30過ぎた女性は存在価値ないって…ショックです
先週の金曜日、バイト仲間6人と飲みに行ったんですが…
男性陣が酔っ払って「女は30過ぎたらババアだよな」「わかる!30過ぎたら無理」と言い出して、先輩♀(34歳)が「そんなふうに思ってたんだ」と泣いてしまいました
なのに男性陣は「34のババアが泣いてもかわいくないですからー!」「ババアは存在価値なしっ!死ね!」とかおいうちをかけるようなことを言ってきて
先輩が本当にかわいそうでした
男性陣はみんないつもは
すごい優しくてそんなこと言うタイプじゃないんです
だから月曜になって
男性陣みんな顔面蒼白になりながら先輩♀に平謝りしていました
先輩は今はなんとかまた元気になってくれたんですが…
私もすごく不愉快でした
男性って普段いくら優しくても心の中では「30過ぎた女性に存在価値ない」と思ってるんでしょうか?
年をとるのが怖くなってしまいました
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私も30代既婚者だからおばさんと思ってていいけど、価値がないって口に出すのはひどいな。34歳独身だとお姉さんなのかな。
テレビでは41歳からおばさんって言ってたな。
働いてる時思ったことは、20代と30代の扱いが違うし、女は年齢って重要なんだなと思った。
ネットでも年上妻後悔と出てくるし。
それはきまづいですね…
大丈夫!20代でモテモテの人は30代になってももてます❤︎
30代ですが20代にももてますよ〜
でも、一般論として終わってるとか、いき遅れのような考え方は男の人も若い女の子もみんなもってると思います。自分でも自覚してます。
大人がゆとり世代…とかいまどきの若者…っていうのと同じじゃないかな。若くても年とってても素敵な人は素敵です。
その先輩も冗談でかえせたらよかったのにですね…
ここまで皆が たかがパッパラパ~な坊やどもの発言に真剣なご意見をちょうだい出来たなら 坊やどもも本望だろう(笑)
肝心なことは 今のパッパラパ~についてということより これからの日本に いかにしてそのような品質の悪い 粗悪品としての人間を作り出さないかということ
その意味からも 今現在小さなお子さんをお持ちの親御さんには しっかりとした人間教育をよろしく願いたい
概ね男の本音だと思います。ただ、いくら酒の席とはいえ、それを言葉に出して言うのはどうかと思います。心の中で思っても、決して口には出さないのが物事の分別をわきまえた大人の対応だと思いますが。まあ、子作りの観点からみれば、親になる覚悟と資格があるなら、男女とも若いほうがいいに決まってます。それ以外の観点からは、男女の年齢はあまり関係ないような気がします。だから、価値が無いとか死んだほうがいいとかは、暴言だと思います。その34歳の先輩は、独身でしょうか?少しくらい言われたくらいで、人前で泣くなんて、年齢の割に幼さ過ぎますね。その年齢なら一般的に、例え独身でも、ババア発言にも上手に対処する術を身に付けているはずだと思いますが。
私も20代前半の時は30代男性はオジサンの部類にはいってたかも。。口には出さないし、口説かれたら付き合ったりはしたけど、結婚とかは勿論するつもりはなかったです。
その30代男性自身も20代前半の女性と付き合って結婚なんて本気で考えずの付き合いだったはずだし、お付き合いでは大丈夫だけど、20代前半では結婚なんてまだまだ先だし、結婚相手としては考えられないのは仕方ないかもしれないですね。。でも結婚相手としての好みではないくらいで、存在価値なしなんて悪ふざけも過ぎますね。女性も男性も年相応の老いがきますよね。男性は女性より無頓着な場合もあるから最近は女性の方が年を感じない人が増えたのにね。
裁判できないのかな?
言葉の暴力ですよね?
酒は飲んでも呑まれるな‼ 自分の量をわきまえないのって恥ずかしいです
お酒のミスは良くニュースにもなるのに…学習能力無いの?って呆れます
言われた本人じゃなくても次の日から顔も見たくないほど嫌いになる 一緒に働ける自信無いです。生理的に無理。
このスレ見ただけで具合悪くなりそう
まぁ、本心なのでは?
女は若くてナンボですよ。
でも、「価値無い」だの「死ね」だの、そんなことを言葉にするなんて、ただの馬鹿です。脳味噌足りない。
まぁ、野郎だって30過ぎたら「オッサン」です。体力落ちるは、腹は出てくるは、肌はギトギトオイリーになってくるは、臭くなってくるは、頭禿げてくるのに体毛濃くなってきたりするは…
自分達は歳取らないと思っているんでしょうね(笑)。幼稚です。
チャラチャラした茶髪の若者の姿しか思い浮かばない…。普段優しいってあのうわっつらの軽い感じのやつですよね?そういう集団にありがちなノリの。
最低な発言ですね。
30歳は節目だし、オバサン、オジサンと呼ばれる年齢であるのは確か。
そしてみな平等に歳を取る。
20代をしっかり生きてれば、オバサンであることは普通に受け入れられます。
だからと言って、死ねとは言われたくない。
AKBをありがたがっているような、日本の男の質の悪さを変えていかないことには、馬鹿はこれからも、いくらでも生み出されていくことだろう
とりあえず、男児をお持ちの母親は、まずは自分の子供はロリコンではなく、まともな大人の男へと成長出来るよう、しっかりとした人間へと成長出来るよう、子育てを頑張っていただきたい
男がね、ショボいのよ
大人の女だと、まともに相手されないどころか、馬鹿にされちゃうし💦
御しやすい女が好きな男は男自体もガキで魅力ないから
でも、マナー違反だわ💦
自分は若いほうが好きとか、年下好きとか言うならわかるよ
女をHの対象かどうかでしか見てない発言だよね
本当、真性の馬鹿
私なら、オマエつかえない男だよな(笑)って言うけど
『じゃあ、あんたを育ててくれたカーチャンなんて即死刑だね!何で?まだ死んでないの?ママはとくべちゅなの?』くらい言って差し上げなさい。
そしてその男性たちが30になったら、『男は30からおっさんだし臭いしハゲるしキモいから存在価値ないんで死んでくださぁい』と猫なで声でお願いするのです。
34才の先輩がかわいそうだと思われるのでしたら、あなたの若さを利用してクズ男どもをこらしめて差し上げてはいかがでしょう。
30になったらみんな死ななきゃいけないなら、誰が子供育てんだろ。
20で産んだとしても子供が10才になるころには死ぬのか。
父ちゃん母ちゃんが30歳で死んでたら…私ここまで生きれてなかったな。
年なんか関係なく、綺麗な女性はきれいだと思います。
ただその場にいなかったのでどういう状況下はわかりませんが、その心無い言葉を言った方を軽蔑はしますが、大人の女性として泣くのはどうかと思います。悪いとはいいませんが。
男の人って、複数人が集まるとそんなことばっかり言うんですよね。一人の発言に誰かが反応すると、連鎖反応でみんなでその話題を盛り上げるような感じで。
今回はたまたまテーマが30歳以上の女になってしまっただけで、デブとかブスとか結構下衆な話題で盛り上がってたりしますよ。密かに、女性に対してランク付とかしてる生き物ですからね。
例えば、あの子は顔はかわいいけど足が太いとか、ちょいブスだけど胸がでかくてエロいから許容範囲とか、普通に言い合ってますよ。
ただ、確かに男性は30歳以上はおばさんだと言ってるは多いかな。うちの旦那も、「お前も30過ぎたからもうおばちゃんだな~」と言ってますし、旦那友人の独身32歳も自分のことは棚に上げて30歳以上はないな〜と言ってます。
まぁ、そんなこと言って私は30歳で結婚しましたし、周りでも30代で結婚してる女の人が結構多いです。
みんなの前では見栄張ってそんなこと言ってるけど、実際に好きになる女は全然違ったりするんですよ。
なので、あまり気にしなくていいと思います。
ま、だいたいの男はそう思ってるかもよ。
そんな低脳なクズ男相手にしても勿体ないよ~。
どんどん自分磨きして本当にいい男をつかまえよう!
若い子は確かに可愛いけど、いつかは年をとる。
ババアの期間は長いんだよ。強く生きて行こうや。ババアより。
仕方ないよ、男性は本能的に「健康な子を産める女性」を求めてますから。
20代、30代、40代とその確率は下がっていくわけですからね。
見た目は若くても体内は年齢相応ですから。
本能的に子供を欲しいと言う感覚が低い男性は30代以上の女性へのストライクゾーンも広いかも?
芸能界とか高齢結婚、高齢出産を当たり前のようにTVや雑誌で流すから、一般女性も勘違いしちゃうんだと思いますね。
男性は遊びなら見た目で何才でもOKだけど、結婚相手は健康な子を産める女性を選ぶってこと。
遊びと本気を本能で分けてるってこと。
その辺を理解しないとね。
- << 27 偏見ありすぎ(;_;) 選んでもらえましたから
私は20代の時に、40代の男性をふりましたよ👍✨オヤジなんか遊び相手ですよ。介護が迫っているし。
女性も看護士や公務員なら自立出来ますから❗自立していれば男性も怖くないですよ。ヤクザとかよほどたちの悪い連中に関わらなければ。
私の知人女性は、身長180以上の男性を人前で殴りつけて服従させていましたよ🎵後輩の間で伝説になりました。
その野郎どもは経験不足の小僧っ子なんだよ
ハタチ前後は自分ら世代が最先端で世界は自分ら世代中心と勘違いしてる馬鹿太者が居るんだよ
そんな連中だって10年すりゃ腹も出始めるし20年もすりゃ禿げるは枕は臭くなるは現実ってもんを知るんだなコレが(笑)
【子供叱るな来た道だから・年寄り笑うな行く道だから】
これが人生の真理
そんなアホなお子ちゃま男性陣などほっとけばいいよ
そもそも存在価値などそいつらが判断することじゃないのに なぜその先輩は泣いたんだろ?
自分の家族や友達が必要としてくれてるだろうし 泣くほどのことかな?
流せばいいのに💧 その先輩は独身かな?
そんなもんじゃないですか?
ミクルでも「25過ぎたらおばさん」って言ってる人が多いです。
私はもうおばさん、主さんもあと5年しないうちにおばさん。
存在価値ないとかは言い過ぎですが、割り切る事も大切。
割り切った上で、年相応に魅力のある女性でいられるように努力!
みんな順番ですから。今高校生の若い子達も10年後にはおばさんと言われる年齢に。
今の小学生だって15年〜20年後にはおばさんに。
私も25になるまでは年を取るのが嫌で嫌で怖かったけど、25になったからと言っていきなり外見変わるわけでもないですし、何てことないですよ^ ^
ドラマでも30過ぎた綺麗な女優さんを若い俳優さんが「うるせぇババア」などのセリフがありました。
リアルでも、未成年の子達から見れば、オバサンと言われる年齢なので仕方ないかもしれません。私は、ババア、オバサン、オヤジ発言は慣れましたよ。ミクルで!!
先輩は独身かな?独身の女性だったらかなりショックだと思います。既婚・子持ちでババアって言われもあーそうですかで受け流せますが。
キレイな芸能人の女性も30過ぎたら劣化したと言われるし、30歳って節目ですね。老化は自然現象。しょうがないもんです。
お酒の入ったことで、言いたい放題の同僚ですね💧
でも、悪いこと言ったとわかってるから平謝りしたんです。
お酒の席で先輩に気を使うことも出来ない子供なんですね。
その同僚は、嫌いなオバサンから産まれてきたんだよとわかってないね(笑)
今は高齢出産も増えてる時代なのに。
帰宅したら母親にも頭の上がらない子供だと思いますよ💦
こんなアホな若者が日本にはうようよいるんでしょうか?
男性だって年齢重ねるんですから、人のことばかり言ってられませんよ。
年齢重ねても素敵な女性いますからね。
大丈夫です☺
先輩に優しくしてあげて下さい。
心強いことを教えます。
私と彼は一回りも違い、私がオバサンです。
年齢は関係ないよって言ってくれます☺
そんな人もいますからね☺
そんな酷い事を言う人間こそが生きている意味ない!って言いたい。女として終わってる前にそんな事いうのは人として終わってるよね。その男性達は若いのかしら?自分達も通る道なのに何を言ってるんでしょうね。お酒の席とは言え、その先輩のキャラがどうなのかもよりますが‥‥私ならジョークで流しながらも怒りまくるけどね。賞味期限は切れても、消費期限はきてれないんじゃぁぁ!ってね。男ってほんとバカだねぇ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?0レス 15HIT 相談したいさん
-
総合病院医療事務1レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな5レス 109HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 66HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
毎日フルタイムで働いて家事も料理もきちんとこなす嫁と働こうとせず仕事と…(通りすがりさん22)
22レス 439HIT 雑学王さん (30代 ) -
この女の子可愛い?
そんなふうに画像を加工できるんですね!流石です👍 それにして…(匿名さん17)
18レス 360HIT おしゃべり好きさん -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?0レス 15HIT 相談したいさん
-
総合病院医療事務
本人の能力次第じゃない? 知力・体力・時の運(匿名さん1)
1レス 24HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
抜けてしまいました、すみません💦 自分では子離れしてると思ってまし…(匿名さん24)
24レス 424HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 501HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 432HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 424HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る