注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ママ友達がむかつく愚痴スレ

レス463 HIT数 281310 あ+ あ-

♂♀ママ
19/09/08 23:52(更新日時)

ママ友に不満だらけです!むかつくしバカなんじゃないの?って思うくらい過保護とか!
あんた、いったいいくつなの?バカなの?って思う!


ここはそんな不満や愚痴を吐き出す場所にしたいとおもいます!

スレに批判やレスに対しての批判は控えてくださいm(__)mm(__)mm(__)m

不満を抱えてるお母さん方
どうぞ使って下さい!




No.2018811 13/10/28 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/06/22 01:00
専業主婦101 

>> 4 人の持ち物をチラチラと値踏みする。家に遊びに来ると家具とかジロジロみたりします。なんか。。。育ちがわるいのかしら?って思っちゃいますね(笑) 居ます!そーゆうママは、生活に満足してないんだと思います(。 ノ∀<)σ

No.102 14/06/23 02:02
♂♀ママ102 

何でもかんでも一々、人の家庭のことに首突っ込んでくんな!旦那の幼なじみか何か知らないけど、こっちは文句言われないように家の事、子どもの事やってんだよ!
旦那があんたに何言ってるか知らないけどさ、一々報告してくんな!
心配だから?笑わせんな!
そんなに旦那のことが気になるなら、自分がうちの旦那の面倒みれば?
旦那もイライラするけど、あんたの存在もイライラするんだよ...いい加減、わかれよな~

No.103 14/06/25 19:22
♂♀ママ103 ( 30代 ♀ )

うちのママ友もめんどくさい(−_−#)
気の向いた時に日記のような文章でメール送ってきてきてだから何?て感じ。自分の言いたい事言って人の事も聞けよな〜(−_−#)わざわざどうでも言いことばっかり。頑張りを私に認めて欲しいのか愚痴なのかなんでも真面目に受け過ぎてつまらない(ー ー;)
まともなママ友ほしい〜(T_T)

No.104 14/06/26 21:14
匿名さん38 

やっぱり

無視する事に決~めたっ

顔が瓜二つの娘はとぉ~っても良い子なのに

アナタは何故、そんななの?

きっとご主人の教育のタマモノね(笑)

No.105 14/06/27 19:30
♂♀ママ0 

また始まりましたね、病弱自慢~

No.106 14/07/02 15:54
匿名さん38 

嫌うのは自由だよ

私も大嫌いだからさ

仲間はずれにしようと、話してるママをみんな連れて行くとかさ、あからさまにするのはどうだろうね

必死すぎて笑っちゃったわ(笑)

○○さん(私)は二人目だけど今年からだからね~

だから、何?(笑)

アンタより知っちょるわ(笑)

ホント、大爆笑

No.107 14/07/02 18:11
匿名さん107 ( ♀ )

初めまして(o^o^o)

愚痴らせて下さい。

ママ友みんな年上だから、敬語で話すの疲れる(T_T)
言葉選んでるし‥
それが、壁を作っている原因のようで‥
でも急にタメ口にしたらしたで、何か言われるんだろうし‥
疲れる~~
所詮ママ友だからいいけど(-_-)

みなさんは、年上のママ友でもタメ口で話されてますか?

一回り以上年上だったり、近くて5~6歳上なんです(--;)

  • << 109 ⭕⭕ちゃんって下の名前で呼び合ってるよ。 多分、 年下の彼女が長女で私が末っ子だから😊 末っ子気質で、みんなタメ口です 丁寧語の若いママには 私も丁寧語😊。 気がつけばタメ口ですが。
  • << 111 普段、ランチ行ったりメールしたり、ちょっとした相談とかしてるの? 私、周りが年下ばかりだけど敬語とタメ語の両方だよ。 キライな子がタメ語なんだけど、タメ語だから嫌いなワケでもなく、性格がキライ。 だから文句言う時はタメ語の事は触れないよー。
  • << 118 私もほぼみんな年上のママが多いから敬語。もう子供も小学生で敬語も疲れて来たからタメ口混じりの敬語使うようになってきた。まだまだ付き合いがこれから長いしもっと気楽に話したいけど、今までずっと敬語でタメ口っていうのも難しいですよね。

No.108 14/07/02 23:16
♂♀ママ108 ( 30代 ♀ )

>> 107 年齢がわからないので、とりあえず敬語にしています。

難しいですよね(^_^;)

  • << 113 そうなんですよね‥ 年齢わからなくても、タメ口で話すのは失礼だと思うし(^o^;) ありがとうございました(^-^)

No.109 14/07/02 23:23
♂ママ25 ( ♀ )

>> 107 初めまして(o^o^o) 愚痴らせて下さい。 ママ友みんな年上だから、敬語で話すの疲れる(T_T) 言葉選んでるし‥ それが… ⭕⭕ちゃんって下の名前で呼び合ってるよ。
多分、
年下の彼女が長女で私が末っ子だから😊
末っ子気質で、みんなタメ口です
丁寧語の若いママには 私も丁寧語😊。

気がつけばタメ口ですが。

  • << 114 タメ口なんですね。仲良いんでしょうね(^ω^) ありがとうございました(^-^)

No.110 14/07/03 08:35
匿名さん110 

まだ小さいからって言い訳ばかりで躾がなってない子供。一緒にいるのが恥ずかしい。

No.111 14/07/03 17:07
匿名さん111 ( ♀ )

>> 107 初めまして(o^o^o) 愚痴らせて下さい。 ママ友みんな年上だから、敬語で話すの疲れる(T_T) 言葉選んでるし‥ それが… 普段、ランチ行ったりメールしたり、ちょっとした相談とかしてるの?

私、周りが年下ばかりだけど敬語とタメ語の両方だよ。

キライな子がタメ語なんだけど、タメ語だから嫌いなワケでもなく、性格がキライ。

だから文句言う時はタメ語の事は触れないよー。

  • << 115 特にプライベートの親交はありません。年に数回飲み会ぐらいです。 タメ口で話してても、その方の性格で受け止めてて気にされないんですね(^o^) 文句言える程の仲なんですね(^o^) ちなみに、敬語で話してくる人には壁を感じますか? ありがとうございました(^-^)

No.112 14/07/04 06:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

自分勝手な事ばっか言ってんじゃねーよ 気持ち悪い 勝手にやってろ 興味ないわ

No.113 14/07/04 07:22
匿名さん107 ( ♀ )

>> 108 年齢がわからないので、とりあえず敬語にしています。 難しいですよね(^_^;) そうなんですよね‥
年齢わからなくても、タメ口で話すのは失礼だと思うし(^o^;)

ありがとうございました(^-^)

No.114 14/07/04 07:23
匿名さん107 ( ♀ )

>> 109 ⭕⭕ちゃんって下の名前で呼び合ってるよ。 多分、 年下の彼女が長女で私が末っ子だから😊 末っ子気質で、みんなタメ口です 丁寧語の若いママには… タメ口なんですね。仲良いんでしょうね(^ω^)

ありがとうございました(^-^)

No.115 14/07/04 07:27
匿名さん107 ( ♀ )

>> 111 普段、ランチ行ったりメールしたり、ちょっとした相談とかしてるの? 私、周りが年下ばかりだけど敬語とタメ語の両方だよ。 キライな子… 特にプライベートの親交はありません。年に数回飲み会ぐらいです。
タメ口で話してても、その方の性格で受け止めてて気にされないんですね(^o^)
文句言える程の仲なんですね(^o^)

ちなみに、敬語で話してくる人には壁を感じますか?

ありがとうございました(^-^)

  • << 123 敬語で話されても、特に違和感や不愉快感はないけど、ある程度仲良くなればタメ語も全く気にしない。 けれど、私はなぜか周りの年上には敬語。タメ語もいるけどね。→50代のおばちゃんら2人=元職場仲間。 こんなもんよ(笑)

No.116 14/07/05 12:54
匿名さん38 

輪の外から無理矢理入ってきて

私に背を向け私を輪の外に

違うママと話してたらまた同じ事をして

楽しい?

子供の習い事自慢はもういらないって(笑)

他の幼稚園のママから、『顔が広いのかわからないけどさ、偉そうで非常識で迷惑』って、アナタの実名で愚痴られちゃって、参ったわ(笑)

どこに行っても偉そうにしてるんだね~

あ、お誘いは断るから、安心して参加しなよ

園以外で会うのは拷問と同じだから

あと、私の事をあちこちで色々言ってるのも、全部知ってるから~

No.117 14/07/05 14:22
匿名さん27 ( ♀ )

苦手なママの子供…
無口で、大人しそうだと思っていた。
いじわるした話を聞いてはいたけど、なんか信じられなかった。
だけど、見てしまった。
しかもうちの子供に意地悪するところ…
カエルの子はカエルって本当だなと思った。

親と違うのは陰でネチネチやるところ。ある意味、親よりタチが悪い。

まだ無邪気な年頃なはずなのに、今からそんなに人にいじわるして、将来怖いわ。
しかも親は自分の子供は良い子だと思い込んでいて、相手が悪いとイチャモンつけるモンペぶり。

怖いから本当に関わりたくない。

No.118 14/07/05 16:54
匿名さん118 

>> 107 初めまして(o^o^o) 愚痴らせて下さい。 ママ友みんな年上だから、敬語で話すの疲れる(T_T) 言葉選んでるし‥ それが… 私もほぼみんな年上のママが多いから敬語。もう子供も小学生で敬語も疲れて来たからタメ口混じりの敬語使うようになってきた。まだまだ付き合いがこれから長いしもっと気楽に話したいけど、今までずっと敬語でタメ口っていうのも難しいですよね。

  • << 121 わかります~今まで敬語だったから、タメ口をどこまで入れていいか‥悩みますね(>_<) 学校の参観日と、年に数回ぐらいしか飲み会一緒にしないし子供もまだ低学年ですが、中学出たら会う機会もないし‥ でも敬語もね、疲れますよね(~_~;) ありがとうございました☆

No.119 14/07/11 18:09
匿名さん38 

私がいないから、楽しかったでしょ(笑)

No.120 14/07/11 23:15
匿名さん120 

私の前では数々の他のママをヒドイアダ名つけてボロクソにいってるくせに本人目の前にすりゃ笑顔振りまいて、盛り上げ上手だから他のママも◯○くんママ!○○くんママ!ってなってうちって誰とでもなかよくなれちゃうなぁとかうざー!!!!
私の子供が幼稚園生活楽しめてるのはうちの子のおかげとか自分の子はこんな事できるのになんで周りの子はできないんだろとか本気でいってるとこがまたすごい!!
ご飯食べに行ってちょっとこまかいの貸してって貸した後にうちだったらそのくらいいいよ!って言うけどねって言いながら返してくるとかおかしいでしょ!
心の中では貴方大っ嫌いですから!!
子供同士が仲良いから我慢してるけど見下すのもいい加減にしろよ!

No.121 14/07/11 23:55
匿名さん107 ( ♀ )

>> 118 私もほぼみんな年上のママが多いから敬語。もう子供も小学生で敬語も疲れて来たからタメ口混じりの敬語使うようになってきた。まだまだ付き合いがこれ… わかります~今まで敬語だったから、タメ口をどこまで入れていいか‥悩みますね(>_<)
学校の参観日と、年に数回ぐらいしか飲み会一緒にしないし子供もまだ低学年ですが、中学出たら会う機会もないし‥
でも敬語もね、疲れますよね(~_~;)

ありがとうございました☆

No.122 14/07/16 17:07
匿名さん38 

アンタの子供と話したけどさ、ホントに良い子

でも顔がアンタそっくり(瓜二つ)だから、やっぱりなんか、ムカつくわ(笑)

頼る人がいない環境での育児の大変さがわかるの?
みたいな事を言ってますが

じゃあ

実親二人、癌で抗がん剤治療受けてて、片方は手術も何度もしてて

その度に付き添いや術前説明で同伴しなきゃいけないし

糖尿で入退院を繰り返し、リュウマチで家の事もあまり出来ない義親の世話も

車で片道30分

それを一日おきにしてる私の苦労はわかるの?

アナタとは、抱えてる物が違いすぎて、比較対象にすらならないと思うんですが?

子育て大変って、子供二人、上も下も同い年だよね。

頼れる人が病気で頼れず、逆に世話してる私からしたら、アナタの方がよっぽどラクしてると思いますがね(笑)

No.123 14/07/17 00:07
匿名さん111 ( ♀ )

>> 115 特にプライベートの親交はありません。年に数回飲み会ぐらいです。 タメ口で話してても、その方の性格で受け止めてて気にされないんですね(^o^… 敬語で話されても、特に違和感や不愉快感はないけど、ある程度仲良くなればタメ語も全く気にしない。


けれど、私はなぜか周りの年上には敬語。タメ語もいるけどね。→50代のおばちゃんら2人=元職場仲間。

こんなもんよ(笑)

  • << 132 そうなんですね!ありがとうございます(o^o^o) 徐々にですが、一言ずつぐらいタメ口も混ぜてみます(^-^)

No.124 14/07/17 00:37
匿名さん124 

私の仕事の邪魔をするようになったママ友。縁切りしたけど今でもムカつく。 「えーお土産腐っちゃうじゃん 」「何で仕事休めないのぉ?」 「暇?今日暇ぁ?」
子供は我儘でうちの冷蔵庫勝手に漁るのが好き。
きっつい顔してるのにアリスのドレス。
親は車隠して生活保護不正受給。
あまりにも酷いので市役所に通報済。

No.125 14/07/17 08:59
匿名さん125 

ほぼ毎日公園にいる、もうすぐ2歳の男の子の汚いデブの母親がウザイ。校区違うのになんでわざわざ車で距離がある公園にくるの?こ汚いデブのくせに目立ちたいのかしらんが、デカイ声で喋って訳のわからん変な母親連中引き連れてアホちゃう?

No.126 14/07/19 20:59
匿名さん126 


周り固めて人の悪口言いまくるのやめてくれないかな。
悪口ばっか言ってる癖に服装真似してこないで、
いちいち対抗してこないでよ!
私友達いっぱいアピールして勝ち誇った顔してるけど裏で凄い嫌われてるよ

No.127 14/07/21 21:37
匿名さん124 

縁切り成功★
勤務時間中に遊びの誘い、ウザいline。
そいつの母親は働けるのに自動車隠して生活保護不正受給。
忙しいから遊べないって言ってるのに「会社押しかけちゃうよ、そんな休めない会社おかしい」
キチガイっぷりに私の限界が来て縁切り。
市役所に生活保護不正受給の通報しといたわ。

No.128 14/07/21 21:49
匿名さん124 

>> 97 今日買い物に行ってきてムカついた出来事。スーパーで苦手な子供の同級生の親に会ったので、気付かんフリしたかったけど、バレたりしたらややこしいか… 私も「暇をもてあそぶ専業主婦」に色々やられました。
人の都合は無視で自分優先、母親が生活保護受給者なのに扶養義務果たしていません。
ファミレス大好き 子供は煙草で学習障害。
縁切ってスッキリしました。

No.129 14/07/23 00:58
♂♀ママ129 

食事に対して超神経質なママで、もぉすぐ3歳の娘に手作りおやつしか食べさせず、食事はだしだけで味付けした弁当を持ち歩く。。
自分から外食しよー♪て誘ってきたので、一緒に外食したので、普通にお店の物を子どもに食べさせてたら、そのママは自分の子どもに「これは体に悪いから食べたらだめだょ。」と言って持参の弁当を食べさせる(-_-;)
その後も誘われるけど、断ってたがあまりにしつこぃので、気使ってファミレスでお茶でもする!?と誘ってお茶した。
その日の夜、「ぅちの子は三食ちゃんと食べれるから、外食とかさせてなぃの。それに回りに迷惑とかかけたくないから、お茶をするならフリースペースでしてほしい。」とメールが来た。
嫌味!?本気!?とりあえずわけわからん。気つかって誘ったのに、なんかバカにされた気分。。。

No.130 14/07/23 01:24
♂♀ママ129 

>> 129 そぉいう親に限って、人の話しは全然聞かずにエンドレスで他のママとその子どもの悪口(しつけがなってないやら、発達が遅れてるやら)&他のママの夫婦関係や給料の話しばっかし(-_-;)
私そんな他人の夫婦関係にも給料にも興味ないし、まぢ苦痛でしかない。
「うちの子は発達いいし、しつけ行き届いてるから」と自慢してるけど、もぉすぐ3歳なのにゴハンも自分で食べれない。てか、過保護すぎて赤ちゃんみたいに食べさせてる(-_-;)うちに来て絵本破っても注意もしない。
我慢をおしえたいからオモチャもお菓子も買わないらしい…おかげで人のオモチャを奪い取る、うちに来てもうちのオモチャを独り占め。。しつけいきとどいてるの!?
自分以外のママを見下しすぎ!!自慢話しも飽きたし(-_-;)

No.131 14/07/23 13:06
匿名さん38 

>> 130 横レス申し訳ないんですけど

きちんとした日本語を使ったら?

言ってる事には同情するけど、『もぉ』とか使うと同情も薄れると思う。

  • << 135 そうですね。すみません!! でも同情してくださってうれしいです!! 私は挨拶するくらいで、ママ友全然いないのですが、そのママからいつも顔も名前もわからないママや子ども達の悪口やプライベートな話しを聞かされて苦痛です(>_<) 「うちは子育て諦めてないから、チョコとか食べさせてないの。」と言って、うちの子にチョコをくれます(-_-;) 他のママ達は子育てを諦めてるから、チョコを食べさせているわけではないと思います。やはり下に見られてるのでしょうか!? 私は元保育士で、またパートで入れる保育園を探している話しをすると、「うちのまわりは保育士ママさん多くて、でもあなたみたいに我が子を緩く育てていく保育士さんて初めてだから、新鮮!!」と言われました。 私はごくごく人並みに育てているつもりですが、嫌味なのでしょうか!?本当に嫌な気持ちになります。

No.132 14/07/23 13:19
匿名さん107 ( ♀ )

>> 123 敬語で話されても、特に違和感や不愉快感はないけど、ある程度仲良くなればタメ語も全く気にしない。 けれど、私はなぜか周りの年上には敬… そうなんですね!ありがとうございます(o^o^o)
徐々にですが、一言ずつぐらいタメ口も混ぜてみます(^-^)

No.133 14/07/23 16:33
匿名さん27 ( ♀ )

だから根掘り葉掘り聞いてくるなってば!
しつこいんだよ!
しかも頭悪いから何回も同じこと聞くし、理解力もないから説明も普通の人の3倍はいる、疲れる。

なんであんなわざわざ遠くから来るんだよ。
あ、そうか、近所はみんなに嫌われてるから遠くから車飛ばしてきてるんだよね。
あぁわかるわかる。
そのうち県をまたぐね(笑)

No.134 14/07/23 17:08
匿名さん134 ( ♀ )

○ik○さんこの世から消えてください。

No.135 14/07/23 18:04
♂♀ママ129 

>> 131 横レス申し訳ないんですけど きちんとした日本語を使ったら? 言ってる事には同情するけど、『もぉ』とか使うと同情も薄れると思う。 そうですね。すみません!!
でも同情してくださってうれしいです!!
私は挨拶するくらいで、ママ友全然いないのですが、そのママからいつも顔も名前もわからないママや子ども達の悪口やプライベートな話しを聞かされて苦痛です(>_<)

「うちは子育て諦めてないから、チョコとか食べさせてないの。」と言って、うちの子にチョコをくれます(-_-;)
他のママ達は子育てを諦めてるから、チョコを食べさせているわけではないと思います。やはり下に見られてるのでしょうか!?
私は元保育士で、またパートで入れる保育園を探している話しをすると、「うちのまわりは保育士ママさん多くて、でもあなたみたいに我が子を緩く育てていく保育士さんて初めてだから、新鮮!!」と言われました。
私はごくごく人並みに育てているつもりですが、嫌味なのでしょうか!?本当に嫌な気持ちになります。

No.136 14/07/23 19:20
♀ママ136 

うちの娘はハッキリ言ってバカだ(-_-;)だから塾へ入れて受験させる。

それを集まりの時に大声で、すごいよね~お受験でしょ~金持ちだよね~家なんかとても出来ないよ~、落ちたらどうすんの~やっぱ○○(公立)中行くんでしょ?そうなったら恥ずかしいよね~(笑)と、弾丸トークしてくるア・ナ・タ\( ̄0 ̄)/

そんなのわかってんだよ!!わざと大声で喚き散らしやがって!!ほんとに公立中行けねーだろー(ToT)バカやろー!

No.137 14/07/23 22:07
専業主婦137 

専業主婦なんて、いいわねいいわねいいわね……

すみませんねっ💢

いちいち自分の子と他人の子を比べ、

いちいち自分の夫と他人の旦那を比べるな~。

あー、やだやだ。



No.138 14/07/23 22:47
♂♀ママ129 

>> 137 子どもの発達には個人差あるのは当然だし、少し早いくらいで優越感まるだして感じで、感じ悪いです(>_<)
夫婦も家計もそれぞれだし、それはそれでいいのに一生懸命比べてなんになるんでしょう!?
うちの方がいいて必死にアピールしてる人の方が、本当は幸せじゃないんじゃないかと思ってしまいます。
なんか満たされてなくて、自信がなくて、自分は他人よりすごいて思われたくて必死なのかも。かわいそう。。

No.139 14/07/24 00:56
♀ママ139 ( ♀ )

なんで去年の秋からのスレがまた上がってるんですか?

  • << 141 上げちゃ駄目なの? 愚痴りたい人、愚痴りたい事がそれだけあるって事でしょ? 愚痴り場なんだから、期限とか関係なくない?

No.140 14/07/24 08:34
通行人140 

友達じゃないけど、デブで、プライド高い残念な母親。。
嘘つきだし、救いようなし!!モンスターペアへんとだときづいていない!!子どもが先生に注意されると、学校まででむし、なく!鬱なんでしょうか。。それとも、ただのばかなんでしょうか?一日もはやく、県外に引っ越してくれることを祈っています!❗️

No.141 14/07/24 16:51
匿名さん38 

>> 139 なんで去年の秋からのスレがまた上がってるんですか? 上げちゃ駄目なの?

愚痴りたい人、愚痴りたい事がそれだけあるって事でしょ?

愚痴り場なんだから、期限とか関係なくない?

  • << 143 そんなに必死に怒らなくても?笑

No.142 14/07/24 19:31
♂♀ママ129 

>> 141 私もそう思います!!それだけみんな愚痴りたいという事だと思います!!

私もアドレス変えて、もう関わらないようにしてるけど、きっと裏で「あそこの育て方は…」と言われてるんだろうと思うとムカつきます(>_<)

そのママさんが以前子どもが意欲的に食事を食べない事を悩んでて、励ますつもりで「うちも集中して食べない時あるし、人間だからそういう時もあるよ♪」と言いました。
そしたら後日、「うちの子は三食集中して食べれるから、それ以外で外食とかさせてないの。」と言われました。。
三食食べれないから、出かけ先でお店でおやつを食べてかえってるわけではないのに。頭固すぎて。。
「あそこは三食食べれないから、外食してるんだわ」て思われてるんでしょうね(-_-;)笑

No.143 14/07/24 20:18
♀ママ139 ( ♀ )

>> 141 上げちゃ駄目なの? 愚痴りたい人、愚痴りたい事がそれだけあるって事でしょ? 愚痴り場なんだから、期限とか関係なくない? そんなに必死に怒らなくても?笑

  • << 145 いるよね~ 何か言われるとすぐ『必死になって』とか言うのが。 それもどうかと思うよ。 そこまで言うならスルーしたらいいのにさ。 とりあえず、愚痴りたい人が愚痴る場所だから。 愚痴がないならないで余計なレスもしない方がよろしいのではないのでしょうかね

No.144 14/07/24 20:53
♂♀ママ129 

>> 143 取り乱してすみません。。
このムカつきを一体どこにぶつけたらいいのかわからず(-_-;)笑

彼女とはたぶん初めからタイプがあわなかったのだと思います。
彼女が言うには自分は県内屈指の進学校の特進コースにいて、クラスには東大に行った人もいる
の、と自慢してました。その時点でなんだか世界が違うし、アラサーなのに高校の自慢をされても、、、でもきっとそういう頭のいい人は人を下に見ないと気がすまないんでしょうね(-_-;)

No.145 14/07/25 09:57
匿名さん38 

>> 143 そんなに必死に怒らなくても?笑 いるよね~

何か言われるとすぐ『必死になって』とか言うのが。

それもどうかと思うよ。

そこまで言うならスルーしたらいいのにさ。

とりあえず、愚痴りたい人が愚痴る場所だから。

愚痴がないならないで余計なレスもしない方がよろしいのではないのでしょうかね

No.146 14/07/25 10:32
♀ママ139 ( ♀ )

>> 145 いるよね~。
あなたみたいなレスする人も~。

No.147 14/07/25 13:18
♀ママ136 

>> 146 あ、この人
関わっちゃいけないやつだ(笑)

No.148 14/07/26 13:51
匿名さん38 

>> 147 自分で自分を『関わっちゃいけないやつだ(笑)』って


マジ、ウケる(笑)

  • << 150 は?意味不明なんだけど…σ(^_^;)? なんの話? 勘違い?

No.149 14/07/26 13:51
匿名さん38 

いちいち絡んでこないでよ(笑)

てかさ、皆が同じテーマで話してるのに、自分は黙って聞いててさ、口開いたと思ったら『いつの話~?』とか

人と会話出来ないなら来るなって(笑)

ホント、面倒臭いヤツだ(笑)

No.150 14/07/26 16:15
♀ママ136 

>> 148 自分で自分を『関わっちゃいけないやつだ(笑)』って マジ、ウケる(笑) は?意味不明なんだけど…σ(^_^;)?

なんの話?

勘違い?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧