注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

彼女がいるのに、好きな人ができてしまった

レス11 HIT数 5879 あ+ あ-

山中( 20代 ♂ QRDGc )
13/11/10 09:18(更新日時)

真剣に悩んでいます。
一から説明しないと、わからないことなので、長々と長文ですが、アドバイスなどしていただければ嬉しいです。

※僕の「今の彼女」をA子、「好きになってしまった子」をB子としたいと思います。

B子と知り合ったのは専門学校(3年制)に入学して、同じクラスになったことがきっかけでした。すぐに打ち解け、仲良く遊んでいました。この頃僕もB子もお互いパートナーはおらずフリーでした。1年生の夏、B子は同じクラスの中に好きな人ができ、そいつと付き合うようになりました。B子が付き合い始めた頃から、僕に「この子かわいいよ」と頻繁に保育所からの大親友のプリを見せてくるようになりました。「付き合ったら?」とかいう話になって、夏祭りの時にその子を紹介してもらい、その子と付き合うようになりました。それが今の彼女のA子です。
僕は正直、B子の事が入学した時から気になっていて、「仲良くなって付き合えたらな」とか思っていました。しかし、B子は僕ではなく僕の友達を彼氏にしました。
正直悔しくてたまりませんでした。
そのような時にA子を紹介してもらい、いろいろ関わっているうちに「A子なら一途でいてくれる」と思い一目惚れ、僕はA子と付き合い始めました。
お互い付き合い始めて、半年が過ぎたある日、僕の恋愛観とB子の恋愛観の違いで口論になり、電話で喧嘩してしまいました。そこからお互い口を利かないようになってしまい、2年に上がるときにB子の方から「仲直りしよう」とメールが来て、メール上では仲直りしたものの実際気まずく、照れくさく、結局2年生の1年間同じクラスなのに一言も喋りませんでした。
正直滅茶苦茶話したくて、毎日B子の事を気にかけていました。
3年に上がるとき、次は僕の方から「仲直りしよう」と公園に呼んで、面と向かっていいました。それから、徐々に話せるようになり、現在に至っています。
今も若干気まずい感じで、あの時は学校帰りも2人で帰っていたのに、今では「おつかれ~」といってB子はさっさと帰ってしまいます。
僕は大好きなのに、嫌いなふりをしたり。
これが今現在です。
今付き合っているA子は何も悪い事はしていないし、嫌いじゃないです。
電話で声を聴くとほっとします。A子も大好きだけど、B子の事が心のどこかで気になっています。
正直な気持ち、いっぱい話したいし、あの時のように仲良くなりたい、デートもしたい、エッチもしてみたい
浮気するわけにはいかないし、B子には彼氏もいる
B子の事が好きだとわかったら、A子はとても悲しむし、A子とB子は保育所時代からの大親友なので、その関係も僕のせいで崩れてしまいそうだし。
結婚のことも考えてお付き合いしていくうえで、B子の事が好きなのに、A子と一生共にするのか。
この気持ちをB子に伝えたいです。伝えたいけど、伝えたところで彼氏もいるわけで、これから卒業までの半年が、さらに気まずくなりそうでどうしようもないです。
男子にはとても相談できないのですが、女友達に1人だけ相談できる子がいます。その子に相談するべきか、正直にB子に話すべきか、卒業まで話さないべきか、一生言わないほうがいいのか。
本当にアドバイスを下さい!

No.2023150 13/11/08 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/08 18:33
匿名さん1 ( ♀ )

私がA子さんの立場ならさっさと別れ話切り出して欲しいです。
自分だけを見てくれていない人と貴重な時間使いたくないですから。
別れ話の際はB子さんのことは絶対に言わないで下さい。

No.2 13/11/08 18:36
通行人2 ( ♀ )

告白なんてしてしまったら人間関係が壊れるパターン。苦い思い出と人間関係を壊すと後悔が残るよ。

社会人になったら、飲み会や職場や紹介や出逢いのきっかけって出てくるから、学生時代の恋愛にこだわることないって。

まだまだ、これから大人の女性を見る機会が増えて、あっちも良い、こっちも良いって目移りするよ。(笑)
焦らない焦らない。

No.3 13/11/08 19:17
匿名さん3 

同じクラスですと、告白してしまうと友達でいるのも気まずい状態になってしまうかも
Bさんのことが好きでお辛いと思いますが、せめてお互い相手がいるうちは我慢した方がいいんじゃないかな!💦

No.4 13/11/08 19:20
匿名さん4 ( ♂ )

ちゃんと読んでないけど答えます。
気持ちがうつった時点で乗り換え時。

No.5 13/11/08 20:00
通行人5 ( ♀ )

これから社会に出れば、もっと色んな女性との出会いがありますよ!

今の恋愛に、それほど拘る必要なんで無いし、もったいないと思います。

それより、友情関係を優先するべきです!

A子もB子も両方大切なら、A子とは別の理由を付けて、別れる。
B子とは、気まずいままならそのままの関係のまま過ごす。
時が経てばB子とは、普通に話せるようになるだろうし、その時、お互いパートナーがいなくて、貴方の気持ちも変わらずB子にあるならば、その時、告白すればいい。

今は、好きという気持ちが先走って周りが見えていない状況なのでは?

一度1人に戻って、冷静に考えてみてください。

恋人の代わりはいくらでもいますが、友人の代わりはそうそう巡り会えるものではないですよ?

No.6 13/11/08 20:30
匿名さん6 

A子の存在は単なるB子の身代わりでしょう?

最低な男だね

人を舐めくさってると痛い目にあうよ

ますますB子にも嫌われるよ、何よりその執着怖いわ

ストーカーにならないでね

No.7 13/11/08 21:00
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

めんどくせーな…

主の気持ちは決まってんだろ?

そーすりゃいーじゃん。

No.8 13/11/09 04:02
ラブラブさん8 ( ♀ )

まずA子と別れる。
理由は、主はA子一筋ではなく不誠実だから。
もちろん別れる際にB子のことは言わずに。

そして、B子に気持ちは伝えないこと。
理由は、A子とB子の関係を壊す危険を避けるため。

主はA子にもB子にも本当の気持ちを言うことが、誠実だとでも思ってる?

本当の気持ちを言って変わるのは、
A子とB子の関係が壊れることと、
主がすっきりすることだけ。

A子に少しでも罪悪感があるなら、別れてあげてください。
B子が好きなら、好きな子の親友を奪わないでください。

主が我慢すりゃいいだけ。

そのうち違う恋ができる。
そんときはどうか相手に誠実に。

No.9 13/11/09 15:43
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

タイミング悪かったね。あたしの考えとして、A子と別れてB子に告白したとする。「(B子の)彼氏とA子には絶対に秘密にして」って言って。でも一番苦しむのは大好きな彼女だよ。彼氏の友達、大親友の元彼から告白されて嬉しいかな?あたしなら困る…正直迷惑かな。彼女のことが本当に大好きなら、温かく見守ったら良いと思う。自分の気持ちを優先するか、彼女の幸せを優先するか。

No.10 13/11/09 16:08
恋愛の達人10 

どうにもならない事ってあるよね。時間が巻き戻せたらって。

まずね
主は自分を一番に考えるから悩むんだよ。よ~く周りの気持ちや立場を考えてね。どうしたらいいか分かるでしょ?

あとね
自分の気持ちに嘘つくと必ず後でしっぺ返しがくるの。時に嘘も必要だけど、人間を自分の都合でふりまわしたら駄目よ。

A子には『どうしても忘れられない人がいて』と正直に言う。高校の時の人だと。誤魔化すと別れられないから。

B子にはいつも通りに。彼氏がいるんだし縁がない。B子がフリーになったとしても付き合う事は無いでしょう。

A子を紹介された時、正直にB子に気持ちを伝えてれば良かったね…

No.11 13/11/10 09:18
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

A子さんに失礼。早く別れてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧