注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

あー、スッキリした!

レス5 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名
14/01/30 09:17(更新日時)

食品工場にパートとして2年勤務。

同じ職場の人(5歳くらい上)は3人いて、内2人は子持ち。

まぁ小さい子がいて大変なんだな、協力してあげようと休みも変わったりしたし、その子持ちの人ができない仕事をするために残業もした。

だけど私達は助けられて当然、子持ちなんだから独身は協力しなさいとばかりに上から目線

有給は社員に承認もらえれば忙しい日でなければもらえるシステム

なのに
「今度から社員に言う前に私達に言って。子供の用事とかいろいろあって重なったら大変でしょ?」

うるせーよ、先に取ったもん勝ちじゃい!

冠婚葬祭以外では譲れません、譲りません

地味に毎日ストレスが溜まってて、いつか絶対焦らせてやると誓った。

そして今日
結婚して引っ越すので来月いっぱいで辞めること、残った有給も使わせてもらう旨を社員に報告

別に仲良くもない人に婚約者がいるとか言わないよね。

それに自分達は頼る人もいなくてかわいそうな私、を演じてるけど大きな声で話すバカ話で近距離別居の専業主婦の母親がいること、同居の義母が子供の世話をしてくれること知ってるんですよ。

あ、私来月から社員からのお願いじゃない限り残業しませんので。
休み交代?旦那と休み合わせてやらなきゃいけないことたくさんあるんで無理です

社員にはずーっと前から言ってたから問題なし

協力してもお礼も言わないような人はもう知りませんよ

タグ

No.2053941 14/01/25 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/25 11:40
匿名 ( ♀ KlISi )

読んでいて私も
あ~すっきりです!

結婚おめでとうございます。

• << 3 レスありがとうございます^ ^ あと1ヶ月。働くのはあと18日くらい ずっと笑顔でいられそうです^o^ 朝、社員が来た時に奴らの目の前で 「おはようございます。あの、前から話してた退職の件、来月末までには引越しも終わらせたいのでよろしくお願いします」 社員「わかった、おめでたい事だもんな。何とかするよ。ここは若い人がやってくれた方が良いんだけど仕方ないよな」 って会話をしてたら2人そろってこっちみてる(笑 私の代わりに入る人、仕事はできるんだけど旦那さんの扶養に入ってて基本9時〜15時までしか働けない。 腰痛持ちで持つ物の重さの制限あり。 17時を超える残業、早出、休日出勤は何があろうとしない。週4日勤務 話終わった瞬間、辞めるの!?何で!? いつから決まってたの!?等、質問責め 婚約者いるとか言ったことないよね?って言われたから 「聞かれませんでしたから^ ^」って返した どうせ独身彼氏なしの女とでも思ってたんだろうね。クリスマスとかも休み代わってあげてたから。

No.2 14/01/25 11:54
名無し2 

スッキリ✋スッキリ✋

子供の事情?
そんなの知るか~💢

だったら辞めてね~~😁

• << 4 レスありがとうございます。 子供には何の罪も恨みもないけど面倒見てくれる人がいないわけじゃないですしね。 ありがとう、ごめんねの言葉と、たまには延長保育とか使って早く帰らしてくれたりとかすれば前もって報告とかしたんですけどね。

No.3 14/01/25 21:17
匿名0 

>> 1 読んでいて私も あ~すっきりです! 結婚おめでとうございます。 レスありがとうございます^ ^
あと1ヶ月。働くのはあと18日くらい
ずっと笑顔でいられそうです^o^

朝、社員が来た時に奴らの目の前で
「おはようございます。あの、前から話してた退職の件、来月末までには引越しも終わらせたいのでよろしくお願いします」

社員「わかった、おめでたい事だもんな。何とかするよ。ここは若い人がやってくれた方が良いんだけど仕方ないよな」

って会話をしてたら2人そろってこっちみてる(笑

私の代わりに入る人、仕事はできるんだけど旦那さんの扶養に入ってて基本9時〜15時までしか働けない。
腰痛持ちで持つ物の重さの制限あり。

17時を超える残業、早出、休日出勤は何があろうとしない。週4日勤務

話終わった瞬間、辞めるの!?何で!?
いつから決まってたの!?等、質問責め

婚約者いるとか言ったことないよね?って言われたから
「聞かれませんでしたから^ ^」って返した

どうせ独身彼氏なしの女とでも思ってたんだろうね。クリスマスとかも休み代わってあげてたから。

No.4 14/01/25 21:30
匿名0 

>> 2 スッキリ✋スッキリ✋ 子供の事情? そんなの知るか~💢 だったら辞めてね~~😁 レスありがとうございます。

子供には何の罪も恨みもないけど面倒見てくれる人がいないわけじゃないですしね。

ありがとう、ごめんねの言葉と、たまには延長保育とか使って早く帰らしてくれたりとかすれば前もって報告とかしたんですけどね。

No.5 14/01/30 09:17
ちび ( 20代 ♀ Xsws1b )

主様へ

ご結婚おめでとうございます💐

お仕事ですが、遅過ぎるとは思いますが・・・
「ざまぁみろ!!😏」

ってね。

読んでいて、私もすっきりしました。

😏😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧