小学1年の女の子の下ネタ

レス2 HIT数 3130 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
08/02/27 22:06(更新日時)

小学1年生の女の子がいます。

年長の頃からスカートの中を覗いてきたり、オッパイを触ったりしてきてました。それは幼稚園で流行ってたし、まだ甘えたい気持ちだろうと思っていました。

でも最近は下ネタに過剰に反応します。旦那に物をとってあげただけで「キャーッラブラブ~!」と過剰に冷やかしたり、「2人だけの時にキスしてるんでしょ」とか…。
一緒にお風呂に入っても、オッパイや脇、下の方をやたら見て、それを絵に描けるほど観察するんです。オッパイもくわえようとしたり…。

それに自分の性器をよく触ります。幼稚園の頃は臭いがしたり汚れてるのが気になって、その汚れを取っている様でしたが、最近は気持ちいいからと触っている様なんです。

「大事な所でばい菌が入ったらいけないから、触らない方がいいよ」とかなんとなく言うんですが…。こんなものだとほっておいていいものか、どう対応したらよいか悩んでいます…。

No.205600 08/02/27 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/27 12:36
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

小2♂・年長♀・3才♂がいます。
性的な成長への対応は難しいと私も思いますが、我が家では末っ子の出産に旦那と上の子供達(当時④才と②才でした)も立ち会わせました。その前に、赤ちゃんがどこからどうやって生まれて来るのかを繰り返し正しく伝えました。
なので、娘はもちろん息子達もおまたを大切なところだと思っているようです。
さわる事自体をダメと言うより、どうしてダメなのか、もう少し具体的に伝えても良い年齢かもしれませんよ。
また結婚している事や人を好きになる事は、冷やかすような事ではなく、いのちがつながる喜ぶべき事だと教えては?
『いのちのまつり』という絵本がオススメですよ。
ウチでは人を好きになる事は幸せな事だと教えていますが、私達夫婦を冷やかすどころか喧嘩すると子供たちに夫婦なんだから仲直りのチュウをしなさいと言われてますよ。

No.2 08/02/27 22:06
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

そうですね。もう話が分かる年だし、大切な事だと真剣に話した方が良さそうですね。

逆に仲直りのチュウしなさいなんて…本当に良い教えをされてると思います。見習いたいと思いました。

『いのちのまつり』ですね。是非探してみます!
本当に参考になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧