注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場の同僚と姑 どのおばさんが良いですか?

レス2 HIT数 2075 あ+ あ-

フリーさん
13/11/15 23:48(更新日時)

職場の同僚 と 姑にするなら A B C どのおばさんがいいですか?
逆に悪いですか?

順番にいい順から並べてください。あと 同僚と姑でも分けてください。
それと 自身が男性か女性かも教えてください。できましたら理由も

A 和泉元彌の母親 節子タイプ
 ・・・とにかく男を立てろという、結婚したら嫁は姑舅 独身小姑に使えるのが当たり前、職場では先輩と男性を立てるのが当たり前という考え。
女性は たとえ仕事が忙しかろうが、家事を旦那に頼らず完璧にしないといけないという考え方!

その代わり専業主婦をしてもよし、会社で簡単な仕事ばかりして楽しててもそういうことには文句は言わない。

でも 男性と年上の女性の言うことは絶対。少々の旦那の浮気や 男性上司からのセクハラは多めに見ろという。

B 田嶋陽子タイプ
  ・・・とにかく男女平等でないと気がすまない。職場では女性にも男性と同じバリバリ働いてもらう代わりに、男性からの女性へのセクハラは絶対許さず、後輩女性がそういう目に合えば守ってくれる。

家では、嫁だけでなく息子(娘と同居なら婿)にも家事を完全折半という考えで、女だけが家事や介護をするという考えは絶対反対。

その代わり子供がいようが(育児休暇はOKですが)、嫁 あるいは娘にも完全自立 フルタイム労働を欲求。

C 和田アキ子かデビ夫人タイプ
  ・・・男女平等とか、男をたてろとかそういうことには興味はないが、人の粗探しがうまく、家事が下手なら 「あんた家事だめね」
仕事ができないと 「なんでこんなことができないの」というタイプ。
要するに、どんなタイプの人にも何かしら悪口 イヤミをいう人。
そのくせ自分は和田アキ子のように大酒のんだり、デビのようにブランド品を買う。

いい順に並べてください。



No.2025150 13/11/13 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/15 23:25
八方美人ちゃん1 

私は全員嫌だ…orz
たとえどんな立場でも嫌だなorz

No.2 13/11/15 23:48
匿名さん2 ( ♀ )

マシな順番に、B、A、C。

田嶋さんには賛成する所も多いから。チャラいファッションには理解ないかも知れないけど😅、仕事は理解してくれそう。

和泉総本家のママも、育ちと教養はある程度マシだと思うから。姑や小姑に仕えさせるような意地悪ババアも、下流で下品でガサツ、柄悪く無教養だともっと最悪だから。

以上の理由から、アッコさんやデビ婆さんは絶対不可。一緒に居るだけで耐えられないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧