注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

引きこもり主婦の方

レス24 HIT数 35189 あ+ あ-

腰痛さん( ♀ )
14/01/18 07:27(更新日時)

引きこもり主婦さんいますか?

引きこもりで月1 最高で月2くらいしか外でません
全く外にでない月もあります
人に会うのが嫌でゴミ捨てすら行けません

友達ゼロです
寂しいのでせめてこの場だけでも話したいです

体の病気、心の病気などで引きこもりになってしまった主婦の方
お話しませんか?

一時的に引きこもりな方や
一言だけ書いて来ない人はご遠慮下さい

常連になれる人だけお願いします

No.2048345 14/01/11 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/11 14:54
経験者さん1 ( ♀ )

こんにちは😃
私も友達がいません。性格は明るいのでどこかに行けば会話はしていましたがその場限りでその後お友達になるような方はいませんでした。
そして少しずつ性格が変わり引きこもり気味になって来ました。
今の現状はこんな感じです。

No.2 14/01/11 15:03
経験者さん2 

私は、以前までは年中家を留守にしていましたが、執拗愉快犯にストーカーされまして、留守にすると必ず侵入され沢山の被害に遭いました。ある時は、在宅中にもコソコソ入る始末。子供だけ留守番させても被害に遭いました。
毎日、私の全て見ていたいらしく、複数の人間に依頼して追いかけて来ます。
このオバサンを!!良識ある加担者以外の方々には、発生中のストーカー問題を首を傾げる話です。

そんな生活でも、私は引きこもりにはなってません。今日の様に、外出を控えているとストーカーがネットに散々、誹謗中傷を書き込みます。引きこもり、寝てばかりの生活、ダラダラテレビばかり見ている。などなど。行動一つ一つを揚げ足をとります。
ストーカーにとって私の生活を覗き見し品評会や座談会をする事が生き甲斐の様子。大迷惑ですよ。良かったら主さんが、引きこもりになった理由を教えて下さい。

No.3 14/01/11 17:00
経験者さん3 

結婚前から、引きこもり気味でした。
自分では回避性人格障害なのかな?と思っています。

家で何して過ごされてますか?

No.4 14/01/11 17:46
心配性さん4 

主さんはじめまして。
よろしくお願いします。
私は仕事はしてますが、人と話すのがとても苦手です。なんとか関わらないでいいように逃げてるけどそうもいかなくて、向き合わなきゃいけないときもあり本当に辛いです。一分くらいならいいんですけど、たわいもない話やプライベートなど顔を合わせて話すのが苦痛なんです。
昔は仲良しな友達もいて話せていたはずなのに、それも久しぶりに会うと緊張するし疎外感を感じてしまい会うのが億劫になりました。今はごくわずかな友人二人たまに会う人が、いますけど、こんな悩みは話していません。
人に壁を作ってしまうせいで人に緊張を与えてしまうようです。
わかっているけど、壁をとることができなくて。 だから新しく出会った人とも仲良くはなれず、友達もできない。
こんな感じです。
私も友達がほしいけど、こんなネガティブなことだれにも話せないし。

No.5 14/01/11 22:17
腰痛さん0 ( ♀ )

みなさん 早速のレスありがとうございます。
人には話せない事を良かったらこちらで話していって下さい

普通に世間話から家庭、お子さんの話、自分の病気の話なんでもよいです
皆さんで会話してもよいですし
今は会話したくない、でも呟きたいという場合は呟き形式で書いて下さっても結構です

皆さんリアルでは緊張や辛さの中に常に身を置いていると思うので
こちらでは肩の力を抜いて話してもらえたらと思います

私はメンタル疾患があるため
主であっても皆さんにそれぞれ気を配れなかったり
私自身 今日は会話したくないから呟きだけという日もあると思いますがそこは
この場を提供はしたけれど皆さんの場所
という事でご理解、ご了承頂けたらと思います

責任回避のようで申し訳ないですが…

体調や精神状態が悪い時は問いかけに答えなくても自分の事だけ呟いても結構です
実質スルー状態になりますがそこはお互い理解し合っていきましょう

私は「引きこもりで寂しい方」というスレから来ました

みな一言だけの書き逃げの方ばかりで殆ど私1人で書いていたので
同じ1人なら自分で立てた方が気が楽だと思いたてました

そちらに私の経緯や心境が書いてあります

なぜ引きこもりになったのかと問われましたのでそちらを見て頂けたらと思います

家でどう過ごしているかという事ですが

寝てます ぐーたら主婦です

携帯、スマホ依存です
リアルで話せる人は夫、子供二人のみなので
ネットの中で同類の人との繋がりを求めています

みなさん 宜しくお願いします。

• << 7 主さんこんばんは。 私も同じく書き込みしたい時もしたくない時もあるのでのんびりここにこれたらと思っています。ここを癒しの場にできたらと思っています。 よろしくお願いします。 私は夫と二人暮らしです。私も夫ぐらいしかこの本当にネガティブなところは知りませんし話せません。 嫌なことがあると夫に泣きついてます。 あまりにネガティブだと夫にも怒られ何度やけくそになって喧嘩したかわかりません。 本当にどうしようもないわと思いますが、なかなか性格が変わるわけもなく、、 そんな感じです。 よろしくお願いします。

No.6 14/01/11 22:27
腰痛さん0 ( ♀ )

今日はでかけてきました
今月外にでたのは今日が初めてです

ごく稀にしか外にでないので
凄く疲れるし
腰の痛みとの戦いです

痛み止めを飲み湿布をしてコルセットをして杖を持ってでかけます(当然車)
座布団、腰あてクッション
他あらゆる場合を想定しての薬数種類も必ず持参

今日は腰は痛いものの精神的にはいつもより少し楽だったような気がします(対人恐怖症、社会不安障害)

連休はみなさんどのように過ごされていますか?

因みに月曜日は娘の成人式です
朝早いので気が重いです(昼夜逆転生活、超虚弱体質)

自己紹介がわりに()内に自分の症状をいくつか書きました

No.7 14/01/11 22:30
心配性さん4 

>> 5 みなさん 早速のレスありがとうございます。 人には話せない事を良かったらこちらで話していって下さい 普通に世間話から家庭、お子さんの話、自… 主さんこんばんは。
私も同じく書き込みしたい時もしたくない時もあるのでのんびりここにこれたらと思っています。ここを癒しの場にできたらと思っています。
よろしくお願いします。 私は夫と二人暮らしです。私も夫ぐらいしかこの本当にネガティブなところは知りませんし話せません。
嫌なことがあると夫に泣きついてます。
あまりにネガティブだと夫にも怒られ何度やけくそになって喧嘩したかわかりません。
本当にどうしようもないわと思いますが、なかなか性格が変わるわけもなく、、
そんな感じです。
よろしくお願いします。

No.8 14/01/11 22:48
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 7 反対に喧嘩になるほどご主人が話を聞いてくれているという事なのかなとちょっと羨ましく感じました

うちは スルーです
話聞いてくれないので話しません

話せるのは家族だけと書いたのは会話可能な人物
という意味で
メンタル疾患については子供は知りません
絶対悪影響だと思って…

こんな母親にしてこんな子あり
で 二人ともメンタル弱いので
母親がメンタル疾患ありと知ったら
絶対自分に当てはめてしまうと思うので…

私も挨拶くらいならできますが
その後に繋がる関係が苦痛だったり
友達ほしいと思っても関係を築いたり継続する術を知らないというか
自分ではコミュニケーション能力がない軽い発達障害だと思っています
いとこも甥も発達障害ですし…

友達ほしい
でも人が苦痛

どつぼです

人一倍寂しがりなのに…

• << 10 こんばんは。 腰痛の痛みは感じたことがないのですが、かなり辛いと聞きます。体の調子がいいと悪いとでは精神的な気分も随分違いますよね。 お大事になさってください。 前に私の性格をサイトで診断したら、人付き合いにおいての必要な要素がすっぽり抜けていると出ました。 発達障害、私も自分はそうかもと思ったりしたことがあります。 でも言い訳かなとも思ったり。人と付き合う上でここはこうしたらみたいなのが、え、わからない。どうしたら、というのがよくあります。 それが今まで人に頼りきってたからなのかなとも思うしよくわからない。また遊びにきます。 おやすみなさい。

No.9 14/01/11 23:06
腰痛さん0 ( ♀ )

~お約束事~

ここに事情を全て書けるわけではないですから
憶測からの意見、指摘や咎めるような事は絶対お避け下さい。

No.10 14/01/12 00:27
心配性さん4 

>> 8 反対に喧嘩になるほどご主人が話を聞いてくれているという事なのかなとちょっと羨ましく感じました うちは スルーです 話聞いてくれないので話し… こんばんは。

腰痛の痛みは感じたことがないのですが、かなり辛いと聞きます。体の調子がいいと悪いとでは精神的な気分も随分違いますよね。
お大事になさってください。

前に私の性格をサイトで診断したら、人付き合いにおいての必要な要素がすっぽり抜けていると出ました。
発達障害、私も自分はそうかもと思ったりしたことがあります。
でも言い訳かなとも思ったり。人と付き合う上でここはこうしたらみたいなのが、え、わからない。どうしたら、というのがよくあります。
それが今まで人に頼りきってたからなのかなとも思うしよくわからない。また遊びにきます。
おやすみなさい。

• << 13 こんにちは ありがとうございます。 私も前はどうにかしたいと思ってきたし 友達を作る努力も過去した事もあります でも長く生きてきて 基本的に本から向いてない、できない 頑張ったとしても結局自分には苦痛になり逃げてしまう という事が本当にわかり それを受け入れて生きるしかないと もう諦めてしまいました この年で新しい友達を作る機会もないですし若かったら自分を変えたいと思うと思いますが あともう人生の残す仕事として子供の結婚と親の世話だけになったので ここまできてもう自分を変えたいと思って苦しみたくない 余計な事は考えず残された時間を好きな事に費やし それに夢中になる事で忘れる時間をなるべく作りごまかし そうやって生きていくしかないと 悟りみたいになっていました だからといって寂しい気持ち 人と話したい気持ちがなくなるわけでなく… 反対に最近は残された時間を思うとあまりに自分の人生がろくでもなかったと こんなろくでもない人生のまま終わるのか それなら最初からなくて良かった とそんな事ばかり考えるようになってしまいました…

No.11 14/01/12 00:38
経験者さん3 

主さん、こんばんは。

私も携帯片手に、よくネットを見ています。
ミクルだったり、気持ちが楽になるような考え方のサイトだったり、問題や悩みが綴られているまとめサイトだったり、歌詞サイトや、YouTube等を見ています。

私は主人と二人暮らしで、主人の仕事が夜勤なので夜は一人ぼっちです。
一人は寂しく、暗くなってしまうので、人の笑い声が聞ける芸人さんのラジオを聞いたり、録画したバラエティーを観たりしています。
ドキュメンタリーや、映画も好きです。

でも、嫌なことや辛かったことを考えて、楽しめないときも多いです。何も入ってこないぐらい、嫌なことを考えていたりします。

いつでも好きなときに、好きな場所に行けたら良いのにと、思います。
人よりも、何も出来ない自分が恥ずかしいです。

変わりたいです。

• << 14 こんにちは 偉いですね 自分を変えたいと思うことや ネットサーフィンも私のようにただ寂しい時間を潰すだけじゃなく 変えられる方法を探ったり 私は本当にただ寂しくて 書き込める場を求めているだけというかんじです… 私も最近はバラエティーを録画して見ています ドラマも見ていますが バラエティーは笑えたりするのでいいです 昨日はイベントに行ってきたんですが 腰痛をおして行っても価値ある時間を過ごせます その間終始笑顔でいられるので それでも人が苦手なので人がたくさんいる中でみな友達ときているのに1人ポツンといる気まずさや緊張はあります その時によっては出かける緊張から具合が悪くなったりもしますが それでも頑張って行く唯一の事です これをなくしてしまったら 私は全く外出しなくなってしまうので…

No.12 14/01/12 00:49
経験者さん3 

長々とスミマセン_(._.)_
引きこもりとして、書き込める場所が欲しかったので、このスレはとても有り難いです。

ネットでも、傷付きたくなくてキャラを作ってしまい、引きこもりであることは引きこもりの人にしか話したくありません。

皆さん、よろしくお願いします。

• << 15 そう言って頂けて有り難いです 私も傷つきたくないです 気持ちわかります 引きこもりになってさらに心が弱っているから 些細な一言で凄く傷つきますよね 事情も知らないのに憶測で責められたり 同じように悩んでいるはずの人にも心無い事や憶測、自分の考え中心で決めつけられたり… ネットで傷つく事ほどバカらしい事はないというのはわかっていて ネットが今の自分の全てであることが傷つく度情けなくなります でもネットしか居場所がないので… 私はここでは みんなが自分の辛い気持ちを書く という事を一番の目的にしたいんです なので指摘や意見をやめてほしいはのは当然 アドバイスも避けてほしいと思っています 返事の困惑や負担もなくしたいんです ただみなさんが思うままに自分の気持ちを書ける場所にしたいです

No.13 14/01/12 14:47
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 10 こんばんは。 腰痛の痛みは感じたことがないのですが、かなり辛いと聞きます。体の調子がいいと悪いとでは精神的な気分も随分違いますよね。 … こんにちは

ありがとうございます。

私も前はどうにかしたいと思ってきたし
友達を作る努力も過去した事もあります

でも長く生きてきて
基本的に本から向いてない、できない
頑張ったとしても結局自分には苦痛になり逃げてしまう
という事が本当にわかり
それを受け入れて生きるしかないと
もう諦めてしまいました

この年で新しい友達を作る機会もないですし若かったら自分を変えたいと思うと思いますが
あともう人生の残す仕事として子供の結婚と親の世話だけになったので
ここまできてもう自分を変えたいと思って苦しみたくない
余計な事は考えず残された時間を好きな事に費やし
それに夢中になる事で忘れる時間をなるべく作りごまかし そうやって生きていくしかないと
悟りみたいになっていました

だからといって寂しい気持ち
人と話したい気持ちがなくなるわけでなく…

反対に最近は残された時間を思うとあまりに自分の人生がろくでもなかったと
こんなろくでもない人生のまま終わるのか
それなら最初からなくて良かった
とそんな事ばかり考えるようになってしまいました…

No.14 14/01/12 14:58
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 11 主さん、こんばんは。 私も携帯片手に、よくネットを見ています。 ミクルだったり、気持ちが楽になるような考え方のサイトだったり、問題や… こんにちは

偉いですね
自分を変えたいと思うことや
ネットサーフィンも私のようにただ寂しい時間を潰すだけじゃなく
変えられる方法を探ったり

私は本当にただ寂しくて
書き込める場を求めているだけというかんじです…

私も最近はバラエティーを録画して見ています
ドラマも見ていますが
バラエティーは笑えたりするのでいいです

昨日はイベントに行ってきたんですが
腰痛をおして行っても価値ある時間を過ごせます
その間終始笑顔でいられるので
それでも人が苦手なので人がたくさんいる中でみな友達ときているのに1人ポツンといる気まずさや緊張はあります

その時によっては出かける緊張から具合が悪くなったりもしますが

それでも頑張って行く唯一の事です

これをなくしてしまったら
私は全く外出しなくなってしまうので…

No.15 14/01/12 15:14
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 12 長々とスミマセン_(._.)_ 引きこもりとして、書き込める場所が欲しかったので、このスレはとても有り難いです。 ネットでも、傷付き… そう言って頂けて有り難いです

私も傷つきたくないです
気持ちわかります

引きこもりになってさらに心が弱っているから
些細な一言で凄く傷つきますよね

事情も知らないのに憶測で責められたり
同じように悩んでいるはずの人にも心無い事や憶測、自分の考え中心で決めつけられたり…

ネットで傷つく事ほどバカらしい事はないというのはわかっていて
ネットが今の自分の全てであることが傷つく度情けなくなります

でもネットしか居場所がないので…

私はここでは
みんなが自分の辛い気持ちを書く
という事を一番の目的にしたいんです

なので指摘や意見をやめてほしいはのは当然
アドバイスも避けてほしいと思っています

返事の困惑や負担もなくしたいんです

ただみなさんが思うままに自分の気持ちを書ける場所にしたいです

No.16 14/01/12 23:28
腰痛さん0 ( ♀ )

今 長々書いたら うっかり 電話切るキーを押してしまい
全消去です(T_T)

よくやるんですが
文章打つ上で電話切るキーって使わないしロックかけらるるようにしてほしいと強く思います

もうさっきの文章打つ気力ないです(T_T)

No.17 14/01/13 10:49
腰痛さん0 ( ♀ )

今日 娘の成人式なんだけど
殆ど 寝てなくて
殆ど徹夜状態で
ちゃんと寝れてたら
成人式終わったら迎えに行って帰り神社に寄りたかったけど

母が来るってさっき初めてきいた

腰やって以来片付け全くしてないので完全にゴミ屋敷なんだけど

来るって旦那も娘も知ってるのに黙ってて(-"-;)
だからといって今からゴミ屋敷片付けなんてできないし

寝てないから寝たい

寝不足で無理するとまた絶対腰悪化させるので

でも 母親を駅まで迎えに行かなきゃいけないから
携帯で電車検索できない母に変わって到着時間検索しなきゃいけないから
母が実家最寄り駅が何時発になるのか連絡待ってからじゃないと寝れない

っていうかこんな時間から寝れるのか

なんだかんだしてるうちに娘帰ってくる時間になるし
お昼になっちゃう´Д`

No.18 14/01/13 12:47
心配性さん4 

>> 17 主さん、こんにちは。
みなさん、こんにちは。よろしくお願いします。
主さん、お嬢さん成人式なんですね。おめでとうございます。
これからお母さん来られるのですね。お疲れ様です。少しは眠れますように。

No.19 14/01/14 00:15
腰痛さん0 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます

母は来たみたいですが
私は横になっていたので会わずに帰りました

No.20 14/01/14 00:16
腰痛さん0 ( ♀ )

なぜか凄く疲れてしまい
晩ご飯後ずっと寝てしまい
こんな時間に⤵

洗濯、洗い物しなきゃいけないのに

だるくて動けない

No.21 14/01/14 03:12
腰痛さん0 ( ♀ )

結局あれから 洗い物し ネットスーパーで買い物
ついでにデスクトップ壁紙作成して
洗濯したらこんな時間
これからお風呂です💦

No.22 14/01/14 21:48
腰痛さん0 ( ♀ )

前は 漢方内科に通院して暫く薬飲むと良くなったんだけど
昨年12月からの体調不良が全くよくならない
どんどん衰弱してく

原因不明の体調不良は10年前から
四年前からは更年期も加わり
更に具合が悪くなり
今は どの症状はなにが原因とか
さっぱりわからなくなって常に具合が悪くて
そこにまたいろんな病気発症で
もう疲れた
本当に日々衰弱していって
ほんの少し片付けしただけで具合が悪くなるほど疲れる

昨日は珍しくこんな時間に家事がほぼ終わり
これから日課のお仕事
これがまた時間がかかり疲れる…

No.23 14/01/16 00:16
腰痛さん0 ( ♀ )

さっき久しぶりにゴミ捨て行ってきました
もうかなり行っていなかったので
2往復しました

外は寒くて冷たい空気が気持ちよかったんですが
2往復目でやはり人と遭遇(-"-;)

エレベーター使わず階段で行きました
やっぱり腰痛いです

階段を上る足音があとから迫ってきたので追いつかれないよう慌て上りましたがちょっとクラクラしてしまいました´Д`

No.24 14/01/18 07:27
腰痛さん0 ( ♀ )

なんか誰も来ないので閉鎖します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧