注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

文章めちゃくちゃですが。。。

レス16 HIT数 1859 あ+ あ-

はにゅう( 10代 ♀ qvw5Sb )
13/11/12 05:03(更新日時)

はじめまして。 家をでて半年になります。
現在はバイトで知り合った彼氏と同棲しています。
家を出た理由はいつも説明ベタでよくわからなくなってしまうので単語から察していただけると幸いです。申し訳ないです。

母子家庭 暴力暴言 弟の障がい 中学までの半分育児放棄 母の上がり下がりの
激しい態度 金銭面や進学 ころころ変わる母の彼氏

こんな感じです。
一度家に荷物を取りに帰ったら鍵が変わっていました。
寒くなってきたので勇気を振り絞り(母が何か変わっていればと少し期待を持ちつつ)母がいる時間に家に帰るとまず8万円ほどお金の請求。
6月からケータイを無くしており、勝手に解約したそうでその違約金と分割払いの残りの本体代、3ヶ月分の基本料等です。

無くしてからの3ヶ月分は払ってない私が悪いのでわかりますが
勝手に解約して(母名義なので自由だとは思いますが)分割払いだと割引で実質0円なはずのお金をはらわなくちゃいけないんやあああああと
あとは荷物が目障りだから早く全て持っていけ等

なんだ以前と変わってない母にがっかりでした。

んーやっぱり書きたいこと伝えたいことはいっぱいですが長々書いてしまうと自分でわけがわからなくなってしまうので(笑

簡単に言うといつもいつまでたっても周りが、同世代の子が羨ましく思えます。
母とは3日後くらいに荷物を全部取りに行って完全にさよならするつもりですが大好きな可愛い弟ともう会えなくなると考えると、重度の障がい(健康上問題なし)をもっている弟をこれから先助けてあげられない事を考えるとやはり胸が痛いです。
学校も3年になってから行っていないので高認検を受けるなりなんとかするつもりですが将来がとても不安です。
大嫌いでも親として最低でも
やっぱりお母さんですもっと甘えたかった優しくして欲しかったたくさん未練があるのです。もう絶対に家に帰るという選択肢はないですが。

ずっと、ほぼ毎日一人でお留守番をしはじめた3歳頃から辛いですさみしいです

結局考えないようにしたってどうしたって
自分の中で私は大抵の周りの子より苦労してがんばて寂しくて辛くてかわいそうで偉いんです(最終学校途中で行ってないので完璧に頑張ったわけではないですが)
小さい人間です。こんなこと思う自分が嫌です
ほんとはみんなと普通に卒業して大学とか行きたかったです。頑張れなかった自分が悪いですがどちらにしろ進学はむりでした

ずっとこんなことを思って生きていくのでしょうか?

前向きにポジティブに頑張っていても消えてしまいたくなります。

似たような方いませんか?似たような方でなくてもいいです。アドバイスでもなんでもいいのでください。

No.2024164 13/11/11 04:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/11 04:44
まっちぃ ( 10代 ♀ Cvw5Sb )

起きていますか?

No.3 13/11/11 04:48
まっちぃ ( 10代 ♀ Cvw5Sb )

アタシも似た環境なので気持ちがわかります!全部でわありせんが…彼と同棲しです

• << 5 すいません誤って消してしまいました! いやいや!少しでもわかっていただける方がいてうれしいです(´;ω;`)

No.4 13/11/11 04:49
愛海 ( 20代 ♀ aeE1Sb )

はじめまして。私も家に問題を抱えてます。
私は主さんと違って、母親とは仲が良かったので、連絡は取ってますが、家に帰る気はありません。

主さんはまだ未成年だから、もし同棲してる彼氏と結婚しようと思ったら、親の承諾が必要ですよね。
それとも、結婚は考えてないんでしょうか?
もし妊娠したらどうするつもりですか?

今は私は正社員で仕事もしてますし、家出をした私を何も言わず受け入れてくれた彼氏と結婚して幸せです。
主さんにもこれから先、たくさんの幸せが待ってますよ。
無理に「前向きに生きなきゃ!」とか考えないで、ありのままでいいと思います。
苦労したぶん、大きな幸せが待ってますよ。

• << 6 愛海さんはじめまして! 結婚はお互い18歳ですし正直いい人なんですが相手がしっかりしていない部分が多いのでいまのところ20歳以降という感じです。 温かいお言葉本当にうれしいです(´;ω;`) そうですね!愛海さんのようになれたら嬉しいです!

No.5 13/11/11 04:50
はにゅう ( 10代 ♀ qvw5Sb )

>> 3 アタシも似た環境なので気持ちがわかります!全部でわありせんが…彼と同棲しです すいません誤って消してしまいました!
いやいや!少しでもわかっていただける方がいてうれしいです(´;ω;`)

No.6 13/11/11 04:55

>> 4 はじめまして。私も家に問題を抱えてます。 私は主さんと違って、母親とは仲が良かったので、連絡は取ってますが、家に帰る気はありません。 … 愛海さんはじめまして!
結婚はお互い18歳ですし正直いい人なんですが相手がしっかりしていない部分が多いのでいまのところ20歳以降という感じです。

温かいお言葉本当にうれしいです(´;ω;`)
そうですね!愛海さんのようになれたら嬉しいです!

No.8 13/11/11 05:23
ミッチー ( 30代 ♂ a1zkb )

こんばんはm(_ _)m
なんだか主さんの生い立ちを見ていたら涙が出てきました😢
1番愛情が欲しい時期に甘える事もできず母親らしい言葉もかけてもらえず辛い日々を過ごして来たんでしょうね😣
自分は若い頃ヤンチャばかりしてて周りのツレも母子家庭の奴ばっかだったからなんだか他人事とは思えないです😣

俺自身も兄弟9人の長男で産まれて優しい母だったけどやはり下の子ばかりになってしまって俺は放置状態だったのを覚えてますm(_ _)m

主さんが今後心から幸せになる事を祈ってます✨✨

• << 12 こんばんは!涙なんてそんなもったいない! 9人兄弟!すごい大家族! やっぱり小さい時のことはいつまでたっても忘れられないものですよね。。。 ありがとうございます。お気持ちすごく嬉しいです。ミッチーさんにもたくさんの幸せがありますように。

No.9 13/11/11 06:08
匿名 ( ♀ metySb )

私も 7さんと近い思いです。

でも 私は 今の主さんには
それで 精一杯なのだから
悪くは無いと思います。

私も 主さんと同じような家庭
母親の男達の 性的虐待から
逃げる為にも 男を利用もした…。

だって 未成年が 真実を訴えても
教師や 児童相談所は
「親と仲良くしましょう」って
親の嘘の涙を信じてしまって
同じ事の繰返しだもの…。

主さんも 今は 無力でも
これから 頑張り次第では
いくらでも 未来は開けます。

親から愛情貰えないなら
自分が 愛情を与えるように
なれば良いです。
だから 自分に負けないで下さいね

自分を信じて 明るい未来に向けて
ファイトです(^_^)/~~

• << 13 ありがとうございます。 その気持ちすごくわかります。 なんのための児童相談所なのかわからないです。 そうですね!その通りだと思います! これからの頑張り次第ですよね! 自分の子供にはたくさん愛情を与えてあげたいです。 負けません 頑張ります(*´ω`*)!ありがとうございます!

No.10 13/11/11 07:44
通行人A ( 30代 ♀ xGBPl )

私も主さんと似たような環境で育ちました
18で家を出て、仕事をしながら生活してました。
捨ててやったとせいせいしましたよ。

この歳まで帰ってませんが結婚もして普通の生活をしてますよ

働いてさえいれば何とかなるから大丈夫です!
親の方から謝ってくれるのを待ってはいますが、そんな素振りもなく親戚づたいに毎日パチンコしてると聞きました

全く後悔してないし、これで良かったと思えます
結婚して親になってみて改めて最低な親だったと認識出来ましたからね

主さん仕事探してますか?バイトでも何でもして社会人として早く自立出来るように頑張って下さい

• << 14 はじめまして。 そうなんですね、私は弟のことがあるのでまだ罪悪感があります。 毎月お金だけ振り込むことも考えていますが母にほかのことに使われたりすることを考えたりすると、なかなかいい方法が思いつかず悩んでいます。 結婚いいですね!私も自分の家庭がが欲しいです。 やはり大人になってからだとなかなか気持ちの大きな変化や考え方など変わりにくいのでしょうかね^^` 私も通行人Aさんのように後悔しないように生きていきたいです! あ!仕事というかバイトは高1からずっと掛け持ちでいろいろしています。 今は営業職と飲食業でバイトをしていますので金銭面ではわりと余裕がある状態です。 ただやはりいつまでたってもバイトでは不安がありますので将来安定した生活ができるように頑張ります。ありがとうございます。

No.11 13/11/11 21:24

んーどうでしょう?たしかに一人では未成年なので家を借りることができませんので(保証人にもなりたくないと言われましたので)住むところは彼氏に頼っていますね。
ただ生活費等は全て半分ずつ、とくにお互い依存しているわけでもありませんので微妙なところです。
運がいいことに今のバイト先の社員さんがいい人ばかりで事情もわかってくれていますので、会社で寮を借りることも検討しているらしくもし別れたりしたときは言ってくれたらどうにかできるからね。と言ってくれています。

子供らしく?どうでしょう?それをしてもパチンコへいったり接待だと言って障がいを持つ弟と小学生の私をほったらかしてゴルフに言ってしまうような母でしたので。

別に可哀想だと思って欲しいわけではないです。逃げといわれればそうです。
単語だけで察してくださいと行った私が大雑把でしたが
ただ彼とのことをほとんど記載していないのに「依存だよね」
責任とはなんの責任でしょう?
母親ができてないから自分ができない?なにをいってるかさっぱりです

非常に想像豊かな方ですね。私はあなたをなぜか可哀想な人だと思ってしまいました。

• << 15 貴女には理解が出来ないと思いますよ。 確かに主さんは主さんなりに頑張っているのでしょう。でもそれは主さんなりであって世間なりではありませんね。アドバイスもらって主さんが読み取れない、理解出来ないのに、アドバイスをされた方に可哀相ですか?それを世の中では非礼だということさえ知らない世間知らずなんでしょ。 7サンは何一つ間違った事は言ってませんね。私も主さんの返レスまで読んだ上で7サンと同意ですよ。 私の会社にも未成年で1人暮らしの女の子居ますが、家は知り合い名義で家賃を払って暮らしてますよ。同棲なんてしていません。自分の将来に向けて日勤後に定時制高校に通ってますよ。 主さんは結局言い訳しか出来ない方だと思いますよ。自分を正当化し認めてもらいたいからスレを立てたんでしょ。 返レスからもそう読み取れますよ。本当に将来を見定めて頑張っているならこのようなスレを立てる意味も無いでしょうし、必要も無いと思います。でもスレを立てたのは、逃げた自分自身が不安なんだと思います。 しようと思う。そう言う人は決して出来ません。主さんは社会人として知識も常識ももっと勉強するべきだと思いますよ。人に言い返す前にしておくべき事。解りますか? わからないんじゃないですか? でもそれが大人として社会人として必要な常識と考え方ですよ。

No.12 13/11/11 21:28

>> 8 こんばんはm(_ _)m なんだか主さんの生い立ちを見ていたら涙が出てきました😢 1番愛情が欲しい時期に甘える事もできず母親らしい言葉もかけ… こんばんは!涙なんてそんなもったいない!
9人兄弟!すごい大家族!
やっぱり小さい時のことはいつまでたっても忘れられないものですよね。。。
ありがとうございます。お気持ちすごく嬉しいです。ミッチーさんにもたくさんの幸せがありますように。

No.13 13/11/11 21:35

>> 9 私も 7さんと近い思いです。 でも 私は 今の主さんには それで 精一杯なのだから 悪くは無いと思います。 私も 主さんと同… ありがとうございます。

その気持ちすごくわかります。
なんのための児童相談所なのかわからないです。

そうですね!その通りだと思います!
これからの頑張り次第ですよね!

自分の子供にはたくさん愛情を与えてあげたいです。
負けません

頑張ります(*´ω`*)!ありがとうございます!

No.14 13/11/11 21:45

>> 10 私も主さんと似たような環境で育ちました 18で家を出て、仕事をしながら生活してました。 捨ててやったとせいせいしましたよ。 この歳… はじめまして。
そうなんですね、私は弟のことがあるのでまだ罪悪感があります。
毎月お金だけ振り込むことも考えていますが母にほかのことに使われたりすることを考えたりすると、なかなかいい方法が思いつかず悩んでいます。

結婚いいですね!私も自分の家庭がが欲しいです。

やはり大人になってからだとなかなか気持ちの大きな変化や考え方など変わりにくいのでしょうかね^^`

私も通行人Aさんのように後悔しないように生きていきたいです!

あ!仕事というかバイトは高1からずっと掛け持ちでいろいろしています。
今は営業職と飲食業でバイトをしていますので金銭面ではわりと余裕がある状態です。
ただやはりいつまでたってもバイトでは不安がありますので将来安定した生活ができるように頑張ります。ありがとうございます。

No.15 13/11/12 01:22
匿名 ( 40代 ♀ QYurSb )

>> 11 んーどうでしょう?たしかに一人では未成年なので家を借りることができませんので(保証人にもなりたくないと言われましたので)住むところは彼氏に頼… 貴女には理解が出来ないと思いますよ。

確かに主さんは主さんなりに頑張っているのでしょう。でもそれは主さんなりであって世間なりではありませんね。アドバイスもらって主さんが読み取れない、理解出来ないのに、アドバイスをされた方に可哀相ですか?それを世の中では非礼だということさえ知らない世間知らずなんでしょ。

7サンは何一つ間違った事は言ってませんね。私も主さんの返レスまで読んだ上で7サンと同意ですよ。

私の会社にも未成年で1人暮らしの女の子居ますが、家は知り合い名義で家賃を払って暮らしてますよ。同棲なんてしていません。自分の将来に向けて日勤後に定時制高校に通ってますよ。

主さんは結局言い訳しか出来ない方だと思いますよ。自分を正当化し認めてもらいたいからスレを立てたんでしょ。

返レスからもそう読み取れますよ。本当に将来を見定めて頑張っているならこのようなスレを立てる意味も無いでしょうし、必要も無いと思います。でもスレを立てたのは、逃げた自分自身が不安なんだと思います。

しようと思う。そう言う人は決して出来ません。主さんは社会人として知識も常識ももっと勉強するべきだと思いますよ。人に言い返す前にしておくべき事。解りますか?

わからないんじゃないですか?

でもそれが大人として社会人として必要な常識と考え方ですよ。

No.16 13/11/12 05:03
相談者 ( ♂ 52YHl )

>> 15 同意有り難うございました。

しかし余りにも幼稚な内容に真剣な意見を書いて後悔していますね。

主さんには申し訳ありませんが理解が出来ないレベルの方のようですね。良かれと思い書きましたが正直呆れてますよ。

上の方の意見を借りるようですが、主さんは主さんなりに頑張ればいいんじゃないですか?別に他人に聞かなくても自分の好きにするんでしょうからね。主さんには社会的信用とか一個人としての社会的義務や常識とかわからないでしょうからね。
因みに生活費を個人分担しようが自身が家を借りられないから他人に依頼し、同居すればそれは立派な依存ですよ。まぁ依存の意味がわかってないから反論になるのでしょうが、反論する前に依存とはどういう物なのか勉強されてからにしてくださいね。

それと文語体と口語体の違いくらいは勉強しましょう。社会人の常識ですよ。って言ってもわかりませんかね。日本語の基本なのですがね。

主さんからの返事は要りません。上の方のお礼がてらに書かせて頂いた迄ですから。そして自レスも下ろさせて頂きますね。主さんには必要無いと思いますので。では失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧