注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

成人式マジック?

レス15 HIT数 7996 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
13/12/08 21:55(更新日時)

成人式マジック=成人式がきっかけで恋が芽生える!

来年成人式を迎えます。
友達がいわゆる“成人式マジック”を狙っているらしいので、「好きだった人とか元カレがいるの?」と聞いたら別にいない、と。

成人式マジックって当時片思いしていた人とか、付き合っていた人とかがいる人に当てはまるものじゃないんですか??
決して友達を馬鹿にしているわけではなく、そういう対象がいなくても起きる可能性があるなら、自分もちょっと期待しちゃったり←
まあ、めったにないことだとは分かっていますが。
何しろ私の今の環境、全く出会いがないので・・・(汗)

もちろんそのためだけの成人式という考えではなく、友達とも会えるし成人式自体とっても楽しみにしています!
ただ、ふとした素朴な疑問です(笑)

実際成人式がきっかけで恋が芽生えた人とか、周りにいる人とかいますか?
姉の友達に1人いるらしいですが、もっと経験談が聞きたいです(^^)
やっぱりそういう人は当時付き合っていた人や好きな人がいましたか?
ルックスも関係あるのかな・・・やっぱり元々可愛くて目立っていたような子は注目されると思いますし。
なんかちょっと興味が沸いてしまって(笑)

ふとした疑問に立てようと思いましたが、よりレスが得られそうな恋愛に立てました。

タグ

No.2034027 13/12/05 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/05 20:42
社会人さん1 

なきにしもあらず
って感じかな。

男女限らず、当時とイメージが変わった人程そう言う縁に恵まれやすいです。
(見た目、社交性など)

好きだった人を意識しない訳ではありませんが、成人までの経験で感覚が変わってたりしますので再会しても『あんな事もあったな』と思い出で終わったりも(笑)

私は当時全く喋らなかった男子と意気投合し、成人式以降もしばらく交流が続いたりはしました。
後に交際を申し込まれましたが、結局友達以上には見れずに断りましたけど…(苦笑)

数年後の別口の同窓会がキッカケでお付き合いした人はいます。
(これもまた当時殆ど交流がなかった人、実は趣味が同じ事が発覚して意気投合)

No.2 13/12/05 21:21
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 なるほど・・・あるとも言えないしないとも言えないってことですね。
イメージが変わった人ですか!なんか納得です。
確かに昔のことなんて思い出ですよね(笑)
成人式マジックと言えば「昔の恋人と再開し・・・」みたいな感じばかりだったので、勝手にそんな感じだと思い込んでました。
意気投合したんですか~!断ったとしても、なんかロマンチックですね♪
やっぱり同窓会がきっかけって多いんですね!
レスありがとうございました(^^)

No.3 13/12/05 21:22
匿名さん3 

同窓会で付き合ったりってことはよくありますしね
成人式も、そのあとの飲み会で合コンっぽい雰囲気になってカップルが
生まれることあると思います😃

• << 5 やっぱり同窓会がきっかけ多いんですね! 飲み会でですか~、カギは飲み会だと友達に言っておきます(笑) 懐かしい気持ちもあるし、地元が一緒ってだけでなんか落ち着いたりするんですかね♪ レスありがとうございます(^^)

No.4 13/12/05 22:10
社会人さん4 ( 30代 ♂ )

俺はそれでそのまま結婚して10年だわ。

• << 6 ええ~!なんてロマンチックな・・・! そんなこともあるんですね(^^) そういう経験してみたいです・・・(笑) 私が言うのもなんですが、これからもどうぞお幸せに♪ レスありがとうございました。

No.5 13/12/05 23:57

>> 3 同窓会で付き合ったりってことはよくありますしね 成人式も、そのあとの飲み会で合コンっぽい雰囲気になってカップルが 生まれることあると… やっぱり同窓会がきっかけ多いんですね!
飲み会でですか~、カギは飲み会だと友達に言っておきます(笑)
懐かしい気持ちもあるし、地元が一緒ってだけでなんか落ち着いたりするんですかね♪
レスありがとうございます(^^)

No.6 13/12/05 23:58

>> 4 俺はそれでそのまま結婚して10年だわ。 ええ~!なんてロマンチックな・・・!
そんなこともあるんですね(^^)
そういう経験してみたいです・・・(笑)
私が言うのもなんですが、これからもどうぞお幸せに♪
レスありがとうございました。

• << 8 丁度携帯メールが流行し始めた頃でした。 当時は同じキャリア同士でしかメールが出来ず、みんなdocomoだったのに対し俺と嫁だけたまたまIDO(今のau)だったので番号交換してそのままいつのまにか。

No.7 13/12/06 07:05
匿名さん7 ( ♂ )

なんか浮いた話は聞くけれど、自分には回って来ないですよ。

• << 11 まあ、なかなかないですよね(笑) レスありがとうございます!

No.8 13/12/06 09:17
社会人さん4 ( 30代 ♂ )

>> 6 ええ~!なんてロマンチックな・・・! そんなこともあるんですね(^^) そういう経験してみたいです・・・(笑) 私が言うのもなんですが… 丁度携帯メールが流行し始めた頃でした。
当時は同じキャリア同士でしかメールが出来ず、みんなdocomoだったのに対し俺と嫁だけたまたまIDO(今のau)だったので番号交換してそのままいつのまにか。

• << 12 なるほど~。 そういう時代背景(変な意味ではなく!)も影響ありますよね。 あんまりない共通点があると親近感沸きますもんね♪ 再レスありがとうございます!

No.9 13/12/06 12:51
通行人9 

私の兄は、成人式で中学の同級生と再開→連絡交換→付き合い、5年経ちます(^^)来年結婚します!
羨ましい限り(。´Д⊂)

• << 13 うわあ~!!なんですかそれ>< めっちゃいいですね♪ お兄さんはその同級生とどうゆう関係だったのでしょう? 気になります・・・ レスありがとうございます^^

No.10 13/12/07 17:54
恋愛中級者10 

遥か昔ですが、ありますよ(*^o^*)

結婚までは至らなかったけれど…私は中学生くらいまで人見知りで学校も義務的な感じで行ってました。
しかし、ちょっと怖いイメージがあったみたいなんですよ。ぼーっとしてただけなのに。

成人式で再会して、当日数人で恒例の飲み会がありました。
その中のひとりとお付き合いした経験あります。チョーヤンキーで当時の暗い私に気軽に挨拶してくれたてたな。
なので必然的に周りも…って…だから怖かったのか!今気付いた(-o-;)
何故か、あの時だけは複数の人に、交際を申し込まれ…正に青春でしたよ(笑)

• << 14 人見知りとか義務的とかそういう感じなのに、再開すると分からないもんですね~^^ でも数人で飲み会ってことは、仲の良い人達はいたんですかね? 複数の人にですか!いわゆるモテ期ってやつですね♪(笑) レスありがとうございます^^

No.11 13/12/08 21:26

>> 7 なんか浮いた話は聞くけれど、自分には回って来ないですよ。 まあ、なかなかないですよね(笑)
レスありがとうございます!

No.12 13/12/08 21:29

>> 8 丁度携帯メールが流行し始めた頃でした。 当時は同じキャリア同士でしかメールが出来ず、みんなdocomoだったのに対し俺と嫁だけたまたまID… なるほど~。
そういう時代背景(変な意味ではなく!)も影響ありますよね。
あんまりない共通点があると親近感沸きますもんね♪
再レスありがとうございます!

No.13 13/12/08 21:32

>> 9 私の兄は、成人式で中学の同級生と再開→連絡交換→付き合い、5年経ちます(^^)来年結婚します! 羨ましい限り(。´Д⊂) うわあ~!!なんですかそれ><
めっちゃいいですね♪
お兄さんはその同級生とどうゆう関係だったのでしょう?
気になります・・・
レスありがとうございます^^

No.14 13/12/08 21:39

>> 10 遥か昔ですが、ありますよ(*^o^*) 結婚までは至らなかったけれど…私は中学生くらいまで人見知りで学校も義務的な感じで行ってました。 し… 人見知りとか義務的とかそういう感じなのに、再開すると分からないもんですね~^^
でも数人で飲み会ってことは、仲の良い人達はいたんですかね?
複数の人にですか!いわゆるモテ期ってやつですね♪(笑)
レスありがとうございます^^

No.15 13/12/08 21:55
恋愛中級者10 

>> 14 あっ(^_^;)
言葉足らずでした。

幸い、高校の時に友達に恵まれ素の自分を出す事が出来たので、成人前の同窓会で『あんなに喋る子だったの⁉』とびっくりされていたみたいです(笑)

その時に、クラス違いのヤンキー同級生が二次会に流れて来て、たまに話したり電話してました。偶然に成人式直前に友人の披露宴でも再会しましたよ。

当時はメールとかなかったので連絡がすれ違ったりが当たり前でした😂

主さんとは親子程の歳の差ですが、成人式マジック‼ありだと思います。素敵な恋愛して下さいねo(^-^)o

応援しています(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧