
匿名さん2 


えっ?

悩む理由がわからない。

会った事もない相手とネット恋愛なんかしてて楽しいの?

バーチャルは所詮バーチャルだし相手が既婚者かもしれないし嘘八百並びたててる詐欺師の可能性だってあるのにね…。

ちゃんと現実見た方がいいよ。

No.3 14/02/22 20:36
恋愛初心者0 

ありがとうございます(;_;)

No.4 14/02/22 20:39
恋愛初心者0 

確かにネットは詐欺もありますし注意が必要ですね。

やっぱりリアルにお会いした方は信頼できます…といってもまだ1回だけなので性格などもよくわかりませんが。

ありがとうございます。

No.5 14/02/22 20:40
社会人さん5 ( ♂ )

深く考えず、両方お友達でいいんじゃね?

No.6 14/02/22 20:42
恋愛の達人6 ( 30代 ♂ )

でも一年そのブログの方とやり取りしたんですよね?一年も続くなら多少信用できるんじゃないですか?バーチャルだって正直な方はいますし。

会って見極めるのもありかなと。

No.7 14/02/22 20:43
匿名さん7 

ネットは性格が幾らでもカモフラージュできるので、あまり期待しないほうがいい。
切るなら、ネットを!!
息子側と交際しながらネットは様子をみて、結婚になりそうならネットを会わずに切る。

No.8 14/02/22 20:51
恋愛初心者0 

確かにこの段階で深く悩みすぎるのも愚かですね…笑泣
まず付き合うことになるかも分からないですし。
ごもっともなご指摘ありがとうございます。

No.9 14/02/22 20:56
恋愛初心者0 

はい、ブログの方は音楽が素晴らしい方で演奏会に見に行き遠巻きにステージ上の姿だけ見たことがあります。
リアルの仕事仲間もブログにコメントしており、そのやり取りを見る限りブログ上のは嘘偽りの姿というわけではなさそうです。

お会いするのもあり…貴重なご意見ありがとうございます(;_;)

No.10 14/02/22 20:59
恋愛初心者0 

なるほど、戦略的ですね(^^;;!
息子さんと付き合いながらブログの方とやり取りはするってありですかね?ブログのコメントぐらいは浮気じゃないですかね笑?
でも、会おうって言われたら;^_^A…そう考えると同時進行怖いです。臆病者なもので。

No.11 14/02/22 21:53
匿名さん11 

ホームパーティーで会った人のことを 早々に早々と既にいい人と言っていますが 実際のところの人物像は 今の段階ではまだ何も分からないのでは

今はネットがきっかけで結婚にまで至っている人達などいくらでもいる時代です

リアル ネットと下手に偏見の目で物事を見るのではなく どちらもその人物を個人としてしっかり見極めるようにすればよいだけのことです

そしてその結論は 何も今すぐにと急がなくてはいけないことでもなんでもないのでしょうから 自分にとってのベストと考えられる結論が出せるまでは 慌てて今すぐに答えなど出す必要などなにもないのです

  • << 13 ありがとうございます。その通りですね。ネットの出会いが悪いとも限りませんよね。冷静に頭を冷やして考えたいと思います。

No.12 14/02/22 23:10
匿名さん12 ( ♀ )

別にどっちも付き合ってる訳じゃないですから、主さんが誰と連絡とろうが会おうが関係ないじゃないですか。笑 一年続いていていい方だとおもうなら会ってちゃんと考えた方がいいと思いますよ。むしろその息子さんに告白されるようなことがあってからじゃ、母親的存在の職場のかたの手前SNSのひとには会いづらくなりますよ?さっさと会うことです。笑 連絡とりながらうまいこと息子さんとも連絡とりましょう。私の友人はSNSで出会ったかたと結婚して幸せになったかたもいます。SNSは危険もありますがみんながみんな悪いわけではないですから。

  • << 14 ありがとうございます。ごもっともですね。まだ付き合っていないのだからブログの方に会いたいなら今のうちですよね。どっちも甲乙つけがたいいい方だったらそれはそれでまた悩むことになりますが;^_^A(笑)

No.13 14/02/22 23:32
恋愛初心者0 

>> 11 ホームパーティーで会った人のことを 早々に早々と既にいい人と言っていますが 実際のところの人物像は 今の段階ではまだ何も分からないのでは … ありがとうございます。その通りですね。ネットの出会いが悪いとも限りませんよね。冷静に頭を冷やして考えたいと思います。

No.14 14/02/22 23:36
恋愛初心者0 

>> 12 別にどっちも付き合ってる訳じゃないですから、主さんが誰と連絡とろうが会おうが関係ないじゃないですか。笑 一年続いていていい方だとおもうなら会… ありがとうございます。ごもっともですね。まだ付き合っていないのだからブログの方に会いたいなら今のうちですよね。どっちも甲乙つけがたいいい方だったらそれはそれでまた悩むことになりますが;^_^A(笑)

No.15 14/02/23 07:01
通行人15 ( ♀ )

ブログでやり取りして、好きになるもんなんですか?
すごく不思議。会ったこともないのに…

しかもリアルで出会った人と比べるとか、主さんそのブログの男は怖くないの?

妻子持ちかもしれないし、ものすごい変態オタクだったり、年齢偽ってたり、顔も人の写真使ってたりとかしてますよね。
それで、まともなお付き合いをしてると勘違いして、今時の中高生でも学校から注意されて警戒してますよ?
こういう無防備な女性が犯罪に巻き込まれる可能性大なのに。
下手したら殺人とか起きちゃう世の中に…主さんみたいな純粋な人は危険。
私からしたらマジであり得ないんですが。

普通に出会った人と良いお付き合いしてください。


  • << 17 ありがとうございます。確かにネットではいくらでも自分をいいように見せられますからね…割り引いて考えておかないといけないですね。職業がしっかりしているのと職場の皆さんもブログにきてコメントしているので大丈夫かなぁって思ったのですが、変態とかまではわかりませんね(笑)。気をつけます!

No.16 14/02/23 07:16
通行人15 ( ♀ )

すみません。
主さん、まだリアルな方とはお付き合いしてなかったんですね…
浮気とも書いてありましたが、ブログの方とはネット上ではすでにお付き合いをしてるみたいな感じなのかな?

なんか大丈夫ですか?

  • << 19 ありがとうございます。どちらとも付き合ってはいないです。 ネットの方は、コメントし合う感じで、いつか会えそうですね〜みたいなことを言ってるだけです。 リアルの方は遊びに行く約束をしただけでまだいってません。

No.17 14/02/23 08:30
恋愛初心者0 

>> 15 ブログでやり取りして、好きになるもんなんですか? すごく不思議。会ったこともないのに… しかもリアルで出会った人と比べるとか、主さん… ありがとうございます。確かにネットではいくらでも自分をいいように見せられますからね…割り引いて考えておかないといけないですね。職業がしっかりしているのと職場の皆さんもブログにきてコメントしているので大丈夫かなぁって思ったのですが、変態とかまではわかりませんね(笑)。気をつけます!

No.18 14/02/23 08:33
恋愛の達人18 ( ♀ )

ネットの人からしたら、主さんはただの自分の音楽のファンの1人じゃないのかな?

リアルな方は、母親の職場の後輩の女性。

会いたいなとかでなく、付き合って欲しいとか言われてるんですか?


結婚前提でお付き合いして欲しいとかなら、尚本気だろうけど。


どちらも彼女が居たりするんじゃないのかな?

  • << 23 レスありがとうございます。まだどちらも付き合うとかの段階ではありません。 でも息子さんの方は結構積極的です。なので遊びに数回行って、付き合おうって言われたらどうしようってちょっと恐れています。やりとりの期間が長かったのもありブログの方をスパッと切って、はいと言う自信がありません。

No.19 14/02/23 08:34
恋愛初心者0 

>> 16 すみません。 主さん、まだリアルな方とはお付き合いしてなかったんですね… 浮気とも書いてありましたが、ブログの方とはネット上ではすでにお… ありがとうございます。どちらとも付き合ってはいないです。

ネットの方は、コメントし合う感じで、いつか会えそうですね〜みたいなことを言ってるだけです。

リアルの方は遊びに行く約束をしただけでまだいってません。

No.20 14/02/23 10:30
匿名さん20 ( ♀ )

だいたい相手は主さんに恋愛感情は今のところないのだから、一人悩んでも無駄だと思います。
どちらとも友達として付き合っていって、様子見してみては?
結婚を焦る気持ちも分かるけど時間をある程度かけないと、相手の良さと悪いとこが分からないし、逆に相手は主さんの良さとそうじゃないとこも分からないから。

  • << 24 ありがとうございます。どちらも友達として様子を見る…なるほどです。私もできれば半年くらいそのような期間があればいいと思います。しかし、息子さんは結構積極的なので付き合おうってすぐ言ってきた場合あわてふためくと思います(*_*)。

No.21 14/02/23 12:08
匿名さん21 ( ♀ )

ブログの男性より アドレス交換した男性のほうが縁というか運命みたいなものを感じますね

  • << 25 確かにそうですね。リアルですからね。 ただブログの方は1年間やり取りを続けてゆっくりゆっくり仲良くなっていきました。今ようやくお互い好意があるなって分かる程度にまでなりました。息子さんはつい先日1回あったのみです(*_*)。どちらかと言われたらブログの方を身近に感じているかもしれません…。

No.22 14/02/23 12:10
匿名さん21 ( ♀ )

職場の母的存在の方も頭のどこかに、この子がうちの息子の嫁に…的な考えがあったからこそのホームパーティーだったのかな?とも思われました

  • << 26 ありがとうございます。私もパーティー行ってからそれを思いました(笑)。鈍感ですが(笑)。

No.23 14/02/23 19:21
恋愛初心者0 

>> 18 ネットの人からしたら、主さんはただの自分の音楽のファンの1人じゃないのかな? リアルな方は、母親の職場の後輩の女性。 会いたいなとかでな… レスありがとうございます。まだどちらも付き合うとかの段階ではありません。

でも息子さんの方は結構積極的です。なので遊びに数回行って、付き合おうって言われたらどうしようってちょっと恐れています。やりとりの期間が長かったのもありブログの方をスパッと切って、はいと言う自信がありません。

No.24 14/02/23 19:25
恋愛初心者0 

>> 20 だいたい相手は主さんに恋愛感情は今のところないのだから、一人悩んでも無駄だと思います。 どちらとも友達として付き合っていって、様子見してみ… ありがとうございます。どちらも友達として様子を見る…なるほどです。私もできれば半年くらいそのような期間があればいいと思います。しかし、息子さんは結構積極的なので付き合おうってすぐ言ってきた場合あわてふためくと思います(*_*)。

No.25 14/02/23 19:29
恋愛初心者0 

>> 21 ブログの男性より アドレス交換した男性のほうが縁というか運命みたいなものを感じますね 確かにそうですね。リアルですからね。
ただブログの方は1年間やり取りを続けてゆっくりゆっくり仲良くなっていきました。今ようやくお互い好意があるなって分かる程度にまでなりました。息子さんはつい先日1回あったのみです(*_*)。どちらかと言われたらブログの方を身近に感じているかもしれません…。

No.26 14/02/23 19:30
恋愛初心者0 

>> 22 職場の母的存在の方も頭のどこかに、この子がうちの息子の嫁に…的な考えがあったからこそのホームパーティーだったのかな?とも思われました ありがとうございます。私もパーティー行ってからそれを思いました(笑)。鈍感ですが(笑)。

No.27 14/02/24 19:50
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

付き合ってないんだから負い目を感じる事無いと思う。会ってみて決めれば?

  • << 31 ありがとうございます!やっぱりそうですよね。まだ2人ともよくわかってないわけですしね^_^;

No.28 14/02/24 20:49
匿名さん28 

いま貴女にはなんの義務も権利もありませんよ

貴女は恋人すら居ないのになにを悩むんですか

好きか嫌いかは
恋人の関係になるかはこれからでしょ?

  • << 32 確かにそうですね^_^;。まだ恋人もいないのに私は何を悩んでいるのでしょうか…(笑)。何か2人を同時進行するとどちらかをいつか傷つけることになりそうで…。ありがとうございます、でも考えすぎですね!

No.29 14/02/25 01:36
ラブラブさん29 

重く考え過ぎ。

例えて言うと、ずっと買おうと思ってたバッグがありました、今日買い物に行ったら超可愛いいバッグを見付けました、どうしよう…どっちにしよう…みたいな。

別に今すぐどうしろなんて誰からも言われてないのに、無駄に焦る必要ないじゃない(笑)

カバンの例えなら、どっちがいいかな~って、ポケットの位置や数、ショルダーになるかならないか、手触りや重さの持った感じ…あれやこれやチェックにチェックを重ねて、自分が気に入るまで念入りに調べれば悩まなくても答えは出るわよ。

納得いくまで妥協はしちゃダメよ😉

  • << 33 なるほど!わかりやすい例えをありがとうございます!まさにそんな感じです。今まであのカバンを買うぞってずーっとお金をこつこつためてきたのに、突然目の前にそれより魅力的かもしれないカバンが現れた!みたいな感じです。よ〜く身定めることが必要ですよね。ありがとうございます!

No.30 14/02/25 03:30
社会人さん30 

ブログの方と会ってみたらどうですか?

二人とも彼氏ではないのだし、何度かデートしてからお付き合いするのを決めたらいいかと思いました(^^)

  • << 34 そうですね。ありがとうございます。皆様のご意見を聞いて2人と会ってよく考えて判断を下したほうがいいという考えになってきました。悩むより2、3回会ったら自然と答えが出るものかもしれません。

No.31 14/02/25 19:31
恋愛初心者0 

>> 27 付き合ってないんだから負い目を感じる事無いと思う。会ってみて決めれば? ありがとうございます!やっぱりそうですよね。まだ2人ともよくわかってないわけですしね^_^;

No.32 14/02/25 19:36
恋愛初心者0 

>> 28 いま貴女にはなんの義務も権利もありませんよ 貴女は恋人すら居ないのになにを悩むんですか 好きか嫌いかは 恋人の関係になるかはこれからでし… 確かにそうですね^_^;。まだ恋人もいないのに私は何を悩んでいるのでしょうか…(笑)。何か2人を同時進行するとどちらかをいつか傷つけることになりそうで…。ありがとうございます、でも考えすぎですね!

No.33 14/02/25 19:39
恋愛初心者0 

>> 29 重く考え過ぎ。 例えて言うと、ずっと買おうと思ってたバッグがありました、今日買い物に行ったら超可愛いいバッグを見付けました、どうしよう… なるほど!わかりやすい例えをありがとうございます!まさにそんな感じです。今まであのカバンを買うぞってずーっとお金をこつこつためてきたのに、突然目の前にそれより魅力的かもしれないカバンが現れた!みたいな感じです。よ〜く身定めることが必要ですよね。ありがとうございます!

No.34 14/02/25 19:42
恋愛初心者0 

>> 30 ブログの方と会ってみたらどうですか? 二人とも彼氏ではないのだし、何度かデートしてからお付き合いするのを決めたらいいかと思いました(^^) そうですね。ありがとうございます。皆様のご意見を聞いて2人と会ってよく考えて判断を下したほうがいいという考えになってきました。悩むより2、3回会ったら自然と答えが出るものかもしれません。

No.35 14/02/25 22:12
中学生さん35 ( 40代 ♀ )

二人と会って…云々って書いてるけどさぁ〜?相手の二人は 貴女と同じ 土俵なのかなぁ〜?相手の二人も 貴女と(もしかしたら結婚?)って 思ってるのかな??妄想が 入ってませんか?

  • << 42 ありがとうございます^_^。そうですね、半分は妄想でそうなったらどうするかってことばかり考えてますけど、もちろん2人から途中でNG出されて終わることも十分あると思います!

No.36 14/02/25 22:18
通行人36 

>> 35 結婚意識しているなら、二人に会って、迷ったら自分の親兄弟に会わせて意見聞くのが良いんじゃない?結婚は家と家の事だから、

No.37 14/02/25 23:25
匿名さん37 

相手にも選ぶ権利有り

  • << 43 ごもっともです!

No.38 14/02/26 05:31
ちょい悪おやじ38 ( ♂ )


ブログの人に会ってから決めれば?

もし会うならファミレスとかの人が多い場所で。
悩むのはそれから後でも。まだ何もスタートしてないし。

  • << 44 そうですね。ブログの人は会って話したこともないので付き合うかいなかに関わらず単に、どんな人かなーって興味があります。アドバイスありがとうございます。

No.39 14/02/26 08:28
匿名さん39 ( ♀ )

「恋人にも成って無いのに、なに悩む必要があるの?」の一部の方々の意見に賛成…>_<…

  • << 45 ありがとうございます!皆さんにそう言って頂いて、そっか〜(^○^)って思いました。相談してよかったです。

No.40 14/02/26 08:31
匿名さん39 ( ♀ )

意地悪っぽい言い方失礼かもですが、
もう1つ付け加えるなら、相手も選ぶ権利が有ります。連レスすいません!

  • << 46 そうですよね^_^!できたら相手の方に選んで頂きたいです(笑)。1人からNGで1人からOKだと迷わなくて済むのでいいなぁ〜とか思ったり。安易ですが。

No.41 14/02/26 11:02
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

ブログでのやりとりだけの人と会おうとしてたの?


主さん、どんな人かも素性かもわからないんだよ😱

嘘かも知れないし


両方なんていやしい考えはやめたほうがいいよ


急に疎遠にして、ある日ブログで結婚しますってなると、豹変して嫌がらせとか大丈夫?

  • << 47 ありがとうございます。職業や優しい雰囲気やブログに書いていることを1年見てこの人は大丈夫って思ってしまってるところがあるんですがそれこそ危ないですよね。気をつけます(⌒-⌒; )。豹変…確かに。よく事件の後、あの人が!?普段は物静かないい人で…云々みたいな証言多いですしね。

No.42 14/02/26 21:53
恋愛初心者0 

>> 35 二人と会って…云々って書いてるけどさぁ〜?相手の二人は 貴女と同じ 土俵なのかなぁ〜?相手の二人も 貴女と(もしかしたら結婚?)って 思って… ありがとうございます^_^。そうですね、半分は妄想でそうなったらどうするかってことばかり考えてますけど、もちろん2人から途中でNG出されて終わることも十分あると思います!

No.43 14/02/26 21:54
恋愛初心者0 

>> 37 相手にも選ぶ権利有り ごもっともです!

No.44 14/02/26 22:27
恋愛初心者0 

>> 38 ブログの人に会ってから決めれば? もし会うならファミレスとかの人が多い場所で。 悩むのはそれから後でも。まだ何もスタートしてない… そうですね。ブログの人は会って話したこともないので付き合うかいなかに関わらず単に、どんな人かなーって興味があります。アドバイスありがとうございます。

No.45 14/02/26 22:29
恋愛初心者0 

>> 39 「恋人にも成って無いのに、なに悩む必要があるの?」の一部の方々の意見に賛成…>_<… ありがとうございます!皆さんにそう言って頂いて、そっか〜(^○^)って思いました。相談してよかったです。

No.46 14/02/26 22:32
恋愛初心者0 

>> 40 意地悪っぽい言い方失礼かもですが、 もう1つ付け加えるなら、相手も選ぶ権利が有ります。連レスすいません! そうですよね^_^!できたら相手の方に選んで頂きたいです(笑)。1人からNGで1人からOKだと迷わなくて済むのでいいなぁ〜とか思ったり。安易ですが。

No.47 14/02/26 22:37
恋愛初心者0 

>> 41 ブログでのやりとりだけの人と会おうとしてたの? 主さん、どんな人かも素性かもわからないんだよ😱 嘘かも知れないし … ありがとうございます。職業や優しい雰囲気やブログに書いていることを1年見てこの人は大丈夫って思ってしまってるところがあるんですがそれこそ危ないですよね。気をつけます(⌒-⌒; )。豹変…確かに。よく事件の後、あの人が!?普段は物静かないい人で…云々みたいな証言多いですしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧