甘えん坊

レス18 HIT数 2947 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/01/31 20:17(更新日時)

明日で5か月になる♀ママしてます。
今とても悩んでます😢

うちの子は甘えん坊で構ってあげないといつもグズグズでゴロンとねっ転がって一人遊びをしません。それは性格だからいいのですが
ねっ転がらすと(そばにいても)グズグズ始まるので抱っこしてあげたりひとりで座れるバンボベビーソファに座らせいるのですが…
まだ腰座りしていなくて長時間座らせて置くのはよくないのかな?と心配しています 先日同じぐらいの月齢の子がいるお宅にお邪魔しました
その子は一人でかわいい声を発しながらおとなしく仰向けで長時間ねっ転がっていて感心してしまいました。
抱っこが辛いわけじゃないのですが
あまりにも横になること嫌がるので何か原因があったり
解決策があればお聞きしたいと思いスレを立てました😢
あと同じような悩みをお持ちのママさんがいればお話聞かせてください

よろしくおねがいします😔

No.202197 08/01/29 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/29 13:45
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんにちは。うちは1歳ですが、ようやく最近一人で遊ぶようになりましたが、うちも似たような感じでしたよ。だから特別おかしなことではないと思います😊検診とか行くとほおっておいてもゴロゴロして大人しく、いつの間にか寝てる子とかいて、うらやましいと思いました😥常に抱っこしたり構っていないと近くにいてもぐずったり…。でも、段々落ち着いてくると思いますよ😊おんぶしながら家事をしたり、ぐずった時はまず構ってあげたり。家事は後回しになってしまったりしますが、満足したりすればまた大人しくなってくれたりします。

No.2 08/01/29 14:30
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のお返事ありがとうございます🙇
①さんの👶も同じような感じだったと聞いて安心しました⭐
やっぱり抱っこばかりしてると寝返りは遅かったですか?お座りが先にできるようになる子もいるみたいだし、今は焦らずなるべく今までどおり構ってあげて家事も手抜きでがんばりたいと思います👌 ありがとうございました⭐

• << 4 うちは寝返りはちょっと遅かったと思います。 腹ばいも遅くて心配しましたが、いつの間にか上手くなってました😊 確かにおすわりは早かったかな。周りと比べて遅かったり、ぐずりっこだと心配になりますよね😥でも大丈夫ですよ😊うちは一歳上の妹の子供がいますが、なるべく子供同士一緒にいさせたりすると、子供って見て覚えることが刺激にもなるし親が教えるより早いです😊がんばりましょうね

No.3 08/01/29 15:01
♂ママ3 

もうすぐ7ヶ月👶のママしてます🙋
うちも2~4ヶ月位は抱っこ抱っこで、オムツ替えは毎回大泣き😭
検診や赤ちゃん遊びに参加しても、ゴロゴロ出来ず抱っこばかりでした😩
最近座って遊べるようになりました🙌
が、しかしっ…今度は近くにいてぇっ‼て泣きます😭
もぉもぉ休みはないですねっ😔
これから人見知りだろうし、夜泣きだろうし、離乳食投げるだろうし…悩みは尽きませんね😥

• << 5 お返事ありがとうございます🙇 おむつ替えで毎回泣くのは大変でしたね😥 ホントに悩みは尽きませんね💧 でもなるべく楽しく育児☺したいですね お話聞けてよかったです😃

No.4 08/01/29 15:05
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 早速のお返事ありがとうございます🙇 ①さんの👶も同じような感じだったと聞いて安心しました⭐ やっぱり抱っこばかりしてると寝返りは遅かったです… うちは寝返りはちょっと遅かったと思います。
腹ばいも遅くて心配しましたが、いつの間にか上手くなってました😊
確かにおすわりは早かったかな。周りと比べて遅かったり、ぐずりっこだと心配になりますよね😥でも大丈夫ですよ😊うちは一歳上の妹の子供がいますが、なるべく子供同士一緒にいさせたりすると、子供って見て覚えることが刺激にもなるし親が教えるより早いです😊がんばりましょうね

• << 6 お返事ありがとうございます🙇 なんとなく様子を見ているとお座りが先に出来そうな感じです☺ 寝返りを気にしてばかりでしたがもう辞めます✋ 今は抱っこ抱っこで成長は気長に待つが一番ですね😃 ありがとうございました‼

No.5 08/01/29 15:19

>> 3 もうすぐ7ヶ月👶のママしてます🙋 うちも2~4ヶ月位は抱っこ抱っこで、オムツ替えは毎回大泣き😭 検診や赤ちゃん遊びに参加しても、ゴロゴロ出来… お返事ありがとうございます🙇
おむつ替えで毎回泣くのは大変でしたね😥
ホントに悩みは尽きませんね💧
でもなるべく楽しく育児☺したいですね
お話聞けてよかったです😃

No.6 08/01/29 15:28

>> 4 うちは寝返りはちょっと遅かったと思います。 腹ばいも遅くて心配しましたが、いつの間にか上手くなってました😊 確かにおすわりは早かったかな。周… お返事ありがとうございます🙇
なんとなく様子を見ているとお座りが先に出来そうな感じです☺
寝返りを気にしてばかりでしたがもう辞めます✋
今は抱っこ抱っこで成長は気長に待つが一番ですね😃
ありがとうございました‼

No.7 08/01/29 18:53
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

すみません💦このスレ読んで笑ってしまいました😹😹まるでウチと同じです‼ウチも今、5か月になったばかりですがもうグズグスしっぱなしで独り遊び❓それってなんでしょ❓❓って感じですよ💨バンボベビーチェアも最近買いましたが座らせ方が悪いのかおデブなのがみっちみちであまり座らせてません💦 寝返りもまだ全然ですよ💧💧 もう寝てる以外はグズグスって感じです😂😂

No.8 08/01/29 22:53

>> 7 お返事ありがとうございます🙇
おー全くうちと同じなんですね‼
バンボに座らせてないとなると普段はずっと抱っこですか⁉
うちはかろうじてバンボだとご機嫌なので助かってます
とはいえほとんど抱っこなんですけどね😂
なんだか勇気がわいてきました🙌🙌
甘えん坊な性格と分かりつつも他に何か原因があるんじゃないかと気になってたので

ホントに安心しました
お互いがんばりましょう☺

No.9 08/01/29 23:13
※ママ ( ♀ 5lfte )

夜遅くにすみませんm(__)m
主サンはじめまして😆このスレ読んでまるでウチのことのようだとビックリしました‼
うちにも⑤ヶ月の超甘ったれbaby♀🐤いますが、私にベッタリです。一人遊びなんて夢のまた夢ですよー😅いつもはスリングで抱っこか、疲れたら添い寝(添い乳だとすぐに寝ます💤)の毎日で、さっきも旦那に『甘やかし過ぎだ!泣いてもほっておけばそのうち慣れるッ💢』と言われて喧嘩になりました👊 トホホ

ところでバンボって良いですか~⁉購入を検討してますが・・・💡あと抱っこ紐のオススメあったら教えてください💦ウチのはやり方が難しいので面倒くさくなり、抱っこかスリングで過ごしてます😲(疲)
お互い頑張って乗りきりましょうね~😆✊💨

• << 11 おはようございます☀ 今日も寝不足でしょうね💧私はヨレヨレです💦夜中1時間事に起きて添い乳して朝は6時前から👶ちゃんは目がランランで寝てくれないのでそのまま起きちゃいました😂😂 バンボベビーチェアはきっと良い品だと思いますがおデブにはキツイ❓です💦💦今5か月で8キロですが長く座らせると足の色が変わるのでウチには不向きかな❓❓ ダッコ紐の私のお勧めはアップリカのEASY-TOUCH-LIGHTってやつが使いやすいですよ‼赤ちゃん本舗の店員さんに勧められて買いましたが赤ちゃんグッズで私の中では一番の大ヒットです✌✌簡単です‼

No.10 08/01/30 00:11

>> 9 お返事ありがとうございます🙇 旦那さんにそういう風に言われちゃうのは辛いですね😠😠
甘えん坊ちゃんな性格だということ旦那さんに理解してほしいですよね。
バンボ。大変気に入ってます😍
高いだけあってさすがよく出来てるなぁ~🌠と感心してますよ。
始めは若干窮屈そうに見えたのですが
体に馴染んで来たのかだんだんニコニコ喜ぶようになりました😍

座りながらいろんな方向見たり手ぱたつかせて喜んでます😍

抱っこ紐はニンナナンナのマジカルコンパクト。なかなか気に入ってます
装着が簡単で楽💖
おんぶもできますし😊
夕飯作る時に使用してますが👶寝てくれます
みなさんのレスを読んでてホントに心配事がどっかにふっとんじゃいました🙌
他の悩みを抱えてるママさん達に比べたら私はまだ楽なのかもしれないと感じてきました

かわいいかわいい甘えん坊ちゃん相手に
これからもがんばりましょう⤴⤴⤴

No.11 08/01/30 08:02

>> 9 夜遅くにすみませんm(__)m 主サンはじめまして😆このスレ読んでまるでウチのことのようだとビックリしました‼ うちにも⑤ヶ月の超甘ったれ… おはようございます☀ 今日も寝不足でしょうね💧私はヨレヨレです💦夜中1時間事に起きて添い乳して朝は6時前から👶ちゃんは目がランランで寝てくれないのでそのまま起きちゃいました😂😂 バンボベビーチェアはきっと良い品だと思いますがおデブにはキツイ❓です💦💦今5か月で8キロですが長く座らせると足の色が変わるのでウチには不向きかな❓❓ ダッコ紐の私のお勧めはアップリカのEASY-TOUCH-LIGHTってやつが使いやすいですよ‼赤ちゃん本舗の店員さんに勧められて買いましたが赤ちゃんグッズで私の中では一番の大ヒットです✌✌簡単です‼

No.12 08/01/30 11:12

>> 11 主サン、そして7ママさん😆おはようございます☀😄✋
お返事ありがとうございます\(__)

皆さん寝不足なんですね😲ウチの娘は夜寝グズリしますが、大体10時頃~朝7時まではグッスリ熟睡してくれる為😅寝不足知らずです🐤下手したら9時過ぎまで二度寝する時も・・・( ̄▽ ̄;)
(寝過ぎ?)

バンボ&抱っこ紐教えてくれてありがとうございました😆‼ウチの♀はまだ6キロ位の小ささで⤵少し心配なんです😢物凄い元気ではあるのですが💦やはりmilk飲まないからですかねー⤵
だからバンボはきっとスッポリはまってくれると思います😄今度、抱っこ紐と一緒にお店に見に行ってみますねッ✨
ウチは旦那が転勤族で、実母もいなく、こうしてお話できてとても嬉しいです‼
あ、長くなりすみません😲

No.13 08/01/30 19:15

>> 12 寝てくれ羨ましいです😹😹今日も👶ちゃんはいつもと同じくずーっとグズグスです💨なんか夕方からパワーアップ⤴して酷くなるのでこれって黄昏泣きでしょうかね❓ ダッコ紐は試してみるといいですよ✨たぶん今までここが使いにくいって感じた所を改善してくれたような感じす。

主さんなんか話がズレてすみません💦💦

No.14 08/01/30 20:12

>> 13 いえいえ😊同じ悩みを持った者同士💕話弾みますよね⤴
ひとりで遊ぶ赤ちゃんは手がかからなくて楽かもだけど甘えん坊ちゃんに慣れちゃうとなんだかそっけない感じがしました
甘えん坊ってことはママを究極に求めあやすと反応よく喜んだりして笑顔も多くないですか?
みなさんのおかげで これから育児が楽しくなりそうですうちの子だけじゃないと知っただけでかなり楽になりました☺
きっと今少し大変だと後々楽になる気がしてます

この掲示板とお返事いただいたみなさんにp≪感謝≫q‐v‐@)💕💕
すみません長くなりました

No.15 08/01/30 21:11

>> 14 ママ7さん色々教えてくれてありがとうございました(>_<)💕
それから主サン、ホントお話ずれてしまいすみませんでしたm(__)m⤵
優しい主サンだから赤ちゃんも甘えたくなっちゃうのかなっ😆

ウチは実は私も甘ったれな方なので・・・😅旦那にも呆れられるくらい毎日ペットリひっついてます🐤💓
主サンのお子さんと同じく、ウチの娘もかなり笑いますよ~🎵キャハーとか言ってます😆一緒に歌の絵本で歌うのが好きみたいです📖🎶
お互い甘えん坊ならではの良さを見つけながら👀✨楽しんで育児がんばりましょうね‼この冬寒いし、そろそろ免疫も切れる頃だから主サンのお子さんも体調に気をつけてくださいネ😌🍀

No.16 08/01/30 21:30
♀ママ16 ( ♀ )

いきなりすみません🙇💦

うちの7ヶ月になる👶♀も甘ったれで😂
私の姿が見えないとキーキー🔥側にいてもキーキー🔥奇声を発してます😥

一人遊びっていつからするの~⁉😱って思いながら毎日抱っこです😣

このスレ読んで一人遊びできない👶って結構いるんだなぁ☺って安心しました✨

あと※ママさんと一緒で私も甘ったれな方なんです🙈
👶も似ちゃったのかなって思いました😸

No.17 08/01/31 15:44

>> 16 スレ主です
今日も朝から娘とべったりです😁💕はい✋私も甘ったれちゃんでございます😚😚

ママ16さん、お返事ありがとうございます🙇
7か月でもずっと抱っこなんですね😱 一人で座れるようになると多少楽になるかと期待はしてるんですが…😣😣

いづれ二人目をと考えているんですけど…なんだかまた甘やかしてしまいそうです😨😨
産まれながらの性格もあるんでしょうけどね…

さっき👶が私のあやしにゲーラゲラと笑ってました😁
かわいいです💖反応良過ぎです💖

今の苦労も子供はあっという間に成長して懐かしく感じてしまうんでしょうね

No.18 08/01/31 20:17
♀ママ16 ( ♀ )

>> 17 主さんも甘ったれな方なんですか☺

甘ったれ👶にイライラ🔥とする事が多かったですが、このスレ読んで自分に似てるから⁉って思ったらイライラ🔥が減りました🙌

うちは7ヶ月ですがお座りまだなんですよ😥
バンボチェアは時々使いますが…やはり長時間は👶に負担かなと思い💦

でも抱っこばかりじゃなく👶と一緒に寝転がって➰遊んだりもしますよ😊

私もお座りできたら一人遊びできるのかなぁって少し期待しちゃってます💓

今は👶を甘やかす時期ですからね😻
お互い無理しないで育児頑張りましょうね💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧