バイトの新年会

レス3 HIT数 851 あ+ あ-


2014/01/15 13:12(更新日時)

今月末にバイトの新年会があるということを「まだ出欠席を出していないひとは出してください」という店側の一斉送信メールで知りました。

バイトは駅などのイベントスペースでの販売です。
しかしバイトの日誌を見ると交代の時間などに話をするのか、みんな仲のいい友達のような感じでした。(ギャル系が多いようです)

わたしは昨日からバイトをはじめてまだ右も左もわからないくらいの状態です。
勤務1日目に仕事を教えてくれた先輩と面接をしてくれたオーナーくらいしか顔を知りません。

新年会はわたしがいないときに計画されていた企画なので参加するべきなのかわかりません。
勤務はこれからも基本的に1人ですし、すでに友達関係が出来上がったギャル系の集団に1人入っていくのには抵抗があります・・・。
また、わたしと同じ時期に入った新人とは会ったことがないので参加するかどうかも聞けません。

このような状態ですが、行ってみなさんに挨拶をすべきですか?
参加しないのは非常識ですか?

No.2049949 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

非常識とはおもいません。行きたくなければ行かなければいいと思いますよ。ただ、話したことのある人とない人では仕事上、やりやすさが違うってのはありますね。電話しかやりとりなくても、話しやすくなりますし。

No.2

非常識とはおもいません。行きたくなければ行かなければいいと思いますよ。ただ、話したことのある人とない人では仕事上、やりやすさが違うってのはありますね。電話しかやりとりなくても、話しやすくなりますし。

No.3

「行きたくなければ行かなければいい」というのが真髄だと思いますが、やはり今後の空気やまわりの目が気になってしまいますよね・・・。
会うのは交代の数分程度ですが、話しやすくなるのならその時の気まずさは我慢して行ってみようかなぁと思います。

お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧