注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

チャリンコも一時停止するべきでは?

レス33 HIT数 2920 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/05 07:25(更新日時)

私が間違ってるのかもしれませんが
ムカつきました(-""-;)
ガソリンを入れて車を出し
大きい道路へ出るためにT字路交差点を一時停止し、歩行者の確認をして
徐行で徐々に前へ出て行き
右折をするため歩行者が通れる位、道を開け停まって左右確認をしてました。
そうしたら右からチャリンコで来た50代後半か60代前半のオッサンが
凄いスピードで運転席の所へ…
その前を走っていたチャリンコは車の前を通り過ぎて行きそのオッサンに睨まれ。
バックしようにもチャリンコが近すぎてバック出来ず。
窓を少し開けて前通れるよね?と言えば
何だよ!お前邪魔なんだよ!と言われ、カチンと。
お前?オッサン、車傷つけんなよ?と窓を閉めたら
わざとチャリンコを車にぶつけられまたまた頭に…
すぐ窓を開け今、わざとぶつけたよね?と。
オッサンはタイヤにだよ!文句あんのか?と。
私は
チャリンコは歩道走っちゃダメだし、こう言う所ではスピード落とすのが普通。
しかも停まる気なかったよね?
あんたがどれだけ偉いのか知らないけど私には関係ないし、初対面の人にお前なんて
ろくな年のとりかたしてないね?
と口論。
ラチがあかない上にわざとぶつけられた怒り。
警察を読んだんですが
結局、双方、謝らずそのまま別れました。
長いので続きます。

No.2021351 13/11/04 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/04 11:09
匿名0 ( ♀ )

警察を呼ぶと言ったときも
好きに呼べば良い。お前は逃げようとした。
とか訳の分からない事を。
警察にも
私はなぁに?と聞いたのに文句言われたとか
チャリンコを方向転換しようとしたら当たってしまったとか嘘ばっか。
挙げ句に私と警察じゃ態度がまるで違う!と。
当たり前だろ!?初対面でお前呼ばわりされたオッサンには同じ態度とるんだよ。
と。
初めて録音しとけば良かった…と後悔…
何故かそれ位のオッサンに因縁つけられる事があったりするんですが
(例えば肩がぶつかったとか)何であんな上から目線で言うのか…
きっと言い返して来ないだろうって思ってる部分もあるとは思うんですが。
見た目なのかな?
兎に角ムカつきました(-""-;)
チャリンコも一時停止しなきゃダメじゃなかったけ?
あぁ言うオッサンとか後方確認しないて急に曲がるオバサンとかチャリンコ運転しないでほしい。

No.3 13/11/04 11:18
名無し3 

停止線が無いT字路でも停止位置は決まってるって知ってるよね?

スレを読む限りでは主の車は停止位置を超えていたようだから邪魔

「通れるよね?」じゃねーだろって、そのおっさんも思っただろーね

No.4 13/11/04 11:22
匿名0 ( ♀ )

>> 3 有り難う御座いますm(._.)m
一時停止し、歩行者が見える位置まで進むのも駄目でしたっけ?
その位置までは歩行者は居ませんでした。
停止位置では歩行者の確認は難しく前にでる意外方法はなかった。
それにオッサン以外は通ってましたしね。
それより言い方があるよね。

• << 6 見える位置まで前に出るのは車側の都合であって、邪魔であることには変わりない すぐに右折できなくて、右から自転車が来た時点でバックするでしょ普通 主は駐車場から出る時なんかも、歩道を半分ふさいで平気で止まるタイプでしょ? 歩道を半分空けてあれば通れるよね?みたいな

No.5 13/11/04 11:28
主婦5 ( 40代 ♀ )

お互いの、言い方一つで簡単に回避出来たことがらだと思いましたが。

譲り合いも、必要です。

前、通れますか~?と、柔らかい物言いだったら、きっと自転車の人もスピード出した事、すまんと思ったと思いますよ。

• << 12 有り難う御座いますm(._.)m 他の人は通っていたので… しかもずっと睨んできていたので。 私にも悪いところがあるのは承知してます(>_<)

No.6 13/11/04 11:32
名無し3 

>> 4 有り難う御座いますm(._.)m 一時停止し、歩行者が見える位置まで進むのも駄目でしたっけ? その位置までは歩行者は居ませんでした。 … 見える位置まで前に出るのは車側の都合であって、邪魔であることには変わりない

すぐに右折できなくて、右から自転車が来た時点でバックするでしょ普通

主は駐車場から出る時なんかも、歩道を半分ふさいで平気で止まるタイプでしょ?

歩道を半分空けてあれば通れるよね?みたいな

• << 14 有り難う御座いますm(._.)m バックしようとしても出来ませんでした。 なら邪魔ならわざとぶつけてもゆるされるんですね。

No.7 13/11/04 11:55
サラリーマン ( 40代 ♂ sJTL0b )

>> 6 主さんは一時停止をしてから徐々に見える位置まで進んでるって書いてるじゃないですか(>_<)ちゃんと見てからレスしたら?
主さん横レスすいませんでした

• << 9 勿論分かってますよ では訊きますが、一時停止さえすればその後は自転車や歩行者の通行を妨げて良いとでも? 自転車が瞬間移動したわけではないのだから、近づいてきて自分は右折できないと分かった時点で、自分の停止位置が前に出過ぎていたなら下がれば良いし、下がれないなら他の方のレスにあるように、控えめな口のきき方をすれば良いです 主はお礼レス4で、 >それより言い方があるよね と書いていますが、自転車に乗っていた人に対する主の言い方はどうなのか、と思いますね 私は先のレスでタメ口で書いて、主がイラッとするだろうなというレスにしました 案の定、その自転車の人か私に対してかは分かりませんが、言い方にイラついたみたいです 自転車の人も、主の言い方にさぞイラついたことでしょうね
  • << 15 有り難う御座いますm(._.)m そうです。 一時停止した後に歩行者が見える位置まで徐々にでましたがそれも駄目なんでしょうね。

No.8 13/11/04 12:40
フリーター8 

歩行者確認した?

チャリンコの進行も確認しなければ駄目だよ

チャリンコ転んで怪我させたら大変だったよ

• << 17 有り難う御座いますm(._.)m 勿論、しましたよ! オッサンが来たときは私は停止してましたから ぶつかってもオッサンの前方不注意になるでしょうね。 他の歩行者やチャリンコは前を普通に通ってましたし。

No.9 13/11/04 12:41
名無し3 

>> 7 主さんは一時停止をしてから徐々に見える位置まで進んでるって書いてるじゃないですか(>_<)ちゃんと見てからレスしたら? 主さん… 勿論分かってますよ

では訊きますが、一時停止さえすればその後は自転車や歩行者の通行を妨げて良いとでも?

自転車が瞬間移動したわけではないのだから、近づいてきて自分は右折できないと分かった時点で、自分の停止位置が前に出過ぎていたなら下がれば良いし、下がれないなら他の方のレスにあるように、控えめな口のきき方をすれば良いです

主はお礼レス4で、
>それより言い方があるよね
と書いていますが、自転車に乗っていた人に対する主の言い方はどうなのか、と思いますね

私は先のレスでタメ口で書いて、主がイラッとするだろうなというレスにしました

案の定、その自転車の人か私に対してかは分かりませんが、言い方にイラついたみたいです

自転車の人も、主の言い方にさぞイラついたことでしょうね

• << 13 一時停止線って実際はそこで停止しても右や左からくる車や自転車歩行者を見えないですよね?そこから見える位置まで徐々に行って何が悪いのですか?自転車や歩行者って自分たちの優先意識が高く全く安全確認しない人が多いのであなたみたいな考え方になるんでしょうね(^_-)-☆
  • << 18 有り難う御座いますm(._.)m 私はイラッとしてませんよ(笑) 初対面等でお前とか言う人とかには それと同じ態度で返すまでですから(笑) まぁ嫌味で丁寧に返す場合もありますけどね。
  • << 20 それと後ろにも歩行者がいたらバック出来ませんし しようたしても近すぎて出来ませんでした。

No.10 13/11/04 12:41
名無し10 

歩道を自転車が走行してきたんですか?
なら自転車が良くないと。もし、歩行者自転車用の通路なら邪魔かもだけど、一時停止してから安全のために出てくるのは教習所で習いましたし
バックも可能だけど、後ろに車いたら出来ませんしね。

大変でしたね。

• << 21 有り難う御座いますm(._.)m 歩道を走ってましたね。 来ていたのは知ってましたけどその時は歩行者いましたし、睨まれてバックしようにも 近すぎて出来ませんでしたから。 他の歩行者やチャリンコは前を普通に通ったりしてましたからね。

No.11 13/11/04 12:41
名無し11 

口論まではどっちもどっちのマイルール型自己中。ただ自転車とは言え、わざと車にタイヤをぶつけて良い訳もなく、悔しいなら細かい傷でも弁償させる。ただ自転車のタイヤなら傷はつかないだろうね。

• << 23 有り難う御座いますm(._.)m そうなんですよ。 口論に関しては殴られるの覚悟で口論するし 同じ態度を取ったまでなので。 でもわざとぶつけたのは許せない! 車のボディーに傷が付かなかったから良かったものの… 本当思い出してもムカつくΣ( ̄皿 ̄;;

No.12 13/11/04 12:53
匿名0 ( ♀ )

>> 5 お互いの、言い方一つで簡単に回避出来たことがらだと思いましたが。 譲り合いも、必要です。 前、通れますか~?と、柔らかい物言いだ… 有り難う御座いますm(._.)m
他の人は通っていたので…
しかもずっと睨んできていたので。
私にも悪いところがあるのは承知してます(>_<)

No.13 13/11/04 12:54

>> 9 勿論分かってますよ では訊きますが、一時停止さえすればその後は自転車や歩行者の通行を妨げて良いとでも? 自転車が瞬間移動したわけ… 一時停止線って実際はそこで停止しても右や左からくる車や自転車歩行者を見えないですよね?そこから見える位置まで徐々に行って何が悪いのですか?自転車や歩行者って自分たちの優先意識が高く全く安全確認しない人が多いのであなたみたいな考え方になるんでしょうね(^_-)-☆

• << 16 見えるところまで出て、それでスムーズに右折できるなら良いんですよ そこで止まったままで、自転車や歩行者が避けろ、と言わんばかりの主のような「前通れるよね?」はおかしいでしょう? ということ

No.14 13/11/04 13:00
匿名0 ( ♀ )

>> 6 見える位置まで前に出るのは車側の都合であって、邪魔であることには変わりない すぐに右折できなくて、右から自転車が来た時点でバックするで… 有り難う御座いますm(._.)m
バックしようとしても出来ませんでした。
なら邪魔ならわざとぶつけてもゆるされるんですね。

• << 25 わざとぶつけても許されるなんて書いていませんがね 主は自転車の人にタメ口で「前通れるよね?」 自転車の人は主に対して「お前」とか 相手が失礼ならこっちも失礼で良い 結局そういう売り言葉に買い言葉が原因なだけで、自転車が一時停止してもしなくても、邪魔な車に文句言う人が現れることは変わらない 寧ろ、その自転車は止まってくれたんだから良かった ブレーキかけないで、足ついたり飛び降りるお婆さんもいるのに、自転車が避ければ良いとか勘違いも甚だしい

No.15 13/11/04 13:01
匿名0 ( ♀ )

>> 7 主さんは一時停止をしてから徐々に見える位置まで進んでるって書いてるじゃないですか(>_<)ちゃんと見てからレスしたら? 主さん… 有り難う御座いますm(._.)m
そうです。
一時停止した後に歩行者が見える位置まで徐々にでましたがそれも駄目なんでしょうね。

No.16 13/11/04 13:04
名無し3 

>> 13 一時停止線って実際はそこで停止しても右や左からくる車や自転車歩行者を見えないですよね?そこから見える位置まで徐々に行って何が悪いのですか?自… 見えるところまで出て、それでスムーズに右折できるなら良いんですよ

そこで止まったままで、自転車や歩行者が避けろ、と言わんばかりの主のような「前通れるよね?」はおかしいでしょう?
ということ

• << 22 安全確認のために停まってたら自転車が来たんでしょ?自転車を通らすために停まってるんだから避けて通ったらいいんじゃないの?それを睨むから通れるでしょって聞いて何が悪いのですか?

No.17 13/11/04 13:05
匿名0 ( ♀ )

>> 8 歩行者確認した? チャリンコの進行も確認しなければ駄目だよ チャリンコ転んで怪我させたら大変だったよ 有り難う御座いますm(._.)m
勿論、しましたよ!
オッサンが来たときは私は停止してましたから
ぶつかってもオッサンの前方不注意になるでしょうね。
他の歩行者やチャリンコは前を普通に通ってましたし。

No.18 13/11/04 13:09
匿名0 ( ♀ )

>> 9 勿論分かってますよ では訊きますが、一時停止さえすればその後は自転車や歩行者の通行を妨げて良いとでも? 自転車が瞬間移動したわけ… 有り難う御座いますm(._.)m
私はイラッとしてませんよ(笑)
初対面等でお前とか言う人とかには
それと同じ態度で返すまでですから(笑)
まぁ嫌味で丁寧に返す場合もありますけどね。

No.20 13/11/04 13:10
匿名0 ( ♀ )

>> 9 勿論分かってますよ では訊きますが、一時停止さえすればその後は自転車や歩行者の通行を妨げて良いとでも? 自転車が瞬間移動したわけ… それと後ろにも歩行者がいたらバック出来ませんし
しようたしても近すぎて出来ませんでした。

No.21 13/11/04 13:12
匿名0 ( ♀ )

>> 10 歩道を自転車が走行してきたんですか? なら自転車が良くないと。もし、歩行者自転車用の通路なら邪魔かもだけど、一時停止してから安全のために出… 有り難う御座いますm(._.)m
歩道を走ってましたね。
来ていたのは知ってましたけどその時は歩行者いましたし、睨まれてバックしようにも
近すぎて出来ませんでしたから。
他の歩行者やチャリンコは前を普通に通ったりしてましたからね。

• << 24 睨まれてバックしょうとした? それは主さんが非を認めてるってことでしょう 一時停止してノロノロ出てもトラブルに成っては一時停止したとは言えない 何故一時停止なのか?考えたら 他の歩行者やチャリンコが通ってたは理由に成りませんよ

No.22 13/11/04 13:13

>> 16 見えるところまで出て、それでスムーズに右折できるなら良いんですよ そこで止まったままで、自転車や歩行者が避けろ、と言わんばかりの主のよ… 安全確認のために停まってたら自転車が来たんでしょ?自転車を通らすために停まってるんだから避けて通ったらいいんじゃないの?それを睨むから通れるでしょって聞いて何が悪いのですか?

No.23 13/11/04 13:14
匿名0 ( ♀ )

>> 11 口論まではどっちもどっちのマイルール型自己中。ただ自転車とは言え、わざと車にタイヤをぶつけて良い訳もなく、悔しいなら細かい傷でも弁償させる。… 有り難う御座いますm(._.)m
そうなんですよ。
口論に関しては殴られるの覚悟で口論するし
同じ態度を取ったまでなので。
でもわざとぶつけたのは許せない!
車のボディーに傷が付かなかったから良かったものの…
本当思い出してもムカつくΣ( ̄皿 ̄;;

No.24 13/11/04 13:23
フリーター8 

>> 21 有り難う御座いますm(._.)m 歩道を走ってましたね。 来ていたのは知ってましたけどその時は歩行者いましたし、睨まれてバックしようにも… 睨まれてバックしょうとした?
それは主さんが非を認めてるってことでしょう

一時停止してノロノロ出てもトラブルに成っては一時停止したとは言えない

何故一時停止なのか?考えたら
他の歩行者やチャリンコが通ってたは理由に成りませんよ

• << 27 有り難う御座いますm(._.)m そりゃ睨まれたらバックしようとはするでしょ。 何かあったら車の方が悪くなりますから。 バック出来ない位に近づいてたらしようにも出来ないし 他の人達は普通に通ってましたからね。 一時停止は普通歩道があったらするでしょ? ノロノロ出たわけではなく ある程度出て停止してましたから。 停止している運転席に突っ込んで来たのはオッサンです。

No.25 13/11/04 13:25
名無し3 

>> 14 有り難う御座いますm(._.)m バックしようとしても出来ませんでした。 なら邪魔ならわざとぶつけてもゆるされるんですね。 わざとぶつけても許されるなんて書いていませんがね

主は自転車の人にタメ口で「前通れるよね?」
自転車の人は主に対して「お前」とか

相手が失礼ならこっちも失礼で良い

結局そういう売り言葉に買い言葉が原因なだけで、自転車が一時停止してもしなくても、邪魔な車に文句言う人が現れることは変わらない

寧ろ、その自転車は止まってくれたんだから良かった

ブレーキかけないで、足ついたり飛び降りるお婆さんもいるのに、自転車が避ければ良いとか勘違いも甚だしい

• << 28 有り難う御座いますm(._.)m そうですか。 わざとぶつけたことに対しては何も無かったので私の態度からしたらわざとぶつけられても仕方ないといわれてるのかと思いました。 ではチャリンコは前に車が止まっていても一時停止をしなくても良いし 停止している車にぶつかったら車が悪いんですね。

No.26 13/11/04 13:38
名無し26 

自分が迷惑をかけている上に、年配者へ「通れるよね」との口のきき方
自分から喧嘩をふっかけてるようなもの
そんな性格だから普段から年配者とトラブルになるのでしょう

歩道で停車し通行を妨げる車は邪魔
他の人が避けて通っていても邪魔には変わりない

運転向かない

• << 29 有り難う御座いますm(._.)m いえいえ、そんなしょっちゅう、因縁つけられてる訳じゃないので(笑) 女だと思ってなめてる年配のオッサンいますよ。 そもそも歩道をチャリンコは走っちゃ駄目じゃなかったですか? 幼稚園で警察からそう教わったんですけどね。 歩行者やチャリンコに邪魔にならない程度で停まっていたんですけどね。 睨まれたら敬語なんて使う気ありませんから。 明らかに喧嘩売られてたので。

No.27 13/11/04 13:51
匿名0 ( ♀ )

>> 24 睨まれてバックしょうとした? それは主さんが非を認めてるってことでしょう 一時停止してノロノロ出てもトラブルに成っては一時停止したと… 有り難う御座いますm(._.)m
そりゃ睨まれたらバックしようとはするでしょ。
何かあったら車の方が悪くなりますから。
バック出来ない位に近づいてたらしようにも出来ないし
他の人達は普通に通ってましたからね。
一時停止は普通歩道があったらするでしょ?
ノロノロ出たわけではなく
ある程度出て停止してましたから。
停止している運転席に突っ込んで来たのはオッサンです。

No.28 13/11/04 13:54
匿名0 ( ♀ )

>> 25 わざとぶつけても許されるなんて書いていませんがね 主は自転車の人にタメ口で「前通れるよね?」 自転車の人は主に対して「お前」とか … 有り難う御座いますm(._.)m
そうですか。
わざとぶつけたことに対しては何も無かったので私の態度からしたらわざとぶつけられても仕方ないといわれてるのかと思いました。
ではチャリンコは前に車が止まっていても一時停止をしなくても良いし
停止している車にぶつかったら車が悪いんですね。

No.29 13/11/04 13:57
匿名0 ( ♀ )

>> 26 自分が迷惑をかけている上に、年配者へ「通れるよね」との口のきき方 自分から喧嘩をふっかけてるようなもの そんな性格だから普段から年配者と… 有り難う御座いますm(._.)m
いえいえ、そんなしょっちゅう、因縁つけられてる訳じゃないので(笑)
女だと思ってなめてる年配のオッサンいますよ。
そもそも歩道をチャリンコは走っちゃ駄目じゃなかったですか?
幼稚園で警察からそう教わったんですけどね。
歩行者やチャリンコに邪魔にならない程度で停まっていたんですけどね。
睨まれたら敬語なんて使う気ありませんから。
明らかに喧嘩売られてたので。

No.30 13/11/04 14:09
匿名 ( 20代 ♀ ifZZ0b )

>バックしようにもチャリンコが近すぎてバック出来ず。

確かにこんな態度で来られたら誰だってあんな言い方したなるなーと思った。
うちは田舎なので、必ず歩道をチャリが走ってます。
バック出来ず、そのまま停車しても誰も怒りませんし、待っていてくれます。
バック出来る余裕があるなら、当たり前ですが下がります。
車の近くで止まるなんて故意ですよ。自転車のタイヤも傷つきますよ?
結果、そのオッサンに問題があるかと。

No.31 13/11/04 14:17
匿名0 ( ♀ )

>> 30 有り難う御座いますm(._.)m
私もバック出来るならバックします。
と言うかバックに入れてました…(^-^;
がバックしたら危ない近さでしたね。
凄いスピードで来られた挙げ句に睨まれたらね…
私もチャリンコ乗りますがあれは無いです…

No.32 13/11/04 18:14
主婦5 ( 40代 ♀ )

色々、議論されてますがその場を見てないので何も、言えないですね~

しかし、自転車でも車でも無茶苦茶な走りする人もいればそうじゃない人も居ますよね😢

気をつけねば‼と、改めて思います。

No.33 13/11/05 07:25
匿名0 ( ♀ )

>> 32 有り難う御座いますm(._.)m
そうですよね(・・;)
長い愚痴にお付き合い頂き有り難う御座いました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧