ママ友関係で失敗ありますか?
ママ友関係で失敗した方、どんな事で失敗しましたか?
結果、「いいよ~」となった方、絶縁なった方、色々あると思います。
所詮浅い関係です(笑)
ちなみに私は、下の子用に「お下がり」をくれたママ友達に(上の子関係で知り合った)もらい方が悪かったか、お礼の仕方が悪かったか、それ以降、遊びに誘っても、反応薄くなりました(笑)
自称サバサバ言ってる人は、結構根に持ちますよね。
最初は、どうやって修復しようかと思いましたが、面倒くさい人は、後々面倒続くので、付き合いを諦めました。
小中学校区が別なのでフッ切りました^^
結構…
よく喋ってた為、
周りも仲良しだと思った様です。
私が知ら無い別のママが、
私の情報を、知りたがり、聴いたりしています。
○○さんとは、話した事が無いと言ってたと…
私の事が話題になるのだとは、思いましたが、
結構、色んな話を、してました。
誰々に話しちゃったと…
名前を、聴いても解りませんでしたが、
口止めしていました。
私が知ら無いママに、
私の事を、話すなんて…
以来、気を、付けてます。
私に話すと黙ってられ無いと、
言い触らした事を、
開き直りました。
だから、差し障りの無い事しか言いません。
挨拶程度です。
以前は、お稽古が同じで、
ずっと話してる為、
子供も友達だと思った様です。
子供が私の所に来た時に、
ずっと一緒に居たのに、
自分の子供にしか御菓子を、あげず…
間が耐えられませんでした…
つい、先程迄は、友達だと思ってた訳です。
よく平気だとは、思いましたが、黙ってました。
自分とは、価値観が違います。
凄くケチで、
教師の御別れ会等で、皆がプレゼントや御花を、持参してるのに、
毎度、来ますが必ず手ぶらだったりします。
なのに、一番、話してます。
顔は、出すけど、
御金は、使いません。
そう言うのを、目の当たりにした為、
段々、距離を、置きました。
ママ友と言うか、兄嫁さんも同じ位の、いとこが居る為、
よく遊びましたが、
自分の子供にしか与え無かったりします。
だから、御付き合いは、止めました。
空腹で義理実家に朝から訪ねて帰りは、うちに寄りたがったり…
途中で親戚宅に食事時に押し掛けたりします。
手ぶらです。
もう、子供は、十代ですが二人目は、一度も面識が無いです。
集いたがりますが、
やんわり御断りしてます。
そのうち、子供達が結婚したら、式に招待されるかもしれませんが、
うちは、呼びません。
だから、行か無いです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうすればいいのか0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
「ごはんいこうよ」5レス 79HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 83HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 79HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
「ごはんいこうよ」
その手のタイプは、気不味くなる覚悟でキッパリお断りしない限り、お誘いが…(匿名さん5)
5レス 79HIT おしゃべり好きさん -
どうすればいいのか0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 83HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 150HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 725HIT 主婦さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 100HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 235HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 160HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 100HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 235HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 722HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 286HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 225HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 304HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る