注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

悩んでいます...*

レス10 HIT数 2003 あ+ あ-

cocoa( 20代 ♀ mEMFc )
14/06/08 18:49(更新日時)

はじめまして。
いまお付き合いしている彼の事で相談させて下さい🍀✨

彼は1才年上で、付き合って5ヶ月です。

彼は、私が5年以上前に働いていたアルバイト先によく来ていた方の同級生で、1度大人数で遊びに行った事がきっかけで知り合いになりました。

その時も告白して下さったのですが、友達としてしか見れずにお断りし、今回5年ぶりに彼から連絡があり何度か会う内に告白されました✨

昔から自分が好きになった人以外の方や、友達だと思っていた方に告白されるのが苦手だったのですが、初めて『付き合っていく中でもっと仲良くなれたら良いな』と思えたのでお付き合いを決めました🐤🌸

ですが、何だか考え方が合わない気がして彼と一緒にいても何を話したら良いのか分からず別れを考えてしまいます...*

また、少し気になる所があります。

・彼に『あまり自分の事を話さないから、何かあったら話して欲しい』と言われます。

私は仕事に関して考える事が多いのですが、誰かに話をしても何か変わる訳では無いのであまり話しません💦

でも彼がそう言ってくれるなら...と思って話をした所、『そうなんだ、俺の仕事はそういう内容の仕事じゃなくてのんびりしてるからそういう事は無いな~』と彼の話になってしまいました。

それから、今まで以上に話したいと思えなくなってしまって。

・どこかに出掛けた時に私が手に取ったものを手に取り、すぐに値札を見ます💦

また、話の中で『安い・高い』とお金に関する話題が多く、何でもお金なのかな?と少し嫌な気持ちになります。

また『昔はお金が無くて500円分しかガソリンを入れられなかった・コンビニでおでんを1個買ってたくさん汁を入れて貰ってお金を浮かしていた』等の昔話をよくしています。

よくプレゼントをくれたりご飯に連れてってくれるのですが、もし別れたら金額を請求するのかな?とも考えてしまいます💦

・彼は毎回、彼が自分で前に話してくれた話を一言一句変えずに初めて話すかの様に話します。

1つの話では無くそんな話がいくつもあり、話した事を忘れているのか面白いと思って話しているのか、私も反応に困ってきてしまいました。

連絡もよくくれるのですが、『お疲れ様・気を付けてね・おやすみ』等の話題しか無く、連絡する意味も無い様に感じます。

とても優しい方ですが、噛み合わない部分や同じ話が多い事から話す事に疲れてしまいました。

また、手を繋ぐ以上の事も無いので、彼を男の人として見れていなくて別れを考えてしまう気もします。

もうすぐX'masと私の誕生日がある為、プレゼントに何が欲しいか聞いてくれるのですが、こんな気持ちでプレゼントを頂くのも悪い気がして、別れるなら今かな...と考えています😖💦

皆さまならお別れしますか?
やはり私の心が狭いのでしょうか?

よろしければアドバイスをお願いします✨

タグ

No.2039343 13/12/19 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/19 02:39
フリーさん1 

お2人とも年齢はおいくつなんですか?

No.2 13/12/19 03:01
cocoa ( 20代 ♀ mEMFc )

夜遅くにご訪問ありがとうございます✨

彼は30才・私は28才です。

No.3 13/12/19 03:20
甘えん坊さん3 

彼いままでおんなのひとと

つきあったことあるの?

No.4 13/12/19 03:29
怨み屋本舗 ( 40代 ♂ 13nDv )

主さん、深夜に、すみません🙇

男性側の意見としたら、別れたほうが、身のためだと思います。
何故かと言うと、価値観も違うと思うし、お金にも、糸目をつけてるような感じだし、別れるなら、早いほうが良いですよ!

クリスマスプレゼントだけ、頂いて、ハイさよなら~なら、後々、面倒になる恐れ在ります。

親が、付き合うなと言うと良いですよ!

No.5 13/12/19 03:30

コメント、ありがとうございます★

彼と知り合うきっかけになった方に付き合うかどうか悩んでる事を相談した事があるのですが、その時に『よく女の子から告白されてたけど、短期間で別れてたよ』と聞きました。

私と付き合う前の恋愛について直接彼に聞いた事は無いのですが、お付き合いはしていたと思います(^-^)✨

No.6 13/12/19 03:38
甘えん坊さん3 

>> 5 短期間ていうのは
みんな、ふられちゃったんじゃないの?

同じ話何度もするって、あまりに口下手で
何かはなそう、何かはなそうってしてるうちにつまんないお金のはなしもしちゃうのかな。

でも、そこまで色んな疑問彼に持ってたら
別れてもいい気がする。

まだ、若いんだし。(^-^)

• << 8 お返事ありがとうございます(^-^)✨ 失礼ながら、私も甘えん坊さんと同じ様に考えてしまいました...💦 私は会話が無くても一緒にいられる関係が好きで、彼は話をするのが好き・男友達と一緒にいる時はずっと話をしていると言っていました。 なので、私といて無理をしてるなら無理をしないでと伝えていますが、彼は喋らない時間も好きと言っています。 どんな話もオチを付けて話してくれるのですが、あまり面白くないのと恋人同士の会話にオチはいらない気がしてしまって。 そのズレが無くなると良いなと思っているのですが、こんな失礼な事を言われて傷付かない人はいないですし、そうなるとお別れの方向に考えてしまいます😖⤵

No.7 13/12/19 03:42

* 怨み屋本舗さん *

こちらこそ、夜分遅くにコメントありがとうございます♪

彼から『(実家の洗濯機が壊れたので)洗濯機を買ってあげた・実家から出たいけど、親の通院代を出したいから車の支払いが終わって余裕が出るまで出れない・毎年甥っ子にX'masプレゼントを買っている』等の話を聞きます。

なので、誰かの為にお金を使う事が嫌いな訳では無いと思うのですが、周りにお金の話をする方がいないのでビックリしてしまって。

私も、こんな気持ちでプレゼントを頂くのは悪いので別れるならX'mas前に・・・と考えているのですが、最後に第三者の方のお話が聞きたくてスレッドを立てました🍀✨

No.8 13/12/19 03:55

>> 6 短期間ていうのは みんな、ふられちゃったんじゃないの? 同じ話何度もするって、あまりに口下手で 何かはなそう、何かはなそうってして… お返事ありがとうございます(^-^)✨

失礼ながら、私も甘えん坊さんと同じ様に考えてしまいました...💦

私は会話が無くても一緒にいられる関係が好きで、彼は話をするのが好き・男友達と一緒にいる時はずっと話をしていると言っていました。

なので、私といて無理をしてるなら無理をしないでと伝えていますが、彼は喋らない時間も好きと言っています。

どんな話もオチを付けて話してくれるのですが、あまり面白くないのと恋人同士の会話にオチはいらない気がしてしまって。

そのズレが無くなると良いなと思っているのですが、こんな失礼な事を言われて傷付かない人はいないですし、そうなるとお別れの方向に考えてしまいます😖⤵

No.9 13/12/19 04:28
甘えん坊さん3 

>> 8 多分、ごねるかもしれないから
自分の気持ちきっちり伝えた方が。
相手の本音も聞けるし。
急げ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No.10 14/06/08 18:49
匿名さん10 

合わないと感じる人と一緒にいても苦痛じゃないですか?私も好きじゃないけど好きになれそうないい人だったので付き合った事ありますが 結局好きになれませんでした 考え方も合わないしよさメールが来るのも嫌になってしまって別れました 主さんも先の事が考えられない彼なら一緒にいても相手に悪いし ちゃんと別れた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧