注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

実母の過干渉?

レス35 HIT数 13400 あ+ あ-

匿名
14/02/09 15:03(更新日時)

実母が嫌いな30の女です。
年を重ねれば重ねるほど、実母を人として嫌いになって行きます。
嫌いにならないように努力して普通に接してますが嫌いなため、言動全てにイライラしてしまいます。
私は結婚してますが、子供はいません。私は一人っ子です。
実家は車で20分ほどのところにあります。
先日実家に用があり帰った時に、ココアとチーズケーキ、お茶っ葉を持って帰りました。
全部頂き物です。
誰も居なかったので(私は帰る連絡などはしません)置いて帰り、その日の夜に母から電話。『あれどうしたの?ココアは誰からもらったの?チーズケーキは誰からもらったの?お茶っ葉は誰からもらったの?』と。
ウザいんです。全部事細かに聞いてくるんです。
例えばAさんからもらったと言えば、何でAさんはくれたの?あんた何かあげたの?と返って来ます。
電話では『うん、貰い物ー。』とだけ言い話をそらします。
そして今日、また実家に用があり帰った際『この前のアレはどうしたの?ココアは?チーズケーキは?お茶っ葉は?』と。。。
はぁーー。『貰った。』『誰に?』『会社の人』『何で?』『………くれた』『何でくれたの?』
この執着心、普通ですか?
実母を嫌いな理由は、口うるさい、思い通りにいかないと切れる、お母さんが一番正しいという考え、など。

私の携帯が鳴れば、誰から?とか、最近○○ちゃん(私の友達)と連絡してるの?が始まります。

異常ですよね?

タグ

No.2057995 14/02/04 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/04 01:59
ヒマ人1 

そうかな?
子供の事心配してくれる
良いお母さんに見えるけど

主さんの方がお母さんに
労り足りなく感じたけど

• << 11 ありがとうございます。 話は違いますが、あなたはお母さんにとって宝よ!と言われたことがありますが、引きました。 その台詞を言った時、当時付き合ってた彼氏の事を母が気に入らなくて私の友達全員に、あの子に別れるように言ってくれない?と電話したんです。 19歳の時でした。その頃から嫌いになって来ました。 実家で暮らしてた時は部屋で電話してても、内容を聞いたりしてました。 そんな母に労いは出来ません。 大人になりたいですが、生理的にムリかもです。

No.2 14/02/04 02:10
社会人2 ( 30代 ♀ )

話してると疲れそうな感じですね💧前からですか?

私も母嫌いです。主サンの母親とは真逆で、私の事は一切興味無し、都合もお構い無し、人の話聞かず、いつも自分の話ばかりで、思い通りにならないと、すぐ切れてヒスる。干渉はないけど、自分の都合よく人を利用することしか頭にない人です。

干渉され過ぎるのも鬱陶しいですね。私は相手にするのが面倒なので、2~3年に一度しか会わないようにしてます。主サンも会う頻度を減らしては?

• << 12 ありがとうございます。 前からですね。 スレにも書きましたが、学生の時や社会人になって実家暮らしのときは、最近○○ちゃんと連絡とってるの? 会ってる? ○○ちゃんは何をしてるの?事務?接客業? など、根掘り葉掘り聞いてきてました。 久々に帰れば、最近家に寄り付かない!と文句を言います。

No.3 14/02/04 02:19
名無し3 ( ♀ )

心配してる、とは少し違う気がしますねこれは。
どちらかというとお母様は主さんに関することは何から何まで知り尽くしていたい、自分の知的探求心を満たしたいが為というだけに見えます。よく子供が「なんでなんで」としつこく聞いてきますがまさしくそれと同じ。
大変失礼な物言いで申し訳御座いませんが精神的に何か問題があるのかもしれません。

• << 13 ありがとうございます。 年のせいもあるのでしょうか?母は60です。 年々うるさくなってる気もします。 私も精神異常だとは思いますが、そんなこと言ったら母は、何バカな事を言ってるの⁇⁇と、ヒステリックになるでしょう。

No.4 14/02/04 02:31
匿名 ( wmTBl )

別に一人っ子の一人娘なら当然かもね。主も子供できればわかるかもね。

• << 14 ありがとうございます。 私も一人っ子のせいだとは思いますが、自分の子供か出来たらそんなことはしないようにしよう!と決めています。

No.5 14/02/04 04:23
匿名5 

主さん、考え方の方向を変えて考えてみましょう。

主さんは自分が知らない人から押し付けられた食べ物を何の疑問や不安を持たずに口に出来ますか?

主さんのお母さんはそれをしなきゃダメなのですか?

ハッキリ言って主さんは1人っ子独特な考え方だと思いますよ。自分だからという考え方です。

自分が知っている方から貰った物だから安全に決まってる。
自分なんだから、母親に危険な物なんで渡す訳がないでしょ。
自分の気持ちを素直に聞き入れない母親が悪い。

全て1人っ子独特の考え方だと思います。自己中なんですよ。

母親の立場になって考えられた言動ではありませんね。

もし主さんが母親から、知り合いに貰った食材だから安心して食べてと置いてかれたら、素直にそのまま食べられますか?

主さんがしてるのはそういうことです。

ある程度の情報を求めるのは当たり前だと思いますよ。

それよりも主さんのその余裕の無さが心配ですね。なんだか人付き合いが苦手な感じがしますね。

• << 16 ありがとうございます。 母は、くれくれ精神の持ち主です。貰えるものは何でも貰う。 期限切れなんて、なんのその。くれくれです。 聞くのは、ある程度ならいいんです。 どうしたの?会社の人に貰った!で、終わればいいのに、続けて聞いてくる事がウザいんです。

No.6 14/02/04 04:30
匿名6 ( ♀ )

うちは…
折り返し電話を、掛ける迄、言い続けて聴いて見張りました。

同窓会等の返信も何度も聴かれました。
必ず出席しなさい!
と言われました。

社会人になり引っ越しました。
以来、同級生と連絡が途絶えました。

結局、音信不通です。

でも私は、親には、言いません。

義理親は、非常に淡白で、
自分の事を、言います。

○○に行きたい、○○が欲しい等…

実親は、そう言う催促は、しません。

主さんの親は、さみしいのかも…

わざわざ購入したと言っとけば良いと思いました。

• << 17 ありがとうございます。 申し訳ないです…。 私の理解力の問題ですが、文章の意味が分からないです…。 寂しいのでしょうか? 買ったと言っても、食べないものを何で買うの?と始まります。

No.7 14/02/04 05:54
名無し7 ( ♀ )

うーん…💧

この程度の事、聞いてくるのは当たり前かと。
お母様は、主さんが頂き物をしたのを
きちんとお礼をしたのかしら、とか
どう行った経緯で頂いたのかしら
などと気を回して心配なさっておられるのでしょう。
主さんからすれば
多少は煩わしいかもしれないけれど、
主さんの文面から(特にお母様の質問に対しての気のない返事などに)せっかく他人から頂き物をしてもきちんとお返しなどをしてないんじゃないかと心配になりますよ。
実際は主さんはきちんとされているのかもしれないけれど、
母親からすれば相手の方に失礼があったんじゃないかと心配になってしまうのは仕方ないですよ。
良いお母様ですよ。

• << 18 ありがとうございます。 正直に答えれば、へぇそう〜。で終わります。 私が相手にお礼をしたかどうかは、関係ないみたいです。 毎回毎回、こんなことを根掘り葉掘り聞かれれば、私の返事も適当になっちゃいます。

No.8 14/02/04 09:53
ヒマ人8 ( ♀ )

空の巣症候群の部類かな?

私も実母嫌いだよ‼1年に1回会うか会わないかだよ…。

子供2人いますが、実母の気持ちは解らない。

• << 20 ありがとうございます。 空きの巣症候群?初めて聞きました。 顔色を伺って育った私ですが、子供が産まれたら伸び伸びと育てたいです。 私も一年に一回くらいでいいのですが、帰らなかったら帰らなかったで、文句を言い出します。

No.9 14/02/04 12:21
名無し9 

例えだけ読むと別に聞かれても自分は気にならないなと思いました。

けど、それだけではないそれまでのお母様の行動が故にイラッとしてしまわれてるような・・・

本気で返さず冗談っぽく返してみてはどうでしょう?

「誰に?」「会社の人」
「何で?」「私を愛してるから」
「何でくれたの?」「私に食べてほしいからじゃない?」
「誰から?」「宇宙と交信してるの」
「最近○○ちゃん(私の友達)と連絡してるの?」「うん、テレパシーは送ってる」

みたいに。

キレちゃいますかね?

マトモに受けていたら主さんの身がもたないかも。

それに、お母様を嫌いという気持ちはしかたがないかなと思いますが、後悔しない方が良いと思うんですよね。なので少し主さんが大人になって、右から左へ受け流してあげるのも親孝行かもしれません。

私も一人っ子の一人娘なんですが、母はあまり干渉してきません。何でかなと思ったら、父と仲が良いからかなぁなんて思ったりします。

立ち入った事を言って失礼かもしれませんが、お母様とお父様は仲が良いですか?

もし、お母様が寂しさを感じていての行動なら違うアプローチの方法を考えたらお互いが良い関係になれるかもしれませんよ。

たった一人のお母様だから腹が立つ事もあるでしょうが、たった一人のお母様だから許して差し上げるのも悪くないと思います。

ただ、主さん自身がお母様への思いで小さい頃から苦労してきたのであれば、たった一人のお母さんだからと思うのは難しいかもしれませんね。

• << 21 ありがとうございます。 笑っちゃいました! でもそう言っても、で、誰にもらったの?と話が戻る母なんです。 父と母はうまく行ってません。 今は仲良くやってるみたいですが…。 7、8年前父がダブル不倫してまして、しかも母より年上のおばちゃんでした。 それは父が悪いとは思いますが、相手の女性に対してその女性の遺影を作って家に送りつけたり、女性の会社に電話して『○○さんいますか?この前、物(遺影)を送った者と言えば分かりますので』と言い出し、なんだ?と思って聞いてたらその女性が電話に出た途端怒鳴り散らし、はっきり言って父と女性に同情しました。 いい加減にしたら?と言っても聞く耳持ちませんでした。 それからは、何が何でも離婚なんかしてやるか!と言ってます。 だから私も家に居づらくなりました。 結婚した今、出産しても実家には帰りたいとは思いません。 退院と同時に旦那と住んでる家に帰ろうと考えてます。 まだ妊娠もしてませんがね(笑)

No.10 14/02/04 18:21
名無し10 

お礼状が必要な相手かどうか、知る必要はあるでしょう。
感想書くか一言言わなきゃいけないし。
貰った人へお礼に何か包まなきゃともなるかも知れない。

干渉とは違うと思います。

• << 22 ありがとうございます。 正直に答えれば、へぇそう〜。で終わります。 なのでお礼の問題ではないと思います。

No.11 14/02/04 18:38
匿名0 

>> 1 そうかな? 子供の事心配してくれる 良いお母さんに見えるけど 主さんの方がお母さんに 労り足りなく感じたけど ありがとうございます。
話は違いますが、あなたはお母さんにとって宝よ!と言われたことがありますが、引きました。
その台詞を言った時、当時付き合ってた彼氏の事を母が気に入らなくて私の友達全員に、あの子に別れるように言ってくれない?と電話したんです。
19歳の時でした。その頃から嫌いになって来ました。
実家で暮らしてた時は部屋で電話してても、内容を聞いたりしてました。
そんな母に労いは出来ません。
大人になりたいですが、生理的にムリかもです。

No.12 14/02/04 18:43
匿名0 

>> 2 話してると疲れそうな感じですね💧前からですか? 私も母嫌いです。主サンの母親とは真逆で、私の事は一切興味無し、都合もお構い無し… ありがとうございます。
前からですね。
スレにも書きましたが、学生の時や社会人になって実家暮らしのときは、最近○○ちゃんと連絡とってるの?
会ってる?
○○ちゃんは何をしてるの?事務?接客業?
など、根掘り葉掘り聞いてきてました。

久々に帰れば、最近家に寄り付かない!と文句を言います。

No.13 14/02/04 18:46
匿名0 

>> 3 心配してる、とは少し違う気がしますねこれは。 どちらかというとお母様は主さんに関することは何から何まで知り尽くしていたい、自分の知的探求心を… ありがとうございます。
年のせいもあるのでしょうか?母は60です。
年々うるさくなってる気もします。
私も精神異常だとは思いますが、そんなこと言ったら母は、何バカな事を言ってるの⁇⁇と、ヒステリックになるでしょう。

No.14 14/02/04 18:48
匿名0 

>> 4 別に一人っ子の一人娘なら当然かもね。主も子供できればわかるかもね。 ありがとうございます。
私も一人っ子のせいだとは思いますが、自分の子供か出来たらそんなことはしないようにしよう!と決めています。

No.15 14/02/04 18:50
旅人15 

私には成人した三姉妹の子供達がいますが

長女は「これ会社の○○さんから貰って~、いつも良くして貰ってるからお返しにクッキー買ってきたんだ。
ペラペラペラ
あっそういえば会社でこの間~ ペラペラペラ」

と言う風に小さいときから
こちらから聞かなくても喋り続けるし、
きちんとお返しもしてるみたいだから
逆にこちらが聞く事がないですね、笑

三女は物静かですが
きちっとしてるから聞かないです。
たまにぬけてる所があるけど、笑

しかし、次女はきちんと言わないと(聞かないと)
何をしでかすか分からないので
考えてみたら次女には一番言ってる(聞いてる)気がします。

おんなじ様に育てたはずなのに不思議だなぁ~。
でもみんな個性があって楽しいんですけどね。

なので主さんのお母様も主さんが大人しくてあまりお喋りじゃない、と言う個性、と言う目で見てあげたらいいかもしれませんし、
主さんも「どーせ聞かれるんだろうな」と開き直ってしまって、たまには自分からあれこれ言ってみてもいいかもしれません。
家族、恋人、夫婦、子供、友達、
お互いに歩み寄れる関係なら素晴らしいではないですか、
少しずつでもいいです。
お互いによい関係になれることを願ってます。

• << 23 ありがとうございます。 根掘り葉掘り聞いてきたのに対してバカみたいに正直に答えてた結果、自分が一番痛い目にあったのでそれからは話してません。 1さんへのお礼のレスにも書いた様に、同時付き合ってた彼氏の事を母は気に入らなく、私の友達はどこで働いてるかなど全部言ってたので友達の会社全部に電話したみたいなんです。 だから、私は今はどこで働いてるか、知らな〜い!と言ってます。 友達にも迷惑を掛けたので、もう嫌なんです。

No.16 14/02/04 18:51
匿名0 

>> 5 主さん、考え方の方向を変えて考えてみましょう。 主さんは自分が知らない人から押し付けられた食べ物を何の疑問や不安を持たずに口に出来ます… ありがとうございます。
母は、くれくれ精神の持ち主です。貰えるものは何でも貰う。
期限切れなんて、なんのその。くれくれです。

聞くのは、ある程度ならいいんです。
どうしたの?会社の人に貰った!で、終わればいいのに、続けて聞いてくる事がウザいんです。

• << 28 他の皆さんへの返レスを見ました。 ネットの世界だけど一人一人お返しをして きちんとしてらっしゃいますね。 彼氏の件にしても、私が親の立場ですが そこまではしません。行きすぎです。 娘がたとえば暴力、借金など、どうしても理解しがたい彼と付き合ってたら本人と面と向かって話し合います。 お友達には本人が相談したりするでしょうし まずお友達にまで電話はしてはいけないですね。 小さな子じゃあるまいし、娘とお友達の関係に突っ込んでは宜しくないです。 私は今は親の立場ですが、私が娘の立場だけだった時 (結婚する前)は親の(両親)の干渉が酷く、 子供達には伸び伸び育って欲しいから、あまり干渉せずに 育てました。勿論問題が起これば面と向かって話し合って 、話し合ってみると実はお互いがお互いの事を思って、 行動、発言した事で「何で分かってくれない」と すれ違っていただけ、な事もあり、 恥ずかしい話、親子泣きながら話し合ってた事もありました。しかし今では世界一仲良しな家族だと思ってます。 あなたも新しく家庭が出来て、今子供を伸び伸びと育てたいと夢があるなら頑張って下さいね。 お母様とは程よい距離を保つのがいいかもしれません。 もしかしたら、子供が産まれるとお母様も変わるかもしれませんし。あくまでも私の所はそうでした。

No.17 14/02/04 18:57
匿名0 

>> 6 うちは… 折り返し電話を、掛ける迄、言い続けて聴いて見張りました。 同窓会等の返信も何度も聴かれました。 必ず出席しなさい!… ありがとうございます。
申し訳ないです…。
私の理解力の問題ですが、文章の意味が分からないです…。

寂しいのでしょうか?
買ったと言っても、食べないものを何で買うの?と始まります。

No.18 14/02/04 18:59
匿名0 

>> 7 うーん…💧 この程度の事、聞いてくるのは当たり前かと。 お母様は、主さんが頂き物をしたのを きちんとお礼をしたのかしら、とか どう行った経… ありがとうございます。
正直に答えれば、へぇそう〜。で終わります。
私が相手にお礼をしたかどうかは、関係ないみたいです。

毎回毎回、こんなことを根掘り葉掘り聞かれれば、私の返事も適当になっちゃいます。

No.19 14/02/04 19:01
名無し19 

ズバッと、そんなこと聞いてどうなるの、ありがたくちょうだいしたのだから、素直にありがたいと思えばいいじゃないの、といちいち、めんどくさく逆に、くどくどお説教ばかりしたら、めんどうでなんも言わないかもね、

• << 24 ありがとうございます。 それいいですね! でも逆ギレする母なんで、何で、聞いたらいけないの?が始まるでしょう。 そうなったら、また面倒くさいです。

No.20 14/02/04 19:03
匿名0 

>> 8 空の巣症候群の部類かな? 私も実母嫌いだよ‼1年に1回会うか会わないかだよ…。 子供2人いますが、実母の気持ちは解らない。 ありがとうございます。
空きの巣症候群?初めて聞きました。

顔色を伺って育った私ですが、子供が産まれたら伸び伸びと育てたいです。

私も一年に一回くらいでいいのですが、帰らなかったら帰らなかったで、文句を言い出します。

No.21 14/02/04 19:14
匿名0 

>> 9 例えだけ読むと別に聞かれても自分は気にならないなと思いました。 けど、それだけではないそれまでのお母様の行動が故にイラッとしてしまわれ… ありがとうございます。
笑っちゃいました!
でもそう言っても、で、誰にもらったの?と話が戻る母なんです。

父と母はうまく行ってません。
今は仲良くやってるみたいですが…。
7、8年前父がダブル不倫してまして、しかも母より年上のおばちゃんでした。
それは父が悪いとは思いますが、相手の女性に対してその女性の遺影を作って家に送りつけたり、女性の会社に電話して『○○さんいますか?この前、物(遺影)を送った者と言えば分かりますので』と言い出し、なんだ?と思って聞いてたらその女性が電話に出た途端怒鳴り散らし、はっきり言って父と女性に同情しました。
いい加減にしたら?と言っても聞く耳持ちませんでした。
それからは、何が何でも離婚なんかしてやるか!と言ってます。
だから私も家に居づらくなりました。
結婚した今、出産しても実家には帰りたいとは思いません。
退院と同時に旦那と住んでる家に帰ろうと考えてます。
まだ妊娠もしてませんがね(笑)

No.22 14/02/04 19:15
匿名0 

>> 10 お礼状が必要な相手かどうか、知る必要はあるでしょう。 感想書くか一言言わなきゃいけないし。 貰った人へお礼に何か包まなきゃともなるかも知れな… ありがとうございます。
正直に答えれば、へぇそう〜。で終わります。
なのでお礼の問題ではないと思います。

No.23 14/02/04 19:21
匿名0 

>> 15 私には成人した三姉妹の子供達がいますが 長女は「これ会社の○○さんから貰って~、いつも良くして貰ってるからお返しにクッキー買ってきたん… ありがとうございます。
根掘り葉掘り聞いてきたのに対してバカみたいに正直に答えてた結果、自分が一番痛い目にあったのでそれからは話してません。
1さんへのお礼のレスにも書いた様に、同時付き合ってた彼氏の事を母は気に入らなく、私の友達はどこで働いてるかなど全部言ってたので友達の会社全部に電話したみたいなんです。
だから、私は今はどこで働いてるか、知らな〜い!と言ってます。
友達にも迷惑を掛けたので、もう嫌なんです。

No.24 14/02/04 19:23
匿名0 

>> 19 ズバッと、そんなこと聞いてどうなるの、ありがたくちょうだいしたのだから、素直にありがたいと思えばいいじゃないの、といちいち、めんどくさく逆に… ありがとうございます。
それいいですね!
でも逆ギレする母なんで、何で、聞いたらいけないの?が始まるでしょう。
そうなったら、また面倒くさいです。

No.25 14/02/04 19:49
名無し25 

主さんのお母さん、さそり座か蟹座じゃないですか?(笑)
私の祖母と全く一緒。私はしつこくされたら完全無視かキレます。

No.26 14/02/04 19:56
匿名0 

>> 25 ありがとうございます。
確か双子座です。5月産まれです。

No.27 14/02/04 21:31
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

いつまでたっても娘のままなんですよ。

結婚したと言っても、車で20分のところに移動したくらいにしか思ってませんよ

おかあさん大丈夫だから、困ったり、わからないことあればすぐ聞くから

おかあさんが育てた娘の事、信用してよね

って言ってみませんか?

お母様は、主さんの歩く道の石ころを全て拾ってから歩かせる方ですね

仕方ないです😓大事な一人娘だもの

放つ愛もある事をわかって貰いましょう

でも、嫌わないでね、主さんが大好きだからですよ

私にしてみれば羨ましい限り

あまり可愛がられもせず、どちらかと言えば虐待っぽいし、今では縁も切れました

• << 29 ありがとうございます。 学生時代は、マザコンか‼︎ってくらい好きだったんですが高校卒業して就職して、社会に揉まれて色んな人を見てきました。 その中で、こういう人間にはなりたくない!みたいな人にもたくさん出会いました。 そのこういう人間というのが母に当てはまり、嫌いになって行きました。 お互い、無い物ねだりですね(笑) 私は放っておいてくれた方が良かったです。

No.28 14/02/04 22:46
旅人15 

>> 16 ありがとうございます。 母は、くれくれ精神の持ち主です。貰えるものは何でも貰う。 期限切れなんて、なんのその。くれくれです。 聞く… 他の皆さんへの返レスを見ました。
ネットの世界だけど一人一人お返しをして
きちんとしてらっしゃいますね。
彼氏の件にしても、私が親の立場ですが
そこまではしません。行きすぎです。
娘がたとえば暴力、借金など、どうしても理解しがたい彼と付き合ってたら本人と面と向かって話し合います。
お友達には本人が相談したりするでしょうし
まずお友達にまで電話はしてはいけないですね。
小さな子じゃあるまいし、娘とお友達の関係に突っ込んでは宜しくないです。
私は今は親の立場ですが、私が娘の立場だけだった時
(結婚する前)は親の(両親)の干渉が酷く、
子供達には伸び伸び育って欲しいから、あまり干渉せずに
育てました。勿論問題が起これば面と向かって話し合って
、話し合ってみると実はお互いがお互いの事を思って、
行動、発言した事で「何で分かってくれない」と
すれ違っていただけ、な事もあり、
恥ずかしい話、親子泣きながら話し合ってた事もありました。しかし今では世界一仲良しな家族だと思ってます。
あなたも新しく家庭が出来て、今子供を伸び伸びと育てたいと夢があるなら頑張って下さいね。
お母様とは程よい距離を保つのがいいかもしれません。
もしかしたら、子供が産まれるとお母様も変わるかもしれませんし。あくまでも私の所はそうでした。

• << 30 ありがとうございます。 当時の彼氏の土木関係という仕事が気に入らなかったんです。 お金が一番大好きな母です。 土木は安定していないと言います。 友達と遊ぶにも、彼氏と遊ぶのではないかと車で尾行されました。友達も引いていました。 体の関係は持つな!と何度も何度も言われました。 当時の彼氏に未練がある訳ではありませんが結婚した今でも、この出来事は恨んでいます。 本当に、自分の子供は伸び伸びと育てたいです。 母の様にならないように気を付けたい! 母に『妊娠して出産して、あんたが仕事復帰したら、仕事行ってる間はお母さんが子守りしてあげるわ!』と言われていますが、見てもらわずに保育園に入れた方がいいですよね? 絶対、私の時みたいに、すぐ手を挙げられるし怒鳴り散らすと思うので。 あなた様の家庭が羨ましいです。 子供が出来ても母は変わらないと思います。

No.29 14/02/06 00:44
匿名0 

>> 27 いつまでたっても娘のままなんですよ。 結婚したと言っても、車で20分のところに移動したくらいにしか思ってませんよ お… ありがとうございます。
学生時代は、マザコンか‼︎ってくらい好きだったんですが高校卒業して就職して、社会に揉まれて色んな人を見てきました。
その中で、こういう人間にはなりたくない!みたいな人にもたくさん出会いました。
そのこういう人間というのが母に当てはまり、嫌いになって行きました。

お互い、無い物ねだりですね(笑)
私は放っておいてくれた方が良かったです。

No.30 14/02/06 01:03
匿名0 

>> 28 他の皆さんへの返レスを見ました。 ネットの世界だけど一人一人お返しをして きちんとしてらっしゃいますね。 彼氏の件にしても、私が親の立… ありがとうございます。
当時の彼氏の土木関係という仕事が気に入らなかったんです。
お金が一番大好きな母です。
土木は安定していないと言います。
友達と遊ぶにも、彼氏と遊ぶのではないかと車で尾行されました。友達も引いていました。
体の関係は持つな!と何度も何度も言われました。
当時の彼氏に未練がある訳ではありませんが結婚した今でも、この出来事は恨んでいます。

本当に、自分の子供は伸び伸びと育てたいです。
母の様にならないように気を付けたい!

母に『妊娠して出産して、あんたが仕事復帰したら、仕事行ってる間はお母さんが子守りしてあげるわ!』と言われていますが、見てもらわずに保育園に入れた方がいいですよね?
絶対、私の時みたいに、すぐ手を挙げられるし怒鳴り散らすと思うので。

あなた様の家庭が羨ましいです。
子供が出来ても母は変わらないと思います。

No.31 14/02/06 07:07
名無し31 

異常です。うざい。距離を置きましょう。

No.32 14/02/06 09:15
大学生32 ( ♀ )

異常ですね
お母さん、全て把握しておきたいのでしょうね
ぜんぜん自立してなさそう
主さん大変ですね
私なら
すぐ
キレちゃいます
お母さんは
ちゃんと
友達います?

No.33 14/02/06 14:30
名無し33 ( 30代 ♀ )

お母さんも、主さんのような育てられ方をしたのかも…。

もしくは放置されすぎたとか?

どちらにしても、全てを把握してないと不安なんだよ。

“先制攻撃”ってのはどうですか?

コレ、誰々からこういう理由で貰って、食べきれないから持ってきた。お礼はきちんとしました。

もう質問の余地がないほどに。

主さん以外に熱中できる趣味があればいいんでしょうが…。

お父さんは何か対処してくれないんですか?

No.34 14/02/06 15:14
匿名34 ( 30代 ♀ )

いやぁ~ん私と同じだ💦私も成人迎えたばかりの息子にそんな感じで うざがられてます💦😢
あまり干渉し過ぎるのも良く無いの分かってはいるけど…
心配だし何でも知りたいのです💦
息子は親離れしようとしてるのに 私は子離れ出来ません💦😭(笑)
ダメですよね💦
主さん所も きっと娘が可愛くて仕方ないんでしょうね~😊

No.35 14/02/09 15:03
匿名35 

全く同じの家庭環境です。

私の耳には、『ガミガミ』しか聞こえないくらい❗

一人っ子って、結婚し子どもまでいたら、もっと口うるさくなり旦那とも口ケンカするくらいひどいですよ……。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する