手癖の悪い小学生への対処法、教えて下さい~
みなさんの周りにいませんか~?親子揃って野球やサッカーに生活の比重をどっぷりかけている…まぁ、それだけなら爽やかなんですが…腕っぷしの強さと独特のズル賢さで、人間関係を都合よくねじ伏せている…みたいな感じの人たち。例えば、公園で遊んでいると、人のボールや持ち物を強引に借りて紛失し、謝罪もなし。そういう子どもいませんか?書いてるだけでムカムカするわ…。親への進言は無駄足になること間違いないので、何か上手くやり返す方法ありませんかね…
いる!
ボールで物を壊したから『直して下さい』って言ったら、『直したってまた壊すから意味ない』って…
それが親の言う言葉か?
耳を疑いました。
子供のした事をいちいち言ってくるなと言われました。
モンペには常識は通用しないから、無視するしかないんですかね。みんなで気持ち良く付き合いたいのに、なんか悲しいですね。
- << 6 甲子園に、もうちょっとで出れそうだった←これがその子どもの父親の自慢らしいです。子どもも甲子園出場が夢らしいです…どんだけ野球が上手か知りませんが、同級生に対してやってる事はこんなレベル…。親の馬鹿さ加減が本当によくわかりますよね。
無駄でもその子が借りようとした時にゴメンねと言って絶対貸さない。大人に言われても無理矢理借りていくようなら、学校の先生を通して話してもらったほうが良いと思います。被害者が多ければ多いほど先生も動きやすいので、他のママさんたちとも協力したほうが良いでしょうね。
- << 7 親子そろって野球を盾に、いきがってる人たちですからね😱正直、疎ましく思っているものの、関わりたくないという気持ちの方が皆さん強いと思います…。担任にやんわり伝えてみるのが得策かも知れませんね…何か気が重いですが…💦
強引に奪われるなら窃盗ですね。とは言え騒ぐのは損ですね。
例えば、ですがこんな方法はいかがですか?
①奪われそうな玩具の持ち手の見えない位置にガムを貼っておく→手がガムでベタベタ
②わざと壊れやすい玩具を奪いやすい位置に置いておく→壊させて弁償
③玩具を見えないように、公園のベンチとかに紐で固定しておく→奪ったら紐で引っ張られ転倒する
④最後の手段、奪われた瞬間力任せに奪い返して、その子にだけ聞こえる小さい声で囁きながらキレてみる「いっつもいっつも人のもの黙って持っていきやがって○すぞクソガキ」→多分親が言い返すが、は?で返して無視する。親がきれたらこっちのもの、わざと暴力させて警察を呼びましょう。ボイスレコーダーか携帯のムービーなど忘れずに
なんか考えてたら楽しくなってきましたよ
- << 9 ズル賢いクソガキなので…大人が真っ向から文句を言おうものなら、ギャン泣きで、逆に被害者気取りするのが目に見えてるんですよ~😣…お前、人の持ち物、何回もなくしてるだろがッ⁉と、子ども本人がそいつを突っぱねるしかないですね…
公園を変える、破壊され紛失してもいい品物を持っていく
追ってきたら、ICレコーダーで録音
あまりに酷いようなら、近所のスピーカー婦人に○○さんに是々されて、お子さんの育児疲れですかね~のあくまで心配なスタンスで吹聴しておく
- << 10 正直、この地域から一家ごと追い出したいくらいなんですが… でもこういう勘違い馬鹿って、どこにでもいますし、こういう勘違い馬鹿にはどういう対応すれば良いか…子ども本人に模索させる良い機会だと割り切って見守ります…
>> 2 無駄でもその子が借りようとした時にゴメンねと言って絶対貸さない。大人に言われても無理矢理借りていくようなら、学校の先生を通して話してもらった… 親子そろって野球を盾に、いきがってる人たちですからね😱正直、疎ましく思っているものの、関わりたくないという気持ちの方が皆さん強いと思います…。担任にやんわり伝えてみるのが得策かも知れませんね…何か気が重いですが…💦
>> 3 くさったり、きたね〜お菓子を優しくあげる。倍返しにならないか。 毒でも盛ってやりたいのが本音です。こちらがお尋ね者になるのは御免なので想像だけでやめてる次第です~
>> 4
強引に奪われるなら窃盗ですね。とは言え騒ぐのは損ですね。
例えば、ですがこんな方法はいかがですか?
①奪われそうな玩具の持ち手の…
ズル賢いクソガキなので…大人が真っ向から文句を言おうものなら、ギャン泣きで、逆に被害者気取りするのが目に見えてるんですよ~😣…お前、人の持ち物、何回もなくしてるだろがッ⁉と、子ども本人がそいつを突っぱねるしかないですね…
- << 11 じゃあいっそ泣かれる前に泣くとか! 甲子園出場?毎年40幾つ以上の学校が出ますね。ひとチーム10人として400人以上はいますよね。10年だと十倍です。 世の中には沢山いますからたいしたことない。 笑ってやればいい けどいらっとするなら、私ならエドはる○さんみたくいいますね 「……………………で?」
>> 5
公園を変える、破壊され紛失してもいい品物を持っていく
追ってきたら、ICレコーダーで録音
あまりに酷いようなら、近所のスピーカー婦人に○…
正直、この地域から一家ごと追い出したいくらいなんですが…
でもこういう勘違い馬鹿って、どこにでもいますし、こういう勘違い馬鹿にはどういう対応すれば良いか…子ども本人に模索させる良い機会だと割り切って見守ります…
>> 9
ズル賢いクソガキなので…大人が真っ向から文句を言おうものなら、ギャン泣きで、逆に被害者気取りするのが目に見えてるんですよ~😣…お前、人の持ち…
じゃあいっそ泣かれる前に泣くとか!
甲子園出場?毎年40幾つ以上の学校が出ますね。ひとチーム10人として400人以上はいますよね。10年だと十倍です。
世の中には沢山いますからたいしたことない。
笑ってやればいい
けどいらっとするなら、私ならエドはる○さんみたくいいますね
「……………………で?」
>> 6
甲子園に、もうちょっとで出れそうだった←これがその子どもの父親の自慢らしいです。子どもも甲子園出場が夢らしいです…どんだけ野球が上手か知りま…
窃盗したら、出場停止じゃん(笑)
とったところ現行犯で捕まえ
警察に突き出すぞ💢
補導されるかいっぺん💢
おまえ泥棒は、行く高校もないよな
補導歴残るって知ってたか💢
くらい凄みますね
新しいレスの受付は終了しました
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
家族関係悪化11レス 260HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
小1の壁5レス 238HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子供が下校中に転び相手のメガネを壊してしまいました15レス 459HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
中学受験を中止すべきか10レス 353HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
娘の体の事。10レス 354HIT 幸せ探し (30代 ♂)
-
家族関係悪化
自分が小さい時、お風呂で一緒に誰かと話すと、すごい本音がスルスル出てき…(匿名さん11)
11レス 260HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
小1の壁
辞めさせたい意図ではなく、パート等で 働いて欲しいのではないでしょう…(匿名さん5)
5レス 238HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
子供が下校中に転び相手のメガネを壊してしまいました
学校からは「不慮の事故」と説明を受けたんですよね?相手の親も先生から同…(匿名さん15)
15レス 459HIT 匿名さん (30代 ♀) -
娘がクラスに友達がいません。
全員が群れる訳では無いかと思いますけど。 親友と呼べる同級生がいない…(匿名さん11)
11レス 499HIT 匿名 (30代 ♂) -
中学受験を中止すべきか
受験を辞めない為にも病院に行こうと言ってもダメでしょうか? 病院と言う…(匿名さん10)
10レス 353HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
娘が大変なのはわかる。でも母もしんどい6レス 246HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
親の介入どこまで12レス 235HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子育て中間結果14レス 300HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
プライドが高い子供への対応10レス 296HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自然に自慢?してくる会社の人10レス 316HIT ♂♀ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
娘が大変なのはわかる。でも母もしんどい
旦那、夜勤でした。 でも、仕事じゃなくてもいなくてよかったもしれ…(Jesus)
6レス 246HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
親の介入どこまで
皆さんありがとうございます。 娘の喧嘩の件から広がり、いろんなア…(♀ママさん0)
12レス 235HIT ♀ママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子育て中間結果
障害を持ってる子には求めてないですよ。 もう1人の子には、 少…(ストレスママさん0)
14レス 300HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
プライドが高い子供への対応
ご意見ありがとうございます。 書いてますが上下関係ではないことぐらい…(匿名さん0)
10レス 296HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
成人娘の同棲の相談です
同棲の失敗から学んだ経験談があるから結婚相手選びに役立つってこともあり…(匿名さん34)
34レス 1939HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
