別れたあとの相手との関係

レス3 HIT数 3832 あ+ あ-

starwd( 20代 ♂ lfgLv )
23/03/13 11:29(更新日時)

私は、9月の月末に彼女から別れを突然告げられました。
「ちょっと一旦別れてくれない?」「一旦別れて友達として付き合っていったらたぶん、好きになると思うから」と言われました。突然の別れにその当時も今もただただ整理が続かない日々です・・・彼女と付き合い始めたのは、去年の夏で、お互い趣味が合っていたこともあり、意気投合し、付き合うことになりました。付き合う前に予め、元カノの方から「自分は高校のときにこういう経験をした」ということをすべて聞かされました。そして、自分はかなりのわがままだということも話されました。 その経験談は、高校時代に彼氏が二人おり、一番最初の彼氏はかなり優しく全く怒らなかったそうです。そこから元カノは「なぜ起こってくれないの?」という疑問を抱き、彼氏の親友に彼氏のことについて相談をしていたそうです。 そして、いつしか彼氏の親友とお互いに冗談半分で「好き好き」と言い合っていたら、今度はその彼氏の親友のことが好きになり、浮気をしていたらしいのですが、元カノは浮気だと思っていなかったらしいのです。そして、その元カレとは肉体関係が盛んで、いろいろなことをしてきたと生々しく語られました。 その話をされた状態で付き合おうと決意した自分が馬鹿だったのかもしれません。初めての恋愛に近かったので、元カノの過去の経験を知ってしまい、嫉妬心がものすごく強くなってしまっていました。これは、自分の器が小さいということも自覚しています。これがフラレた一番の原因だと思っています。あとの理由は、自分が留年したこと、バイトがなかなか受からないことです。 自分は非常に容量が悪いため、いろいろな行事やサークルに手を出したりしていて、勉学をおろそかにしていました。そこから単位が取れず、留年してしまいました。そんな時期に、彼女から「尊敬できるところを作ってほしい」と言われました。ですが、バイトが決まったのがフられる1週間前だったので、すでに手遅れだったらしいです。ただ、自分は鈍感なので、控えめな頻度でですが「不満はない?」と聞いていたりはしたのですが、自分のことを考えると言えなかったらしいです。その時に溜まっていった不満は、自分が元カノにお土産を買ってくることが迷惑だったりとか、元カノがデートをしているときでもスマフォを結構な頻度でいじっていたので、誰とメールしてるんだろうなと思い、ちょっかいを出すかんじで、「何してるのー?」ということをやったりしてしまったことが気持ちが冷める原因だったようです。 今は完璧に別れたのですが、別れる前に1週間後に遊びに行こうという話があったのですが、それには行きたいし、これからも色々と出かけたいという話もされ、ものすごく切り替えが早いなというのは、性別の違いからなのかなということも考えていましたが、メールは毎日くるし、結局のところ付き合っているときと変わらない頻度で今もやり取りをしており、元カノはスッキリしてると思うんですが、自分は整理できず、辛い状態でメールをしている最中でどうしたらいいのかわかりません。自分でも情けないと思っています。ただ、自分はこの人と決めたらその人がそばにいてくれればいいというのめり込むタイプなので吹っ切れないのかもしれませんが・・・どなたか、関係を切ったりした方がいいか、どうしたらいいか教えていただきたいです。

No.2023704 13/11/10 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 04:45
匿名さん1 

とりあえず…長い!

No.2 13/11/10 07:12
匿名さん2 

文章長いし読みにくい。

要は主はキープって事だよ。

次にいい男が現れたらあっさりバイバイ。

だいたい浮気をしといて浮気と気付かなかったとか言うなんて余程のバカでしょ?

簡単に次に乗り換える浮気性な性格だからこれから先も変わらないよ。

まぁ…主がキープって立場でいいなら続ければいいし嫌なら離れればいいよ。

No.3 13/11/11 18:34
starwd ( 20代 ♂ lfgLv )

早速のお返事ありがとうございます!

キープされてるのかなーっていうのは薄々思ってたんですが、浮気っていうのがわからなかった時点で今回のも自覚がない状態でやってるのかなーなんて思ってました。

メールを切ることにします…
関係を断ち切って、リセットしたいと思います!

長文で読みづらく、申し訳ありませんでした。

答えてくださったお二方ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧