秘密保護法でミクル壊滅
安倍晋三政権はいま秘密保護法案を提案している。
これは国家機密を漏洩する人物を取り締まる「アメリカ人スパイがロシアなどにアメリカのスパイ活動を漏らしたようなことがないようにする」という建前だが、例えば原発の現状を明らかにすべきだと言うようなことや福祉費がどうなっているか知りたいねという話さえなし崩しに逮捕される可能性がある。
町村自民党議員はそんなことありませんよ~とへらへらしているがその曖昧さがとても怪しい。だいたい自民党はあらゆるところで公約を裏切ってきたから信用できないね。
戦前の秘密保護法=治安維持法では平和な学生生活を描いただけで一年半身牢獄に閉じ込められた人などたくさんの人が無実の罪で犠牲になった。平和を求め国民主権を求めた日本共産党は逮捕されるのも仕方ない当たり前との意見もあるがそれは共産党への偏見だと思う。
ネット世界になり通信が盛んになり表現が自由度を増すなか明らかに自民党公明党民主党維新の会など戦前回帰派は焦っている。
ミクル利用者や2ちゃんねる辺りも逮捕対象かも…
なにせ「幸せになりたい」と言うだけで逮捕されるんだから
自民党が公約を裏切り治安維持法を定めた
みたいに読めるスレですねえ
わざと誤解を招くように書いたのかな?。それとも嘘をつこうとして?。または歴史を学んでないのかな?。
戦前に今の自民党がありましたかね?。
情報を護るのは当たり前でしょ。
知る権利とか騒ぐけど知りたくない人もいるんだから、国家機密なんて知りたくないから漏らさないでね
っていう知りたくない権利もあるわよ。知れば責任が伴うんだから
それともあなたは
我が国の潜水艦は深度〇×メートルまで潜れます。って教えてあげるから、北朝鮮(韓国でもシナでもいいけどさ)さんはそれ以上の潜水艦をつくって攻めて来てね
と言いたいのかな?
竹島や北方領土やを返さなくてもいいわよ
とか
尖閣を差し上げます
ってのがあなたのスタンスかな?。
治安維持法?。どこが悪いのさ
反日罪をつくって欲しいくらいなんだよね。わたしはこれについてはここでは語らないけどね。改憲が必要になるしさ。
自民、公明が特定秘密法案を強行採決したね。
国民が自民に政権を独占させた結果だ。
日本国民は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
何度も同じ悪政をされても戻ってくる。
そのたび自民はえもいわれぬ至福を味わう。
大臣になったヒヨッコの女性議員のあの豹変ぶりを見れば政権政治の仕組みがどれ程甘味で緩い天国の様な職業なのかがわかりやすい。
人間が変わり、人を駄目にしてしまう。
あの女性大臣には地元に足を踏み入れて欲しく無い。
我欲を優先させ、地元民を裏切った。
彼女だけではない。
国会議員、県会議員、市会議員になる、なろうとしている人間は皆そうだろう。
都知事の彼でさえあの事件なのだから他はもっと酷いだろう。
人は脆弱で甘い。
だからこそ政治の仕組みや枠組みを締めていかないと無駄な増税や談合的予算編成に歯止めが効かなくなる。
自分の財布に数百万の金を入れるのに平気で数千億の国民予算を流す様な人格の集まりだから、まずそこを徹底的に改革しないと日本の増税は止まらない。
- << 37 次は選挙区変えて立候補かね 原発事故では死人なしに反論 それでも原発推進派だろうね
私捕まるかも。
隣組が復活ですかね。自民党になった時点でそんな予感はしましたが。
みなさん、さようなら。
公務員だけに適応されるんですか?
一般人には関係ない法案なんですか?
どこかの国のように、国に願い事をお願いしただけで捕まるようになる訳ではないのですよね?
私はかなり馬鹿なので教えてください。
- << 35 表向きの体裁ですよ。それは。 本丸はこの先続く原子力関連の全てです。 特に福島のこの先続く将来への弁済訴訟逃れの他にない。 福島医大に大規模なガン病棟が建設されてます。 彼らは将来何が起きるのか知っていて準備はしているみたいだけど現状は税収と経済優先で人命など二の次。 福島の各首長は税収減の懸念ばかりで避難者に戻れと言う。 国はそう言っている。 とにかく、今の国の政治は税収増が一番の目的でその為に経済優先ですよ。足を引っ張る山積問題は自民得意の先送りは今も昔も変わらない。 全て経済優先なんです。復興はまさにその象徴。本質的な復興など興味の外。それを逆手に復興経済。公共事業と名打った。 こんな政治をされてまで自民党に命一票を捧げるメデタイ国民は海外どこ探してもいない。 崩壊だよ。
そうなんですか。情報をありがとうございます。
ただ、例えば親切心で「○○さんが、みんなから集めてた旅行用の積み立て貯金を自分の勝手にみんなには無断で使ってしまったみたいよ。私、偶然に現場を見てしまったの」などと役所で働いている派遣のパートさんが仲のよい人に発言してしまったらどうなるんですか?
- << 36 旅行費積立金横領? そんなの国が特定秘密に指定する訳無いだろ 対象は国家機密だよ 例えば暗号 こればらされちゃつたら暗号じゃあ無くなる そう言う部所で働いてる公務員が漏洩したら罰せられる なお役所に勤めるパートさんは公務員では無いし 国が指定する秘密情報など知りうる立場では無い
>> 32
公務員だけに適応されるんですか?
一般人には関係ない法案なんですか?
どこかの国のように、国に願い事をお願いしただけで捕まるようになる訳では…
表向きの体裁ですよ。それは。
本丸はこの先続く原子力関連の全てです。
特に福島のこの先続く将来への弁済訴訟逃れの他にない。
福島医大に大規模なガン病棟が建設されてます。
彼らは将来何が起きるのか知っていて準備はしているみたいだけど現状は税収と経済優先で人命など二の次。
福島の各首長は税収減の懸念ばかりで避難者に戻れと言う。
国はそう言っている。
とにかく、今の国の政治は税収増が一番の目的でその為に経済優先ですよ。足を引っ張る山積問題は自民得意の先送りは今も昔も変わらない。
全て経済優先なんです。復興はまさにその象徴。本質的な復興など興味の外。それを逆手に復興経済。公共事業と名打った。
こんな政治をされてまで自民党に命一票を捧げるメデタイ国民は海外どこ探してもいない。
崩壊だよ。
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
トラウマがあるって辛いですよね。2レス 88HIT 通りすがりさん
-
行政の方から、カスハラ扱いされました。ショックです。16レス 212HIT 匿名さん
-
管理人へ7レス 183HIT 匿名さん
-
自民党というライオン 🦁 🐕 ͗ ͗11レス 129HIT やじ馬さん
-
大谷翔平がメッシ超え2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
行政の方から、カスハラ扱いされました。ショックです。
閑古鳥育てるハムカスどもの金融資産が暴落し、大量蚕の後路頭に迷いますよ…(好奇心旺盛パンダさん7)
16レス 212HIT 匿名さん -
トラウマがあるって辛いですよね。
1は主ですか?それは決めつけです。 釣りですか? 本当に複雑性PT…(匿名さん2)
2レス 88HIT 通りすがりさん -
自民党というライオン 🦁 🐕 ͗ ͗
>虎胃安堵鰓 ウケた 😂🤣 100点 進呈する‼️(やじ馬さん0)
11レス 129HIT やじ馬さん -
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
スーパーで買い物してレジに行くと、特売でもないのに長蛇の列。 レジ打…(ジャスミン)
240レス 6835HIT 匿名 -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
ジョニー広瀬/ 太陽に抱かれたい (コーラス:スリー・ハーツ) …(初心者さん0)
87レス 2110HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 190HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 553HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 425HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 382HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 190HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 553HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 382HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 354HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 425HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
大腸が腫れており、内視鏡検査します。
26歳、女です。 1ヶ月前から腹痛と下痢がひどく、来週大腸カメラで検査することになりました。 …
12レス 211HIT 気になるさん ( 女性 ) -
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
44レス 662HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
振った相手にまた誘われた 今は付き合いたい
女子大生です。一年とちょっと前にサークルの同期の男子に告白されて、その時は好きではなかったので振った…
9レス 192HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
台所蛇口から水漏れ
台所の蛇口からちょろちょろと水が漏れてます 2ハンドル式の蛇口でかなり古いタイプだと思いますが、ハ…
16レス 187HIT 教えてほしいさん -
子どもの面倒をお願いする義母へのお礼
私、妻、子ども(5歳)の3人家族です。 今度、妻と2人きりで出掛けるために妻の母(ここからは義…
14レス 196HIT おしゃべり好きさん -
職場で孤立している。耐える方法を教えてほしい。
いぜにこちらで職場でのお局様からパワハラを受けた件で相談した者です。 上司に相談するというアドバイ…
8レス 174HIT おしゃべり好きさん - もっと見る