退学します。

レス31 HIT数 3675 あ+ あ-


2014/05/01 19:14(更新日時)

この掲示板を6年前から利用しています。

この質問を最後に、ミクルを卒業したいと思います。育児や仕事に夢、家事も忙しくなってきたのも理由になりますが…。

6年前から利用していて、真剣な悩みなのに、そこまで言う?っていうぐらい、激しく落ち込むレスがあったり、良いレスもありますが、キツイ回答この上ない言葉を浴びせられたら良いレスも私の中で帳消しになります。
また、私がスレに対してレスをすると、スレ主へのレスは一切なく、私のレスに意見してきたり。

また、6年前に結婚した旦那のことも付き合っている当時に相談しましたが、あなたが彼氏と結婚できると思う?とまで、言葉がありました。その1年後には、プロポーズされて結婚しましたが。

今まで、この3カ月間、スレもレスもせずに様子を見ていると…出てくる出てくる、罵詈雑言。自分は、こんな掲示板にレス、スレしていたのか?!と、びっくりしました。

明らかに嫌がらせだろうと思われるレス。何を考えたら、そんなスレを立てれるのか?というスレ。不倫とかなんかじゃなくて、それは人間の考える事じゃないでしょ?!というレス、スレ。

この3カ月、様子を見ていましたが、変わる気配もない。

卒業?いや、退学しよう…!と、思いました。

嫌がらせのレスした人は、ストレス発散なのは明らかですが、たったこんな掲示板の文字でも傷付き疲れはてる人がいることも忘れないでください。

私は、6年前に私の母を亡くしました。
どうしても、どうしても、辛くて誰かの言葉で励まして貰いたくて、母が亡くなって1カ月後ぐらいにスレを立てました。
泣いている…。という私のスレに対して、普通、すぐには涙は出ないもの。嘘をつきなさんな!と、レスで。
親を亡くした事のない人に、親を亡くした気持ちは悲しみはわかるわけがない。
そんなものに、私は、しばられていたんだ!と、昨日の旦那の言葉でわかりました。
辛くて辛くて、旦那に、スレ、レスを見せたら、嫌がらせもええとこだ!こんなん、日常で言葉を出して言えば、裁判にかけれる!と、言っていました。

もう、見るなや!見なきゃ良い!
と旦那に言われました。

アドバイスもいりません。意見は、レス者同士でしてください。私は、見ません!

さよなら。


--------退学届--------



14/02/02 01:58 追記
忘れてました。
キツイ回答というのは、スレ主が間違っているから正しい方へ向かわせよう!というアドバイスではなく、明らかに嫌がらせ、ストレス発散レスです。
掲示板だから仕方ないじゃないか?!スルーすれば良い?
あなた方は

一度吐いた言葉は消せない!

という言葉は知らないのですか?

掲示板で2チャンみたいな事をしないでください。
同じような人を増やさないでください。


No.2057132 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

悪口の方がインパクトが強いので印象に残りやすいですからね。
いい意見もあったはず。

つまり、情報の取捨選択が大事です。

No.2

はい。

バイバイ。

No.3

そうですね。そう感じる人は不特定多数の集まる場所には参加しない方がいいかもしれません。

私も最初の頃は主さんのように思った事も、傷付いた事もあります。
嫌な思いをするくらいならやめよう、と思いつつ、また来ては傷付いての繰り返しでした。

でもわかったんです。

ここは、見ず知らずの人にどうして欲しいこうして欲しいと考えたって、見ず知らずの人と結論を出すまで話し合える場所では無いということを。

平気で他人を傷付けたり、面白半分で荒し回ったて利用してる人が自由にできる場所なら、
真面目に相談に乗ったり、和気あいあいと楽しむために利用する側も自由でいいんだ、使い方を決めるのは自分でいいんだって思いました。

それからは、余計なお世話の横レスしてくる人にも、馬鹿にするようなレスしてくる人にも、返事する必要も無いし価値も無い、放っておいても私の生活は何も変わらない、なんだ、これだけの事なのに何をいちいち悩んでたんだろうって、誰から何を言われても気にしなくなりました。

悩んでいる人に自分が経験してきたことを話して「ありがとう」「なるほど」「役に立ちました」と言われて良かったなぁと思ったり、
自分が悩んでることの解決のヒントを見付けたり、
同じ趣味や考え方の人と「そうですよね」「私も私も~」と共感しあえたり、
ここに来ないと味わえなかった喜びや楽しみ、ここに来たからリアルの生活が豊になったこと、私はそれを大切に思ってこれからも利用します。

もうレスは読まないとのことでお話もできないと思いますが、主さんのこれからが楽しい人生になることを願ってます✨

No.4

納得。凄いレスしてくる人いますね。びっくりしますが、人間の弱い部分をみれるから勉強になります。まあ変なレスする人は病気か愛情不足か性格悪い、かわいそうな人です。でも世の中、わりとおられます。まあ病気なので私は許していますよ。時々、掲示板なのにとっても親切な方がおられこれも驚いています。こんな方は、幸せに暮らされている方なんでしょうね。数は多くないですがキラリと光るレスには感動します。そんなレスを見るのが楽しみで時々ミクルにきています。

No.5

スレ主さんは、とっても真っ直ぐな方なんですね😌
すごく繊細かつ純粋で、理不尽に対して敏感な方なんだろうとも思います。

世の中、知らない方が良い事だってあります。
それらの事を知らずに、幸せに暮らして一生を終えられるなら、それが実は一番良いのです。これは、ともすれば皮肉に聞こえるかも知れませんが、実は皮肉でも何でもありません。

スレ主さんは今、幸せの真っ只中にいると思います。その幸せを疑うきっかけを作りかねない行為は、些細な行為であったとしても避けた方が良いと思われます。
少なくとも、今のスレ主さんには「掲示板を覗く」などという行為は必要ない行為であって、避けるべきだと思います。



ただし。

ありふれた日常の中で、「人の本音」が何だか分からなくなってきたら。

ここを、再び訪れると良い。



現実世界での利害関係が基本的に存在しない、ネットの掲示板では。

意見・励まし・同情にしろ。
批判・荒らし・叩きにしろ。

ここに集うのは、何らかの形での「本音」です。

レスの本質を見抜く目があれば、色々な人が持つ「本音」をすくい取れます。もちろん、すくい取った上でその「本音」をどう判断し、どう自分の中で生かすか・捨てるかはその人次第です。

世間で知る事のできない「本音」が欲しくなったら、ここの事を思い出して下さい。



重い話になりましたが😅
スレ主さんの未来に、幸あれ😌

No.6

掲示板はある種ココロの闇の部分だからね。

ここは匿名できるし、割と管理も甘いから。

でも、ここでなに言われても
めげない、笑い飛ばせる強さ、身につけれたら、リアルなんて自由自在に生きれますよ(*^^*)


環境に支配されない自分自身を築くには結構よかったりします(*^^*)


でもまあ、知らなくてよい情報もたくさんあるから、流せないタイプの主には必要ないかもね。

お疲れ様でした。

No.7

遅まきながら、ご結婚おめでとうございます。

たいがく【退学】
児童・生徒・学生が在学する学校で,卒業以前に在学関係を終了させる行為をいう。

【児童・生徒・学生】
小学校・・・・・・・・・・・・児童
中学・高校・・・・・・・・・・生徒
大学・高等専門学校・・・・・・学生
(※幼稚園・・・・・・・・・・園)

つまりあなたは、上記の何れかの立場でここで何かを学ぶ為にいらしたのですか?
そうであれば、どんなレスも先ずは受け止めるべきです。
1番さんに同意です。
「いい意見もあったはず。情報の取捨選択が大事」

それでもあなたは、このスレについたレスを見たくなる。
あなたには学校を卒業してから学ぶ事を止めてしまってます。
そしてまた、他でも同じ事を繰り返すでしょう。
あらゆる事をもっと勉強して、人間として成長する事を願います。
言葉の意味や由来なども調べてみると、実に面白く勉強になりますよ。

またいつかお会いする日を楽しみにしていますね。
人生、死ぬまで勉強です。

No.8

気持ちはわからなくはないけど、難しく考え過ぎちゃうひとは掲示板利用しない方がいいね~

割り切って使えば楽しく暇つぶし出来るけどね♪

No.9

6年前からなら、もっととっくにやめとけばよかったのに。

感想はそれだけ。

No.10

主さんはとても真面目な方なんですね


掲示板てそういうところって納得できないなら見なくて正解


でもこんな風にやめます宣言する人ってまた戻ってくること多くないですか?


文句言いながらもついつい見ちゃう的な(笑)

No.11

退学ってー、笑わすなよ
いちいちこんなところでスレ立ててないでさっさいなくなればいいじゃね?
面倒くさい人

No.12

俺は7、8年やっていて君より先輩だぞ。

俺は強制退学になりかけたり、終身刑にされかけたり謹慎処分がとけて来ると誰もいない。


最近この掲示板に立ち寄ったと言うか立ち読みしたが、この掲示板は過疎化に成っているし面白くない。

過疎化になる原因も主さんの言う心無いレスが多いのも有るだろう。


俺は心無いレスに鉄槌を噛ましたら心無いレス以上に心無いレスになりシスオペ削除をくらい停学謹慎になる。

停学中ロムったりしてたけど、掲示板に7割アホ臭さを感じていたよ。


ミクルの中で残り3割のヤツは良い情報を持ってるし、大人の言い回しと対応力が勉強なる。


主は俺様より後輩だ!先輩より先に卒業するなぁ(笑)

良いレス主も居てる。

スキルする事も大事であって、何でも持っとかんとゴミだと思ってゴミ箱に捨てたら良いぞ。

No.13

自分の価値観で納得行かない事には反論したくなるんだと思います。
反論したくなった時に腹に収められる人と、出てしまう人が居るんだと思います。

長くいると色々ありますよね。
私も随分と環境が変わりました。
長くいるからこそのレスも出来ると思います(^^)

また気が向いたら来てくださいね。

No.14

主、物凄いかまってちゃんだね(笑)
世の中、こんな人がいるんだ(笑)
日曜の朝から笑わせてくれてありがとう(笑)

No.15

おつかれ♪おつかれ♪
俺はここ好きだからね。
いやなやつは、そうだね、帰ってきたら駄目だぞ♪

No.16

辞めるって言ってる人は
ほとんどが戻ってくる。

でしょ?主さん。

今、ここ読んでるでしょ?

まぁ、適度が一番ですよ。

No.17

見ないならスレたてる意味無いんじゃ?


悲しい事あって聞いてもらいたくてスレを6年前にたてた気持ち 分からなくは無いけど、それを今に出してくるのって、、

No.18

あほくさ(´Д`)
こんな暇潰し掲示板でマジ相談するべきじゃないでしょう(^-^;
他人に意見求めるより自分でネットで調べて解決したり、友達近場に聞けばいい話かと。

こんなところで一喜一憂するのもバカな話。

No.19

ちょっと被害妄想があるんじゃないですか?

だからこのスレでもいろいろ言われてますよね?
それは現実で人と関わっても同じだよ。


もう少し素直になりましょうよ。あと、ネットの掲示板に期待しすぎですよ⤵

こういう人は結局また戻ってくるんですよね


No.20

1個疑問?

見ない、もう来ない?

ならば、最後は?

スレ立て逃げかい?

なんだかご立派な講釈のスレ立てた割に最後のケツ拭きは随分甘いんだな。

来ないんだから、見ないんだから、閉鎖出来無いですよね。

どーすんだ?

ミクル名物、無責任な放置スレってか?

ならば、スレの講釈は全くの偽善だな。


No.21

私も心ないレスを見るたび不快になります

真剣に悩みを打ち明けている人もいるのに
ひどい言葉を浴びせるなんて人として最低です。

主さんのように人の痛みが分かる方が居なくなるのは残念です


No.22

2ちゃんねるは掲示板じゃ無いの?

主はリアルと掲示板を同じ感覚で捉えているのなら6年間もユーザー歴があって最後に捨て台詞を吐いて退学(笑)ですか?私ならリアルでも掲示板であっも6年間も繋がっていた所に嫌な思い良い思いも含めて最後に恨み辛みなんて言いません。

「お世話になりました。」と言うのが日本人の大人だと思いますが…

No.23

主さ~ん大丈夫ですか~このままでは、自主退学じゃなく強制退学になるかもしれませんょ~

No.24

えっと。ご勝手にどうぞ。
コテハンも出してない1人がいちいちスレ立ててやめます!って言ってやめたところであなたが誰なのかもわからないし嫌だと思ったら辞めればいいと思うのですが。
結局ネットなんて構ってちゃんの集まりでしょう?
こんなスレ立ててる主さんもただの構ってちゃん。
誹謗中傷もネットだから。
親身になって話聞いてくれるのもネットだから。
受け入れられないのならネット自体やめればいいと思います。

No.25

リア充卒業おめっとさん


愚レスするひとはキライでもミクルはキライにならないで*#※いっ!



なんてな~

No.26

たしかに。
ストレス解消みたいな酷いこと言ってくる人もいるね。
だけど、優しい言葉をかけてくれる人も沢山いるよ。いい事もあったこと忘れないでね。
幸せになってね!

No.27

貴女がそのように、スレを建ててみんなに言いたい気分なら 本当に辞めて無かったことにする方がずっといいです…。

自分が話をしやすいとか、お好きな場所だけで十分です。

私は人が嫌い 面倒とかよく考えたけど、孤独はより怖い。

調度いい距離である「ミクル」をだから、好んでましたし長くやってるのですが(丸4年。28成り立て間もないの冬から。)

わからない事などを聞いたりとかするのにはいいのですが、やっぱり人それぞれ物差し違うな、逆に専門家に聞くような内容だった失敗したな は確かにあったね…。

No.28


主さんに同意。

No.29

スレたてようかと思う事があるけど


やっぱり怖いです


でも、何処の誰がみているのかわからないこんな掲示板にスレたてるなら


ある程度は覚悟しなきゃね

捨てられたばかりで、一人ぼっちでどうしようもなくて


人に悪態ついてるのかもよ

わざわざ人に嫌な書き込みする方は幸せではないと思いますよ


主さん、まともに受けすぎだよ


主さん、幸せならいいじゃない


私もいつか卒業たいと思います


誰にも吐き出せない心の闇があったり


気持ちが病んでいたり


私もそんな時あるかも知れないけど


でも、何処の誰だかわからなくても、思いやりを失った言葉は一人歩きして


黒いうずを巻く


自分も汚れてマヒするんじゃないかって


最近おもう

No.30

黙ってやめればいい話し。
なぜわざわざ公言までしなきゃいけないの?
しかも、退学って?
意味理解して使ってます?
というか、ミクル如きに卒業だの退学だの…

はい。お疲れ様でした。さようなら。

No.31

で?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧