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やはりネーミングはHONDA・S660だったんだ‼

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ドライブ大好き( ♂ )
13/11/22 23:57(更新日時)

ホンダSシリーズの復活が決定したようです

前々から噂はあったけど、本当にネーミングをS660にするとは・・・😅

まぁ実質的なビート後継車らしいけど

伝説のHONDA・Sシリーズの名に恥じない車にして欲しいですね?

何でも良いので、言いたい事があったらレスして下さい

No.2018840 13/10/28 19:12(スレ作成日時)

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No.1 13/10/28 19:45
安全ドライバー1 ( 40代 ♂ )

ネットで写真を見ましたが、シートが大きそうですね。
BEATはシートが小さくて大きな人は乗れなかったから、そういう意味でも期待しています。
私自身はBEAT自体が名車だと思っています。
当時は軽四で本格的スポーツカーを名乗るのは躊躇われたのでしょうが、今なら技術的にも時代的にもOKでしょう。

No.2 13/10/28 19:54
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 1 あのシートだったら、レカロに買い換えなくて良さそうですね?

ステアリングの形も凝ってますよね?

俺もビートは名車だと思います

No.3 13/10/28 20:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

値段がどれくらいになるんですかね。200万台にはなるみたいなことどっかで聞きましたが、仮に300近くなったら2シーターの軽でどれくらい売れるのやら…💦

No.4 13/10/28 20:15
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 3 噂だと180~200万位みたいですね(車体のみで)

一番最初の企画のEVスターなら、300いったかも知れませんね?

普通のガソリン車の軽スポーツだと、300万じゃ売れないと思います😅

No.5 13/10/28 21:58
安全ドライバー5 

モーターショー出品時の仮称がホンダS660コンセプトと言う呼び名で、実際の発売する名称はホンダNスポーツになるといった噂もあるが…真相は如何に?

No.6 13/10/28 22:09
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 5 噂によると、多数決でS660に決まったらしいよ

No.7 13/10/29 01:13
匿名さん7 ( ♀ )

やっぱり値段はそのくらいするんですね💦


見た目だけで言えば、カプチーノのほうが好きだったなあ~。


でもS2000はかっこよかった!


女でS660乗ったらダメかな?



No.8 13/10/29 06:23
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 7 今の車って、スポーツ車でもパワステだし、クラッチ軽いし、そもそもCVTも出るみたいだし

いわゆる【女性は乗れない車】というのは、無いと思いますよ

しかも最近のスポーツ車は【女性にも乗って欲しい】がメーカーの常套句になってるような気もします😅

同じスポーツ車でも、ランエボみたいなスポーツ・セダンの方が、女性が敬遠してるような気がするね😄

No.9 13/10/29 19:24
安全ドライバー1 ( 40代 ♂ )

再レスです。
価格は安い方がいいですね。
その為だったらATでもアリだと思います。
但し、CVTの擬似多段変速ですけどね。
7~8段のパドルシフト&フロアシフトなら面白いと思います。
MT版はTYPE Rにするなら高価でもアリかも。

No.10 13/10/29 19:31
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 9 7速パドル付CVTみたいですね?

それも良いんですが、やっぱりMT欲しいです😄

どうもMTが出るとしたら、6速みたいですね?

俺は5速の方が、良いんですが😅

特にターボは

No.11 13/10/29 21:44
安全ドライバー1 ( 40代 ♂ )

>> 10 ホンダだったらVTECで規制の64馬力が出せるから、ターボ付きを出すのは無理じゃないでしょうか?
64馬力規制が無ければターボ付きも出せると思いますが、それ以前に、VTECだけでも十分な馬力が出せると思います。
NA車の方がスポーツカーの入り口としては向いている気がしますね。ターボラグが無いから。
ホンダといえば高回転型のエンジンですから、パワー不足を多段変速で補えば充分に本格的スポーツカーになると思います。
MTは開発コストを考えると6速は妥当だと思います。

No.12 13/10/29 22:02
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 11 実は俺も最初は不思議に思ったんだけど、どうやら3気筒ターボらしいんですよ

No.13 13/10/30 06:08
安全ドライバー1 ( 40代 ♂ )

>> 12 ということは、既存のエンジンをそのまま使うということですかね。

No.14 13/10/30 06:20
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 13 NーONEとかに使われてるエンジンに、ちょこっと手を加えるらしいです

No.15 13/10/30 07:43
匿名さん15 ( ♂ )

かつての平成ABCトリオの中でも、ビートは非力で遅いという評判でした。

同じ64馬力でも、ターボとNAではトルクが全く異なるから、当然でもありました。

S660は、ビートと同排気量ながら、ボディーはより大きく、重くなっています。

最近のホンダのターボエンジンは、昔のシティターボのようなドッカン型ではなく、アイドリング領域からあたかも大排気量NAエンジンの如く、ぶ厚いトルクが出ています。

ATとの相性も良いですし、現実的に考えて、ターボの採用は正解ではないでしょうか?

コペン無きあと、ポッカリと空いたエアーポケットを埋めてくれたホンダには、拍手を贈りたいと思っております。






No.16 13/10/30 12:46
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 15 確かに当時【ビートはカプチーノより遅い】が常套句ように言われてましたね?

でもホンダ党の人は自然吸気に拘りがあるようで、今回のS660に関しても『どうしてターボなんだよ⁉』という、2ちゃんねるなどの書き込みをよく見掛けます

ホンダ・ツインカムというホンダ車中心の、チューン・ショップでも、前期ビートのエンジン・チューンでは、強化バルブやヘッドの改造が主で、スーパーチャージャーなど過吸器によるパワーアップはしないようでした

No.17 13/11/01 10:16
ツーリング好き17 

諸費用合わせたらベース車でも軽く200万超えますよね!?軽で!!

だったらロードスターで良くない?

No.18 13/11/01 14:43
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 17 ロードスターって、車体のみで250万位しませんでしたっけ?

No.19 13/11/02 15:59
ツーリング好き17 

ロードスターは、233万~です!値引き交渉しっかりやって、オーディオは、カー用品店で取り付ければ安く上がります。
軽に諸費用込みで220~230万だすくらいなら思い切ってロードスターありかな…と!

No.20 13/11/02 17:21
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 19 最高グレードが285万位ですね?

その230万のグレードも、トップは電動開閉なんですかね?

No.21 13/11/06 15:52
名無し ( gRs6Ve )

ビートが好きな人は乗り換えなさそうな感じがしますね。デザインは好きです。もしビート乗りもターゲットに入れるなMT&重ステでスタビリティはABSのみ、横滑り防止装置無しくらいの"ど根性モデル"でいいかな。さすがにこのご時世に高回転型のNAエンジンは向かないと思うのでエンジンは仕方ないと思ってます。

No.22 13/11/06 22:40
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 21 俺も前期ビートからの乗り換えの人より、86/BRZやCRーZやロードスターあたりが、大きすぎるみたいな理由で買わなかった人が買いそうな気がします

コペンの後継も出るようですね?

こちらはS660とは違い、オープン・スポーツの王道を行くスタイリングらしいですね?

むしろこっちの方が、かつてのホンダS500などの、後継みたいな感じがしてしまいますね?

No.23 13/11/19 01:35
匿名さん23 ( ♂ )

プラットホーム(台車)新アクティトラック MRベースグレート開発費の削減、エンジンはNシリーズ改良型、

No.24 13/11/19 06:12
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 23 情報ありがとう

No.25 13/11/20 00:56
匿名さん23 ( ♂ )

>> 24 F-1技術の投入?2015年再挑戦するので…エアロ.無限と共同開発ならば‥二百万円台でも買います。

No.26 13/11/20 22:59
ドライブ大好き0 ( ♂ )

最初からエアロ、脚回りなどが無限仕様のグレードを出して欲しいです

それなら200万超えでも買いますよ

でも、ホンダはなかなか、そういう事をやってくれないですよね?

おそらく、オプションで後付けなんでしょうね?

No.27 13/11/21 00:02
匿名さん23 ( ♂ )

>> 26 確かに‥ホンダは限定数台的な販売が‥価格帯も三百万円💸とか⁉

No.28 13/11/21 00:07
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 27 CRZ無限スーパーチャージャーは、500万くらいしたからなぁ😅

No.29 13/11/21 01:27
匿名さん23 ( ♂ )

>> 28 話題は変わりますがダイハツコペンの開発ドライバーは片山右京さんだとか☝ホンダは⁉旧NSXは‥アイルトンセナ✊中嶋悟さん☝

No.30 13/11/21 07:48
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 29 そうなんですか⁉

右京って、ダイハツの仕事やってたんですか?

コペンも楽しみですね?

3種のボディチェンジが出来るとか?

形もS600と違って、コンバーチブル・スポーツの王道って感じですよね?

好みがはっきり別れそうです

  • << 32 SUZUKIもカプチーノ復活の噂があります。ホンダのテストドライバーは佐藤琢磨⁉スパーアグリF‐1チーム参戦。ホンダリザーブドライバー。

No.31 13/11/21 18:53
匿名さん15 ( ♂ )

>> 30 F-1ドライバー時代にはティレルに所属していましたが、当時ティレルにエンジン供給していたのはヤマハ発動機でしたね。

ヤマハ発動機はトヨタと提携していますから、トヨタレビンAE101のCMにも出演していました。

ダイハツはトヨタの子会社ですから、トヨタを通じてダイハツの開発協力をすることになったことは考えられますね。

F-1→ティレル→ヤマハ→トヨタ→ダイハツといったつながりでしょうか?





  • << 33 なるほど 提携会社の多いメーカーで仕事をすると有利ですね?

No.32 13/11/21 23:25
匿名さん23 ( ♂ )

>> 30 そうなんですか⁉ 右京って、ダイハツの仕事やってたんですか? コペンも楽しみですね? 3種のボディチェンジが出来るとか? … SUZUKIもカプチーノ復活の噂があります。ホンダのテストドライバーは佐藤琢磨⁉スパーアグリF‐1チーム参戦。ホンダリザーブドライバー。

  • << 34 カプチーノはまたFRで出して来るんでしょうね⁉ これも楽しみだなぁ😄 S660、コペン、カプチーノ、全部出揃って、現物見てから買いですかね?😅 マツダはどうなんですか?

No.33 13/11/22 17:33
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 31 F-1ドライバー時代にはティレルに所属していましたが、当時ティレルにエンジン供給していたのはヤマハ発動機でしたね。 ヤマハ発動機はトヨタと… なるほど

提携会社の多いメーカーで仕事をすると有利ですね?

No.34 13/11/22 17:38
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 32 SUZUKIもカプチーノ復活の噂があります。ホンダのテストドライバーは佐藤琢磨⁉スパーアグリF‐1チーム参戦。ホンダリザーブ… カプチーノはまたFRで出して来るんでしょうね⁉

これも楽しみだなぁ😄

S660、コペン、カプチーノ、全部出揃って、現物見てから買いですかね?😅

マツダはどうなんですか?

No.35 13/11/22 22:41
匿名さん23 ( ♂ )

>> 34 MAZDA AZ‐1ですか?エンジンが…?SUZUKI キャラのOEMなので😁SUZUKIが生産再開しかない。

No.36 13/11/22 23:57
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 35 実はあれ、当時凄く欲しかったんですよ😢

ていうか、今も欲しい✨

だけど50000㎞以下探すと、とんでもない値段しますよね?

エンジンは新型カプチーノと併用で良いから、作ってくんねえかなぁ😅

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