注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

精神的な発熱?

レス3 HIT数 2429 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/12/24 10:58(更新日時)

長文ですがよろしくお願いします。

5歳の長男ですが、旅行先のホテルで迷子になりました。
下の子と私ははぐれた場所で待ち、旦那が探しに行ったのですが直ぐに泣きながら一人で戻ってきました。

無事に戻ってきたことに安心して、シュンとしている息子に「もぉ~バカなんだから~」と笑いながら声をかけたんですが反応がありませんでした。

その後戻ってきた旦那に「お前が目を離すからだ。お前の責任だ」と怒られ、私も「そうですか、私が全部悪いんですか」と応戦し、子供達の前でケンカになってしまいました。

そして帰りの車で息子が突然熱を出しました。
(首を触ったら熱かった)
家に着いて計ると38.7℃もあるのに、咳や鼻水は出てなく、ただ頭が痛いと…。

夕食後「今日は寂しかったよね、笑ってごめんね。お父さんとケンカしてごめんね。」と言うと、泣きながら抱き付いてきて、そのまま抱っこで寝てしまいました。

今首元を触ると多分微熱?位まで下がってると思われます。

長くなりましたが、これってショックから来る発熱だったのでしょうか?

以前、知恵熱等は無いとの記事を読んだこともあり…でも精神的なものから熱が出ることってあるのでしょうか…。

No.2041115 13/12/23 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/23 21:00
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

今晩は♪お子さんのお熱、下がりましたか?酷くならなければいいですが..しかしご主人の発言が気になりました😢普段から育児は主さん任せなんでしょうか?迷子になったからといって主さんが悪かったわけではないでしょう?何だか寂しいですね😢

No.2 13/12/23 21:25
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは。
レスありがとうございます😃

微熱はあるようですが今は落ち着いて寝ています。
様子見て必要なら病院行きます。

迷子になったとき、私は下の子を抱っこしていて旦那は荷物を持っていました。
そしてふと見たら後ろを歩いていた息子が居なくなっていたのです😢
確かに私の不注意なんですが、旦那の言い方にはムッとしました。

子供の面倒は見てくれますが、やってやってる感が強い旦那です。

ありがとうございました。

No.3 13/12/24 10:58
匿名さん3 ( ♀ )

あると思いますよ。

色々重なったんでしょうね。
見知らぬ所で迷子になった不安もあったでしょうし、自分が原因で両親が喧嘩したというのも、ショックというよりストレスを感じたのかもしれませんね。
たまたま、これが重なり身体が反応したなかもしれません。旅行との事で多少疲れもあったでしょうし。

私の子は、病院が大嫌いで、予防接種に行くなどと事前に話すと、病院で発熱ありました。
帰ると下がります。

家の子は、精神的に幼い部分があり、ストレスにも弱いタイプなのでわりとこういう事があります。
念の為、幼稚園に通い始めてから原因不明の熱が度々あったので病院で調べましたが、隠れた病気の可能性はありませんでした。
不明熱と言われてますが、ストレスも含めて緊張が高い時に出るのかなという印象です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧