ガッカリする世の中😢
臨月の妊婦です😔お腹がますます大きくなり動くのもしんどい中で最近ショックな事があります…買い物、通勤中の事、「邪魔臭い」「狭いんだから向こう行け」などとこの一週間に二回も言われました😨二回とも中年私服のおじさんだったんですが、確かにかなりお腹が出て狭い電車や通路、階段で人とすれ違う時、横に座る時幅とってますが、普通そういうことを口に出して言うんでしょうか😱掲示板内に通りすがりの人にいきなりデブだのブスだの言われたとか信じられない書き込みがありますが、いざ自分が変な人に心ないことを言われると本当に世の中にガッカリします😢お腹に赤ちゃんいる時くらい穏やかに過ごしたいのに👊勿論妊娠中に親切にされた事もたくさんありますが☺皆さんの妊娠中には「はぁっ?」っていうような事ありましたか❓
新しいレスの受付は終了しました
全部のレスを読んでいないのですが、失礼致します🙇。スレ本文をみて悲しくなりました😢。そんなこと言う人いるんだぁ⤵。私は妊婦さんを見掛けると、幸せな気持ちになります。なんかこ~ほわぁ~とした気持ちになるんです☺。「気をつけてくださいね~。」と心の中で安全を密かに祈ってたりして☺。私は気持ち悪いかな❓主さん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね🙌✨
あの、私はこの前までは高校生だったってくらいの年なのですが…、私も道端などで妊婦さんがいると何となく、ずっとではないですが見てしまいます。それがそんなに嫌に思ってるとは知らずにすみません…。
けど、私は別にバカにしてるとか、変な目で見ているんじゃなくて、「大変そうだな。数年すれば私も家庭を持って子供を産むのかな」と、あと何年かすれば自分もっていう、実感がなくてなんだか不思議な感覚がするんです。それでボーッとしちゃうだけなんです。
誰かとヒソヒソ話してたり、全くモラルの感じられない最近の若い人の行動は(自分がいうのもなんですが)いけないと思いますし、私もついていけません。友達にいたらはっきり注意しますし。
けど、私も同年代の知らない人にダサイとコソコソいわれたり、ジロジロされることはよくあります。
何て言うか、十代くらいの人って好奇心が強いから、自分と同年代の人や目立つ人に何となく目がいくだけなんです。私や私の周りの人は妊婦さんを変に言う人はいません。なのでただ見てただけなら、あまり悪く思わないでほしいです…。
このレス見て、少しでも気が楽になってもらえたらと思います。
どうもすみません。
>> 102 こんにちは😃私も年代的に感じる、言いたい事はなんとなくわかります💡私は妊婦の立場目線になっちゃいますが‥。好奇心とか周りと違う人へ目がいくのは仕方ないと思うんです。102さんのようにただ見られるだけなら不愉快とかないですよ😊少なくとも私は♪逆に言っちゃうと、大きなお腹のに目がいかない人の方が居ないですよね。ただ‥やっぱりヒソヒソされたり悪意のない視線と悪意のある視線の区別はつきますからね😔女の子はともかく、男の人だと妊婦=性行為した証拠みたいな目で見てくる人って残念ながら居るんです。もちろん一部の人間ですけど。「妊婦は汚い」と言っていた人実際に聞きましたしネット掲示板とかでもよく見かけますしね~。まっそんなお馬鹿な人達気にしてたら育児なんて出来ないですから勝手に言ってろ~って思いますが😊ただ本当に凄いギャルな高校生くらいの子に悪意はなくともじーっと見られたらなんか嫌かも‥(偏見ですよね😔ごめんなさい⤵)
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 237HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 103HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 145HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 206HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 149HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 237HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 103HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 206HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 145HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 149HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1807HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 200HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 738HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 822HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1807HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423012HIT 匿名さん (♀)
-
口唇裂?13レス 7126HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26589HIT お父さん
-
閲覧専用
妊娠中の自慰行為16レス 395375HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40213HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 311HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
16レス 295HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 258HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 198HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る