注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

悲しみにくれています…

レス19 HIT数 2837 あ+ あ-

きん( 40代 ♀ XAA1c )
14/04/05 18:35(更新日時)

まず、冷やかしなどは 申し訳ありませんが ご遠慮下さい。 先日21日に大切な父を失いました。 可愛がってもらうばかり 何の恩返しも 有難うも 言う間もない急逝でした、 霊視など 少しでも 観て頂ける方おられたら お力を おかし下さい。

13/10/25 21:35 追記
父は 83歳 昭和5年 7月18日生まれでした。 今はどうしているでしょうか…? 感謝の気持ちと ごめんなさいを 伝えたいです。

No.2017694 13/10/25 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/25 22:29
ka ( pBwJv )

以下の特徴の方ではなかったですか?
違えば別の方ですので、これ以上はやめます。

・お仕事は人を支えるとか導くような仕事されてましたか?
・畑とか花壇を世話してみえましたか?みどりのアスパラみたいなものを
 みせてくれます。
・白ご飯が大好きだったか、お金をあなたに残していませんか?
・時々あなたに触れてるみたいですが、(特に足)そんな気配ないですか?

No.2 13/10/26 04:52
きん ( 40代 ♀ XAA1c )

>> 1 有難うございます。人を導くような お仕事をしていた、白いご飯が大好きだった、 足に触れる感覚(時々 カーッと熱く熱をもつ感覚が)あります。

No.3 13/10/26 08:03
ka ( pBwJv )

>> 2 そうでしたか、ではお伝えくださった方だと思います。
描写を続けます。

まだ天国にいかれたばかりなので、赤い光で来られてます。
ひとりではなくて、となりに誰かみえますが、お顔は拝見できません。
生前のおとうさまのおそらく守護霊の方が付き添っています。

ひとりではありませんから、心配しないでください。
また、相当の熱とともに現れましたので、あなたに喜び感謝をお伝えに
なられたいのだと思います。

あなたが、話しかけていることは聞こえてみえます。
話しかけて大丈夫です。でも、だんだんと前向きなお言葉をかけて
あげてください。
あなたが、元気にもどっていくことが、お父さまの喜び願いですから。

お父様自体は半年くらいかけて、むこうの生活になれていきます。

私も身内をなくしましたが、3年くらいは喪失感や反省や、懐かしさが
押し寄せたりして、苦しくも悲しくありました。徐々にその波は穏やかに
なりますが、もちろん忘れた訳ではありません。

半年くらい立たれたら、お父さまも慣れてはっきり現れると思います。
どうぞプロのミディアム(霊媒)のもとに行かれてください。
お父様からのメッセージは格段に多く届けられると思います。

それまで、徐々にわたしたちは元のリズムを取り戻し、少しでも
本来の自分にもどっていきましょうね。それが、お父さまの願い
でもありますしね。

※霊能者と名乗る人ではなくてシッティング(証拠をしめす)ができる
ミディアムのもとへ行ってくださいね。供養が・・とか、その人の
考え方を押し付けする霊能者ではなく。。

No.4 13/10/26 09:31

>> 3 有難うございます。あまりにも 突然だったので… 私自身気持ちの整理が出来ず ただ ただ 失った事に呆然と しています 普段 寡黙で 我慢強い父でしたので… 言葉が届いているなら 良かったです

No.5 13/11/03 17:24
通行人5 

悲しみにくれないで笑顔でみおくってあげてください

笑顔のお父様がイメージに浮かび上がってきます
49日内は、すぐ近くにいます

命日とお盆は、前後一週間前後は、やってこられます

安心してみおくってください

すべての思いは、お父様につたわっています

悲しんでくれている姿に対して、涙で感謝している姿もイメージがわきます

No.6 13/11/03 18:43

>> 5 有難うございます。父はいつも 穏やかな笑顔を 絶やしませんでした。 まっすぐな人でしたので、 多分 私が悲しがっているのが 辛いとは わかっていますけど まだ メソメソしています、 毎日 話かけていること 父に伝わっていますか? 最近 お仏壇に手を合わせると、 手がポワンと温かくなり 次第にひじくらいまで 温かくなるんですが これは答えてくれてるんでしょうか? 教えて下さい、

No.7 13/11/03 21:53
通行人7 

亡くなられたお父さんは、今、たったひとりで草原の中のような晴れた明るい道を歩いておられます。たった一人で連れもなく、でも顔をあげ前を向いて、鼈甲調のような黒ではない大きなフレームのメガネをかけています。

その続きで以下のビジョンが視えました。
グレーのベストを着て紺ベースでグレーか白の細いチェックのあたたかい素材のシャツをその下に着ていて、パンツはベージュのチノパンのような雰囲気です。
頭髪は多く、白髪が多く混じっていますが癖のない髪をサラリーマン風にカットして後3週間経過、といった状態です。目が細く、顔の肉付きは良く、健康的よりは少し黒っぽい顔色でぶつぶつが結構ある顔。常に笑顔をたたえている男性です。服装の続きですが、足元は底の白い重さのあるスニーカーです。

亡くなったときには85歳だったとのことですので、これは過去の光景です。
35年~40年前の家族でのハイキングか地域の行事の遠足のようなものか、春ではなく秋の光景です。

自分が先に上がって子供を待っている、自分の足で上がってくるのを目を細めて笑顔で受け止めようと待っている父親。

要約すると、あなたの亡くなられたお父さんは、現在は死者が向かう集合場所のようなものに向かって、本能的な存在に導かれてひとり力強く歩んでいらっしゃいます。たったひとりでも不安はなく、確かな歩みで自分の死を受け入れて歩いておられます。

続きで視えたビジョンが、あなた方残してきたひとたちへのメッセージです。
「大好きだよ、愛しているよと、いつまでも子どもの頃のままにずっと大好きだよ」そういう強く温かい感情です。

離れ離れになっても、いつまでもあなたはおとうさんのこどもで、それが嬉しいと、うれしかったという過去形ではなく思い続けていらっしゃいます。
だからこの世に未練を残しているのではなく、肉体を終えた自分が次にたどる道、向かう先にむけてスムーズに向かっておられるのです。
上記のことは、矛盾しません。

次に向かいながらも遺族を想い続け案じ続け見守り続けているのです。あなたがた血族や大切な方たちがこの世を生きている限りは。

感謝の気持ちとごめんなさいは、あなたの気持ちはそれに限らず伝わっていますし伝わり続けています。
あなたのお父さんは、落ち着いて次の段階に向かっておられるので、遺されたあなたは、悲しみは思いきり悲しみ、そしてお父さんが生きていたときと同じようにごはんを食べたり笑ったり、楽しみを見つけて喜んだりしながら生きていってください。
あなたがお父さんを思い、時間と年月の経過により「思い出す」という段階になってきたとしても思うことはすぐにお父さんに届きます。そのようにできているのです。
今はまだ、たくさんたくさん涙を流してください。お父さんのためではなく、お父さんには今世ではもう会えなくなってしまったあなた自身の悲しみを涙で浄化しましょう。何度でも。あなたが悲しんで涙にくれたとしても、お父さんは悲しみません。いずれ立ち直ることを知っているから。微笑んで見守ってくれます。幼いあなたを見守ったように。

No.8 13/11/04 05:38

>> 7 有難うございます。 よんでいて涙が出ました、父の身体の特徴にあまりにも似ています。 紺やグレーの落ち着いたら色を好み 現にそのような恰好を良くしていました。 顔にも 大きなあざがひとつありました。 何より一人でも 毅然と前を向き しっかりした足取りで… 間違いなく父だと思いました。 思いは伝わっているんですね… 良かったです… 急に会えなくなって、胸が張り裂けそうでしたから、 父に伝わっているか 心配でした。 また 何か父からメッセージがありましたら 教えて頂けませんか

No.9 13/11/04 13:32
通行人7 

>> 8 ネコ?を大切に、とおっしゃってるようでしたが心当たりがなければ他のことの比喩かもしれません。

No.10 13/11/04 17:16

>> 9 有難うございます、ネコは 心当たりありませんが、 私の娘の事でしょうか 下の娘が みき と 言う名前で ミーちゃんとか呼んでいたので、それかも 知れません。

No.11 13/11/04 17:33
通行人7 

>> 10 娘さんのことのようです。

あなたが現在大切にされていないということではなく、気になってそばで世話を焼きたいというお気持ちはお持ちのようなのです。

No.12 13/11/04 17:52

何より 下の娘を目を細めて可愛がっていました。 今は 娘は毎日 仏壇に手を合わせ じいちゃん いつもありがとうと 小さい手を合わせて 感謝しています また じいちゃんと 手を繋ぎたいと いってます。 まだ 五才なので よく 分からないみたいなんですが… 父に みきが じいちゃん大好きと いっていると 伝えていただきませんか

No.13 13/11/04 18:33
通行人7 

>> 12 お父さんにお伝えしましたよと言いたいところですが、
あなたや娘さんがそうやってお父さんに対してかけている言葉や思いは、
誰を介せずともちゃんと届いているんです。

亡くなったお父さん→生きている遺族 の方向は、普通はもどかしくもなかなか
仲介役のような存在が必要だと思うものですが、生きているあなた方のことは
お父さんにはちゃんと見えているし聴こえています。
これは、成仏していないとか、天国に行っていないとかそういう問題ではないのです。
そのような心配は無用なのです。

たとえ死後数日であろうと数か月、数年数十年であろうと、
あなたがたがお父さんのことを脳裏に浮かべ心の中だけであっても話しかけると
ちゃんと相手には伝わるのです。
実際すぐそばにいる(視えないだけで)という場合だってあるのです。

仏壇に手を合わせて「じいちゃんありがとう」、その気持ちが嬉しいと、
なんとかしてその気持ちを伝えたいというあなたのお父さんのお気持ちが伝わってきます。

急に会えなくなり、この世ではもう以前と同じようには会えない話せないというのはとても辛いことですね。

でも、お父さんは肉体の死後の自分の道を一歩一歩着実に歩みながらも、同時にあなた方のそばにずっと居るのです。
だからといってあの世に行けずに迷っているのではないか等お父さんの心配をすることはないし、いつか、あなたがご自身の人生を全うされたときにはお父さんは今のまま、あなたにちゃんとお父さんだとわかる姿で再会できますから何も心配は要りません。

あの世とこの世の壁は弾力があって透明で、はるか遠く離れたものなんかではないのです。

娘さんとともに、声に出して話しかけてあげると「自分の言いたいことは通じたんだ」と喜ばれますので今後も仏壇に手を合わせて声をかけることを日課のように続けられるといいと思います。
お父さんはそれを実感できる場所にいらっしゃいます。
そして、それはいつまでもこの世に未練を残すことになるとかそういうことでは全くないので肉体が急になくなってしまって戸惑うあなた方は今後、

お父さん 「見守る」
あなた方 「思い出し話しかける」

このようなコミュニケーションの方法に変わったんだと捉えて過ごしていかれればと願います。

No.14 13/11/04 22:23

>> 13 有難うございます。 見ず知らずの私達 遺族の為に 父の様子 父からのメッセージ伝えてくださって 有難うございます。 毎日 朝 晩 仏壇に向かい手を合わせ 話かけています すると 両手が ホンワカ温かくなり やがて 肱のところ 足の裏までポカポカと 温かくなります。 今でも 父が 父の笑顔が大好きです。 これからも もし よろしければ 色々 教えて頂けたら 有り難いです。 よろしくお願いします。

• << 16 両手や全身が温かく感じられるのは、「思いが伝わったよ」というメッセージを あなた方にわかるように伝えたいお父さんの思いを仲介する存在がそのようにしているのですね。 お父さんのこと、悲しみの感情を無理に抑えることはないですよ。 あなたが思っていたほど遠く離れ離れ、というわけではないのですから。いずれは会えますし。 私はめったにここに来ておらず、たまたま休みで覗いたら主さんのスレがあったので書き込ませていただきました。 次にいつ来られるとお約束はできませんしこの掲示板を見るのも不定期ですが、主さんやご家族のお気持ちが落ち着いてゆかれるよう願っていますし、お力に慣れそうなときがあればまた書き込ませていただきます。

No.15 13/11/05 02:35
通行人5 

このスレッドの投稿主さんの親父さまの霊界でのお幸せと来世でも大活躍されますことを厳かにお祈りしていたときに、イメージがわきました言語をお伝えさせていただきます~

「わたしのことでメソメソするひまがあったら、じぶんのことに全力をそそげ!そのように娘に伝えていただけましたら助かります」

とのイメージです。
イメージよりももっと強いハッキリとした言葉でした…

とにかく、メソメソせんでいいぞ!

ワシは元気いっぱいじゃ!

ぜんぶの言葉を聴いている!

ありがとうね♪

(というお父様のお気持ちでしょう…)

投稿主のきん様、頑張ってください。

• << 17 有り難うございます。私ども遺族の為に言葉を 伝えてくださって 本当に 感謝しております。 今後共 色々教えていただけたら 幸いです

No.16 13/11/05 06:36
通行人7 

>> 14 有難うございます。 見ず知らずの私達 遺族の為に 父の様子 父からのメッセージ伝えてくださって 有難うございます。 毎日 朝 晩 仏壇… 両手や全身が温かく感じられるのは、「思いが伝わったよ」というメッセージを
あなた方にわかるように伝えたいお父さんの思いを仲介する存在がそのようにしているのですね。
お父さんのこと、悲しみの感情を無理に抑えることはないですよ。
あなたが思っていたほど遠く離れ離れ、というわけではないのですから。いずれは会えますし。

私はめったにここに来ておらず、たまたま休みで覗いたら主さんのスレがあったので書き込ませていただきました。
次にいつ来られるとお約束はできませんしこの掲示板を見るのも不定期ですが、主さんやご家族のお気持ちが落ち着いてゆかれるよう願っていますし、お力に慣れそうなときがあればまた書き込ませていただきます。

• << 18 本当に度々有り難うございます。 あなた様のお陰で だいぶ心が落ち着いて参りました。 実は私は看護師をしており 父と 重なって ここ数日は とても 辛く感じていました。 だけど あなた様のメッセージを 届けて頂いて、 心が軽くなったのは 真実です。 父は看護師をしている私を いつも 喜び応援してくれていました。 父の思いと共に今 仕事をしています、 機会がありましたら 無知な私に是非 お教え頂けたら 幸いです。

No.17 13/11/05 07:35

>> 15 このスレッドの投稿主さんの親父さまの霊界でのお幸せと来世でも大活躍されますことを厳かにお祈りしていたときに、イメージがわきました言語をお伝え… 有り難うございます。私ども遺族の為に言葉を 伝えてくださって 本当に 感謝しております。 今後共 色々教えていただけたら 幸いです

No.18 13/11/05 07:45

>> 16 両手や全身が温かく感じられるのは、「思いが伝わったよ」というメッセージを あなた方にわかるように伝えたいお父さんの思いを仲介する存在がその… 本当に度々有り難うございます。 あなた様のお陰で だいぶ心が落ち着いて参りました。 実は私は看護師をしており 父と 重なって ここ数日は とても 辛く感じていました。 だけど あなた様のメッセージを 届けて頂いて、 心が軽くなったのは 真実です。 父は看護師をしている私を いつも 喜び応援してくれていました。 父の思いと共に今 仕事をしています、 機会がありましたら 無知な私に是非 お教え頂けたら 幸いです。

No.19 14/04/05 18:35

以前 急に旅立ちました父の事で 悲しみにくれ、スレを立ち上げさせて頂きましてから もうすぐ 半年過ぎようとしています。 仕事 家庭 子育て バタバタして日々が過ぎ 少し元気にはなりました。 🌸が好きだった父に今年もみてもらいたかったなぁと 思いつつ… 肉体は終えましたが父とのきもちは今も繋がったままと信じてます。西南の役研究家をしていた父 若い頃から 研究に心血を注ぎ あちこちに記念碑や 慰霊碑を遺しています。 いつか ひとつ ひとつ 訪ねてみたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧