注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

芸能人の妊娠

レス21 HIT数 12551 あ+ あ-

通行人
13/11/11 12:21(更新日時)

いちいちトップニュースにする必要ありますか?
しかも妊娠3ヶ月や4ヶ月で公表して、流産や死産するかもしれないって考えないんだろうか?

タグ

No.2022082 13/11/06 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/06 00:47
通行人1 

確かに…あと誰が結婚とか交際とかまったく興味がない‼

No.2 13/11/06 01:02
通行人0 

>> 1 同感です!!
なんだか最近そういう情報ばっかり氾濫してますよねー。

No.3 13/11/06 01:08
通行人1 

>> 2 もっと大切なニュースあんだろっ‼なんて思っちゃいますよね…

No.4 13/11/06 01:12
通行人0 

>> 3 ほんとほんと( ´△`)
嫌なら見なきゃいいんだろうけど、ニュースをまるっきりシャットダウンも出来ないしね。

No.5 13/11/06 02:03
匿名さん5 ( ♀ )

知りたくない人もいれば
知りたい人もいるものです。

実際 ちょっと 体型や表情
服装が変わっただけで
妊娠噂が流れるのが 有名人の世界

噂話で 引っ掻きまわされるより
発表してしまった方が
世間が 妊娠してるから と
静観して貰えると思ってるのか
もしくは ファンに向けて
暫く仕事を 自粛する事への
報告なのでは…?

発表しても マスコミは
静観してくれないけれど
ファンの人 そうでない人までか
励ましの声をかけてくれるのは
幸せを感じるのかも知れませんね

極悪ニュースを聞くよりは
おめでたいニュースを聞いた方が
私は ほのぼのします(*^^*)

No.6 13/11/06 08:17
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

それを言い始めたらニュース事態いらなくなる。スポーツだって興味ない人にとっては無駄だし事件や事故だって興味ない人はないからね。芸能ニュースだって興味ない人にとっては無駄だけど興味ある人にとっては大事ってだけ

No.7 13/11/06 12:05
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

主さんは6さんの意見のように興味のないニュースがいらないと言っているのですか?

安定期にも入らないのに報道されて、もしもの時を心配しているんですよね?

初産の人や流産経験の無い方、妊娠初期の流産の確率を知らない人…嬉しさだけで公表するんですよね。

そう言えば妊娠とか出産とか聞くけれど、流産したとかはあまり聞かないかも。

No.8 13/11/06 12:37
通行人8 ( ♀ )

興味無いので何とも思いません

No.9 13/11/06 14:08
プレママ9 ( ♀ )

ほんとだ。芸能人は妊娠出産うまくいくよね、ほとんどが。

No.10 13/11/06 15:32
通行人0 

主です。
みなさん色々ご意見ありがとうございます。

私は流産経験アリで妊娠待ちのせいか、ものすごーーく他人の妊娠に敏感になっていて、妬みや羨ましいという気持ちが複雑にうずまいているので、あまりこういうニュースを耳にしたくないっていうのがあるかもしれません…。

あと、経験あるだけに、誕生するまでは何が起こるかわからないのでむやみに発表してしまうと、万が一の時つらいよなぁという気持ちですね。
余計なお世話ですよね(;^_^A

ほんと、芸能人ってだいたいうまく出産してるけど、何か良いサプリ飲んでるとか良いお医者さんついてるとかなんでしょうかねー?不思議です。

No.11 13/11/06 16:24
プレママ9 ( ♀ )

>> 10 本当に不思議。
つわりも大したこと無さそうだし。

私はつわりで水すら飲めなくなり寝たきりになり、仕事くびになりました。

主さん、気持ちすごくわかります。
私も先日流産してしまいました。
とどめをさすかのようなできごとが。
最近の3~4人続けての芸能人妊娠報告。
流産の出血をしていたときに遊びにきたいとこ(すぐ退散しましたが)も妊娠していたんです。卑屈な気持ちになります。

乗り越えられないですなかなか↓

No.12 13/11/06 18:57
通行人0 

>> 11 11さん、おつらい気持ち察します。

>卑屈な気持ちになります。
乗り越えられないですなかなか↓

→すごく良くわかります。自分だけ負けたような感じ、出来損ない人間のような感じに思ってしまいますよね。
最近連日の報道…私も心がザワザワしてます。
11さんはその上身内の方が妊娠されたとなると、余計気持ちが滅入りますよね((T_T))

身体の具合は大丈夫でしょうか?
まずはお大事にしてくださいね。

No.13 13/11/06 22:10
プレママ9 ( ♀ )

>> 12 主さんこそ体調はどうですか?
私はやっと流産の出血と引っ張られるような腹痛がおさまってきたところです。

ほんと芸能人て出来婚か入籍とほぼ同時くらいに妊娠とか多すぎですよね!!羨ましい。
モデルの梨花、森三中大島、山本モナ&石田純一の奥さんの話くらいしかわかんないなあ。

やっぱりなんかあるよね!!芸能人の身体作りみたいなの!!樫木カービーダンスとかだけじゃないよねきっと!知りたいね。
芸能人だと不規則な生活だろうに。。

芸能人たちの元気な妊婦ランチやおでかけ、恨めしく感じます。入院ばかりでそんな元気なかった↓オーガニックオイルとか苦笑
そんなんつけてる心の余裕なかったわ↓

• << 15 ありがとうございます。 私が流産したのはちょうど1年前くらいだったので、今は身体は全然大丈夫です。 手術から半年位は体調が崩れてしまいましたけどね。 心の傷はなかなか癒えません(;_;) 昔から運動とか何にもしてなかったから、やっぱり何かしたほうがいいのかな~。ホットヨガとかやろうかな。

No.14 13/11/07 12:41
匿名さん5 ( ♀ )

主さん 辛い思いをされましたね…

私も 妊娠したくても
病気で子供が生めない身体です

私の場合は 他人の妊娠より
義姉の妊娠 出産 子育て
旦那が姪を 可愛がる姿を見てる方が
胸に突き刺さるものが有ります…

義母は 気にしなくても良いから と
言ってくれるものの 無意識に
「子供を生んでみないと分からない」
的な言葉を発してきます。

最近 旦那が浮気でもしてくれて
子供でも作ってくれたら…
別れられるかな…など思ってしまう

なんて…愚痴になってますよね
主さんのスレなのに ごめんなさい

主さん 妊娠出来るなら
まだ 希望は持てますので
諦めないで 頑張って下さいね

元気な赤ちゃんが 生まれますように
祈っています♪

• << 16 14さん、ありがとうございます。 どんどんグチってください!大歓迎です。 身内の妊娠出産は、一番こたえますよね。 会うのを避けるわけにもいかないし、身内を悪くも言えないし、顔で笑って心で泣いて…ですよね。 うちも、年の近い従姉妹が出産したり、実妹や義妹が妊娠秒読み段階で、たぶん私は先を越されちゃうんだろうなーって感じです。 身内の集まりにも、なかなか顔を出しづらいです。 気を遣われないのも嫌だけど、逆に気を遣われてもいたたまれない気持ちになりますよね。 私も、主人を父親にしてあげられなくて申し訳ないなとか、私じゃなくてちゃんと妊娠できる人と一緒になってもらったほうが良いのかなとか考えてしまいます。 でも、こんなふうに「早く妊娠しなくてはいけない」「子供を産み育てなくてはいけない」という価値観だけにとらわれて、一喜一憂したり他人を妬んだりしている自分がものすごく腹が立ちます(;_;) 昔はこんなことなかったんだけどなぁー。 14さんの温かいお言葉に涙が出そうになりました。ありがとうございます。

No.15 13/11/08 18:06
通行人0 

>> 13 主さんこそ体調はどうですか? 私はやっと流産の出血と引っ張られるような腹痛がおさまってきたところです。 ほんと芸能人て出来婚か入籍と… ありがとうございます。
私が流産したのはちょうど1年前くらいだったので、今は身体は全然大丈夫です。
手術から半年位は体調が崩れてしまいましたけどね。
心の傷はなかなか癒えません(;_;)

昔から運動とか何にもしてなかったから、やっぱり何かしたほうがいいのかな~。ホットヨガとかやろうかな。

No.16 13/11/08 18:26
通行人0 

>> 14 主さん 辛い思いをされましたね… 私も 妊娠したくても 病気で子供が生めない身体です 私の場合は 他人の妊娠より 義姉の妊娠… 14さん、ありがとうございます。
どんどんグチってください!大歓迎です。

身内の妊娠出産は、一番こたえますよね。
会うのを避けるわけにもいかないし、身内を悪くも言えないし、顔で笑って心で泣いて…ですよね。
うちも、年の近い従姉妹が出産したり、実妹や義妹が妊娠秒読み段階で、たぶん私は先を越されちゃうんだろうなーって感じです。
身内の集まりにも、なかなか顔を出しづらいです。
気を遣われないのも嫌だけど、逆に気を遣われてもいたたまれない気持ちになりますよね。

私も、主人を父親にしてあげられなくて申し訳ないなとか、私じゃなくてちゃんと妊娠できる人と一緒になってもらったほうが良いのかなとか考えてしまいます。

でも、こんなふうに「早く妊娠しなくてはいけない」「子供を産み育てなくてはいけない」という価値観だけにとらわれて、一喜一憂したり他人を妬んだりしている自分がものすごく腹が立ちます(;_;)
昔はこんなことなかったんだけどなぁー。

14さんの温かいお言葉に涙が出そうになりました。ありがとうございます。

No.17 13/11/08 21:50
匿名さん17 

誰だ、こいつ?(口悪くてすみません)っていう芸能人の妊娠報道が多すぎると思う。
もはや芸能活動なんて水面下の更に下の下を泳いでるような芸能人が、妊娠だけは大々的に発表。
Yahoo!のトピックとかで、誰だ、こいつ?っていう人、本当に多い。

主さん。気持ち分かりますよ。
赤ちゃん必ず戻ってきてくれますよ。

最近の芸能人は入籍前にバンバン子作りしてるパターンばっかり。

だから、日数が合わなくて、出来婚と疑われ、必死にブログで弁明。
弁明するくらいなら、入籍まで、避妊したらいいのに。

最近だとガルネクなんとかってわけわからん人。
来月にラストライブと結婚式控えてて、よくまぁおめでたい頭で発表とか。
全然やる気ないし。
花咲かせずに終わってるアーティストだとしても、最期くらいは責任持ってしっかりやりとげたらいいのに。ライブ。
北島康介も情けない。
プロ意識無さすぎ。

妊娠5ヶ月でライブとか。
本当にだらしないだけだと思う。

主さん。
わたしの思いです。

• << 19 >赤ちゃん必ず戻ってきてくれますよ。 →ありがとうございます。嬉しくて泣きそう(;_;) >最近だとガルネクなんとかってわけわからん人。 来月にラストライブと結婚式控えてて、よくまぁおめでたい頭で発表とか。 全然やる気ないし。 →同感です。わけわからん人に限って、ブログやら何やらでしなくてもいい「ご報告」して浮かれてる感満載ですよね。 他にもテレビの生放送で、妊娠を報告するのもよくわかりません。 翌日から産休に入るとか、出産しました報告ならまだしもね。 最近の日本はどうなってるんだ!って一人で怒ってます(;^_^A

No.18 13/11/08 22:02
プレママ18 

同じ事思ってました。
だいたい安定期と言われる5ヶ月頃に
誰が妊娠したとかニュースで言うけど
確実に安定してるかなんて
そうそうわかりませんからね。
誰と誰が破局だ離婚だと報道するように
誰々が流産しました死産しましたなんて
マスコミも報道できるんでしょうか?

授からない話はあっても
流産の話聞いたこと無いですしね…。
早産で産んでも3000越えの
健康的な赤ちゃんが産まれて来てるし
なんかやってるとしか思えないですね。

• << 20 >誰と誰が破局だ離婚だと報道するように 誰々が流産しました死産しましたなんて マスコミも報道できるんでしょうか? →そういう報道ってしないですよね~。随分時が経ってから実は…って本人が語るのは時々ありますけどね。 >早産で産んでも3000越えの 健康的な赤ちゃんが産まれて来てるし なんかやってるとしか思えないですね →本当に謎なことばかりです。何が真実だかわからないですよね( ´△`)

No.19 13/11/08 22:19
通行人0 

>> 17 誰だ、こいつ?(口悪くてすみません)っていう芸能人の妊娠報道が多すぎると思う。 もはや芸能活動なんて水面下の更に下の下を泳いでるような芸能… >赤ちゃん必ず戻ってきてくれますよ。

→ありがとうございます。嬉しくて泣きそう(;_;)

>最近だとガルネクなんとかってわけわからん人。
来月にラストライブと結婚式控えてて、よくまぁおめでたい頭で発表とか。
全然やる気ないし。

→同感です。わけわからん人に限って、ブログやら何やらでしなくてもいい「ご報告」して浮かれてる感満載ですよね。
他にもテレビの生放送で、妊娠を報告するのもよくわかりません。
翌日から産休に入るとか、出産しました報告ならまだしもね。

最近の日本はどうなってるんだ!って一人で怒ってます(;^_^A

No.20 13/11/08 22:25
通行人0 

>> 18 同じ事思ってました。 だいたい安定期と言われる5ヶ月頃に 誰が妊娠したとかニュースで言うけど 確実に安定してるかなんて そうそう… >誰と誰が破局だ離婚だと報道するように
誰々が流産しました死産しましたなんて
マスコミも報道できるんでしょうか?

→そういう報道ってしないですよね~。随分時が経ってから実は…って本人が語るのは時々ありますけどね。

>早産で産んでも3000越えの
健康的な赤ちゃんが産まれて来てるし
なんかやってるとしか思えないですね

→本当に謎なことばかりです。何が真実だかわからないですよね( ´△`)

No.21 13/11/11 12:21
専業主婦21 

ひと昔前もこんなに芸能人のおめでたニュースって大々的にされてたのかなぁ?アメブロ開くと、○○妊娠とか、やけに妊娠したとたん妊娠情報ばかりがとりあげられていますよね。
ブログっていうものができたからこんなに大々的にされるようになったんでしょうかね。
私は2人目不妊ですがアメブロ開くと○○2人目妊娠とかの文を見る度自分の不妊さに落ち込んだりします。
芸能人は不規則な仕事だし高齢妊娠の方が多いのにみなさん順調にすぐできて羨ましくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧