注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同性愛者の友達に告白された

レス13 HIT数 8394 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
14/12/29 14:01(更新日時)



観覧ありがとうございます。私は最近大好きな友達(女の子)に告白されました。全くそんな感じがなく、2人で男の子の話をしたりもしていたので、正直驚いています。その子曰わく、私が男の子の話をしているのを聞くと嫉妬してしまう、自分のものにしたいと思うというような事を言われました。でも私はそれを友達から言われた時不思議と嫌悪感はありませんでした。むしろ断ってその子が離れてしまうことの方が怖いです。かと言ってその子を恋愛対象として見た事がなかったのに、ただ離れられたくないという気持ちだけで告白をOKしても良いものなのでしょうか?アドバイス頂きたいです。お願いします。

No.2025806 13/11/15 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/15 11:36
匿名さん1 

告白をOKするって、どういう事ですか?
主さんは同性愛者ではないですよね?
OKしたら恋人として、親密な関係になる事もわかってお付き合いするって事ですよ。
だからそうでないならOKするって事はありえません。
今まで通りのお友達関係なら、告白に対してはNOにならないと…。

No.2 13/11/15 11:41
匿名さん2 

OKじゃないでしょう。
恋愛感情は抱けないけど友達として付き合い
は続けたいと言わないと。
友達も相当悩んで打ち明けたでしょうから真摯に向き合ってくださいね。

No.3 13/11/15 11:53
通行人3 

告白をOKするという事は、今まで以上の関係を求められるという事です。
主さんは異性と付き合う事が出来なくなり、彼女とのスキンシップが増えていくことになります。自分を守りたいが故に軽い気持ちでOKすると、彼女を傷付けます。
下手に付き合って傷付け別れたら、それこそ取り返しつかないと思いますが…。
恋愛対象として見た事はないけど、友人関係が崩れて離れていかれてしまうのは辛いからどうして良いか分からないってそのまま伝えてみてはどうでしょう?

No.4 14/09/15 23:27
ちゃむ ( 10代 ♀ URoMv )

こんばんは。

私はあなたの友達の方の立場です。
同性の友達が好きで、最近告白しようか迷っています。

でも、引かれるかもしれない。友達の関係が崩れるかもしれない…と考えてしまって、勇気が出ません。

OKをされたら、私なら色々と我慢しなくなりますね。恋人になる訳ですから、キスとか…

でもフラれたら、たとえ友達のままでいてって言われても2度と話かけられないし、きっと縁を切ります。

親密になるのも、友情が崩れるのも嫌なら答えを出さなければ良いのです。
つまり、考える時間を下さいと相手に伝えてみては?

嫌悪感は無かったんですよね?それでしたら、恋愛対象として相手を意識してみて下さい。それでもやっぱり無理だと思ったら、フリましょう。

No.5 14/09/16 03:10
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♀ )


No.4さんと同意見です。
私も告白した側です。

告白する側は 友情ではなく【恋愛】として相手をみています。

告白してきた方と
キスができますか?
エッチできますか?

つまりはそういう事です。
私の場合は
『一緒に行ってあげるから、精神科に行こう。』と言われました。

No.6 14/09/17 03:36
匿名さん6 

よく考えてから返事した方が良いですよ

No.7 14/09/21 14:48
社会人さん7 

私も同性の友達に告白されました、主さんと同じで離れられたく無い一心でOK しちゃいました。

彼女が私に恋愛感情を抱いているなんて思わなかったから驚きましたが、そこまで想われているのも悪い気はしなかったので、
まぁ、いいか、って感じです。

No.8 14/09/24 00:22
匿名さん8 

私(♂)は過去に同性の人(♂)に告白されたしそれだけではなく付き合い三日後には抱かれました…十代前半でしたが熱々甘々な関係でした❤離れる時もとてもいい感じでした…再会したいな

No.9 14/10/22 13:37
恋愛の達人9 

告白されて「気持ち悪い」など思うようなら、振るのが正解ですが
嫌悪感がないのなら、付き合ってみるべきです。

No.10 14/11/03 02:09
匿名さん10 

やめた方が身のため。
主さんと同じ立場でつきあってから人生ボロボロになりました。

新しい友達を作るべきです。彼女はあなたを手にいれる為に友達してたんですから。もう既に友達じゃなかった。
私は親友欲しさにつきあってしまいました。
同性でのお付き合いは想像以上の苦痛しかありません。普通のカップルみたいにラブラブも出来ません。普通に歩くだけで罵声浴びます。
それでもいい!くらいのスキがないとボロボロになります。

やめた方がいいです

  • << 12 ここにも湧きますか?(ww)下らないなそんな奴等は無視して付き合ってますよ、私はね…何故なら邪魔をする者は如何なる非道冷酷非情な手段を使ってでも潰すから、逆に笑う奴等の人生をボロボロに破壊して生まれてきた事を間違いだったと呪い死にたくなる様にしてやるから(暗黒笑い)愛し合う者を笑う資格なんか誰にもない

No.11 14/12/02 05:44
匿名さん11 ( ♀ )

その友達とキスできますか?裸で抱き合うことができますか?できるなら受け入れていいと思う。

No.12 14/12/29 14:00
匿名さん8 

>> 10 やめた方が身のため。 主さんと同じ立場でつきあってから人生ボロボロになりました。 新しい友達を作るべきです。彼女はあなたを手にいれる為に友… ここにも湧きますか?(ww)下らないなそんな奴等は無視して付き合ってますよ、私はね…何故なら邪魔をする者は如何なる非道冷酷非情な手段を使ってでも潰すから、逆に笑う奴等の人生をボロボロに破壊して生まれてきた事を間違いだったと呪い死にたくなる様にしてやるから(暗黒笑い)愛し合う者を笑う資格なんか誰にもない

No.13 14/12/29 14:01
匿名さん8 

湧くと言ったのは周りにボロボロにされるからと逃げるならの意味ですから誤解なきよう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧