日本は、韓国・中国とこれからどう向き合えば良いのか?

レス500 HIT数 9050 あ+ あ-

匿名
14/02/14 19:43(更新日時)

前スレ、匿名126です。

みんながバラバラにならないよう、急遽臨時でスレッドを立てました。

本当は、先頭に立って旗を振るのは苦手なんですが😓

とりあえず、よろしくお願いします😌

前スレ↓
http://mikle.jp/thread/2045186/?guid=ON

No.2057385 14/02/02 17:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/02/10 08:11
ロッテンマイヤー ( 7Gpfye )

>> 392 言葉が汚くて申し訳ありませんでした パトラッシュさんはアメリカの分割統治の意味がわかっているにも関わらず 国家社会主義的な発言が… >東アジアは東アジア各国のものです
>アメリカの思惑によって無用の対立を繰り返していれば 日本にとってけっして国益にならないと私は考えています

この考えには同意です。
アメリカは「原発」みたいなものです。代替えエルギーの開発、もしくは安定的な供給先の確保が可能になり次第、「脱原発」へ急旋回です。

流動的ではあるのでしょうが、現在、アメリカの国益はアジアの平和的安定であり、脅威は中国と北の軍拡にありだと思います。潜在的覇権主義をとることを可能にするバランスのよい地理‌‌的、人口的、経済的、軍事的条件を併せ持つアメリカに、日本が敵対心を持つことは自爆行為でしょう。ですが、「日本はアメリカのパートナー」のようなヤンキー語に優越感をくすぐられていてはいけません。
真の共存共栄関係を構築できないのであれば、「離米」を長いスパンで計画していかないと日本は未来永劫アメリカの御用聞きのままです。

• << 403 >>流動的ではあるのでしょうが、現在、ア メリカの国益はアジアの平和的安定であ り、脅威は中国と北の軍拡にありだと思 います。 アメリカの国益は東アジアの不安定な情勢です。 その不安定な情勢が在日米軍や在韓米軍の存在意義につながるからです。 東アジアが平和になったら在日米軍や在韓米軍の存在意義がなくなり、 日本や韓国は共同でアメリカに米軍撤退を要求します。 そうなればアメリカの国益を損ないます。

No.402 14/02/10 13:17
匿名 ( ♂ v4nw1 )

来ましたね
韓国経済の崩壊ももうすぐです
IMFからダメ出しされましたね
韓国の外貨準備はいらないとの事、更に為替に闇介入しウォン安に誘導していた事も指摘され、IMFのストレステストの内容如何では、外貨企業や投資の撤退回収もあり得る事です
中国は影の融資のデフォルトに成りそうなんで、インフラ投資は控えるとの見込み
頼みのサムスンはアップルから953億円の賠償請求されてるのはご存知ですね
更にブラジル政府から106億円の不法労働に対する賠償も迫られています
それでも、サムスンの利益を信じるなら大丈夫何でしょう。しかしかつて我が国がそうであった通り、何をかいわんや。いつまで持ちますかね
ヒュンダイも不祥事を起こしスイスのシンドラーから700億円の賠償請求で訴えられ、応じなけば外資系企業の撤退は確実
前に話したゴールドマンサックスで韓国系幹部が外為で飛んでもない悪さをしていたようで…
金融界で信用のない韓国が更に評判を落とし…
いよいよ、首が回らなくなってきましたね

No.403 14/02/10 15:16
サラリーマン41 ( 20代 ♂ )

>> 401 >東アジアは東アジア各国のものです >アメリカの思惑によって無用の対立を繰り返していれば 日本にとってけっして国益にならないと私は考えてい… >>流動的ではあるのでしょうが、現在、ア メリカの国益はアジアの平和的安定であ り、脅威は中国と北の軍拡にありだと思 います。

アメリカの国益は東アジアの不安定な情勢です。
その不安定な情勢が在日米軍や在韓米軍の存在意義につながるからです。

東アジアが平和になったら在日米軍や在韓米軍の存在意義がなくなり、

日本や韓国は共同でアメリカに米軍撤退を要求します。

そうなればアメリカの国益を損ないます。

• << 406 >アメリカの国益は東アジアの不安定な情勢です。 >その不安定な情勢が在日米軍や在韓米軍の存在意義につながるからです。 ただ、現状況は東アジアの緊張は、もはやアメリカの予測を越え認容力の範囲を越えていませんか? 軍事には詳しくありませんが、最近では以前のような東シナ海での米軍のプレゼンスを誇示するような日米合同の軍事演習は行われていないように思います。

No.404 14/02/10 17:17

>> 403 まあ、来年の12月には在韓米軍って居なくなるんだけどね
つまり再来年の1月からは、韓国は単独で北朝鮮と中国の脅威に立ち向かわなければならない
もし、アメリカと北朝鮮が韓国内で戦争を始めたら、韓国はどちらの側と戦うべき?の問に
韓国の20%の人達は日本と戦うってワケわからん解答をしてるんだか?
それでも、日本は米軍に国外に出て行って欲しいと思うかね

No.405 14/02/10 19:46
名無し405 ( ♂ )

>> 404 それはちょっと違うな

米韓チームスピリットでは、沖縄からオスプレイで米軍を輸送し、韓国軍と合流する訓練をやっている

あくまで韓国領内に米軍基地がなくなるってだけで、朝鮮半島有事においては、今まで通り、米韓共同作戦を取る事になっている

だから日本政府は、韓国に対して在日米軍基地の維持費を半分請求すべきだ

• << 407 すまん書き方が乱暴だった 米陸軍が来るまで、韓国一人で立ち向かわなけゃいけないって事 実情、韓国陸軍の約2週間程しか弾薬持ってないしK1もK2もあてにならないからね

No.406 14/02/10 21:19

>> 403 >>流動的ではあるのでしょうが、現在、ア メリカの国益はアジアの平和的安定であ り、脅威は中国と北の軍拡にありだと思 います。 … >アメリカの国益は東アジアの不安定な情勢です。
>その不安定な情勢が在日米軍や在韓米軍の存在意義につながるからです。

ただ、現状況は東アジアの緊張は、もはやアメリカの予測を越え認容力の範囲を越えていませんか?
軍事には詳しくありませんが、最近では以前のような東シナ海での米軍のプレゼンスを誇示するような日米合同の軍事演習は行われていないように思います。

No.407 14/02/10 21:25

>> 405 それはちょっと違うな 米韓チームスピリットでは、沖縄からオスプレイで米軍を輸送し、韓国軍と合流する訓練をやっている あくまで韓国… すまん書き方が乱暴だった
米陸軍が来るまで、韓国一人で立ち向かわなけゃいけないって事

実情、韓国陸軍の約2週間程しか弾薬持ってないしK1もK2もあてにならないからね

No.408 14/02/10 22:56
匿名211 

>> 399 韓国のために日本が動くことが日本の国益につながるといいたいのですか? 暴論。 憲法9条と憲法9条の政府解釈が足枷になっているんですよ
せめて憲法9条の政府解釈をかえて集団的自衛権を行使できるようなれば 自衛隊はもっと紛争地において活躍できるようになるんですけどね
私の友達が言っていたのですが 自衛隊の装備は世界一流 しかし如何せん実戦経験が少ないので集団的自衛権を行使して 海外に実戦経験の場をほしいと この意見には私も同意します

No.409 14/02/11 00:15
名無し89 

>> 408 実践経験積む為に韓国と同盟?

何にしても絶対やめた方がいい

謝罪と賠償要求されるのがオチ

韓国支援して北朝鮮が勝ったら間違いなく請求される。そんな国

関わらないのが一番

• << 411 いやいや 朝鮮半島もそうですが自衛隊には主に中東・アフリカの紛争地で活躍してほしいです

No.410 14/02/11 00:18
名無し89 

>> 409 訂正

どちらが勝とうが謝罪と賠償要求される。

新たに自衛隊のなんたらにやられたというネタができるだけです。

No.411 14/02/11 00:26
匿名211 

>> 409 実践経験積む為に韓国と同盟? 何にしても絶対やめた方がいい 謝罪と賠償要求されるのがオチ 韓国支援して北朝鮮が勝ったら間違いなく請求さ… いやいや 朝鮮半島もそうですが自衛隊には主に中東・アフリカの紛争地で活躍してほしいです

No.412 14/02/11 01:53
名無し89 

>> 411 レス399への返事だったから、そうみえた。

練習不足で言えば中国も相当怪しいですけどね。自衛隊の訓練は質も高いと思います。

自衛隊の実践経験よりかは、日本人の意識の方が問題あるかなと。

そういう意味では北朝鮮が韓国に攻めこんで、勝ってくれてもいい。

そのぐらいしないと日本人の危機意識は目覚めないですから。憲法9条改正はできそうもない。

有事の際の改正は平時の時に比べてだいたい悪く改正されるので、できれば平時に改正されるべきだとは思いますが。

世界最古の一度も改正されたことがない古墳並の憲法を改正するには荒療治が必要なのかなと。

No.413 14/02/11 11:11
サラリーマン41 ( 20代 ♂ )

他国からみたら、日本の憲法なんか知ったこっちゃない。
あなたが日本の要人だったらは中国や韓国の憲法に気遣って外交しますか?
憲法9条の呪縛とか、他国には関係ありませんし、他国からみたら有名無実なものです。
憲法は他国からしたらその国の文化や風習と変わりませんよ。

No.414 14/02/12 16:50
社会人5 ( ♀ )

自分が今日感じたこと~🙌

村山は日本にいらないな🙌

韓国に行って媚びる発言ばかり。
「安倍総理といえど村山談話を無視してはならない」とかあのじいちゃんは自分が日本の代表気取りだよ😔

No.415 14/02/12 17:03
名無し405 ( ♂ )

>> 414 その安倍も『村山談話を継承する』って、言っちまったね?

もう誰も信用出来ないな

• << 420 安倍首相が村山談話を継承したのは政治判断だよ。本音は変えたい。ただアメリカの意向があったから。その代わりとして靖国参拝したそうだ。 自衛隊の実践云々の話が出てたけど日本は士気も高いし練度も他国に比べ多いようだ。 また実践はどこの国もほとんど無いから問題ないそうだ。日本の場合は海と空の戦いになるから、ハイテク兵器と練度が決め手。 青山繁晴の談話

No.416 14/02/12 17:09
社会人5 ( ♀ )

>> 415 政治家誰も信じられるやついないのかな~😔

• << 418 個人的に現段階で信用出来る政治家は維新中山夫妻、杉田議員、みんな和田政宗議員でしょうかね。 野党にもこう云う方々がいるのは有難いですが、維新とみんな自体がちょっとなのが残念。

No.417 14/02/12 17:17

サムスン携帯終了ですよ
アップルに訴えられ、賠償金を払うだけでなく、アップルの特許を模倣品は販売不可となる見込み
Galaxyはもう売れませんね

No.418 14/02/12 17:32
名無し35 ( 30代 ♂ )

>> 416 政治家誰も信じられるやついないのかな~😔 個人的に現段階で信用出来る政治家は維新中山夫妻、杉田議員、みんな和田政宗議員でしょうかね。

野党にもこう云う方々がいるのは有難いですが、維新とみんな自体がちょっとなのが残念。

No.419 14/02/12 20:19
社会人5 ( ♀ )

>> 418 力のある政党にはいないみたいね。

なんだかな😔

No.420 14/02/12 22:09
タタラ ( ♂ 6MNiye )

>> 415 その安倍も『村山談話を継承する』って、言っちまったね? もう誰も信用出来ないな 安倍首相が村山談話を継承したのは政治判断だよ。本音は変えたい。ただアメリカの意向があったから。その代わりとして靖国参拝したそうだ。

自衛隊の実践云々の話が出てたけど日本は士気も高いし練度も他国に比べ多いようだ。
また実践はどこの国もほとんど無いから問題ないそうだ。日本の場合は海と空の戦いになるから、ハイテク兵器と練度が決め手。
青山繁晴の談話

No.421 14/02/12 22:23
自摸、平和 ( 3T9Mxe )

>> 420 第二次安倍政権発足直後に 村山 河野談話の撤回したい旨の話をしていたような記憶が あるのですが

No.422 14/02/12 22:28
社会人5 ( ♀ )

自分もそんな記憶があるのです。
安倍さんといえど大きなアメリカという権力に屈することになるのか不安です。
もちろん与党が民主ではなく自民党ということに価値がありますが。

No.423 14/02/12 22:44

世論が熟成するまでまだ時間が掛かる部分もあるんじゃないでしょうか。

現に桝添なんかが都知事ですし、あの反日宇都宮なぞが2位ですから。もっと世論の後押しが必要なんだと思いますよ。

• << 425 その世論を大きな組織しかも影の組織に潰されている気がするのですよ😔 でもね、諦めない。見張っていきましょう。

No.424 14/02/12 22:48

>> 423 同意です。
何事も「急いてはことを仕損じる」です。
国民も我慢強く見守りましょう。

ん?見張りましょうでした。

• << 426 日本が極左から中道へハンドルを切るだけで中韓が大騒ぎしその手先たる日本国内の売国メディアや組織に政党が人一倍大騒ぎしますからそれらを鼻で笑い無視し支持率低下などに繋げないよう惑わされないよう国民がもう少し賢くなる事と 見張る、まさにこれが大事ですよね。 そして急激な変化はアメリカすら不安を抱くでしょうからこの辺りも多少意識している為に遅々としたものに見えるのだろうと思います。

No.425 14/02/12 22:54
社会人5 ( ♀ )

>> 423 世論が熟成するまでまだ時間が掛かる部分もあるんじゃないでしょうか。 現に桝添なんかが都知事ですし、あの反日宇都宮なぞが2位ですから。も… その世論を大きな組織しかも影の組織に潰されている気がするのですよ😔

でもね、諦めない。見張っていきましょう。

• << 428 マスコミと言う名の売国組織は中韓に懸念を抱き、連中の悪行を嫌悪するだけで国民すらも叩き出している有り様ですが、大多数の国民が目覚めたら駆逐されるのは自分らだと解っていないようです。 まだまだ始まったばかりですしこれからですよ。 私も恋人や同僚なんかに然り気無く連中の悪質さを知らせたりしていたら今や私以上に目覚めちゃってますし。

No.426 14/02/12 23:49

>> 424 同意です。 何事も「急いてはことを仕損じる」です。 国民も我慢強く見守りましょう。 ん?見張りましょうでした。 日本が極左から中道へハンドルを切るだけで中韓が大騒ぎしその手先たる日本国内の売国メディアや組織に政党が人一倍大騒ぎしますからそれらを鼻で笑い無視し支持率低下などに繋げないよう惑わされないよう国民がもう少し賢くなる事と

見張る、まさにこれが大事ですよね。

そして急激な変化はアメリカすら不安を抱くでしょうからこの辺りも多少意識している為に遅々としたものに見えるのだろうと思います。

No.427 14/02/13 00:02

>> 426 無垢なふりしてアメリカを転がし、韓国には会話の扉を開けているふりしながらドアの前にはまきびし。
中国、存外これがややこしいですね。中国が上昇しつも下降しても日本には痛手です。
まあ、賢い官僚が一番良くご存じでしょうね。

• << 429 今この時期に元政権で良かったですよ本当に。 まだまだ足りない甘い部分も散見してますし、自民党内にも膿がいますが外交に関しては近年で一番巧いと思いますね。 中国がバブル崩壊したら日本や世界にかなり余波があるのは間違いないですが、このまま軍事増強をされ続けたらいつか必ず仕掛けて来ますから早いうちに暴発してくれるのが長い目で見て日本の国益に繋がるのではと思います、賢いようで最近の中国は南北朝鮮と大差ない低レベルさですし暴発は案外早いかもしまれません。

No.428 14/02/13 00:30

>> 425 その世論を大きな組織しかも影の組織に潰されている気がするのですよ😔 でもね、諦めない。見張っていきましょう。 マスコミと言う名の売国組織は中韓に懸念を抱き、連中の悪行を嫌悪するだけで国民すらも叩き出している有り様ですが、大多数の国民が目覚めたら駆逐されるのは自分らだと解っていないようです。

まだまだ始まったばかりですしこれからですよ。

私も恋人や同僚なんかに然り気無く連中の悪質さを知らせたりしていたら今や私以上に目覚めちゃってますし。

• << 430 名無し35さんありがとうございました。私もその手が使えたらいいのに。 私はどうも宣伝下手というか周りが皆私の進言する反対のものを選ぶ(笑) 他のことなら好きにしろと思いますがこればかりはそうはいきませんからな😃💦

No.429 14/02/13 00:34

>> 427 無垢なふりしてアメリカを転がし、韓国には会話の扉を開けているふりしながらドアの前にはまきびし。 中国、存外これがややこしいですね。中国が上… 今この時期に元政権で良かったですよ本当に。

まだまだ足りない甘い部分も散見してますし、自民党内にも膿がいますが外交に関しては近年で一番巧いと思いますね。

中国がバブル崩壊したら日本や世界にかなり余波があるのは間違いないですが、このまま軍事増強をされ続けたらいつか必ず仕掛けて来ますから早いうちに暴発してくれるのが長い目で見て日本の国益に繋がるのではと思います、賢いようで最近の中国は南北朝鮮と大差ない低レベルさですし暴発は案外早いかもしまれません。

No.430 14/02/13 00:50
社会人5 ( ♀ )

>> 428 マスコミと言う名の売国組織は中韓に懸念を抱き、連中の悪行を嫌悪するだけで国民すらも叩き出している有り様ですが、大多数の国民が目覚めたら駆逐さ… 名無し35さんありがとうございました。私もその手が使えたらいいのに。
私はどうも宣伝下手というか周りが皆私の進言する反対のものを選ぶ(笑)

他のことなら好きにしろと思いますがこればかりはそうはいきませんからな😃💦

No.431 14/02/13 01:17

>> 430 職場で昼休みとかネット見たりしてると同僚が何見てるの?みたいに聞いて来る時に一昔前にあった『中韓の反応ブログ』みたいのを教えたらそれに同僚もハマりその流れで課内で見る人がやたら増えて皆中韓嫌いになってました(笑)

当時は宣伝のつもりもなく本当に意味不明な中韓人たちの発言が面白いおかしく頭おかしいなぁ~ぐらいだったのである意味然り気無くと云うより他意はなかったんですがね。

今は宣伝のつもりで職場の飲み会とかでおばちゃんとかにこそっと情報流して騒がせてます。

No.432 14/02/13 03:56
匿名211 

皆さん 何がしたいのかよくわかりません
嫌ならば戦争をして滅殺すればよいことなのに…
アメリカの顔色を伺って小言を言っている今の現状が関の山ではありませんか
今はっきり言えることは 優先的に安全保障は中国を警戒する事であって 韓国などは二の次(というよりは日本と韓国がアメリカとの安保締結国ということを再認識することです)韓国を痛めつけるなら経済からサラッと兵糧攻めをすればいいのですよ
パトラッシュさんのような思考法は韓国のネトウヨと何らかわりません
日本人は韓国人と同じ思考法をもたず日本人らしい おくゆかしさの心・おもてなしの心・和の心を 世界にアピールしていきましょう

• << 434 マスコミの嘘を暴くのには、韓国嫌いになるのが一番でしょう。マスコミはほとんど中韓の悪いところを報じません。マスコミの反日左翼思考と自虐史観の刷り込みにはウンザリしてます。 >嫌なら戦争 右翼=戦争を好む というのが反日左翼の典型的な刷り込みです。 戦争を避ける為に右翼思想をする人がほとんどです。左翼の平和主義などごまかしでしかありません。 憲法改正も未だ抵抗を持つ人が多いです。それは反日左翼の影響でしょう。 左翼が提唱する「日本人らしさ」など必要ありません。 日本の国防を疎かにし、国家の国益を損なうぐらいなら「日本人らしさ」などいりません。 この呪縛を解き放つには韓国嫌いが一番効果的です。 >アメリカの顔色を伺って そうなったのは左翼の責任です。国防を他国に委ねている以上強くは出られません。 韓国はアメリカに強く出た結果、米軍は撤退するのです。 昔は日韓議員連盟に所属している人は、韓国人の反日感情をどう抑えるかだったのですが、今は、少しでも韓国に甘い対応をすれば、事務所に激しい抗議の電話が来るそうです。 そういった事が外交姿勢にも影響を及ぼしているのであれば、嫌韓感情の広がりは日本にとっても有益です。
  • << 435 >日本人は韓国人と同じ思考法をもたず日本人らしい おくゆかしさの心・おもてなしの心・和の心を 世界にアピールしていきましょう そういう 言わないのが花という美徳は 日本人同士で通じるものであり 国際世論では 頭ヌルい民族としか 認識してもらえない 事実 そのヌルい考えで 各地に従軍慰安婦像を 作られまくっているじゃありませんか?

No.433 14/02/13 06:15

>> 432 解らないならわざわざ煽りに出てくる必要はない、答えられない、都合が悪いレスには頑なにスルーを決め込みほとぼりが冷めた頃に冷やかしにやってくるだけしかしない人の意見なぞ実りがない。

そもそもここにいる人間、誰1人として『韓国人を抹殺したい』だなど主張してすらいないのに貴方は何を言っているのか?その異常なまでの過剰被害妄想は誰かに似ているなぁ…口調を変えても頭の中身は変えられないのかな?

ま、これは邪推かもしれないがこの手のスレに必ず中立を装い保守を装い必死で『韓国だけ』の利益を追及する人が1人粘着する人と全く同じやり口を使い出して来たからついつい頭を過ってしまうな。その人物も誰1人主張すらしていないのに『韓国を侵略したきゃすれば良い!』とか発狂したかのように喚き出してたのでかぶるかぶる。

条約すら守らない、国際法すら感情だけで無視し犯罪者ですら感情で擁護し、竹島はおろか対馬すら与党議員レベルで『奪還すべし』とかほざいている国が何ですって?日本を仮想敵国指定にしてる国と何を?あの半島に朝鮮人以外が住んでいたら安全保障での協力関係は結べたかもしれませんし信用ある国ならお互いのメリットもあるでしょうが、韓国やら朝鮮やらには信用が皆無なのだからいい加減妄言は止めましょう。

日本からわざわざ朝鮮に侵攻なぞする筈がないから安心してください、被害妄想韓国人の怯え方とまんま一緒で驚きましたよ貴方の思考回路。

アメリカの顔色云々、同盟国なのだから不和は避けたいのは馬鹿と売国奴でもなきゃ理解出来る当然の話、以上。

• << 436 韓国相手に陸上戦力投入などもったいないですよ 水爆で蜂の巣にすればよいのです そして二度と人のすめない土地にすればいいでしょう

No.434 14/02/13 06:39
名無し89 

>> 432 皆さん 何がしたいのかよくわかりません 嫌ならば戦争をして滅殺すればよいことなのに… アメリカの顔色を伺って小言を言っている今の現状… マスコミの嘘を暴くのには、韓国嫌いになるのが一番でしょう。マスコミはほとんど中韓の悪いところを報じません。マスコミの反日左翼思考と自虐史観の刷り込みにはウンザリしてます。

>嫌なら戦争

右翼=戦争を好む
というのが反日左翼の典型的な刷り込みです。

戦争を避ける為に右翼思想をする人がほとんどです。左翼の平和主義などごまかしでしかありません。

憲法改正も未だ抵抗を持つ人が多いです。それは反日左翼の影響でしょう。

左翼が提唱する「日本人らしさ」など必要ありません。

日本の国防を疎かにし、国家の国益を損なうぐらいなら「日本人らしさ」などいりません。

この呪縛を解き放つには韓国嫌いが一番効果的です。

>アメリカの顔色を伺って

そうなったのは左翼の責任です。国防を他国に委ねている以上強くは出られません。

韓国はアメリカに強く出た結果、米軍は撤退するのです。

昔は日韓議員連盟に所属している人は、韓国人の反日感情をどう抑えるかだったのですが、今は、少しでも韓国に甘い対応をすれば、事務所に激しい抗議の電話が来るそうです。

そういった事が外交姿勢にも影響を及ぼしているのであれば、嫌韓感情の広がりは日本にとっても有益です。

• << 437 アメリカの顔色を伺ってきたのは 現安倍政権を除く全ての政権でしょう 戦争を回避する努力をする保守はなんちゃって保守です 骨っぽい保守は韓国との戦争シミュレーションを何回もやっていますよ
  • << 438 いやいや 簡単な話防空識別圏や領海に入ってくる輩を 警告を無視した場合殺せるかということですよ 保守が戦争回避ですか? 聞いたことがありません 革新系の間違いじゃないですか? 安倍政権は自衛戦争ができるように日々国会で頑張っていますよ

No.435 14/02/13 07:42
自摸、平和 ( 3T9Mxe )

>> 432 皆さん 何がしたいのかよくわかりません 嫌ならば戦争をして滅殺すればよいことなのに… アメリカの顔色を伺って小言を言っている今の現状… >日本人は韓国人と同じ思考法をもたず日本人らしい おくゆかしさの心・おもてなしの心・和の心を 世界にアピールしていきましょう

そういう 言わないのが花という美徳は 日本人同士で通じるものであり

国際世論では 頭ヌルい民族としか 認識してもらえない

事実 そのヌルい考えで 各地に従軍慰安婦像を 作られまくっているじゃありませんか?

No.436 14/02/13 13:13
匿名211 

>> 433 解らないならわざわざ煽りに出てくる必要はない、答えられない、都合が悪いレスには頑なにスルーを決め込みほとぼりが冷めた頃に冷やかしにやってくる… 韓国相手に陸上戦力投入などもったいないですよ
水爆で蜂の巣にすればよいのです
そして二度と人のすめない土地にすればいいでしょう

• << 439 私は韓国に陸上戦力だの水爆だのそんな話は一言もしていないしそれらに近しい話すらしていない、一体貴方は誰と何と戦っておられるのか? 私が言っているのは『世界中を見渡しても韓国ほど信用ならない国はない』と云うレベルな相手と安全保障でこれ以上の連携を深めるのは至難だ、との主張のみ。 韓国と戦争だの殲滅だのそんな非現実的で野蛮な話なぞしていない、保守の『軍事力増強、戦争が出来る国』などは無抵抗で白旗主義では近隣の異常な国々が調子付き無茶をやらかす可能性が増大する為にやられたらやり返します、その為の力もありますよとの宣伝による戦争抑止力。シミュレーションは抑止力として機能するか否かの検証として必要なのは当たり前。 貴方のような被害妄想著しい『朝鮮人的目線』だけで語ると軍国化帝国主義回帰などと荒唐無稽な結論になるようですが、こんな当たり前の抑止力法をイコール戦争に結び付けるのは反日極左勢力と中国朝鮮人ぐらいなもの。

No.437 14/02/13 13:22
匿名211 

>> 434 マスコミの嘘を暴くのには、韓国嫌いになるのが一番でしょう。マスコミはほとんど中韓の悪いところを報じません。マスコミの反日左翼思考と自虐史観の… アメリカの顔色を伺ってきたのは 現安倍政権を除く全ての政権でしょう
戦争を回避する努力をする保守はなんちゃって保守です
骨っぽい保守は韓国との戦争シミュレーションを何回もやっていますよ

• << 441 韓国側の不必要な海軍・空軍の増強は明らかに日本を意識したもの。 日本と韓国の戦争にはアメリカは手を出さないと言っています。 シミュレーションぐらいするのは普通でしょう。してなかったら逆に驚きですよ。 日本を倒せるとあらば、躊躇なく韓国は攻めてきます。 その証拠に竹島も日本の防衛が疎かになっている時期に侵略されたわけです。 >アメリカの顔色を伺ってきたのは現安倍政権を除く全ての政権でしょう そりゃあ当然です。現安倍政権もですよ。安保に頼っている以上仕方ないと言ってますが? 韓国は米国に金払え指揮権よこせと強気に出た結果、見捨てられたわけです。 日本も強気に出られるわけがないじゃないですか。そこから脱却する為には、準備も必要で、すぐにできるものじゃないです。 バカな反日左翼マスコミが憲法9条は世界に誇る平和憲法だと嘘ぶくおかげで、それを信じる世論も少なからずあり、国防が途上国並に遅れています。 一体世界のどこに憲法9条を賛美している国があるのでしょうか?

No.438 14/02/13 13:33
匿名211 

>> 434 マスコミの嘘を暴くのには、韓国嫌いになるのが一番でしょう。マスコミはほとんど中韓の悪いところを報じません。マスコミの反日左翼思考と自虐史観の… いやいや 簡単な話防空識別圏や領海に入ってくる輩を 警告を無視した場合殺せるかということですよ
保守が戦争回避ですか?
聞いたことがありません
革新系の間違いじゃないですか?
安倍政権は自衛戦争ができるように日々国会で頑張っていますよ

• << 440 何が簡単なんですか?殺せばいいというのは戦争を望んでいる側の主張でしょう。 報復として大手をふって侵略できるのだから。 それにアナタ、馬脚を表しすぎでしょう。以前のレスで「有事の時には好き嫌いを言ってはいられない。難民は受け入れることになる」「感情論でものをいうべきではない」 こんなことを言っておいて散々話しをすり替えて逃げ続けた挙げ句 「嫌なら皆殺しにすればいい」 何が言いたいのか分からないのはあなたのほうですよ。
  • << 442 反日左翼バカ新聞には、右翼=戦争好きとでも定義されているのでしょう。 左翼新聞、似非平和主義者の言いそうな事です。 国防を他国に委ねている国は、滅びます。歴史をみれば分かります。 仮に自衛隊を持たず、安保も破棄すれば、速攻で攻められるでしょう。 それが左翼が提唱する平和主義です。 軍隊を持ち、攻められないようにする。これが右翼が提唱する平和主義です。 いかに平和を唱えても力無き国は滅ぼされるという現実を見ましょう。 それには韓国人の異常性を日本人に知らしめるというのは効果的です。隣人がまともな人でも防衛は必要なのに、まともじゃないときたら、なおさら必要性を感じるでしょう。 右翼は戦争回避です。 聞いた事がないならあなたが単に反日左翼バカマスコミに毒されているだけのことです。 日本人が今更朝鮮半島が欲しい?中国が欲しい?バカを言っちゃあいけません。そんなものこっちから願い下げです。 日本は日本の国土と国民が守られればそれでいいのです。それを脅かす国が中韓です。 左翼が提唱する外交努力で解決できる問題ならとっくに解決できています。

No.439 14/02/13 16:39

>> 436 韓国相手に陸上戦力投入などもったいないですよ 水爆で蜂の巣にすればよいのです そして二度と人のすめない土地にすればいいでしょう 私は韓国に陸上戦力だの水爆だのそんな話は一言もしていないしそれらに近しい話すらしていない、一体貴方は誰と何と戦っておられるのか?

私が言っているのは『世界中を見渡しても韓国ほど信用ならない国はない』と云うレベルな相手と安全保障でこれ以上の連携を深めるのは至難だ、との主張のみ。

韓国と戦争だの殲滅だのそんな非現実的で野蛮な話なぞしていない、保守の『軍事力増強、戦争が出来る国』などは無抵抗で白旗主義では近隣の異常な国々が調子付き無茶をやらかす可能性が増大する為にやられたらやり返します、その為の力もありますよとの宣伝による戦争抑止力。シミュレーションは抑止力として機能するか否かの検証として必要なのは当たり前。

貴方のような被害妄想著しい『朝鮮人的目線』だけで語ると軍国化帝国主義回帰などと荒唐無稽な結論になるようですが、こんな当たり前の抑止力法をイコール戦争に結び付けるのは反日極左勢力と中国朝鮮人ぐらいなもの。

• << 444 戦後教育目線で安全保障を考えると中国・韓国に手痛い目にあいますよ 私があなたに問うているのはいるのはいたってシンプルです 領土・領海・領空を守るために自衛戦争をする意志があるのかないのかです 自衛戦争をする意志がないのなら あなたの言っている事は韓国のネトウヨと同じ小言と何らかわりませんよ
  • << 445 何故ギリギリの段階で韓国を擁護するのですか 日本の国益に反する国ならば自衛権を行使して徹底敵に叩けばいいだけの話ですよ あなたたちのような安全保障に背を向け中途半端な価値観をもった政治家が中国・韓国をつけあがらせたのですよ 私は日本が普通の国になれるよう願いをこめて安倍政権を支持しています

No.440 14/02/13 17:06
遊び人116 ( ♂ )

>> 438 いやいや 簡単な話防空識別圏や領海に入ってくる輩を 警告を無視した場合殺せるかということですよ 保守が戦争回避ですか? 聞いたことがあり… 何が簡単なんですか?殺せばいいというのは戦争を望んでいる側の主張でしょう。
報復として大手をふって侵略できるのだから。

それにアナタ、馬脚を表しすぎでしょう。以前のレスで「有事の時には好き嫌いを言ってはいられない。難民は受け入れることになる」「感情論でものをいうべきではない」

こんなことを言っておいて散々話しをすり替えて逃げ続けた挙げ句
「嫌なら皆殺しにすればいい」
何が言いたいのか分からないのはあなたのほうですよ。

No.441 14/02/13 17:20
名無し89 

>> 437 アメリカの顔色を伺ってきたのは 現安倍政権を除く全ての政権でしょう 戦争を回避する努力をする保守はなんちゃって保守です 骨っぽい保守は… 韓国側の不必要な海軍・空軍の増強は明らかに日本を意識したもの。

日本と韓国の戦争にはアメリカは手を出さないと言っています。

シミュレーションぐらいするのは普通でしょう。してなかったら逆に驚きですよ。

日本を倒せるとあらば、躊躇なく韓国は攻めてきます。
その証拠に竹島も日本の防衛が疎かになっている時期に侵略されたわけです。

>アメリカの顔色を伺ってきたのは現安倍政権を除く全ての政権でしょう

そりゃあ当然です。現安倍政権もですよ。安保に頼っている以上仕方ないと言ってますが?
韓国は米国に金払え指揮権よこせと強気に出た結果、見捨てられたわけです。

日本も強気に出られるわけがないじゃないですか。そこから脱却する為には、準備も必要で、すぐにできるものじゃないです。

バカな反日左翼マスコミが憲法9条は世界に誇る平和憲法だと嘘ぶくおかげで、それを信じる世論も少なからずあり、国防が途上国並に遅れています。

一体世界のどこに憲法9条を賛美している国があるのでしょうか?

• << 446 はっきり言いましょう 憲法9条改正は時間がかかって難しいです やるとするならば憲法9条の政府解釈を変える方が手っ取り早いです それに憲法9条をよく見ればわかりますが憲法9条は自衛戦争を否定していません

No.442 14/02/13 17:22
名無し89 

>> 438 いやいや 簡単な話防空識別圏や領海に入ってくる輩を 警告を無視した場合殺せるかということですよ 保守が戦争回避ですか? 聞いたことがあり… 反日左翼バカ新聞には、右翼=戦争好きとでも定義されているのでしょう。

左翼新聞、似非平和主義者の言いそうな事です。

国防を他国に委ねている国は、滅びます。歴史をみれば分かります。

仮に自衛隊を持たず、安保も破棄すれば、速攻で攻められるでしょう。
それが左翼が提唱する平和主義です。

軍隊を持ち、攻められないようにする。これが右翼が提唱する平和主義です。

いかに平和を唱えても力無き国は滅ぼされるという現実を見ましょう。

それには韓国人の異常性を日本人に知らしめるというのは効果的です。隣人がまともな人でも防衛は必要なのに、まともじゃないときたら、なおさら必要性を感じるでしょう。

右翼は戦争回避です。
聞いた事がないならあなたが単に反日左翼バカマスコミに毒されているだけのことです。

日本人が今更朝鮮半島が欲しい?中国が欲しい?バカを言っちゃあいけません。そんなものこっちから願い下げです。

日本は日本の国土と国民が守られればそれでいいのです。それを脅かす国が中韓です。

左翼が提唱する外交努力で解決できる問題ならとっくに解決できています。

• << 447 右翼は戦争回避?何をお花畑的なことを言っているのですか! 憲法9条の政府解釈が変更されて集団的自衛権を行使できるようになれば アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・ASEANの国々の民主主義を脅かす国家・テロ組織が現れたときに 日本は前にあげた国々と共に自由と平和と民主主義のため戦わなくてはならないのですよ 自衛隊とアメリカ軍が日本領域を守っていれば日本の安全保障はよしとする考え方は 現代の安全保障の観点から 見れば時代遅れですし 世界的に見ても同盟国が許さないでしょう

No.443 14/02/13 20:46
ヒマ人18 ( ♂ )

社民党でも共産党でもいい、朝日や毎日のマスコミや知識人でもいいから、今の尖閣・竹島・北方領土か北朝鮮の拉致被害者・それらに貸した金どれでもいいから自慢の話し合いで解決してから言いなさいや。

• << 449 優勢順位をつけるならば ①尖閣諸島②北方領土③拉致被害者④竹島 尖閣諸島は海自と第七艦隊で対処できます 北方領土は時間的ラグはありますがロシアの天然ガス輸入で何島返還になるかおとしどころになるでしょう 拉致被害者は中国とのパイプ役であったチャンソンテクを粛清した今の北朝鮮は対中関係が冷めていますので 外交で北朝鮮に付け入る隙はあるでしょう 竹島問題については朝鮮有事を画策し 北に朝鮮半島併合するシナリオが進めば可能性としてはあります

No.444 14/02/14 00:03
匿名211 

>> 439 私は韓国に陸上戦力だの水爆だのそんな話は一言もしていないしそれらに近しい話すらしていない、一体貴方は誰と何と戦っておられるのか? 私が… 戦後教育目線で安全保障を考えると中国・韓国に手痛い目にあいますよ
私があなたに問うているのはいるのはいたってシンプルです
領土・領海・領空を守るために自衛戦争をする意志があるのかないのかです
自衛戦争をする意志がないのなら あなたの言っている事は韓国のネトウヨと同じ小言と何らかわりませんよ

• << 448 自衛戦争と気に入らないからと半島に水爆だかを投下して殲滅する話がどう繋がるのか? 南北朝鮮なり中国なりが日本に侵略してくるなら命を懸けて戦いますよ、無論素人の私が役立つかは解りませんが徴兵される前に志願可能なら志願します。 それと気に入らないから殲滅すべきとの話は全く別次元でしょう? それを韓国擁護とか意味不明過ぎるんですよ、論理性が皆無じゃないですか。 もう一度書きますが、日本に侵略してくるなら命懸けで戦います。自衛戦争なら当然の事です。

No.445 14/02/14 00:13
匿名211 

>> 439 私は韓国に陸上戦力だの水爆だのそんな話は一言もしていないしそれらに近しい話すらしていない、一体貴方は誰と何と戦っておられるのか? 私が… 何故ギリギリの段階で韓国を擁護するのですか
日本の国益に反する国ならば自衛権を行使して徹底敵に叩けばいいだけの話ですよ
あなたたちのような安全保障に背を向け中途半端な価値観をもった政治家が中国・韓国をつけあがらせたのですよ
私は日本が普通の国になれるよう願いをこめて安倍政権を支持しています

No.446 14/02/14 00:19
匿名211 

>> 441 韓国側の不必要な海軍・空軍の増強は明らかに日本を意識したもの。 日本と韓国の戦争にはアメリカは手を出さないと言っています。 シミュレーシ… はっきり言いましょう
憲法9条改正は時間がかかって難しいです
やるとするならば憲法9条の政府解釈を変える方が手っ取り早いです
それに憲法9条をよく見ればわかりますが憲法9条は自衛戦争を否定していません

No.447 14/02/14 00:32
匿名211 

>> 442 反日左翼バカ新聞には、右翼=戦争好きとでも定義されているのでしょう。 左翼新聞、似非平和主義者の言いそうな事です。 国防を他国に委ねてい… 右翼は戦争回避?何をお花畑的なことを言っているのですか!
憲法9条の政府解釈が変更されて集団的自衛権を行使できるようになれば アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・ASEANの国々の民主主義を脅かす国家・テロ組織が現れたときに 日本は前にあげた国々と共に自由と平和と民主主義のため戦わなくてはならないのですよ
自衛隊とアメリカ軍が日本領域を守っていれば日本の安全保障はよしとする考え方は 現代の安全保障の観点から 見れば時代遅れですし 世界的に見ても同盟国が許さないでしょう

No.448 14/02/14 00:46

>> 444 戦後教育目線で安全保障を考えると中国・韓国に手痛い目にあいますよ 私があなたに問うているのはいるのはいたってシンプルです 領土・領海・領… 自衛戦争と気に入らないからと半島に水爆だかを投下して殲滅する話がどう繋がるのか?

南北朝鮮なり中国なりが日本に侵略してくるなら命を懸けて戦いますよ、無論素人の私が役立つかは解りませんが徴兵される前に志願可能なら志願します。

それと気に入らないから殲滅すべきとの話は全く別次元でしょう?

それを韓国擁護とか意味不明過ぎるんですよ、論理性が皆無じゃないですか。

もう一度書きますが、日本に侵略してくるなら命懸けで戦います。自衛戦争なら当然の事です。

• << 454 現代戦争は第二次世界大戦と違い 陸上戦力が先にくるのではなく 対地ミサイルが先にとんできます 北朝鮮に十数基の核ミサイルが日本をロックオンしている…この現実を踏まえて朝鮮半島にたいして水爆による先制的自衛権の行使はやむを得ないと言っているのです

No.449 14/02/14 00:49
匿名211 

>> 443 社民党でも共産党でもいい、朝日や毎日のマスコミや知識人でもいいから、今の尖閣・竹島・北方領土か北朝鮮の拉致被害者・それらに貸した金どれでもい… 優勢順位をつけるならば
①尖閣諸島②北方領土③拉致被害者④竹島

尖閣諸島は海自と第七艦隊で対処できます

北方領土は時間的ラグはありますがロシアの天然ガス輸入で何島返還になるかおとしどころになるでしょう

拉致被害者は中国とのパイプ役であったチャンソンテクを粛清した今の北朝鮮は対中関係が冷めていますので 外交で北朝鮮に付け入る隙はあるでしょう

竹島問題については朝鮮有事を画策し 北に朝鮮半島併合するシナリオが進めば可能性としてはあります

No.450 14/02/14 00:57
名無し89 

211の話は論理性に欠ける。話が極端から極端だし、論旨を意図的にズラしている。

• << 455 国策を考えるためには お花畑の範囲ではいけません 常に最悪のシナリオを想定する必然性があります
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧