注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

好きな人を追って転職

レス19 HIT数 11734 あ+ あ-

匿名さん
13/12/09 23:04(更新日時)

既婚者で、子持ちのパート主婦です。

同じく既婚者で子持ちの上司に片思いしています。

一年半前に今の会社で上司として出会い、数ヶ月後に夢に出て来たのをキッカケに意識しはじめ、人間性も性格も大好きで、楽しく仕事をしていました。

しかし今年の春に上司が、同じ建物の違う階に異動しました。

それまでは、上司が休みの日は寂しいなぁと思うくらいの恋心でしたが、異動後は、会えない日も多く、たまにすれ違うだけになり、どんどん思いが募ってしまいました。

会えば頭から離れず、会えないと辛く…
新しい上司は好きになれず、皆から慕われていた上司がいなくなってからは、利用者さんも減り、(介護職)それに伴い、利用者を増やしたい新上司は仕事を増やすばかりで、好きな人と仕事ができない辛さも合わさって辞めたいとすら考え始めていました。

同僚にその気持ちを伝えていた為、その子が本人に『〇〇さんの部署に行きたいって言ってましたよ』と伝えたらしく、『来てくれたら助かるけど、そっちが大変になるからダメ』と言っていたそうです。

他にも私の言葉を伝えたらしく、上司には私の気持ちが伝わっている感じで、すれ違う度に心配してくれたり、相談にのってくれました。

そして今日、久々に会ったので何気なく話掛けると、『今月中で転職する』と聞かされました。

私はびっくりしすぎて、『嫌だ(ToT)どこ行くんですか?』と聞くと、隣の市で新規オープンする施設に引き抜かれたそうです。

私は冗談ぽく『私も行きます』と言うと、『何言ってんの~』とあしらわれたのですが、私が本気で言うと、『人も足りてないし、本気でとるよ』と言われ、『〇〇さんが誘ってくれるなら本気で行きます!』と返すと、『まだ公には言うなよ』と言って話は終わりました。

そしてその日のうちに私は仕事中に事故をしてしまい、またも好きな人に慰めて貰いました。

それと同時に、会社を辞めたい、上司に付いて行きたい気持ちが高まってしまいました。

帰宅後、事故の事で旦那に怒られ、そんな焦って運転しなきゃいけないような会社辞めなと言われ、私も辞めたいと言いました。

会社自体は安定していますが、ケチで有名な会社で、職員待遇もよくありません。

1に続きます。

No.2034890 13/12/07 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 22:15
匿名さん0 

続き

好きな人の転職先が、条件が良ければ本当に転職を考えています。

事故に乗っかって、ちょうどいい理由ができたと思ってしまう私は最低です。

どうしても、もう一度好きな人と一緒に働きたいという気持ちが消えません。

また一緒に働いたら、辛い思いも消えて、楽しかった頃に戻れるんじゃないか?

ずっと辛い気持ちを我慢してきた分、これぐらいの行動は許されないだろうか?と考えてしまう自分がいます…

好きな人を追って…とはバレないように転職できたらと考えている私は最低な事をしているのでしょうか?

No.2 13/12/07 22:35
ラブラブさん2 

お好きなように。

何が有っても、何かを失っても、全部自己責任。

好きに行動して下さい。

• << 4 ありがとうございます。 何度も転職を経験しているので、失敗もあれば成功もあり、元には戻れないのも覚悟で決めなければと悩んでいます。 それこそ転職先で上司がいなくなっても後悔しないくらいの職場かどうかまで考えると、とっても不安です。 今の職場は待遇が悪いのを除けば、利用者さんも大好きだし、人間関係も良好です。 ただ、好きな人に少しでも必要とされたら無理にでも付いていきたくなっちゃう自分がいます(;_;)

No.3 13/12/07 22:35
通行人3 ( ♀ )

最低とまではいいませんし、単純に現在の職場が嫌ならば転職しても良いと思いますよ。
ただ、その想っている方がその気があれば、付き合いたいくらいの気持ちなんでしょうか?
普通に楽しかった頃に戻りたいと思う位なら別に上司のとこに転職して良いと思いますが、
少しでも不倫関係になっても良いという気持ちがあるくらいの想いであれば、家族が絡むんで、やめた方がいいと思います。

• << 6 ありがとうございます。 このまま上司に会わずに気持ちが無くなるのを待つのが一番いいんだろうなぁと本心では思います。 でも、一緒に働いていた時は本当に楽しく、嫌な事があっても上司が話を聞いてくれるだけで癒されるぐらい魅力ある方でしたので、当時の気持ちが忘れられません(>_<) 異動前は家族の前で上司の事を考えたりほとんどしなかったのに、異動してからは、好きな人できた?と旦那に疑われるくらい、上司の些細な言動に惑わされる日々で、旦那に対して上の空な態度ばかりとってしまっていました。 一緒に働けば前のようになれるのか分からないですが、上司のいない職場に居続けて、明るく過ごす自信がありません…。 ただ、一緒に働く事で今までみたいな、些細な言動に一喜一憂する日々が無くなったらなぁという思いと、好きな人に必要とされたいって気持ちが本音です。

No.4 13/12/07 22:49
匿名さん0 

>> 2 お好きなように。 何が有っても、何かを失っても、全部自己責任。 好きに行動して下さい。 ありがとうございます。

何度も転職を経験しているので、失敗もあれば成功もあり、元には戻れないのも覚悟で決めなければと悩んでいます。

それこそ転職先で上司がいなくなっても後悔しないくらいの職場かどうかまで考えると、とっても不安です。

今の職場は待遇が悪いのを除けば、利用者さんも大好きだし、人間関係も良好です。

ただ、好きな人に少しでも必要とされたら無理にでも付いていきたくなっちゃう自分がいます(;_;)

No.5 13/12/07 22:52
通行人5 

上司と主さんはお互いに家庭がある事を忘れずに。
主さんの気持ちや行動次第でW不倫の予感もしてきます。

感情のみに任せて突き進むと良い事は無いです。

No.6 13/12/07 23:08
匿名さん0 

>> 3 最低とまではいいませんし、単純に現在の職場が嫌ならば転職しても良いと思いますよ。 ただ、その想っている方がその気があれば、付き合いたいくら… ありがとうございます。

このまま上司に会わずに気持ちが無くなるのを待つのが一番いいんだろうなぁと本心では思います。

でも、一緒に働いていた時は本当に楽しく、嫌な事があっても上司が話を聞いてくれるだけで癒されるぐらい魅力ある方でしたので、当時の気持ちが忘れられません(>_<)

異動前は家族の前で上司の事を考えたりほとんどしなかったのに、異動してからは、好きな人できた?と旦那に疑われるくらい、上司の些細な言動に惑わされる日々で、旦那に対して上の空な態度ばかりとってしまっていました。

一緒に働けば前のようになれるのか分からないですが、上司のいない職場に居続けて、明るく過ごす自信がありません…。

ただ、一緒に働く事で今までみたいな、些細な言動に一喜一憂する日々が無くなったらなぁという思いと、好きな人に必要とされたいって気持ちが本音です。

No.7 13/12/07 23:25
匿名さん7 ( ♀ )

職場は仕事をする場所だと言う事を忘れているのではないですか?

事故のせいにして転職するなんて、旦那さんに悪いと思いませんか?
片思いは自由ですが、転職してまで追いかける必要は無いと思います。

不倫するつもりがないなら、離れていても好きな気持ちだけで十分満たされると思いますよ。

主さんはあわよくば上司と不倫関係になりたいように感じます。
でも、文面からは上司はその気は無いように思います。

主さんの暴走に上司を巻き込むのは止めた方が良いです。
上司にも家庭があるのですから。

主さん、高校生じゃないんだから、理性を持ちましょう。

• << 9 ありがとうございます。 不倫するつもりはありませんが、正直好きな気持ちだけで満たされていないのが現状です(;_;) 会いたいし話したいし、何より人間性が魅力的なので一緒に働いていたいです(;_;) 上司は今私がいる部署(元々上司が築いた部署)を一番大切に考えている方なので、今回も、駄目!と一喝されると思っていたので、真面目な口調で『本気にとるよ』と言われ、嬉しくてつい舞い上がってしまいました(;_;)

No.8 13/12/07 23:26
匿名さん0 

ありがとうございます。

そうですね…不倫は…駄目ですね。

最悪自分が家族を失っても、自業自得で済みますが、好きな人を地獄に落とすのはさすがに私には勇気がありませんので、大丈夫だと信じています。

でも…一時期は考えてしまうほど病んでいました。

数年ぶりに突然訪れた恋心の底知れないパワーに、ただただ自分が怖くなり泣いちゃいました…

No.9 13/12/07 23:40
匿名さん0 

>> 7 職場は仕事をする場所だと言う事を忘れているのではないですか? 事故のせいにして転職するなんて、旦那さんに悪いと思いませんか? 片思い… ありがとうございます。

不倫するつもりはありませんが、正直好きな気持ちだけで満たされていないのが現状です(;_;)

会いたいし話したいし、何より人間性が魅力的なので一緒に働いていたいです(;_;)

上司は今私がいる部署(元々上司が築いた部署)を一番大切に考えている方なので、今回も、駄目!と一喝されると思っていたので、真面目な口調で『本気にとるよ』と言われ、嬉しくてつい舞い上がってしまいました(;_;)

No.10 13/12/08 05:32
匿名さん10 ( ♀ )

好きな人好きな人ってバカじゃ無いの?既婚者が気持ち悪い本当!介護施設の職員ってフワフワしてるねー       
利用者家族ですが…面会に行く度に思っていました。

No.11 13/12/08 08:02
匿名さん0 

>> 10 ありがとうございます。

気持ち悪いですよね…

これが以前のような、軽い気持ちと尊敬だけなら良かったんですが、今みたいに気持ち悪い程の恋心を理由に突っ走るとさすがにマズイかなと悩んでいます。

介護や医療職は不倫率が凄いらしいのですが、うちの会社もそうなのかな…

死に直面する仕事は本能的に遺伝子を残したい衝動に駆られるとか(^^;)

うちの会社では、愚痴や悪口は飛び交っても、恋話は聞かないので、私の気持ちが気持ち悪過ぎて自己嫌悪です(ToT)

No.12 13/12/09 18:03
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 >死に直面する仕事は本能的に遺伝子を残したい衝動に駆られるとか(^^;)

それは男の人の話でしょ。
女は遺伝子残したいなんて聞いたこと無いよ。
勝手な言い訳しないでね。

恋心、片思いは結構だけど、そこは職場だよ。
相手の家族のこと、利用者さんのこと、同僚のこと考えたことある?
ハッキリ言って迷惑です。

一緒に働いていたい?
好きな気持ちだけでみたされていない?
矛盾してませんか?
どうすれば満たされるの?
肉体関係持てば満たされるの?
恋心で上司を追っかけていくのは止めて下さい!!

恋心抱く事はあっても、たいていの人は理性で抑えるからね。
行動に移したら主はただの家畜だよ。

• << 19 再レスすみません。 私は、仕事くらいは好きに選びたいという気持ちが強く、自分のワガママだけで今まで転職を繰り返してきた、社会人として最低な人間です。 そもそも仕事が嫌で結婚したような人間ですが、経済的に仕方なく働いています。 なので、利用者さんや会社に迷惑を掛けると分かっていても、会社に思い入れがないので、今の部署だけが気に入っている私は、元々次に異動があれば辞める予定でした。 旦那もこの性格を知っているので、好きにすればと思っていると思います。 旦那に対しても、今より良さそうな仕事見つけたら、迷惑かけてもいいから転職して欲しいと思う人間です。 生活の半分は家庭、残り半分は仕事という人生の中、家庭はほぼ選び直せないものだから、せめて仕事ぐらいは自由に選んで欲しいと思っています。 なので、私はちょうどいい転職の機会としか考えていないのだと思います…。 今の職場から逃げたい、そこに上司からの誘いが重なって、無責任な私はめっちゃ揺らいでるんだと思います。

No.13 13/12/09 19:42
匿名さん13 

何を言っても無駄だよ悲劇のヒロイン演じてるんだからwww
家畜なんて言っちゃ家畜が可哀想(´;ω;`)
主、どうぞ上司を道連れにしたいなら地獄に逝ってください
マトモな人に被害が降りかかる前に…

上司がマトモならいかないとは思いますが…

ね♪

• << 18 ありがとうございます。 悲劇のヒロインとは、上司がいなくなっちゃうからという事でしょうか? 上司を地獄にとは、私が転職しちゃう事自体が地獄って事ですか? それとも転職先で何かあったらって事ですか? 転職先に誘って頂く事が、本当に迷惑じゃないかどうかを確認してから考えるつもりです。 もちろん条件が悪く旦那から反対されれば諦めます。

No.14 13/12/09 19:57
匿名さん14 

介護施設の職員ですけど、フワフワしてる人ばっかりじゃないです。ほんっとに、変な職員多いですけどね。

既婚者なのに好きな人を追って…とかいう人とは一緒にはたらきたくないですけどね。

No.15 13/12/09 20:55
匿名さん15 

泣いちゃいました…ナルシスト。
今時の小学生にも馬鹿にされます。

• << 17 ありがとうございます。 ナルシストですかね… 元々飽きやすく恋愛体質でもあったので、結婚自体向いてなかったのだと思います…。 結婚してから10年近く恋をしなかったので、結婚を機に変わったんだとばかり思っていたのですが、今までそんな人に出会わなかっただけでした…。 子供もいるのに、情けなくて恥ずかしくて泣けました。 結婚ってこんな重い物なんだって気付いてからは、浅はかな考えで結婚して貰った旦那に申し訳なく思っています。

No.16 13/12/09 22:16
匿名さん0 

ありがとうございます。

男性の事とは知っていますが、周りではそんな雰囲気がないので、こんな気持ち悪いのは私だけだと恥ずかしい気持ちです(;_;)

肉体関係…というか不倫自体考えていません。(私は子供に依存しているので考えられません)
妄想はしますが(-_-#)

一緒に働いていた時、本当に人柄や話術の巧みさにいつも感心させられていて、仕事がとてもやりやすかったので、もう一度一緒に働きたいというのが本音です。

No.17 13/12/09 22:29
匿名さん0 

>> 15 泣いちゃいました…ナルシスト。 今時の小学生にも馬鹿にされます。 ありがとうございます。

ナルシストですかね…

元々飽きやすく恋愛体質でもあったので、結婚自体向いてなかったのだと思います…。

結婚してから10年近く恋をしなかったので、結婚を機に変わったんだとばかり思っていたのですが、今までそんな人に出会わなかっただけでした…。

子供もいるのに、情けなくて恥ずかしくて泣けました。

結婚ってこんな重い物なんだって気付いてからは、浅はかな考えで結婚して貰った旦那に申し訳なく思っています。

No.18 13/12/09 22:45
匿名さん0 

>> 13 何を言っても無駄だよ悲劇のヒロイン演じてるんだからwww 家畜なんて言っちゃ家畜が可哀想(´;ω;`) 主、どうぞ上司を道連れにしたいなら地… ありがとうございます。

悲劇のヒロインとは、上司がいなくなっちゃうからという事でしょうか?

上司を地獄にとは、私が転職しちゃう事自体が地獄って事ですか?

それとも転職先で何かあったらって事ですか?

転職先に誘って頂く事が、本当に迷惑じゃないかどうかを確認してから考えるつもりです。

もちろん条件が悪く旦那から反対されれば諦めます。

No.19 13/12/09 23:04
匿名さん0 

>> 12 >死に直面する仕事は本能的に遺伝子を残したい衝動に駆られるとか(^^;) それは男の人の話でしょ。 女は遺伝子残したいなんて聞… 再レスすみません。

私は、仕事くらいは好きに選びたいという気持ちが強く、自分のワガママだけで今まで転職を繰り返してきた、社会人として最低な人間です。

そもそも仕事が嫌で結婚したような人間ですが、経済的に仕方なく働いています。

なので、利用者さんや会社に迷惑を掛けると分かっていても、会社に思い入れがないので、今の部署だけが気に入っている私は、元々次に異動があれば辞める予定でした。

旦那もこの性格を知っているので、好きにすればと思っていると思います。

旦那に対しても、今より良さそうな仕事見つけたら、迷惑かけてもいいから転職して欲しいと思う人間です。

生活の半分は家庭、残り半分は仕事という人生の中、家庭はほぼ選び直せないものだから、せめて仕事ぐらいは自由に選んで欲しいと思っています。

なので、私はちょうどいい転職の機会としか考えていないのだと思います…。

今の職場から逃げたい、そこに上司からの誘いが重なって、無責任な私はめっちゃ揺らいでるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧