注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ママ友達がむかつく愚痴スレ

レス463 HIT数 281318 あ+ あ-

♂♀ママ
19/09/08 23:52(更新日時)

ママ友に不満だらけです!むかつくしバカなんじゃないの?って思うくらい過保護とか!
あんた、いったいいくつなの?バカなの?って思う!


ここはそんな不満や愚痴を吐き出す場所にしたいとおもいます!

スレに批判やレスに対しての批判は控えてくださいm(__)mm(__)mm(__)m

不満を抱えてるお母さん方
どうぞ使って下さい!




No.2018811 13/10/28 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.202 14/12/20 14:53
♀ママ194 ( ♀ )

このスレ閲覧数がぐんぐん伸びてる。


レスに対して批判しないっていうのを破って先につっかかってきた

匿名さん38

のが悪いですよね?


向こうが悪いんだから、私のレス消さないでね。

No.209 14/12/26 08:07
♂ママ165 

また自慢された(怒)

子供の友達が連日お泊まりに来て大変なの~明日はクリスマスパーティーだからこれから買い出し~お昼に食べに行ってくるよ~

それで終わりにすれば良いのに
そちらのクリスマスパーティーの予定は?だって!

久しぶりに○意だわ~(怒)

No.210 14/12/26 10:10
♂ママ165 

あの女マジでムカつく
生理的に無理だわ
いつまで自慢されるのか考えると頭おかしくなりそう
全てキライ

No.211 14/12/26 16:10
匿名さん38 

子供をダシに、既に受付終ったバス通園に申し込んだりするから、園長に呼び出されるんだよ。
旦那まで呼ばれてさぁ。

担任はどうか知らないけど、少なからず園長は、園の噂話とか、地獄耳かっちゅーくらい、把握してるからねぇ。

呼ばれた旦那、アンタが園でしてる子供の病弱自慢のせいで、他の子供に構ってもらえないの、知らなかったらしいじゃん。

そのクセ家では母子揃って苛めの被害者面してたって?

本当の事を知って、旦那も呆れてるだろうね

皆がそれとなく
『病気してばかりだね』
『元気なことないの?』
『イタズラややんちゃエピソードないの?』
『病気病気言わない方が良くない?』
散々忠告したのに、伝わらなかったのねー

まぁ、元々、空気が読めない人だから、仕方ないか。

休み明け、どうなるか楽しみだわ。

No.213 15/01/02 09:08
匿名さん38 

初詣に行ったらさー、いたの!
旦那と子供と、旦那親が!

で、話聞いたらさ、離婚したんだって、大晦日に!

旦那も旦那親も、スッキリした顔してたさ!



あるママ友からメール来て、私もビックリ。
この急展開、何なの(笑)

少なからず話もするし、無視出来ないらとあけおめメールしたけど、普通に返ってきてましたけど?

今年も宜しくぅ~って。

とうとう壊れちゃいましたかね?

No.214 15/01/02 15:56
ベテラン主婦214 

ママ友がどうだと言うワケじゃないけど(自分のママ友に義両親の、又は私の愚痴とかお前は恥ずかしくないのか)と義妹に思う。 昨年あの子からそう聞かされて義両親も私も呆然。
それも自分の方からそう言い出す始末、バカ丸出しじゃん。
ドツボにハマったってカンジ、あの子。 (お前は間違いなくバカだ)とつくづく実感。

No.215 15/01/02 16:18
ベテラン主婦214 

しかもその後ドツボにハマったのに気づいたのか、義母に「主婦なんかみんなそれですよ」と、義母は険しい表情で返事なし。
そうでなくともただでさえお前は信用されていないのにますますそうなったわ。
昨日、義母があの子のいない所で「この家(嫁ぎ先)のコトを言っているわ」と一言、その場にいた義父と主人、私も共感。
これだから自分を客観視できないバカはダメなんだってば、自分の方からドツボにハマるんだからさ。

No.216 15/01/05 02:57
匿名さん216 

二人目不妊で悩んでるの知ってるくせに、スゲー嫌味ったらしい陽性反応報告。一人目出来婚、二人目子作り宣言から1ヶ月で陽性反応、うちは凄いでしょ!みたいなの聞かされてもねぇ。猿並み、いや猿以上にセックスしまくって中出ししまくってたことを報告されてもねぇ。

おめでとうを強制すんのもなんだかな。

No.217 15/01/06 12:23
♂ママ165 

あのくそ女のせいで今年もムカムカだわ!
勘違い自慢女、誰かこの女に言ってやれよ!
八方美人もいい加減にしろ!
今年も鼻くそつけて愛想振る舞うのね(笑)

No.218 15/01/07 16:24
♂ママ165 

家族揃って出来もしないのにハイハイ良い返事して結局他人に迷惑かけてんじゃんかよ
旦那だけでもまともかと思ったら只のバカだったし(笑)

バカ家族キモいんだよ!

No.219 15/01/09 02:32
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

授業参観でウルサイ3人組ママ。
自分の子供の発表は真剣に聞くけどよその子の時はペチャクチャおしゃべり。
ペチャクチャしゃべるので真面目に作文読んでる子の声がかきけされて可哀想…
ただでさえ緊張して声も小さめなのに…

No.220 15/01/15 12:29
匿名さん38 

離婚の原因や経緯は聞いた。
離婚後の条件も聞いた。

同情の余地なしだね(笑)

大丈夫よ、お姑さんはアナタと違ってマトモみたいだから。

既に仲良しママさんも出来たみたいで、休み明けの不安も激減してるみたいだし。

安心しなさい。

No.221 15/01/24 23:47
♂ママ165 

バカの一つ覚えか!
バタバタしか言えない馬鹿女!

親子して人気者で良かったですね(笑)

本当にきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらい!

お前のせいで頭おかしくなったわ!

No.222 15/01/26 05:38
♂ママ165 

しかとかよ

社交辞令に付き合ってメールしてやったのに返信よこさないしよ(怒)

どんだけ自分だち姉妹が常識ありと思ってるの?
お前の妹もおかしいんじゃないの?
いつも人を見下した顔しやがってよ!
どんだけ偏差値高いか知らないが勉強以外の偏差値は超低いんだね(笑)

いつ返信くるか待ってるよ(笑)

No.223 15/01/26 11:11
匿名さん223 

うちは私が専業主婦。子供が一人。まだ二人めはできない。おととし流産して以来、排卵や周期がいまいち安定しない。友達は二人三人といて、まだ小さいから奮闘中。集まると兄弟はいい、大人になってからも協力できるしとか言われる。子供ができないこと知ってて言う。まぁ、兄弟はいたら楽しいかもしれない。まだここまではよし。

その友人の子供が私に言ってきた内容が問題だった。以前、この友人達の仲間内で結婚式があった。遠方で一泊。娘は旦那と留守番。初めて娘は私のいない夜。旦那は特別にと二人でおもちゃ屋さんにいくおもちゃを買い、二人で遊び倒したらしい。ただ私が出かけるときに言ってたおもちゃと、買ったおもちゃが違ってたからおかしくて、隣にいた友人に聞かれたから話した。よくあるある(笑)って他愛もない会話だった。
なのに、後日この友人の娘は私に、「〇〇ちゃんは結婚式でママいなかったからおもちゃたくさん買ってもらったんでしょー、一つって言われてたのに。」と話してきた。
この娘さんはよく私のうちにくるとなぜここはおもちゃがたくさんあるのにうちはないんだって友人に言うらしい。うちはたまたまいただきものがかぶっただけなんだが。友人もうちは置くところがないから買えないと娘さんに話してると言われた。

なんとなく子供を甘やかすだめな一人っ子の母親的に娘に話してるんじゃないかと推測できたから、以来関わらない。嫌われてたらしい。

そんな友人は末っ子の乳児を平気で車に置いとく。首も座ってきたのにおんぶをしない。 理由はおんぶだと見えないから、不安。前抱っこだと長男(2歳)抱っこできないし。

ええーっ!って思ったけど、うちは一人っ子だからわかんないでしょと言われたらそれまでだ。

あっちょっとスッキリ。主さんありがとう。

No.224 15/01/27 14:41
匿名さん38 

買い物で割引券やらクーポンやら、貧乏臭いわ~

言ってたクセに、自分も使ってんじゃん

聞いたら旦那が何かやらかして減給だって?

御愁傷様

あ、知り合いに割引券やクーポンをクレクレするの、みっともないからやめたら?

育児が落ち着いたら自分も働く!
色々資格があるから余裕!

全部年齢制限で落ちてるらしいけど、なんでわざわざ年齢制限あるとこにチャレンジするかな(笑)

必死すぎて皆に笑われてますよー(笑)

No.225 15/01/28 13:21
匿名さん38 

茶話会、忘年会、新年会に飲み会

何時も欠席だけど、人付き合いが出来ないひとなの?
それとも誘われるだけ不愉快?
だったら飲み会の誘いの紙も、アナタだけは入れないで、無条件で不参加扱いにしておくけど?



あのね、ウチはさぁ、目が見えない父親と、狭心症持ちの寝た切りの癌患者の母親と、10時前には帰宅しない職種の旦那。

その状態で、夜6時からどうやって参加しろと?

挙げ句、介護とか悲惨ね~って、どういう意味よ?

てか、10日に1回、ママ友でファミレスでランチしてるの知らないでしょ?

誘ってないし、アンタの耳にはいらないように連絡まわしてるからよ(笑)

アンタみたいに専業のクセに、下の子供を毎日実家に預けて、上の子供のお迎えも実家親にさせて、実家で食事。
余りを旦那分として貰って帰宅。
何様?

出会い系にはまって浮気三昧なの、みぃ~んな知ってるよ~
浮気相手の子供をおろしたのもね♪

いい加減にしないと、爆弾落とすからね

いつ、どんな爆弾かは、私達次第よ

No.226 15/01/30 03:19
匿名さん226 

幼稚園に居る障害持ちの子が嫌。なんでいつもうちの子に絡むの?
遊んでるおもちゃ奪って泣かせて、泣き声がうるさいから?か癇癪おこしてうちの子玩具で叩いて怪我させて。

障害児の親は謝る所か癇癪おこさせたうちの子が悪いって何それそもそもうちの子泣かせたのはお前の子だろが。
障害児は悪くない、障害児は特別よ!って言わんばかりの態度がうざすぎる。

ああはいはいそうですよね特別ですよ~、確かに貴方の子は普通の頭じゃないもんね?
絶対親も何かの障害持ってるわ。
二度と近づいて欲しくない。

障害児の親ってみんなこうなの?
偏見良くないと思うけどまともな障害児の親って見た事ない。
消えたらいいのに…

  • << 300 私もアスペルガーの子をもつ親の一人です。まず、お腹立ちだったのは痛いほど伝わってきます。 何かしらの障害をお持ちの方々や、また自分の子が障害持っていると気がつかず大人になって気がついて診断されている方々が増えている現状で、 確かに障害を表立って理解してとか強要するような人や、健常者とされている方々でも図々しい事を平気で行ったり 発言したりでトラブルがある場合ももちろんあると思うんです。 そんな中で 本当に苦しんでたり葛藤を抱えこんで、悩んで疲れはてている方も 周りに神経を使い、二次障害の鬱になる方も少なくありません。自分達だけでなくそのような方やはたまた犯罪とか様々な思考や立場の方々全てで構成され出来上がっている世界じゃないですか? だから短絡的な狭い人間関係の中で決めつけないで欲しいと強く感じました。 人の気持ちって解らない事多いけど、その方は娘さんにフォローいれたりいつもすみませんの一言すらなかったのでしょうか? 確かにお腹立ちはわかります。でも誰かに対してでもだけど、消えて欲しいと考え てたら貴女や娘さんだって誰かにそう思われる世の中の一人を作り出す可能性だってあると思うんです。 その方やお子さんが良くなるようにただ関係持たなくても祈ってあげるだけで 何かしら良くなるって思うのですが、 全て1つしかないって固くなに考えないで欲しいって思います。
  • << 451 関西から再婚されて、引っ越しされた基地外ママさんの似たり寄ったりで共感出来ます

No.227 15/01/31 23:52
匿名さん227 

優しい顔して人の目ばかりを気にして建前ばかりでママ付き合いするママ。
これは正しい?間違い?

こういう人ばかりだから、ママ友達の世界はおかしくなる。

子供の為といいながら実は自分の為。

日本人の文化か?
最近の日本人は叱れないというのは本当だ。ダメな事をダメだとちゃんと言える人になりたい。
でも、今の日本の文化がそれを許さない。

私は非難されても、そうありたい。

No.228 15/02/01 00:07
匿名さん227 

あなたの発言から始まったママ友トラブルなんですが?
人を散々巻き込んでおいて、今更こちらを非難!
今までずっと我慢してただと?はぁ?
あなたが言った一言がこんな情況を招いたんでしょ?今更知らないはないでしょ?

仲良しだからどうしても言っておきたくて、じゃないよ!散々こちらを悪く言われてもこちらがあなたの事を悪く言わないのは何故だかわかる?
信用出来ないからだよ。

あんたの正義はいい顔したいだけなんだよ。
平和だ?みんな上っ面で付き合うのが平和なのか?本音を言うのがそんなにダメな事なのか?

あなたとは価値観が違いすぎます。

どうかこれからもいい顔して平和主義者なふりして人を裏切り続けてください。

No.229 15/02/02 19:02
匿名さん229 ( ♀ )

すみません、あまりにも腹が立ったので吐き出させて下さい。


大学の頃からの友達で、 シングルマザーの人です。
今まで、お子さんや本人に色々とプレゼントしたり同情してきましたが、ある時 私に嫉妬メールしてきました💦。


返信しにくい内容だったので、スルーしてたらまた一方的な嫉妬メール💦 怖くなったので受信拒否しました。

するとまた Cメールで送ってきて (拒否なんてひどいね、あなたの性格の悪さが解りました。もう一切連絡しません。)という内容でした。


いやあんたのやってることが性格悪いわ~😥

うちも赤ちゃんいるから忙しいから、構う暇なんかありゃせんわ。

失礼しましたm(_ _)m。

No.230 15/02/04 08:39
匿名さん229 ( ♀ )

ママ友よ、深夜2時51分にメールとか勘弁してくれよ💦。

赤ちゃんが日中ずっと起きてて、家事がはかどらないとか、 夜中に家事しないといけない睡眠不足だとか愚痴メールは困るよ。

子育て悩み相談で電話してくれよ💦。

うちも赤ちゃんいて夜泣きが大変だけど、赤の他人に愚痴ったことないんだけど。

自己中な人は困りますな😥。吐き出させていただいてありがとうございます
m(_ _)m。

No.231 15/02/06 17:07
匿名さん38 

私が一人でいるのがそんなに愉快?

誰かと話せば不愉快な顔してるけど

私の勝手でしょ?

だいたいがさ、参観に来たの?
ママ友としゃべるために来たの?
どっちなの?

アンタの声が馬鹿でかいから、子供達が先生の話が聞こえなくて迷惑してたの、わからなかったみたいね(笑)

腕組みしてじーっと私を睨んでたのも気づいてたよ。

子供の写真撮るフリしてドアップで撮ったから、アンタの子供の写真と一緒にご主人に渡しておくねー(笑)

No.232 15/02/06 17:49
匿名さん232 ( ♀ )

子供自慢話ずっと話しされます。こちらの話しはスルーされます。買い物してたら、くれくれと変なおねだりする。いらないもの頂戴といわれる。

No.233 15/02/12 01:43
通行人233 

年下のくせに見下しやがって。
ニャンニャン声だしてんじゃねーよ。
厚かましいわ。
トラブル起こして反省しろ。
人を選ぶな。

No.234 15/02/12 01:43
通行人 

年下のくせに見下しやがって。
ニャンニャン声だしてんじゃねーよ。
厚かましいわ。
トラブル起こして反省しろ。
人を選ぶな。

No.235 15/02/12 11:49
匿名さん34 

いるよね、参観日に何しにきたのって人。
廊下でず~~っと話してて見てねえし。

No.236 15/02/12 12:42
匿名さん107 ( ♀ )

わかる。参観日に廊下でおしゃべり
教室内でも腕組しながら、おしゃべり
うるさいうるさい

服装は若作りして変にお洒落
参観日で(笑)

ジーって見てたら、察したのか逆にジーって見るようになって
私には挨拶とかしない
私と話してる他のママさんには、わざとかってぐらいの挨拶
マジでウケる(笑)

ボスママ気取りうざい~~

飲みに行ったら記憶無くなるまで飲んで子供みたいだし、口軽くて他のママが不倫してることみんなにバラしてた!

でもやたらと学校教員事情に詳しかったりするから、先生とこいつが不倫してんじゃないか?って疑い中(笑)

No.237 15/02/13 01:05
匿名さん237 

元芸能人かなんか知らないですが
挨拶してシカトはないでしょ?
何故か訳わからない勝ち誇った顔、、
本当頭くる!
皆仲良くしてるらしいけど裏では嫌われてるの
知ってるからな!
あーむかつく。気に入らない。

No.238 15/02/13 01:07
匿名さん237 

皆さんに聞きたいんですが、
ボスママってどんな人?

うちの学校のボスママは
めちゃくちゃ優しいんだけど
一部に嫌われてる。
で、2ボスがやたらボスママの悪口を
言いふらしてる。

No.239 15/02/15 00:42
匿名さん239 

最近少し親しくなった同じマンションのママ友。家に来たいと言うから招待したら散々。
子どもの遊ぶスペースで持参のお菓子を食べ散らかされて、クッキー三枚分くらいがボロボロ。それを掃除せず、謝りもしない!
一歳の息子を大人のスペースで野放しにして、暴れまわるのにそれを止めるのは妊娠中の私!
その息子にコンセントの電源をコッソリと入れてヒーターのつまみを回され、カーテンが焦げたのに、「さっき電源入れてたんだ~」で終わり!
なかなか帰ろうとしない息子を引っ張って行かず、ずっっと待ってるだけで声も掛けない!

一緒にいると頭おかしくなりそうだから金輪際関わらないことに決めた

No.240 15/02/15 00:45
匿名さん239 

本当にムカつく、死ねば良いのに!!
鼻垂れたガキ連れてくんな、おかげで娘も風邪ひいたわ!クソババアが!!!

No.241 15/02/15 00:48
匿名さん241 ( ♀ )

どうせ 付き合わなくなるよー
と ママ友付き合い完済した自分が言ってみる

No.242 15/02/16 02:19
匿名さん242 

マジ‼︎ムカつく‼︎
役員経験者だからってイチイチ文句つける奴‼︎自分が役員の時は真面に終わった事が無いのに、経験者面がデカイ‼︎何様だょ‼︎マジで‼︎

No.243 15/02/16 12:46
匿名さん237 

役員系はわかる。じゃぁまたやれば?ってなる。
いちいち前は~みたいな話しうざいからばばぁ。

No.244 15/02/17 13:34
匿名さん38 

役員系のレスが続いたので私も

学校の役員してても、幼稚園の役員は出来るでしょ?
上の子供の時にしたからやりません、は、理由にならないし、ナシね。
来年度頑張ってね~

いや、アンタ、上の子供の時も役員やってないし、学校の役員も断ったでしょ?
学校の役員とダブっても出来るなら、何もしてないアンタがやれば?

てかさ、現時点で役員でもないアンタに、偉そうにそこまで言われる筋合いもないんだけど?

学校の本部役員に抜擢されたので、そちらの方も、私からアンタを、推薦しておくから、頑張ってねー

幼稚園より学校の役員決めの方が先だし、学校の役員を理由に幼稚園の役員断るとしても、ダブっても出来るって自らあちこちで豪語してるの、皆知ってるからさぁ、誰も見方にはならないから、御愁傷様。

しかも根回済~♪

No.245 15/02/17 14:49
匿名さん34 

自分の子がピッチャーをしだした途端、子供も親も偉そうな態度に様変わり。
ピッチャーが偉いのかい?
今まで仲良くしてきたけど、ちょっと見る目が変わりそう・・・。

No.246 15/02/24 12:36
匿名さん38 

あのさぁ、いい加減、駐車場で子供を下ろしてはいサヨナラ~って、やめてくんないかな。

危なっかしくてさ。

昨日なんか、子供、泣いてたじゃんか。

玄関まできちんと連れて来いよ
親だろーが

No.247 15/02/24 14:39
匿名さん237 

>> 246 幼稚園?小学生ならまだある話しじゃない?

No.248 15/02/25 11:43
匿名さん38 

>> 247 小学生で親が車で送迎?
そっちが有り得ない(笑)

幼稚園の話だよ

No.249 15/02/25 16:12
プレママ249 ( 20代 ♀ )

子供の体調不良をうちの子のせいにしないでほしい。

No.250 15/02/27 12:14
mo ( po22 )

産後も体型キープに励んで、ファッションにも気をぬかず、塾のみならず、絵画教室や作文教室と教育熱心なこと、この上ない。
そのくせ、授業参観では綺麗に着飾って廊下に立って教室には入らず。私は教育熱心なんかじゃないのよ~ん、のびのび育てても優秀なのよね、うちの息子…とバレバレなのにうそぶく。
実際は自分のことも、息子のことも、必死なくせに。
あなたのその心の闇は、そのうち医者の手にも余るようになっちゃうんじゃないの?
いくら開業医や高収入の奥様方と親しくしても、あなた自身が普通のサラリーマンの嫁だという現実はかわりっこないよ。早く気づかなきゃね。
受験の際に、自分の息子にアホみたいな嘘をつかせたり、一体まわりの人間をどこまでバカにしてるの?
私からのはなむけの言葉です…
地獄をみればいいわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧