嫁との離婚が最近よぎります
うちの嫁はどうですか?
よくそんなのと結婚したなと言われ頭が痛くなります
1今年30の子供なし、専業主婦、金銭的余裕はないのにネットショッピングと子作りをせかす
2 親といつも遊びに行ってお金をせびる。遊ぶお金も全額親持ちで自分の立場もありません
3 嫁の母親は自己愛性の病気(ボーダー系)らしく、俺のことも頼りがないダメな男という、嫁に依存、嫁もお金だけ依存
4 毎月記念日が好きで、その日に手紙をくれるなど可愛いところもある。ただお礼を強要される。しないと泣き出す
5 ネットのブログにはいかに自分が賢妻で俺のことを支えている妻かをこれでもかとばかりに書いています。なので嫁側の友人からは余計に俺がダメ男にみえるらしい
6 顔は自分もブサイクですが嫁も美人ではありません。なのに自信があるのか写真をネットにアップして止めても聞かない
7 これが1番きついのですが遊びに行った翌日は必ず熱を出して倒れる。家事もほとんどしません。おととい両親と夜まで遊んでいましたが、案の定昨日熱を出して倒れていました。一週間の半分は寝込んでます。なのに止めても夜中から朝までゲームするんです。嫁の体が悪いと俺が責められます。また嫁自身も毎日親に家事が忙しくて寝込んだりしてるのと話しているのでまた俺が責められます
8 同じ専業主婦の友人の悪口を言い続ける。対抗して同じことをしたがる
9 大学卒業してないのに、見栄を張って大学生活は大変などと人に話す時に嘘をつこうとする。
この前俺の友人に私の母親は三ツ星級の料理が作れるなどと自慢して呆れられていました
最初は内面が可愛い嫁だと思って接していましたが最近どんどん要求が過剰になっていて恐ろしいです
ふつうの嫁さんはこんなかんじなのでしょうか?
友人からはハズレ引いたなと苦笑いされ嫁親からも責められ居場所がありません
欠点だらけなんだろうけど、可愛らしいなと思いました。
子づくりって、1人も居ないのに金銭面を考えて断ってるの❓子供1人も作れないほどの収入なんですか❓ それは一体どういうこと…
三人目とかなら分かるけど。。
1人目から金銭的に無理って考えられない。貯金もないのか…
美人じゃなくても顔アップするのは、明るくポジティブだから、まあ強い母親になるんじゃないかな。
ゲームは、しても良いよ。私はしないけどゲームする人って夜中から朝にするイメージ。
遊びに行けば熱を出すのは、面白すぎます。でも大丈夫なのかな❓
嫁とお母さんが仲良くて良いじゃない。 どれだけワガママな親子でも、仲良く買い物行ったりしてるなら、明るくて私は良いと思います。ケンカたえない親子よりいいよ。
悪口言うのは、問題ないなと思います。 欠点かもしれないけど、要するにポジティブか明るいんだと思います。おしゃべり好きなんじゃないかな。
- << 15 ありがとうございます。金銭面は妻のネットショッピングと晩酌ゲーム代でかつかつです。お恥ずかしい話ですが。 特にネットショッピングが激しくいつも楽⚫︎で買い物してます ですから働いて欲しいと言ったら病弱な私にひどいと泣かれました。 子供も欲しがってはいますがお金は親に全部ださせればいいと考えています。結婚式も妻のワガママでお金が足りず甲斐性なしと言われました。妻は貯金0でしたが数百万のプランじゃないも嫌だと駄々をこねたので親が援助してくれました 子育ては簡単なものでもないしお金も体力もいるよと話すとそれでも子供が欲しいと泣かれそうになりました 書いててなんでこんなことになってしまったのだろうと思うばかりです 長文すみません
スレを立てた者です
回答をいただきありがとうございます
妻は結婚前はここまでワガママではありませんでした。
確かに病弱でしたがまだ俺に対する思いやりがありました。今でも本人は思いやりを持って接しているつもりらしいのですが
妻のブログはお互い友人同士で見れるのですが、先日も旦那さんの体調を考えて今日は〜〜にしちゃいます。いつも本当に旦那さんのことが心配と綴っていました。
その前日体がきついと家事を全部させられましま
今思えば両親に対する依存は人一倍激しかったのでそこは見ておくべきでした
妻は私の母は自己愛が強くてダメな人間、私はしっかり者と言いますが妻こそ自己愛が強い人間なのではないかと心の中で思ってしまいます
先月専業主婦の友人夫婦と飲みの席で話した際も、友人妻が大学の話を振ったら、嫉妬した妻が大学生活って本当に楽ですよね〜私も通ってましたけどと言いました
妻は通信をたった1年できついと中退してるのでそんなことを言えた義理ではないと思い止めましたが
その時に両親の話になって私の母親は三ツ星級の料理が作れます云々の話も2人にし出しました。本当に恥ずかしかったのです。
ブログでもそんなかんじで10あることを100にも1000にもして話すのであまり自慢はしない方がいいと止めますが聞きません
結婚してやったという風に妻も妻の家族も思っていそうですので離婚話は揉めるにもめそうです
>> 13
欠点だらけなんだろうけど、可愛らしいなと思いました。
子づくりって、1人も居ないのに金銭面を考えて断ってるの❓子供1人も作れないほどの収…
ありがとうございます。金銭面は妻のネットショッピングと晩酌ゲーム代でかつかつです。お恥ずかしい話ですが。
特にネットショッピングが激しくいつも楽⚫︎で買い物してます
ですから働いて欲しいと言ったら病弱な私にひどいと泣かれました。
子供も欲しがってはいますがお金は親に全部ださせればいいと考えています。結婚式も妻のワガママでお金が足りず甲斐性なしと言われました。妻は貯金0でしたが数百万のプランじゃないも嫌だと駄々をこねたので親が援助してくれました
子育ては簡単なものでもないしお金も体力もいるよと話すとそれでも子供が欲しいと泣かれそうになりました
書いててなんでこんなことになってしまったのだろうと思うばかりです
長文すみません
おはようございます
昨日は帰宅が遅くなったので妻とは話せずじまいです
妻は今日も出かけるそうですのでおそらく明日は倒れていると思われます
妻の兄弟関係ですが、妻は一人っ子なので妹はいません。姉や妹でもいたらまた違ったんですかね
両親の仕事は看護師ではないのですが介護関係の職務についています
怒るにしろ妻と一度話そうと思います
- << 24 妻と何を話すの? 今更なんで文句いうのよって思ってるし 悪いなんて思ってないよ 服だってネットで買ってこんなに節約しているのに、ワケわかんない💢 って思ってます そう言うこが好きで一緒になったんでしょ 身体弱くて遊び好きならどうなるかなんてわかる事 また、似たような病んでる女にあたるよ 主さん、自分の好みなんだよ 離婚無理かな 身体弱いのわかって結婚したしね 借金つくってないし、浮気でもない
結婚ってドラマじゃないからさ、結婚五年位のうちは、お互いに、こんなはずじゃなかったと不満だらけになるんじゃないかな。
主さんみたいに、相手の欠点がメラメラ百個浮かぶんですよ。~してくれない ~が許せない ~は結婚して変わった ~を全くしない
旦那が不満だらけなら相手からしても同じように、同じ数だけ不満があります。
他人が暮らせば、そうなるんですよ。 絵に描いたような家庭は、存在しないんです。絵に描いたような家庭は、なかで互いに歩み寄ったり譲り合い許し合い、支え合い慰め合い認め合いができている家庭です。それが出来てる仲良し家庭ですら、ケンカもあると思いますよ。
誰しもいえることは、人間は不完全な生き物だから、そこを愛することができているかどうかだと思います。
子供が産まれたら、いいところだけを愛するんですか❓欠点は憎む怒るべきですか❓ 子供だって絵に描いたような、可愛くて優しくて頑張り屋で愛くるしいだけではないですよ。ヒステリーな子供も居れば何故だか親になつかない嘘をつくなど、色々みんなありますよ
欠点の裏側が良い点です。
出来損ないな妻を愛すると、出来損ないな妻も10個のうち1個は努力してきますよ。
あなたも、欠点を認めてゆるしてもらえば嬉しくない❓嬉しいと、相手にかえしたくなるよね❓ それの繰り返しです。
周りにそんなこと話してる事は旦那失格です。嫁が愚痴を言ってるのと同じだからね。
嫁が親に言うのと周りに妻の欠点言うのと、なんら変わりない一緒の事じゃない❓ 誰だって自分だって欠点が百個あるんだよ。自分の欠点は気づかないものだからさ。
主さんはおいくつでしょうか。
私も主さんと類似した境遇で離婚しました。
共通点
1.元妻はアラサーで専業主婦。
金銭的余裕はないのに今を楽しみたいとネットショッピング。
2.親と毎日買い物などに出かけ遊んでおり、遊び代は親持ちで、私の翌月給料や臨時収入で
親に借金を返す
3. 元妻も元妻親も互いに依存しており、私と結婚した意味がない。
4.ご褒美が好きで私の好きなお菓子を買ってくるが、お礼を強要する。
特に親へのお礼として金銭を要求される。
5.毎日遊びに出掛け、体調を崩すことはしばしばありました。
日頃からですが家事はほとんどしません。
一週間のほとんどは遊びに出掛けます。
異なる点
1.元妻はネットブログはやっていませんでしたし、友人と言う友人を私は知りません。
2.元妻は美人な部類だったと思います。
3.専業主婦肯定派でした。
4.見栄を張るタイプではなかったと思います。
私は元妻と離婚するのに苦労しました。
おそらく、主さんの奥さんは簡単に離婚してくれないと思います。
失礼ですが、奥さんだけでなく親御さんもズレているので一筋縄でいくとは思えません。
本気なら、しっかりと準備を進め専門家を入れるべきだと思います。
そして、私は離婚できましたが、再婚はできません。
はっきり申し上げておきますが、どのような理由で離婚しようとも、バツイチはバツイチです。
自分なりに婚活をがんばっているつもりですが、バツ付きに魅力はありません。
離婚理由なんて一方だけの意見であり誰も信用しません。
よくネットなどで、バツイチはモテるとありますが、あれはバツイチの欲望とバツイチと知らず
付き合った方の希望であり実際は違います。
ですから、離婚すれば一生独身でいることも覚悟した上で離婚に踏み切るか考えてはいかがでしょうか。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分から誘わないとダメ6レス 75HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
婚約は配偶者にはならないか?5レス 106HIT 結婚の話題好きさん (10代 ♂)
-
結婚2年目。レスで辛いです。7レス 139HIT mignion (20代 ♀) 年性必
-
結婚後のレスについて6レス 231HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 235HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
自分から誘わないとダメ
身の丈に合わない人を誘ってるからだと思います。 スペックを上げる努力…(匿名さん6)
6レス 75HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚について考える
文章読んでる限り、生理的に無理な部類に入るんじゃないんですか? 何を…(おしどり夫婦さん13)
13レス 510HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
義実家に行きたくない
義実家に好き好んで行きたい嫁なんて、まーいないでしょ(笑) でもねー…(結婚の話題好きさん31)
31レス 1045HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚後のレスについて
向こうからイチャイチャしてきてくれたのに、女として見られてないかも、っ…(匿名)
6レス 231HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
夫婦の営みについて
そんなことで幸せな時期に悩まないで。自然にしてたらいいよ。(匿名)
9レス 312HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 229HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 99HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 184HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
愛のない結婚6レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 275HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 229HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 99HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 184HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 350HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
15レス 281HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
11レス 205HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
10レス 213HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
11レス 194HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
16レス 249HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) -
真夏の海のアバンチュール〜ひと夏の経験
昔の沖縄ふたり旅をベースに創作を加えてまた書いてみたくなりました。いとこは私と同い年で梨乃。おひつじ…
344レス 1347HIT 流行作家さん - もっと見る