旦那が親い対して口調が悪い

レス16 HIT数 3013 あ+ あ-


2014/02/04 01:11(更新日時)

旦那が自分の親と言い合いっぽくなった時の口調が悪すぎで気分悪くなります。
「〇〇なんだからよぉ~じゃねぇんだよいい加減にしろよバカじゃねぇのあんた頭可笑しいよ」とかもうボロボロ口の悪さが出てきてます。
外面は物凄くいい面してますが、家じゃああのざま。もちろん言い合いっぽくなったときだけなんですが何とかならないんでしょうか?
自分の父も親に対して口調が悪かったのであんな人嫌だなって思ってたら旦那がそんな感じで。なんとか治させる方法はないですか?
またそんな旦那おもちのかたいますか?

No.2056723 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私の旦那が そうです。半端ないよ。口の悪さは 私も 旦那も負けません

No.2

凄いですね‥
うちも口は悪くないけど態度が悪いです。

何故か名前を呼び捨てです。
機嫌が悪いとあからさまに顔に出ます。

逆に両親が気遣うかんじなんですよね‥

No.3

ありがとうございます。そうなんです。確かに私も口調良くはないですが親に対してはそんな口調良くないでしょって本当に思います。
姑と最初は言い返すのですが倍になって帰ってくるので最後は折れてる感じ気使っています。

No.4

本当に頭が良かったら、冷静に理論で看破出来ますよね。

口悪く言うのは本当は頭が悪いからだと思いますよ。

そういう男を旦那に選んだんだから仕方ないのではないですか?嫌なら捨てるしかないと思いますよ。

今からお勉強させても賢くはならないでしょう。諦めるか捨てるかしかないと思いますよ。

付き合ってる間にそういうのは判断するべきですよ。ってか判断付くでしょう普通。そんなに焦って結婚したんですか?

大人になっても人に向かって悪態付く人間は絶対に成長はしませんし、成長した話すら聞いたことありませんね。身体と腕力だけデカイだけの幼児だと思いますけどね。ガキんちょ以下だと思いますよ。だってガキんちょだって普通に話せますからね。

No.5

>> 4 私もそう思う。育ちが悪いし、旦那も私も意見合わなくてもそういう口はたたかない。親だから。

私の母親と、旦那の父親は、納得いくように叱り、厳しく、しかも、どちらも自分の親に敬意を持っています。そういうのも連鎖するんですよ。

そのうち、それが伴侶にも出てくるんだよね。外面いい人って内弁慶だから、家でしか言えないし。

私の父親は我が儘で子どもで暴言当たり前というか、失敗したら、アホかとか、とにかく否定しかしなかった、嫌いではなかったし、良いところも見つめて理解してきたので、親子の仲が悪いとか、私が父親に対してそういう言葉を使う事はありませんでした。
母親も父親を立てて、気を使うわけでもなく接してました。

家庭の在り方って大人になると、表れますよね。

教育していくのか、ほっとくのかは主さん次第だけど、親に言ってるくらいなら、まだいいかも、所詮、育てた結果、親の責任、それが主さんの番になった時はモラハラになるんで、証拠集めて離婚したらいいんじゃない?

No.6

ありがとうございます。
付き合ってる時気づかなかったです。最初に書いたように外面は物凄く良くて周りも騙されてるくらいです。
自分のお婆ちゃんや従兄弟にでさえ敬語使ってます。
確かに義親も口悪いですがその上を上回るくらいです。だけど義親は親に対してそんな口きかないですが。
確かに吠える犬ほど弱いと良く言いますよね。
頭悪いんですね。

No.7

>> 6 それ、代々だと思いますよ。
うちも義理の両親が口が悪くて気持ち悪いくらいで、息子である私の旦那も口が悪く、義理の妹も親に凄い言葉を発します。偉そうに。
あの親見たら、女の子の育て方間違ったんじゃ?て義理の妹みたら思います。
主さんが気にするほどは親子だから結構なんとも思ってないんじゃない?

No.8

は~い✋

義家も凄いです。旦那は口が悪いですし、舅は手や足がでますし、姑と小姑は物を投げます。

最終的に「○○(私)はどう思うの💢⁉」と巻き込まれます。

私が義家にいる間に救急車は3回呼びました。本気で喧嘩するので。

深夜に子供達を連れてコンビニの駐車場に避難して、電話が来て帰ると家が煙に覆われていた事もありました。仏間が酷く、畳が焦げていました。小姑が放火したそうです。

付き合っていた間はいつも義祖父母が止めていましたが、亡くなった今 私くらいしか場を納める人がいません。


私も子供に同じ事をされるのかな…はぁ⤵💨

No.9

私も家もと言う方々、

何故そんな弱い男と結婚したのですか?

これだけの大勢だと

逆にそっちの方が気になりますね。

No.10

>> 9 世の中、男を選り好み出来ない立場の女もいるんだから仕方ないよ(笑)
それが、勝ち組と負け組の別れ道。

No.11

旦那さん幾つです❓
ハッキリ言って中学生と変わらない気がします
普通の人は結婚して親の苦労が分かって頭が上がらないくらいになるのに

No.12

旦那の口が悪いよりも
結婚に焦っただの選べない女みたいなイヤミを平気で言える人間の方が問題あり。

No.13

いかにも頭悪そうな口調ですね。
呆れます。

No.14

主さんには申し訳ありませんが、旦那サンの親はとても品格がないですよ。その環境でお育ちになられたので、旦那サンまでもが品格が悪くなるんです。子供さんには主さんが品格のいいお子さんに育ててみれば良いですよ。でも価値観が会わなければ離婚する手もありますけどね。

No.15

育ちの悪さは 態度や口調に出ます!

育った環境が悪いんでしよ?

付き合ってた時点で 旦那さんの家族と会ったりしなかったんですか?

No.16

ご主人がこの先、変わるとしたら仕事の中で成長して、謙虚さを身に付けたときですね。

仕事の先輩や周りの目上の方などの中に、尊敬できる人や人間味のある温かい人を見つけて「気付き」の機会があればいいですね。

言い合いは勝ち負けを意識しすぎるから起こりますし、その根底には自信のなさがあります。

主さんは子どもたちのために、言葉使いに気を付けて、穏やかな物言いを心がけてください。

言葉には言霊が宿っています。悪い言葉は悪い空気を作りますよ。子どもの心が殺伐としたり、荒っぽい行動をとるようになります。親が言葉使いを直しましょう。

怒らないで深呼吸すること。ゆっくり考える習慣にすること。相手の喜ぶ言葉を考えること。

少しずつ、練習しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧