あれから
裁判離婚の思い出や、今のことなど徒然なるままに。
>> 200
携帯電話の料金を元旦那の通帳からまとめて引き落としにしてて、離婚の時に私のは私の通帳から引き落としに変更したんですよね。
電話料金でポイントがたまる制度があって、半分私に引き継げるって言われたから、残す事もないかって思って、半分もってたら、まあ半狂乱で怒る怒る。
面白すぎる。
ポイントがぁ、ゴルアア(#`皿´)
って言ってたきたんです。
馬鹿だとは思ってたけど、まぁ、ホンマモンでした。
弁護士さんも失笑。
- << 203 転校は…黙ってしちゃいました(^o^;) 元旦那の暴言&暴力を理由に弁護士さんに誘拐とか言われないか?親権獲得に不利にならないか確認してからですけど。 子どもには、辛い思いをさせたし、それは私が一生背負っていかなきゃならないと思います。 元旦那は、子どもの荷物がなくなっても気がつかなかったので、学用品はほとんどもっていけましたwww 荷物ないことに、気がついても、気がつかないふりしているのかとも考えたけど、転校手続き終わっているって告げた時の半狂乱ぶりをみると、本当に気がつかなかったのかな? そこは、少し聞いてみたいです。 元旦那は…私のことを見下していたし、私がキャリアも人間関係も捨てて出ていくとは考えていなかったようです。仕事を投げ出した、とか思ってましたが、数ヶ月前に引き継ぎ終了してました。勤務先の上司や同僚に随分助けてもらいました。有難いです。 子どもさんたちの学校、新年度までに決着つけたいですね。 ただ、この頃はいろんな事情のある家庭が多いようで、学期の途中で転校してくる子どもさんも少なからずいます。子どもたちも心得たもので、余計なことも言わないようですよ。
>> 201
携帯電話の料金を元旦那の通帳からまとめて引き落としにしてて、離婚の時に私のは私の通帳から引き落としに変更したんですよね。
電話料金でポイン…
転校は…黙ってしちゃいました(^o^;)
元旦那の暴言&暴力を理由に弁護士さんに誘拐とか言われないか?親権獲得に不利にならないか確認してからですけど。
子どもには、辛い思いをさせたし、それは私が一生背負っていかなきゃならないと思います。
元旦那は、子どもの荷物がなくなっても気がつかなかったので、学用品はほとんどもっていけましたwww
荷物ないことに、気がついても、気がつかないふりしているのかとも考えたけど、転校手続き終わっているって告げた時の半狂乱ぶりをみると、本当に気がつかなかったのかな?
そこは、少し聞いてみたいです。
元旦那は…私のことを見下していたし、私がキャリアも人間関係も捨てて出ていくとは考えていなかったようです。仕事を投げ出した、とか思ってましたが、数ヶ月前に引き継ぎ終了してました。勤務先の上司や同僚に随分助けてもらいました。有難いです。
子どもさんたちの学校、新年度までに決着つけたいですね。
ただ、この頃はいろんな事情のある家庭が多いようで、学期の途中で転校してくる子どもさんも少なからずいます。子どもたちも心得たもので、余計なことも言わないようですよ。
- << 206 転校、黙ってされたんですね。 主さん、きっちり、まわり固めてたんですね😃 私も弁護士さんに相談しました。 相手がどうにもならない人間だから、 相手方弁護士さんが頼り。 だから、かなり、ていねいに、こちらも、アプローチする必要があるのだと思います。 新学期用の荷物をとりにかえるのも、 持ち帰る一覧表をつくって、おくり、 了解を得たんですよー。 確かに、相手に弁護士さんがついてくれて、 少しずつですが、話がすすんでます。 わかっちゃいるけど、 相手の好き放題、自分勝手なコメントに、 腹立つなあ。 映画、 市内に映画館なくて、なかなか機会がないし、 自分の時間、ないなあ。 みえないからみえたもの をみたいんですが。
>> 203
転校は…黙ってしちゃいました(^o^;)
元旦那の暴言&暴力を理由に弁護士さんに誘拐とか言われないか?親権獲得に不利にならないか確…
転校、黙ってされたんですね。
主さん、きっちり、まわり固めてたんですね😃
私も弁護士さんに相談しました。
相手がどうにもならない人間だから、
相手方弁護士さんが頼り。
だから、かなり、ていねいに、こちらも、アプローチする必要があるのだと思います。
新学期用の荷物をとりにかえるのも、
持ち帰る一覧表をつくって、おくり、
了解を得たんですよー。
確かに、相手に弁護士さんがついてくれて、
少しずつですが、話がすすんでます。
わかっちゃいるけど、
相手の好き放題、自分勝手なコメントに、
腹立つなあ。
映画、
市内に映画館なくて、なかなか機会がないし、
自分の時間、ないなあ。
みえないからみえたもの
をみたいんですが。
>> 206
ホントに、同じ言語を使っているとは思えないですよね。
弁護士さん相手がつけてなかったので、主張は支離滅裂。
結婚している時に、気持ちが不安定で、眠れなくてドリエルとかガブガブ服薬していたんです。薬に対するハードルが、一般よりすこぉし低いし、自傷行為でしょうね、飲み過ぎたかも。
でも、それって。元旦那が帰って来なかったり借金したりしたことが、大きな原因なの。なのに、
裁判所での主張が、こいつは睡眠薬を飲んでます。
ドヤ顔されても(..)
別居はじめたら、睡眠薬要らないしさ。
自分で、妻を追いつめましたって言っているのと同じなのよー。
子どもたちを守るためなら、相手の論点の弱いところいくらだってつつくしー。相手の不利は、私の有利って思ってた。
私が卑怯者だの守銭奴だの。
好き放題。
なら、ならさ。卑怯者は卑怯者らしく、チクチク貯めた証拠裁判所と姑にみせようじゃん。
あなたの味方を退路を断つために。
守銭奴?上等。私のお金じゃない、子どものお金だもん。執着してやろうじゃない。
やぁ。こんなに好戦的な人格が自分の中にあると思わなかったです~~
平素は、おとなしい~温厚な人間なんですよ。ホントにwww
>> 207
相手に弁護士いないと、
さぞかし、ご苦労をされたでしょうね。
まあ、行き当たりばったりに、感情のまま主張すればいい、
ってものでもないんで、
お粗末ぶりを見物できた感じですかね😁
私も、人にたてつくタイプじゃないんです。
すごく、辛抱してしまいます。
周りからは、
私はなんでも言うことをきく人、
と思われてると思います。
でも、辛抱しすぎて、
限界まできてしまったとき、
びっくりするような、反撃をします。
それでも、今回は、さすがにきつい。
娘に対する、夫のわいせつ行為を知り、
二週間で家を出ました。
思いがけないことだったから、
なんの準備もなし、でした。
でも、各専門機関に相談し、
助けてくれる機関を、探しました。
早急に、弁護士も依頼しました。
被害者支援の団体に、支援を申し込みました。
娘のケアもお願いしました。
家を出てからも、周り固めをずっと続けてます。
今日も、そのために他市に出かけ、
今、帰りです。
警察に全部話すだけでも、大変だったのに、
また、1から調停で話さなきゃならないし、
細々としたことを、書き出すのも、憂鬱です。
こんな大変な思いしてるのに、
外面のいい夫が、否認しています。
まわりはだまされると思います。
親権がまだあり、離婚も成立してないから、
事がすすみません…。
でも、主さんみたく、
いつかは、晴れやかな気持ちになれる日がくる、
と信じて、がんばります💪
>> 224
仕事中は、いやなこと考えなくてすむから、いいですね。
緊張で疲れましたが、
気負って倒れないことと、
機嫌よくしていることを、
心がけることにしています。
子供達には手がかかり、しんどいです。
年齢相応に、自分のことをきちんとできる子なら、
どんなにいいだろう…
と思わずにいられません。
父の日にむけ、
保育園では制作、どうしましょうか、
と。
小さな下の子達は、
事情を理解できるわけもなく、
父親を恋しいと思ってる。
家にだって、本当は帰りたいだろう。
言葉の端々にあらわれてる。
そのたびにつらくなる。
私だって家が恋しい。
家族みんなで笑って過ごした日が恋しいです。
>> 230
そして、そのまま意識を失い、倒れて、
コンクリートで頭をうち、
救急車で運ばれまし(T_T)
家を出た十日後だったかな。
だから、ドキドキってすると、
怖くなります。
からだってすごいね。
勝手にシャットダウンしちゃうんだ…。
もっと怖かったのは、
そのまま入院になり、
循環器のあらゆる検査をしたのですが、
最後に、
倒れたときの状態を再現する検査があり、
薬で強制的にドキドキさせられ、
胃のレントゲンみたく、
寝てるベットを動かされ、
やはり気を失いました。
なんでも、
その瞬間の血圧や心拍や脈などを測り、
異常かどうか、調べる、とか。
超こわかった。
結果は異常なしでした。
だから、心労だ、
って言ったのに(^_^;)
動悸がしたら、無理に動かず、
座るなどして休む、
深呼吸する、
など、頭に入れています。
- << 233 ひー。 想像するだけで怖いですね。 目眩が酷くて立てなくなって、ヨロヨロしながら受診。先生が、頭グルクル回してきてね。もちろん、ますます目が回ったんです。そしたら、「あー。目が回ってますね」だって!! 目が回っているから病院に来てるっつーの(怒)
主さん、石鹸さんお邪魔します。
私も色々あってミクルを見てたら主さんのレスに惹かれて一気読みさせてもらいました。
私も離婚前提にですが今月から調停(弁護士さんと相談してまずは婚姻費用の請求になってますが)始まってます。仕事も新しく始めた矢先、子供が入院となり今はベッドの上です。
本当に色んな感情でよく分からなくなります。今回は入院の付き添いで時間もあるから余計な事考えてしまうし。
私も主さんのように怒りをパワーに変えたいです。
- << 234 こんばんは。はじめまして。レスありがとうございます。 子どもさん心配ですね。 でも、子どもさんが隣にいるから、頑張れます。 始まれば終わる。地面を踏みしめ立っていましょう(^^)
>> 236
みなさん、おはようございます。
匿名さん、お子さんの具合はいかがですか?
小さいと、すぐ入院になっちゃいますよね。
私も仕事始めて一週間です。
仕事してたら、よけいなこと考えなくてすみます。
でも、子供が発熱し、
姉妹が時間差で発熱し、
仕事後に検察にいかなきゃならなかったり、
学校の参観日あり、
もう、バッタバタでした~😭。
いろーんな思いが消化できないですよね。
いまはトンネルの中ですが、
いつか主さんみたいに、抜け出せる、
と信じて、がんばりたいです。
主さんが、
いつかは来れるから焦らずおいで、
こっちだからね、
振り返るな
後戻りするな
と、おいでおいで、してくれてるようです😊
>> 240
進展なく調停終わりました。
スゴくスゴく疲れました。
相手方は否定してます。
娘はリスカしてました。
こんなに苦しんでるのに、離縁も離婚もできない。
決定的な証拠ない。
裁判になっても、大変な裁判になる。
仕事し始めて、頭の中もキャパ超えで、
仕事後は小児科に走り、
疲れてるところだし、
かなりまいっています。
証拠
と簡単に言われても、
実際そんなのできない。
リスカの写真なんて、
本人が隠そうとしてるのに、
とれるような状況じゃない。
どんなにがんばって供述しても、
証拠がなければ、
嘘を平気でついて演技してる奴と、
同等。
警察が捜査して、
検察に送検されてるのに…。
疲れすぎて、何をする気力もわいてこない。
長男が、下校中によその車に傘を当てた。キズがついた。
わざとではないとは思う。ただただ不注意なだけ、私が帰宅したら直ぐ言ったし。
悪いこととはわかっている。
売上のことで、センター長に小言言われ、疲れた頭にこれはね、ちょっとしんどい。
直ぐに謝りにいき、それをお喋りなお婆さんにみられ。はー。疲れた。
結婚してたら、と考える。ポクポク。
まず、長男を殴るなあいつは。で、人格を否定する言葉を言い。そのことにぶちきれた、私とあいつのどなりあい。
う~ん。今日はそれよりはいいか。
南部煎餅をつまみにノンアルコールを飲んで。明日も頑張るぞ!!
頑張れ、頑張れ、私。
そして、車のキズ、保険がききますように~
- << 251 車に傷つけたことを、 ちゃんと話してくれて、偉いですね😊 すぐ謝れて、よかったですね。 あとは保険で治せたらいいですね。 個人賠償保険かな。私も確認しとかなきゃ。 うちの次女もやりそうだけど、 この子は嘘が多くて…。 先が思いやられます。 とてもとても、手がかかる😔 いま、引っ越し中なんですが、古い家で、 ガスや、湯の温度の設定なくて、 勝手ちゃんには危険がいっぱい。 マイホームを新築して、暮らしてたから、安全な環境だったし、 実家もそうだったから、 これからは目が離せません。
主さん。そんな日もありますね。
正直に話した息子さん偉いですよ。
主さんに真っ直ぐ育てられてる証拠です。
私も色々と旦那がいたら〜と考えてしまいます。今日も子供2人体調悪くて、また明日は仕事休んで病院です。
この投稿の返信ですみたいなのが出来なくてすみません。
保険きくといいですね〜。
- << 252 匿名さん、お子さん具合いかがですか? 早くよくなるといいですね。 小さいうちは、病気はしかたないけど、 元気でいてくれ… と、ぴりぴりしてます。 調停(どうせ意味ないのに!)で、早退しなきゃならないし、 長女を電車で二時間かかる精神科に、つれていくので、 一日休まなきゃならないし、 次女の参観日やらで、 ただでさえ休まなきゃならないから、 みんな、元気でいてくれー、 と祈ってます。 田舎だから、これまで働いたところでは、 子供が病気でも、有給も欠勤もダメで、 40度熱ある一歳児を近所のおばさんに預け、 さすがにかわいそう とおばさんに言われ、 仕事をやめたことが、 ずっとトラウマになってるんです。 今度こそ、 ずぶとく、ひるまず、 職にしがみついていきたい。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 217HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 350HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 217HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 592HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 616HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 294HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 245HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 329HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 268HIT アドバイザーさん - もっと見る