注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

お金なくて生めないってのも辛い

レス59 HIT数 7494 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/02/10 00:38(更新日時)

中絶のレス良く見ます。もちろん残念な事ですけどお金なくて生めないってそんな間違ってますか?学生で反対されて等ももちろん結婚してて子供いて等もあると思います。避妊しなさいって話ですけど。やっぱり子供育てながら生活するのはお金かかります。お金より命の方が大事だけどそんな批判出来ないと思うんです。生んでからが大変です。と言うのも不景気で主人の収入が減ってしまって子供ほしいけど諦めようと思ってます。やっぱりお金の事先に考えてしまいます。

No.2055807 14/01/29 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/29 19:43
♂♀ママ1 ( ♀ )

お金ないやら、学生だから産めないの解ってるなら、何故避妊しないのかが疑問だよ😥

バカなのですか?

  • << 3 まさにそれ。 さらに、ちゃんとした避妊をしてないくせに「じゃあ子作り目的以外のセックスをしちゃダメって事なの?」とのたまう。

No.2 14/01/29 19:56
匿名さん2 ( ♀ )

お金がないのに
産めばどうにかなるなんて甘いです。

避妊しましょう。

No.3 14/01/29 19:58
お父さん3 ( 30代 ♂ )

>> 1 お金ないやら、学生だから産めないの解ってるなら、何故避妊しないのかが疑問だよ😥 バカなのですか? まさにそれ。
さらに、ちゃんとした避妊をしてないくせに「じゃあ子作り目的以外のセックスをしちゃダメって事なの?」とのたまう。

No.4 14/01/29 20:06
匿名さん4 

産んで育てる金銭もないなら
避妊をしてセックスを楽しめば良い。

育てる能力も無いのに
性欲快楽に浸るのは愚か

結局、女が傷付くだけさ!

No.5 14/01/29 20:08
匿名さん0 ( ♀ )

避妊はもちろんです。
私も生めばどうにかなるって思いません。

No.6 14/01/29 20:14
通行人6 ( ♀ )

うちは、貧しくても産んだから、どこまでの生活になったら、そんな考えになってしまうのか分かりません。
節約や内職、バイト等、子どもたちが小さいうちはちょこちょこ仕事して、大きくなればフルタイムで働いて、色々できることがあると思いますけど。
どこにお金を掛けるか絞るかは、人と同じでなくてもいいのに、大学までの学費や人並みに塾とか習い事を全て準備できないとと思ってのことなら、諦めなくていいのではないかと思います。

No.7 14/01/29 20:15
匿名さん2 ( ♀ )

貧困とうつ病は

子供産んじゃダメという法律あればいいね。

子供が迷惑だとおもいます。

No.8 14/01/29 20:19
匿名さん8 

ぜひ諦めて下さい。

No.9 14/01/29 20:25
通行人9 ( ♀ )

お金がなくて産めないのは間違ってませんよ

わたしも お金なくて子供諦めてます
ですが中絶の経験は一度もありません

避妊したか否か 全てこれに尽きます

  • << 11 そうそう‼ お金なくて産めないないの辛いって、本当は沢山欲しいけど経済的に避妊してる人も含まれるけど、主さんの意見は違うみたいだね! 中絶費用で、一年分のゴム買えるよ! 中絶2回の金額で永久避妊も出来るし… 産めないの解ってて中絶するのはバカ。産めると思ってたのに中絶するのは考え甘い。2回目の中絶するのは、人として終わってる。

No.10 14/01/29 20:34
匿名さん0 ( ♀ )

貧困でも夫婦で頑張って生むって人たちもいるし素晴らしいと思います。
そんな人たちから見たら私の考えは間違ってると思うだろうけど
私は理想と欲望が高いんでしょうね。
生むなら私も子供もお洒落したいし習い事もさせたいし娯楽も楽しみたいし私立入りたいと言ったら入れてあげたいし
正直生活の為に仕事仕事で子供に寂しい思いもさせたくないしのんびり育児したいし
それがそこそこ出来る生活が保証できないなら生めませんね。
欲しいですけどね。

No.11 14/01/29 20:38
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 9 お金がなくて産めないのは間違ってませんよ わたしも お金なくて子供諦めてます ですが中絶の経験は一度もありません 避妊したか否… そうそう‼

お金なくて産めないないの辛いって、本当は沢山欲しいけど経済的に避妊してる人も含まれるけど、主さんの意見は違うみたいだね!


中絶費用で、一年分のゴム買えるよ!

中絶2回の金額で永久避妊も出来るし…

産めないの解ってて中絶するのはバカ。産めると思ってたのに中絶するのは考え甘い。2回目の中絶するのは、人として終わってる。

No.12 14/01/29 20:49
匿名さん12 ( ♀ )

主さんのようにお金が原因で産まない選択するのは間違ってないと思いますよ。

その気持ちと行動が一致していれば避妊出来ますよね。
叩かれるのは育てる環境がないのに避妊しないで出来ちゃったから中絶のパターン。

No.13 14/01/29 20:55
♂♀ママ13 

お金があれば4~5人子供が欲しいです。
でも、現実は2人でいっぱい。

欲しいけど避妊してます。中絶はしたことないです。妊娠しないようにしています。産めないとわかっているなら…

No.14 14/01/29 21:08
匿名さん0 ( ♀ )

中絶したくてする人なんていないだろうから避妊失敗してお金なく仕方なくってのは本当に仕方ないんじゃないかなと思います。
私も男の子女の子二人ずつ欲しいですけどね。

No.15 14/01/29 21:35
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )

うち貧乏ですがなんとかなる根性で産みました。
なんとかなってます。

No.16 14/01/29 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

妊娠した時お金の事で悩みましたか?

  • << 19 悩むと言うより何とかしないとって必死に働きました。 せっかく宿ってくれたんですから、死ぬ気で子供守ります。自分は別に余裕はなくていいですし。 子供の将来のためにこれからもがんばって働きますよ♪ 貧乏くそくらえと思っていた私ですが、思いのほか苦ではないです。 未成年で一度中絶しているので、余計に子供は私が守らないとって思ってます。

No.17 14/01/29 22:16
通行人9 ( ♀ )

中絶を批判するレスたくさん見ますが 避妊したのに妊娠してしまって仕方なく中絶したケースを 批判してるレスは一度も見たことありませんが…

主さん ちゃんとみんなのレス見てる?

みんな同じこと言ってるのに 返レスでほとんど触れないよね

産みたいなら子作りしろ
産まれて困るなら避妊しろ
これだけです

なにをネチネチ意味のない理屈こねてるの?

No.18 14/01/29 22:43
匿名さん0 ( ♀ )

避妊失敗で批判されてるレス結構見ますよ。生めないなら避妊するのは当たり前です。
理屈っぽいですか?
私でももし妊娠してお金なくて悩んだら中絶するかもしれないからと思って投稿しました。

  • << 21 避妊失敗ってどうやって避妊したの? 私、ピルとゴムで外出しで一回も予定外妊娠した事ないです✋ 主さんのスレだと、避妊失敗して中絶ってニュアンスではないと捉えました。 妊娠してお金ない事に悩むって…お金ない現実が妊娠の前に解ってますよね❓ お金が今はないけど、今後お金持ちになるかもしれないから、永久避妊しないって事ですか?
  • << 23 そのスレって今もありますか? リンク教えてもらいたいです スレタイとかわかりますか? 主さんのスレの主旨はわかりました 言葉きつくてすみませんでした
  • << 36 お金無いんなら避妊しなよ。 お金が無いから避妊するかもしれないなんて、命を何だと思ってんの?あんまり馬鹿みたいな発言しないでね。

No.19 14/01/29 23:04
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )

>> 16 妊娠した時お金の事で悩みましたか? 悩むと言うより何とかしないとって必死に働きました。
せっかく宿ってくれたんですから、死ぬ気で子供守ります。自分は別に余裕はなくていいですし。
子供の将来のためにこれからもがんばって働きますよ♪
貧乏くそくらえと思っていた私ですが、思いのほか苦ではないです。
未成年で一度中絶しているので、余計に子供は私が守らないとって思ってます。

No.20 14/01/29 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

やっぱり生まれてきた子供の為なら頑張ろうって思えるんですね。

No.21 14/01/29 23:41
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 18 避妊失敗で批判されてるレス結構見ますよ。生めないなら避妊するのは当たり前です。 理屈っぽいですか? 私でももし妊娠してお金なくて悩んだら… 避妊失敗ってどうやって避妊したの?

私、ピルとゴムで外出しで一回も予定外妊娠した事ないです✋

主さんのスレだと、避妊失敗して中絶ってニュアンスではないと捉えました。


妊娠してお金ない事に悩むって…お金ない現実が妊娠の前に解ってますよね❓

お金が今はないけど、今後お金持ちになるかもしれないから、永久避妊しないって事ですか?

No.22 14/01/29 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

私が避妊失敗したわけではないのでどうやって
失敗したのかは分かりません。

  • << 34 主さんは子供欲しいけど、お金ないから避妊してる人? お金ないけど、避妊してなくて、出来たらどうにかなる?って思ってる人? お金ないから、出来たら中絶すればいいと思ってる人? ってか、悩みは何なんでしょう⁉ お金ないって、携帯持ってるならお金あるよね?お金ない人は、携帯すら持てないよ😭 今の時代、贅沢になりすぎたから、お金ないの基準が高すぎ‼ 貧乏で高校行けないって…高校は元々義務教育じゃないんだから、働きながら通えばいいと思う。私、バイトしながら普通高校行ったけど、バイト代で携帯も払ってたし、それなりに遊べたし… うちの親は、貧乏じゃないからお金出すって言ってたけど、いらないって拒否した。 貧乏は可哀想、お金ないなら産まないで‼って言う人は、どの程度だったんでしょうか?

No.23 14/01/30 00:34
通行人9 ( ♀ )

>> 18 避妊失敗で批判されてるレス結構見ますよ。生めないなら避妊するのは当たり前です。 理屈っぽいですか? 私でももし妊娠してお金なくて悩んだら… そのスレって今もありますか?
リンク教えてもらいたいです

スレタイとかわかりますか?

主さんのスレの主旨はわかりました
言葉きつくてすみませんでした

No.24 14/01/30 00:53
匿名さん0 ( ♀ )

色々見てて探せないですけど…
予想外の妊娠とか避妊したつもりとか破れてしまってとか見かけませんか?

No.25 14/01/30 01:41
匿名 ( ♀ TJYhe )

避妊も中絶も
行為そのものしなかったら必要ない


挿入しなきゃいいんだよ
お互手と口で満足しなはれ


妊娠もしない 中絶も無い 出来婚も無い 虐待も無い 母子家庭も減る

No.26 14/01/30 08:45
♀ママ26 

うちの妹大学生、避妊してたのに失敗して妊娠してしまった
相手の親御さんが大学も生活も全て面倒見るって言ってくれたけど中絶しました…。
排卵日を分かってなかったのにも問題あるけど
付き合い始めてたった2回目の性行為だった

2年経つけどまだ付き合ってるし結婚に向けて頑張ってますよ


うちは貧乏だけど子供2人います。
お金ってその家庭によって考え方違うよね?
我が家の給料で貧乏って言う人もいるし
貧乏じゃないって人もいると思う

お金ない!って思ってますが何とかなります
うちは4歳・2歳と居ますが何とかなってます
何とかなる!とも思ってます

  • << 53 あなたの妹さんの話さ、イラつくわ。 自分の都合で中絶、しかも周りは協力すると言ってんのに? 今でも付き合ってるとかさー。 別に威張れた事じゃないし、じゃあ中絶すんなよって話だ。

No.27 14/01/30 09:09
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

経済的理由で子供を諦めて避妊している方と、いざ妊娠してから経済的理由で堕胎を選ぶ方を同時に語るから話がまとまらないのだと思いますが?

どちらにもそれぞれの辛さはあると思いますが、同列で語れる問題ではないと思います。

No.28 14/01/30 11:35
匿名さん0 ( ♀ )

26さんの妹さんの選択も強い意思だと思います。

27さんの言う通り根本の話が違うのかもしれませんね。

No.29 14/01/30 11:47
匿名さん29 

よっぽどちゃんと避妊してたら妊娠する確率なんてほとんどないよね?
よくレイプされて妊娠したとか、避妊失敗したとか言う人いるけど、なぜ病院行かなかったの?
そもそも1度の子作りで妊娠する確率すら少ないのに、1度レイプや避妊失敗したくらいで妊娠する人がそんなに多いとは思えないんだよね。
結局中絶した人が叩かれたくないための言い訳だよね?

少数派だとは思うけど、お金がないから、まだ学生だからってセックスしないって人はいる。
私はそういう人たちを見習ってほしいと思うよ。

既に中絶してしまったなら仕方ない。
人それぞれ他人にはわからない事情があるのかもしれないから。
でもそれについて必死に言い訳して、私は悪くない!みたいに言ってる人がいるから余計に中絶=バカと頭悪いとか股が緩いとか言われてしまうってことをわかってほしい。

No.30 14/01/30 13:08
匿名さん30 

避妊に失敗した…って、正当化する為の言い訳だよね。
失敗したって事は避妊してないのと同じ。
お金ないから中絶とかする人は、赤ちゃんどうやって殺されるのか調べた方がいいわ。

お金なくて育てらんないから作らないの主さんの考えには同感。

No.31 14/01/30 16:25
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

何を言ってる?

経済的に苦しい事が分かっていながら避妊せず、妊娠して、ハイ、生めませんから中絶します←←これが仕方の無いこと?本気で言ってるならあなたはとても残念な考えの人ですね。

赤ちゃんは使い捨てではありません。経済的に苦しい、育てていけない、こんな単純な考える力も無い人間がセリフみたいですね。
仕方ないからと命が消されるの聞かされるこっちはたまったもんじゃないね。

No.32 14/01/30 17:34
匿名さん32 

お金の問題切実ですよね。私は今1歳8ヶ月の娘とお腹の中に8ヶ月の子がいます。お金の問題で二人目はもう少し後…と考えていましたが、食費節約したり児童手当ても出るので贅沢しなければ乗り越えていけるのでは…と思い二人目に踏み切り、上の子が4歳になる年に復職しお金を貯める事にしました。今なんか貯金はゼロに等しく大変ですが、主人が育児に協力的なので気持ち的には余裕があります。赤ちゃんのうちは医療費は無料ですし、月に必ずかかってくるものはオムツ代と母乳があまり出ない時の為にミルク位ですかね?小さいうちはそんなに遠出出来ないですし、思ってるよりは金銭面苦労しないです。子供は大変ですが、本当に幸せを与えてくれます。と言いましても大人になるまで育てなければいけないので簡単に言える事ではありません。ご主人と話し合っていい方向に向かえればいいですね。

No.33 14/01/30 18:23
匿名さん0 ( ♀ )

おめでとうございます。もうすぐですね。
赤ちゃんは医療費無料なんですか?良いですね。
結局子育てで学費生活費いくらかかるか分からないけど自分次第ですよね。兄弟が出来たらその分2倍ですよね?児童手当ても使えますね。

No.34 14/01/31 06:42
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 22 私が避妊失敗したわけではないのでどうやって 失敗したのかは分かりません。 主さんは子供欲しいけど、お金ないから避妊してる人?

お金ないけど、避妊してなくて、出来たらどうにかなる?って思ってる人?


お金ないから、出来たら中絶すればいいと思ってる人?


ってか、悩みは何なんでしょう⁉


お金ないって、携帯持ってるならお金あるよね?お金ない人は、携帯すら持てないよ😭
今の時代、贅沢になりすぎたから、お金ないの基準が高すぎ‼

貧乏で高校行けないって…高校は元々義務教育じゃないんだから、働きながら通えばいいと思う。私、バイトしながら普通高校行ったけど、バイト代で携帯も払ってたし、それなりに遊べたし…

うちの親は、貧乏じゃないからお金出すって言ってたけど、いらないって拒否した。

貧乏は可哀想、お金ないなら産まないで‼って言う人は、どの程度だったんでしょうか?

No.35 14/01/31 07:37
匿名さん0 ( ♀ )

お金ないから避妊してます。
でももし望まない妊娠してしまったら中絶するかもしれないってのが本音です。

お金ないって贅沢はできないけど毎日食べるものにも困るほどないわけではありません。
切り詰めて無理して何の楽しみもない生活するつもりもありません。
理想は高いです。その理想に少しでも近付ける様やっていきたいです。
家の電話がないので携帯ないと困ります。

バイトされてご立派だと思います。
私も子供が望むならやれば良いと思いますが親がお金ないから働かなきゃって理由なら嫌です。



  • << 37 主さんは子供いるのでしょうか? 欲しいけど、お金ないから避妊してるのですか? それとも、欲しいけど、お金ないから一生いらないのでしょうか? 他の夫婦がお金ないのに、避妊せず中絶しても、ぶっちゃけ私達や主さんには全く関係ない。バカだと思うけど、夫婦で決めた事なら誰にも何も言えない。 主さんのスレにあるように、お金なくて中絶ありでしょって正当化するのも違うし…

No.36 14/01/31 07:39
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

>> 18 避妊失敗で批判されてるレス結構見ますよ。生めないなら避妊するのは当たり前です。 理屈っぽいですか? 私でももし妊娠してお金なくて悩んだら…
お金無いんなら避妊しなよ。
お金が無いから避妊するかもしれないなんて、命を何だと思ってんの?あんまり馬鹿みたいな発言しないでね。

No.37 14/01/31 11:48
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 35 お金ないから避妊してます。 でももし望まない妊娠してしまったら中絶するかもしれないってのが本音です。 お金ないって贅沢はできないけど… 主さんは子供いるのでしょうか?

欲しいけど、お金ないから避妊してるのですか?

それとも、欲しいけど、お金ないから一生いらないのでしょうか?

他の夫婦がお金ないのに、避妊せず中絶しても、ぶっちゃけ私達や主さんには全く関係ない。バカだと思うけど、夫婦で決めた事なら誰にも何も言えない。

主さんのスレにあるように、お金なくて中絶ありでしょって正当化するのも違うし…

No.38 14/01/31 18:41
ベテラン主婦38 

このスレッドの主でしょ?
http://mikle.jp/thread/2049392/

子供はアクセサリーじゃないですよ
本当に産みたいのですか?
経済的に産めないのが恥ずかしいの?


  • << 45 ちょ、このスレもそうだったん!!今までの何回ものスレは見抜けたのに、 今回は見抜けなかった!この主は異常。

No.39 14/01/31 19:57
匿名さん39 

今のご時世、妻も本気で働かにゃ。

No.40 14/01/31 20:06
匿名さん40 

うちは子供もある程度、大きくなりこれから学費にお金がかかる事を見据えてずっと働かなきゃならないと思い絶対、妊娠しない為にもピルを服用していて避妊してましたが、ピル服用7ヶ月目で(飲み忘れてなし)妊娠してしまい中絶しました。

ピルを毎日欠かさず服用していたので子供に薬の影響もない訳ではないと言われて最初は産もうと考えていましたが、さすがに障害者が産まれても育てていく…と言う決意は私達夫婦は背負えませんでした。

授かった子には申し訳ないくらいですが、すでにいる2人の子を育て上げないといけない義務と指名があるので今いる子供達に負担や犠牲をかけれないと言うのが本音です。

一生、夫婦で罪悪感と謝罪と供養はしていこうと思ってはいます。

No.41 14/01/31 20:43
匿名さん2 ( ♀ )

家は三人目諦めました。
二人産んだ子供に
大学や大学院 留学などの選択肢出た時
経済的な理由で諦めさせたくなかったからです。

子供はかわいいから 体がもつなら
十人も産みたいけど 親の欲で子供に迷惑かけたくないです。

No.42 14/01/31 21:28
匿名さん42 

うちは貧乏だけど産みましたよ

あれこれ贅沢を言ってる
間に年を取って産めない
年齢になってしまうよ

No.43 14/01/31 21:38
匿名さん0 ( ♀ )

38さんの思ってるスレ主ではありません。

私も40さんの考え方と同じに思います。
お辛かったと思います。ピル服用してても妊娠の可能性あるんですね。

No.44 14/01/31 21:47
匿名さん0 ( ♀ )

41さんも同感です。

生活切りつめて共働きして頑張っても何だかんだ出費はかさむし子供の可能性をのばしてあげたいし贅沢したいわけじゃないけど親のエゴかもしれないけど少しは余裕がほしいです。

No.45 14/01/31 22:00
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

>> 38 このスレッドの主でしょ? http://mikle.jp/thread/2049392/ 子供はアクセサリーじゃないですよ 本当に産み… ちょ、このスレもそうだったん!!今までの何回ものスレは見抜けたのに、 今回は見抜けなかった!この主は異常。

No.46 14/01/31 22:11
匿名さん2 ( ♀ )

>> 45 多分主はまだ産める年齢だから迷っているのでしょう。

だから同じようなスレ連立する。

私は子供を20代に産み終えるときめていたので

三人目諦めたあとも タイムリミットの
30歳になるまで
心はゆれましたよ。

No.47 14/01/31 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

本当に違うんですけど…

No.48 14/01/31 22:40
♂♀ママ1 ( ♀ )

もう、子供産むの無理って腹くくってるなら、出来たら中絶するしかない!ではなく、永久避妊したらどうですか?


お金ないなら中絶してもいいって考えを肯定して欲しいんですか?

No.49 14/01/31 22:51
匿名さん0 ( ♀ )

お金も健康の管理もしてから子供を迎えられたら良いと思ってます。

No.50 14/01/31 22:58
匿名さん0 ( ♀ )

その為に禁煙して働いてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧