落ち込んでるとき彼氏に
自分はその日によってテンションの差が激しくて
生理前とかとくに情緒不安定になって理由なくてもどうでもいいことでめっちゃ病むことがあるんです。
寝起きがすっごい不機嫌だったり、ちょっと嫌なことあるとずっと引きずってマイナス思考になったり、でも元気なときは元気なんですが・・・。
付き合って一ヶ月の彼氏の前では今まで明るくやってたんですけど、昨日少し嫌なことがあって一気にメンタルきて病んでました。
LINEしてたんですけどマイナスなこと言ってたら彼から電話が来て「病んでること言われても俺は何言っていいかわかんないから言わないで」と言われました。
自分的にはちょっと愚痴聞いてくれたっていいじゃんと思ったし、彼氏にしか話せない友達のこととかもあるし、そのことを言わないでって言われてへこみました。。
愚痴だったり嫌なことあっても元気なくっても話聞いてくれてもいいのに、って思います。
じゃあずっと彼氏の前では空元気でいればいいの?って・・・。
私の考えが間違ってるんでしょうか。
普通は何か嫌なことがあっても彼氏にはずっと嘘でも笑ってるんですか?
彼氏が疲れてて聞く余裕がないときは甘えちゃダメだと思う。自分の好きなことしたり、日記に書いてスッキリしたり、ストレスを自己発散すべき時だったんじゃない?彼氏はストレス発散道具じゃないからなぁ。聞く余裕がある時に聞いてもらえば良いじゃん。お互いお疲れ様っていうタイミングだと仕方ないね。
又は、何も忙しくないのにそう言うこと言うならそれほど大切にされてないね。でも付き合って一ヶ月だから仕方ないのかなぁ。期待するのがおかしい時期かも。
- << 7 そうですね。 大切にされてないのかも。 日記は毎日書いてて愚痴だらけです。笑 このことは昨日彼に言われたんですけど、 彼はクラスメイトと焼肉行って友達の家に泊まっている時間でした。 私はバイト終わって12時に帰宅したところだったんで彼が疲れてて聞く余裕がないってのはないかと思います。笑 クラスメイトと焼肉ってことは女子もいただろうしそこにも勝手にイライラしちゃってたんだと思います。 ほんと、聞いてくれるだけでいいのに、冷たいです。
>> 4
彼氏が疲れてて聞く余裕がないときは甘えちゃダメだと思う。自分の好きなことしたり、日記に書いてスッキリしたり、ストレスを自己発散すべき時だった…
そうですね。
大切にされてないのかも。
日記は毎日書いてて愚痴だらけです。笑
このことは昨日彼に言われたんですけど、
彼はクラスメイトと焼肉行って友達の家に泊まっている時間でした。
私はバイト終わって12時に帰宅したところだったんで彼が疲れてて聞く余裕がないってのはないかと思います。笑
クラスメイトと焼肉ってことは女子もいただろうしそこにも勝手にイライラしちゃってたんだと思います。
ほんと、聞いてくれるだけでいいのに、冷たいです。
- << 11 それはおかしいんじゃないかな?彼が友達のとこに泊まりで遊びにいってるならその日は楽しく遊びたいはずだよ。だから愚痴聞きたくない。 主さんは自分が楽しみにしてることをやろうとしてて、それを突然誰かの愚痴をたらたら聞かされる時間にされたらどう思う?嫌じゃないの? 楽しんできてね~って送り出すべきだと思うよ もう一回言おう、彼氏はストレス発散道具ではないよ。自分の都合だけじゃなくて相手の都合も考えるべき
- << 20 「聞いてくれるだけでいいのに」 って、それ本当に本心ですか? 聞いてくれてスッキリ→また次の愚痴が浮上→また聞いてもらう。←延々これが続くのではありませんか? 何故そうなるかというと、結局のところ主さんは他人に愚痴を話したりして一時的にスッキリしたつもりになってるんですよ。けれど根本的な解決には至っていない。だからまた愚痴る。 女性は確かに生理前に情緒不安定になります。だからといって、それを盾にして身勝手に気持ちをぶつけたり他人を振り回したりするのは間違っていますよ。 また、愚痴はゴミと同じものだという事をご存知ですか?ゴミはゴミ箱に捨てますよね。つまり、簡単に他人に愚痴を溢す人は、他人をゴミ箱代わりにしているのと同じなんです。 ネガティブで愚痴が多い人に限って延々と同じ内容を話してしまいがち、だから煙たがられるんですよ。人(彼)に優しくされたいと思うならまず自分から思いやりや優しさを持ちましょう。 それから、他人に愚痴ったところで何も変わらないし何も解決しないという事をご理解ください。成人されているのですから、そろそろ子供みたいな事を言って他人を困らせるのはやめましょうね。
- << 24 楽しく遊んでる彼に愚痴を聞かせようとするなんて信じられない。 人に優しく、思い遣りをもって接して欲しければ自分もそうならないとね。
- << 27 遊んでる時に愚痴聞かされたらそりゃ嫌だわ。 空気よめないの?って女の私でも思うし。
お礼レス読みましたが、愚痴ったタイミングが悪かったんじゃないでしょうか?
>彼はクラスメイトと焼肉行って友達の家に泊まっている時間でした。
>私はバイト終わって12時に帰宅したところだったんで彼が疲れてて聞く余裕がないってのはないかと思います。笑
↑
No.7のお礼レスにこう書いてありましたが、主さんは彼が友達と会ってるって知ってたんですか?
私は彼氏が友達と会うって知ってたら、直前までメールしてても『じゃあ楽しんできてね(*^^*)』って送って終わらせますよ。
逆に私が友達と会う時も彼はそうしてくれます。
予定を知らなかったならしょうがないし彼の言い方もちょっとどうなの?って感じですが、知ってたんだったら相手のことを考えて連絡するべきだったと思いました。
疲れてるとかそういうことじゃなくて、要は気遣いの問題ですね。
>> 7
そうですね。
大切にされてないのかも。
日記は毎日書いてて愚痴だらけです。笑
このことは昨日彼に言われたんですけど、
彼はクラス…
「聞いてくれるだけでいいのに」
って、それ本当に本心ですか?
聞いてくれてスッキリ→また次の愚痴が浮上→また聞いてもらう。←延々これが続くのではありませんか?
何故そうなるかというと、結局のところ主さんは他人に愚痴を話したりして一時的にスッキリしたつもりになってるんですよ。けれど根本的な解決には至っていない。だからまた愚痴る。
女性は確かに生理前に情緒不安定になります。だからといって、それを盾にして身勝手に気持ちをぶつけたり他人を振り回したりするのは間違っていますよ。
また、愚痴はゴミと同じものだという事をご存知ですか?ゴミはゴミ箱に捨てますよね。つまり、簡単に他人に愚痴を溢す人は、他人をゴミ箱代わりにしているのと同じなんです。
ネガティブで愚痴が多い人に限って延々と同じ内容を話してしまいがち、だから煙たがられるんですよ。人(彼)に優しくされたいと思うならまず自分から思いやりや優しさを持ちましょう。
それから、他人に愚痴ったところで何も変わらないし何も解決しないという事をご理解ください。成人されているのですから、そろそろ子供みたいな事を言って他人を困らせるのはやめましょうね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?2レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達1レス 49HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない2レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます1レス 64HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 41HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
男友達
リアルなお友達に聞いてみたら?(恋愛好きさん1)
1レス 49HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
彼女といる時に例え芸能人でも他の女性の容姿を褒めるのはかなりの無神経さ…(匿名さん2)
2レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼の身長と顔が好みじゃない
生理的に無理までいくなら会うだけ無駄だと思います。でも許容範囲内なら会…(匿名さん2)
2レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
>しばらくお金の話はせず、3ヶ月後くらいに聞いて なんの意味の3…(匿名さん20)
20レス 177HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 316HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 42HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 69HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 117HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 482HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 42HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 69HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 482HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 117HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 815HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 267HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 290HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 316HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 172HIT おしゃべり好きさん - もっと見る