注目の話題
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった

岡山在住のママ友募集★

レス238 HIT数 8180 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/11/25 12:46(更新日時)

岡山市南区在住、今3ヶ月半の男の子がいます。
広島から来たので、ママ友がいません。
旦那の帰りも毎日遅いので、毎日息子と2人きりで、暇してます↓↓
同じような方、いませんか?

よかったら、お友達になってください!

タグ

No.2017204 13/10/24 17:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/10/30 17:14
♂ママ43 ( ♀ )

いくさんと、みささん、育児お疲れさまです😳💦

今が一番不安だし、大変な時だと思います💦

まだ赤ちゃんも、眠いとか、お腹すいたとか、言葉もしゃべれないし…

σ(o・ω・o)は、うちの両親も仕事してたし、小樽に住んでるんだけど、頼れなかったし、パパのお母さんは岡山だし、日中はいつも私と子供だけ😰

🚘の運転出来ないしけど、🚌も地下鉄もあったから、よく出かけたよ😉

ヨーカドー、丸井、エスタ、大丸、子育て支援センター、イオンとか、子供と出かけてました💨💨

大変だったけど、ベビーカーに乗せても、抱っこひもで行っても、寝てばっかのお兄ちゃんでした😳

お兄ちゃんが4歳の時、弟をベビーカーに乗せて、🎆を👀に行ったら…お兄ちゃんは(*´∇`*)なのに、弟は鳴きまくり…やむなく帰りました💨

公園も、たくさん連れて行ったな~💨

いい思い出デス(*´∇`*)

お兄ちゃんの友達がまだいます😰
そろそろ帰るかな~😰

今日は日中、札幌も🌞てわりと暖かかったデス
(*´∇`*)
ゆきむしが飛んでますが…
朝はストーブつけちゃいます🔥
冬は洗濯もの外に干せないから困ります😓
岡山は、洗濯もの干せるから、お正月行く度に思っちゃいます😳

No.52 13/10/30 17:39
19 ( 20代 ♀ YikdG )

>> 50 一時間くらいなら大丈夫かな★ 私も預けてみよーかな♡ 旦那さんその間にオムツ変えたりもちゃんとしてくれてるのー?! 添い乳ほんとや… たまには1人で出掛けてみると、すんごく楽しいよ、私は♡
いや、オムツ替えてくれたことないねぇ…
まぁでも、ウンチしそうな時間は避けて出掛けるから今のところ大丈夫だけど★
みさちゃんの旦那さんみたいに、協力してくれたら嬉しいんじゃけど↓ダメ夫です(。‥。)

息子くん、あんまり寝ないタイプかね?新生児の時からあんまり寝んかったん?
逆にウチはものすごく寝るよー笑
夜は9時に寝て、朝は一旦7時に起きて、ちょっとしてまた寝だして10時くらいに起きる。そしてその後は授乳の度に1〜2時間寝るよ(。・ω・)
起きとる時間の方が多分短いよ。
逆に夜はグズグズが多いけど…↓

赤ちゃんって、それぞれなんだね〜

そろそろ晩御飯の準備しようかな♪
みさちゃん家は今日何??

No.53 13/10/30 17:55

みゆさん、色々教えてくれてありがとうございます!

やっぱり子育ては楽しまなきゃですね( •ॢ◡-ॢ)
ウチの息子はベビーカーでも抱っこ紐でも、帰り際に絶対グズグズし出します↓
外では絶対に寝ないんです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私も一度、身体検査でふれあいセンターに行ったことがあるんですが、みんなどうやってママ友作ってんだろうと思いました。
みゆさんは子供さんが小さい時は、ママ友作りしてましたか?

てゆうか、ゆきむしって何ですか?
寒くても虫がいるんですか?!

ちなみに、子供さんたち何か習い事とかされてますか?

何だか質問ばかりでゴメンナサイ↓

• << 55 いくさん、こんばんは😉 生後9ヶ月くらいに、近くの児童館に行ったりしてましたね~👆 同じくらいのお子さんが何人かいて仲良くしてたりしてました😉 よく行く公園で顔見知りで仲良くなったり😉 幼稚園に入ったら、同じ🚌乗り場のママさんと3年間仲良く、🏠も近く行き来し、学校も同じで今も付き合いしてますよ😉 雪むしは、10月になると現れる、雪の使者とも言ったかな👆 もうすぐ雪が降りますよ~って⛄ 油虫に白い綿毛がついた感じ👆 多分、北海道だけかも👆
  • << 56 あっ、習いごとは、JSSのスィミングをやってます🏊

No.54 13/10/30 18:32
♂ママ7 

夜9時に寝たら朝7時まで起きないのー?

授乳のたび寝てくれるとか、なんてイイ子♡うちは新生児の時からあんまり寝ないタイプです…。。。

お昼寝も全然しないし~。
授乳しても逆に目覚めて元気になったりするし~↓。

みんなそれぞれなんだねぇ~。

今日はハンバーグー☆
いくちゃんはー?
毎日の献立考えるの大変やんなぁー。

• << 57 その間、3時間置きに起きるよ! でも、お昼起きてるんだったら、もう少ししたら夜は通しで寝てくれるようになりそうじゃない? 色んな子がいて当たり前か(*´ω`*)σ 逆に一緒だったらおかしいもんね★ 今日はポークソテーにしたよ! ハンバーグなんて、ちゃんと作っとるんじゃ〜ん( •ॢ◡-ॢ)-♡ いつも旦那さん帰ってくるまで、食べずに待ってるの??

No.55 13/10/30 20:32
♂ママ43 ( ♀ )

>> 53 みゆさん、色々教えてくれてありがとうございます! やっぱり子育ては楽しまなきゃですね( •ॢ◡-ॢ) ウチの息子はベビーカーでも抱っ… いくさん、こんばんは😉

生後9ヶ月くらいに、近くの児童館に行ったりしてましたね~👆
同じくらいのお子さんが何人かいて仲良くしてたりしてました😉

よく行く公園で顔見知りで仲良くなったり😉

幼稚園に入ったら、同じ🚌乗り場のママさんと3年間仲良く、🏠も近く行き来し、学校も同じで今も付き合いしてますよ😉

雪むしは、10月になると現れる、雪の使者とも言ったかな👆

もうすぐ雪が降りますよ~って⛄

油虫に白い綿毛がついた感じ👆

多分、北海道だけかも👆

No.56 13/10/30 20:44
♂ママ43 ( ♀ )

>> 53 みゆさん、色々教えてくれてありがとうございます! やっぱり子育ては楽しまなきゃですね( •ॢ◡-ॢ) ウチの息子はベビーカーでも抱っ… あっ、習いごとは、JSSのスィミングをやってます🏊

No.57 13/10/30 21:36

>> 54 夜9時に寝たら朝7時まで起きないのー? 授乳のたび寝てくれるとか、なんてイイ子♡うちは新生児の時からあんまり寝ないタイプです…。。。 … その間、3時間置きに起きるよ!

でも、お昼起きてるんだったら、もう少ししたら夜は通しで寝てくれるようになりそうじゃない?
色んな子がいて当たり前か(*´ω`*)σ
逆に一緒だったらおかしいもんね★

今日はポークソテーにしたよ!
ハンバーグなんて、ちゃんと作っとるんじゃ〜ん( •ॢ◡-ॢ)-♡
いつも旦那さん帰ってくるまで、食べずに待ってるの??

No.58 13/10/31 00:06
♂ママ7 

そりゃ朝までまだ寝ないよね(((^^;)

うーん。どうなんやろー。
早くまとまって寝てほしー!!
お互い朝まで寝れる日を楽しみにがんばろー♡

ポークソテーって何かオシャレだぁねー♡いつも待ってる訳じゃないけどいろいろしてたら結局旦那さん帰ってきて一緒に食べる事になったり、あとはグズグズの日は抱っこしながら食べたり~笑

ハンバーグも寝てる間にちょくちょく作ってるから何時間かかってるんやろーって感じ。笑

何か簡単でオススメのメニュー教えてー(^-^)

No.59 13/10/31 14:19

>> 58 遅くなってごめんねー

ポークソテーおしゃれなんかなー
言い方じゃろうねー
豚焼いただけじゃし★笑
旦那さん帰ってからだったら遅くて大変じゃん(*´o`*)
子どもが小さい内は仕方ないんかなー↓
お互いもうちょっとの辛抱だね!!

私は手のこんだものはあんまり作ってない(。・ω・)笑
オススメかぁー
私あんまりレパートリーないけど…
生姜焼きとかヘビロテメニュー♡
漬けといて焼くだけだし、ちょっとサラダを添えればいいかなって。

みさちゃんの得意料理って何?

No.60 13/10/31 14:25

みゆさん

9ヶ月ですか!
じゃあまだ焦ってママ友作る必要ないですかね★

雪虫、わかりやすくありがとうございます!初めて聞いたので、何だか気になっちゃって( •ॢ◡-ॢ)
北海道行ったことないんです(。・ω・)

スイミングはやってると頭が良くなるって聞いたことあるので、私もやらせたいです!

No.61 13/10/31 16:40
♂ママ43 ( ♀ )

>> 60 私は9ヶ月だっただけで、まだ小さくも いいんじゃないかな~と思います😄

ある程度、ハイハイとか出来た時の方が赤ちゃんが楽しいんじゃないかなぁと(^ー^)

雪むし、わかってくれて良かったデス(*´∇`*)

スィミングは、頭がよくなるんですかね~❓

体を動かすのはいいなぁと(^ー^)思います

いくさん、お子さんがもう少し大きくなったら、家族で北海道に遊びに来て思い出作ってほしいデス
!щ(゜▽゜щ)

いくさん、写真たくさん撮ってますか😄❓

うちは、お兄ちゃんの写真は多いけど、チビのは若干少ないかも~😰💦

あ~なんか久しぶりに、赤ちゃんの時の写真👀たくなったな~✨✨✨✨✨

いくさんと、みささん、今日はどんな1日だったのかな😳✨✨✨✨✨✨

お子さんとの1日1日を楽しんで欲しいと思います😳

No.62 13/10/31 17:43

みゆさん

そうですね、ハイハイできるぐらいになったら行動開始してみようかなと思います( •ॢ◡-ॢ)

私の父が毎年1回は北海道旅行に行っているので、いつか連れてってもらおうと思います!

写真は結構撮ってますよー
ビデオもたまに撮ってます(*´ω`*)
うちの親も言ってましたが、最初の子だけよ〜って言ってました(●⁰౪⁰●)笑
毎日1枚は撮ってますね♡
親バカです笑

今日は家でのんびりしてました!
家事して、お昼すぎに散歩がてら買い物へ行ったぐらいです!
いつもこんな感じですけどね…
なかなかやる事なくて暇ですよね、この時期。

みゆさんは今は働かれてますか?

No.63 13/10/31 19:54
♂ママ43 ( ♀ )

>> 62 来年春🌸になったら、行動開始でもいいかもですね😳
素敵なママさんとお子さんに出逢えるといいですね✨✨✨✨✨

いくさんのお父さんは、年に一回北海道に旅行に来てるんですね~😳

✈かな❓フェリーかな❓

夏の北海道もいいですよ👍
いきなり⛄はキツイかもデス
(-_-;)💦💦

写真毎日撮ってるんですね~(’-’*)♪

私も、写真もビデオも撮ってたなぁ😳

今はめっきり撮らなくなったな~💦💦

幼稚園は、何か行事があることに、写真たくさん買うはめになったけど😰

学校の写真は、あんまりいいスナップないし…
多くないかな💦

たまに、📱で撮るくらい😉

やっぱり、小さいお子さんいるなら、近くのスーパーに買い物くらいになっちゃいますよね~😰

私は、百均とか👀の大好き💗なんですが💨

近くにありますか❓

仕事ですか❓

結婚して間もなく11年😰
今年の6月からパートしてます😄
🚘運転しないから、🏠から近い職場を👀つけて働いてます(*´∇`*)

パチンコの日常清掃を夕方4時から10時までやってます👆

今は、打ち身で来月20日まで休む予定です😓

早く仕事復帰したい💦💦

休んでても、学校だ、育児だ、家事だ~と忙しいデス💦

なかなかゆっくりは、出来ないよね😓

ジッとしてられない私です😰

No.64 13/11/01 00:54
♂ママ7 

遅くなっちゃったぁー!!

私もよく生姜焼きするー笑
今日はブリの照り焼きー♪

週末にいっぱい食材買ってちょくちょく使っていってるー!!

私も今日は散歩がてらぶらぶらドラックストアー行ったくらい~!!

北海道一回だけ行った事あるけど美味しいもんばっかりですよねー!!
スノボーも大好きなんで北海道羨ましいですー!!

• << 72 みささん、しょうが焼きよくするんですね~🎶 実は昨日、うちはしょうが焼きでした🍴 ごはんが進むよねぇ (*´∇`*) ドラッグストアーもいろんな物があるし、σ(o・ω・o)もよく行くよ💨💨 週に何度も行くよ💨 σ(o・ω・o)の🏠のドラッグストアーは、サッポロドラッグストアーとサンドラッグです🎶 岡山なら、旦那の実家の近くのひまわりとか💨 北海道は一度来たことあるんですね🎶 喜んでもらえて良かったデス(*´∇`*) スノボーもするんですね🎶 今年は雪多いかも~⛄ 来週一軒🏠に引っ越しデス💨 雪掻き大変デス😰💦💦 長い冬が来る(-_-;)

No.65 13/11/01 12:32
♂ママ65 ( 20代 ♀ )

はじめまして
ゆきといいます。
私も岡山に来たばかりで友だちがいません(*_*)
4ヶ月になる息子がいるのですが、旦那の帰りも遅いので毎日暇しています(>_<)
よかったらお友だちになってください(>_<)
私は南区に住んでいます☆♪

No.66 13/11/01 12:41

みゆさん

父は飛行機で行ってますよー
毎年スキーしに行ってますよ(*´ω`*)

お仕事は夜にされてるんですね?!
その間は旦那さんが子供さんを見てくれてるんですか??

育児や家事など大変ですが、ジッとしてたり家にいると寂しくなっちゃうんで、積極的に動いた方がいいですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

私もみゆさん見習います!!

• << 73 いくさんのお父さんは、✈で来てるんだね😳 スキーが大好き💖なんですか(*´∇`*) スキー場って何処に行ってるのかな 🎿 (゜Д゜≡゜Д゜)? 札幌国際スキー場かな❓ 小樽天狗山かな❓ ニセコ❓ トマム❓ たくさんあるからなぁ😉 いくさんの息子チャンはまだ3ヶ月…もう少し大きくなったら、アンパンマン、NHK見たり、するんだろうなぁ🎶 男の子だから、ライダーもの、戦隊もの、トミカ、どれかにハマるんだろうな🎶 ジブリもいろいろ見せてあげて下さいね😉 今、うちの息子達は、ポケモン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ラインタウン、他にいろいろと👀てます😉 今は仕事休んでるんだけど、パートが4時からなのでその前に、晩のごはんを作って置いて、出かけます💨 2人でお留守番してます😄 時間になったら、お兄ちゃんがレンジで温めて2人で食べてます👦👦 お風呂は、お湯を入れて2人で入ってます💨 宿題と明日の準備をしてるみたいです💨 パパが早くて9時に帰って来る間は、2人です👦👦 私は休憩中に一度📱して、確認したりしてます😳 職場は近いデス😄 でも心配です💦 息子達は日中居ないのがいやって言います😰 夜はいいよ~って😰 前は夜8時~1までパンの製造の仕事をしてたんだけど… 大変な仕事だったから、今の仕事に変えました。 取り合えず、今の仕事をやっていくつもりデス (*´∇`*) 今の仕事は月に半月くらいの出勤デス😄

No.67 13/11/01 12:44

みさちゃん

まとめて買うんだね!!
私は容量悪いからまとめて買って使っていくって出来ないんよー(๑•́ ₃ •̀๑)↓
あるもので料理って結構難しい…
みさちゃんは料理得意なんだね!!

みさちゃんスノボするんだ★
私もスノボ好きよ♪

学生の時は何かやってた??

No.68 13/11/01 12:48

ゆきさん

こんにちは♪
同じ境遇の人が多くて何だか嬉しいです♡

南区、一緒ですね!!
私は福田に住んでるんですが、ゆきさんはどのへんにお住まいですか?

ウチの息子ももうすぐで4ヶ月になりますよ(●⁰౪⁰●)
ちなみに、どちらから岡山に来られたんですか??

• << 70 読み間違いしてました(>_<) 私は高知県からきました☆

No.69 13/11/01 13:18

>> 68 ありがとうございます♪

私は、1月に岡山に引っ越して来て、5月に里帰り出産のために実家に帰って、産後は8月から岡山に来ました☆♪
なのであわせても岡山は半年くらいです!
いつからこられたんですか?

福田に住んでるんですね(^-^)南ふれあいセンター近いですか?毎週行ってるので(*^^*)
私は新保です(^-^)/

あと、このサイト最近みつけて登録したんですが、使い方がまだよくわからなくって、もし間違えてたら教えてください(^-^;

No.70 13/11/01 13:20

>> 68 ゆきさん こんにちは♪ 同じ境遇の人が多くて何だか嬉しいです♡ 南区、一緒ですね!! 私は福田に住んでるんですが、ゆきさんは… 読み間違いしてました(>_<)
私は高知県からきました☆

No.71 13/11/01 14:36

>> 70 新保ですか!
近いですねー(*´ω`*)♪
私は昨年3月に結婚して岡山に来ました。
なので、来て1年半ぐらいですかねー

ふれあいセンター、この間身長体重が測れるって聞いたんで初めて行ってきましたよ!!
次調べたら参加できそうなのが11月21日のベビーサロンぐらいかなーと思ったので、それに行ってみようかなって思ってます。
てゆうか、毎週何かあるんですか?

使い方、大丈夫と思います!
私もそんなに理解できてませんし(。・ω・)笑

• << 77 私も今月のベビーサロン行きたかったんですけど、その日はベビーマッサージのレッスンがあって(T-T)来月の赤ちゃんとホットタイムは行きます☆♪ いくさんと会えたらいいなぁ(^-^) 毎週行ってるのは、赤ちゃんとエクササイズってやつで、応募して抽選であたったら参加できるやつです☆♪ 今受けてるのが10月から12月までの10回なんで、次は1月からなのかな?

No.72 13/11/01 15:03
♂ママ43 ( ♀ )

>> 64 遅くなっちゃったぁー!! 私もよく生姜焼きするー笑 今日はブリの照り焼きー♪ 週末にいっぱい食材買ってちょくちょく使っていって… みささん、しょうが焼きよくするんですね~🎶

実は昨日、うちはしょうが焼きでした🍴

ごはんが進むよねぇ
(*´∇`*)

ドラッグストアーもいろんな物があるし、σ(o・ω・o)もよく行くよ💨💨
週に何度も行くよ💨

σ(o・ω・o)の🏠のドラッグストアーは、サッポロドラッグストアーとサンドラッグです🎶

岡山なら、旦那の実家の近くのひまわりとか💨

北海道は一度来たことあるんですね🎶
喜んでもらえて良かったデス(*´∇`*)

スノボーもするんですね🎶

今年は雪多いかも~⛄

来週一軒🏠に引っ越しデス💨
雪掻き大変デス😰💦💦

長い冬が来る(-_-;)

No.73 13/11/01 15:35
♂ママ43 ( ♀ )

>> 66 みゆさん 父は飛行機で行ってますよー 毎年スキーしに行ってますよ(*´ω`*) お仕事は夜にされてるんですね?! その間は旦… いくさんのお父さんは、✈で来てるんだね😳

スキーが大好き💖なんですか(*´∇`*)
スキー場って何処に行ってるのかな
🎿 (゜Д゜≡゜Д゜)?

札幌国際スキー場かな❓
小樽天狗山かな❓
ニセコ❓
トマム❓
たくさんあるからなぁ😉

いくさんの息子チャンはまだ3ヶ月…もう少し大きくなったら、アンパンマン、NHK見たり、するんだろうなぁ🎶

男の子だから、ライダーもの、戦隊もの、トミカ、どれかにハマるんだろうな🎶
ジブリもいろいろ見せてあげて下さいね😉

今、うちの息子達は、ポケモン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ラインタウン、他にいろいろと👀てます😉

今は仕事休んでるんだけど、パートが4時からなのでその前に、晩のごはんを作って置いて、出かけます💨

2人でお留守番してます😄

時間になったら、お兄ちゃんがレンジで温めて2人で食べてます👦👦

お風呂は、お湯を入れて2人で入ってます💨

宿題と明日の準備をしてるみたいです💨

パパが早くて9時に帰って来る間は、2人です👦👦

私は休憩中に一度📱して、確認したりしてます😳

職場は近いデス😄

でも心配です💦

息子達は日中居ないのがいやって言います😰

夜はいいよ~って😰

前は夜8時~1までパンの製造の仕事をしてたんだけど…
大変な仕事だったから、今の仕事に変えました。

取り合えず、今の仕事をやっていくつもりデス
(*´∇`*)

今の仕事は月に半月くらいの出勤デス😄

No.74 13/11/01 15:44
♂ママ43 ( ♀ )

ゆきさん、初めましてみゆと言います😳

σ(o・ω・o)は、息子が大きいうえに、札幌ですがよろしくお願いします😳

主さんのいくさんと、同じ南区で近いみたいですね(*´∇`*)
良かったデス🎶

岡山来る前は、高知だったんですね😳

3年半前に、高知の桂浜に行ってきました🎶🎶🎶

キレイな海で感激しました(*´∇`*)

• << 78 みゆさん はじめまして☆よろしくお願いします(*^^*) 札幌なんですね♪ 行ってみたいなぁ☆ 高知来られたことあるんですね! ほんと海と山しかないんです(T-T)

No.75 13/11/01 15:53

みゆさん

お子さん達メッチャ良い子ですねー(●⁰౪⁰●)
2人でチンして食べて、お風呂はいるなんて、しっかりした逞しい男の子になりそうですね!!
夜仕事だったら子供さんの行事なども参加できるのでいいですね!

父はいつも札幌に行ってます(♡˙︶˙♡)♪
決まっていつもお土産は蟹とウニです♡

みゆさんの投稿してくれたレスのところで、間違って削除っていうところに当たっちゃいましたⅠⅠⅠ(O O)
これって何かマズイことなりますか?!

No.76 13/11/01 16:15
♂ママ43 ( ♀ )

>> 75 削除に当たってしまったみたいだけど~どうなんだろ('_'?)

σ(o・ω・o)もよくわからなくて😄💦

お父さんのお土産は、蟹、ウニですか~🎶

じゃあ年に一回食べれますねぇ( 〃▽〃)💖

いいですね~(  ̄▽ ̄)

うちの息子達、逞しくなってきたなぁと💖

私は、研修委員なので学校に午前から昼まで行ったりするので、夕方からパートしかないかなって思って😉

行く時、ママ~行ってらっしゃい👋
仕事頑張ってねぇって言ってくれます😳✨✨✨✨

今晩の晩のごはんは、おでんデス(*´∇`*)

No.77 13/11/01 16:40

>> 71 新保ですか! 近いですねー(*´ω`*)♪ 私は昨年3月に結婚して岡山に来ました。 なので、来て1年半ぐらいですかねー ふれあい… 私も今月のベビーサロン行きたかったんですけど、その日はベビーマッサージのレッスンがあって(T-T)来月の赤ちゃんとホットタイムは行きます☆♪
いくさんと会えたらいいなぁ(^-^)
毎週行ってるのは、赤ちゃんとエクササイズってやつで、応募して抽選であたったら参加できるやつです☆♪
今受けてるのが10月から12月までの10回なんで、次は1月からなのかな?

No.78 13/11/01 16:44

>> 74 ゆきさん、初めましてみゆと言います😳 σ(o・ω・o)は、息子が大きいうえに、札幌ですがよろしくお願いします😳 主さんの… みゆさん

はじめまして☆よろしくお願いします(*^^*)

札幌なんですね♪
行ってみたいなぁ☆

高知来られたことあるんですね!
ほんと海と山しかないんです(T-T)

• << 80 ゆきさん、機会があったら、札幌に来て下さいね (*´∇`*) 高知は二回行ってます😉 うどんも美味しかった💖 (⌒∇⌒)ノ" パパが岡山なので、毎年お正月に行ってます💨 今年は、結婚して初めて、札幌で年越しデス😳 今年は、うま煮、雑煮、おせち作ろうかな😳 北海道の冬の🌊は、天候に寄って荒れて、海は汚いよ~😰

No.79 13/11/01 17:17
♂ママ7 

見てない間にすごい増えてる~笑

ゆきさんはじめまして♡
またまた同じ境遇の方がいて嬉しいですー♡

同じ境遇の人達ばっかで集まりたいねー(^-^)子供も数ヶ月しか変わらんし!!
うちはまだ首がすわってないからあんまり行動できないけどすわったら行動しまくりたいー★

いくちゃん
私中学のハンドボール以来部活とかしてなくて、バイトとスノボばっかりしてたー♡

うちも今日はおでんです~☆(^_-)

• << 81 みささん、中学の部活はハンドボールだったんだね😄 σ(*´∀`*)は、バレー部でした😄 高校は、バレー部に入ったけど…先生とケンカして辞めて、バイトばっかしてたよ~(*´∇`*) 今晩の晩のごはん、おでんなんだねぇ( 〃▽〃) 一緒ですね~🎶

No.80 13/11/01 17:35
♂ママ43 ( ♀ )

>> 78 みゆさん はじめまして☆よろしくお願いします(*^^*) 札幌なんですね♪ 行ってみたいなぁ☆ 高知来られたことあるんで… ゆきさん、機会があったら、札幌に来て下さいね
(*´∇`*)

高知は二回行ってます😉

うどんも美味しかった💖
(⌒∇⌒)ノ"

パパが岡山なので、毎年お正月に行ってます💨

今年は、結婚して初めて、札幌で年越しデス😳

今年は、うま煮、雑煮、おせち作ろうかな😳

北海道の冬の🌊は、天候に寄って荒れて、海は汚いよ~😰

No.81 13/11/01 17:42
♂ママ43 ( ♀ )

>> 79 見てない間にすごい増えてる~笑 ゆきさんはじめまして♡ またまた同じ境遇の方がいて嬉しいですー♡ 同じ境遇の人達ばっかで集まり… みささん、中学の部活はハンドボールだったんだね😄

σ(*´∀`*)は、バレー部でした😄

高校は、バレー部に入ったけど…先生とケンカして辞めて、バイトばっかしてたよ~(*´∇`*)

今晩の晩のごはん、おでんなんだねぇ( 〃▽〃)

一緒ですね~🎶

No.82 13/11/01 18:04

みゆさん
「行ってらっしゃーい」って送り出してくれるなんてサイコーに可愛いですね(♡ó౪ò)
私の息子もそんな風に育ってくれたらいいな♡
削除の件、良く分からないですけど、何かあったらゴメンナサイ↓
ウチは今日ラーメン、餃子、炒飯のラーメンセットです♪

みさちゃん
ハンドボールかぁ!
かっこいいねー♪
ちなみに私はソフトボールです(。・ω・)
子供が大きくなって手がかからなくなったらママさんソフトボールに入ってまたやりたいなーって思ってる(♡˙︶˙♡)♪

ゆきさん
エクササイズなんてあるんですね!
1月からのやつ、応募してみたいな♪
どこで応募してるんですか??
私も来月のホッとサロン行く予定です♪
会えたら嬉しいです♡
ゆきさんの息子君は6月生まれですか??

No.83 13/11/01 20:15

みささん!

はじめまして☆
みささんも同じ境遇なんですね♪
ぜひぜひ集まりたいです(^-^)/ほんとに毎日暇してるので誘ってください(;_;)/~~~

みゆさん

北海道の冬の海、すっごくキレイなイメージでした!荒れるからかぁ!
でも北海道の海の幸食べたいなぁ(>_<)子どもがおっきくなったら旅行に行きたいです!

いくさん

私は、南ふれあいセンターに直接いって、置いてるチラシ?みたいなやつをみてその場で応募しましたよ☆とりあえず12月までは毎週行くので次のを見かけたら報告しますね(^-^)/
うちは6月28日生まれです☆
いくさんの赤ちゃんはお誕生日いつですか?

No.84 13/11/01 21:40

ゆきさん

ありがとうございます。
何かイベントがあれば色々行ってみたいです(♡ó౪ò)
誕生日近いですね!
ウチは7月6日です!
予定日は6月26日だったんですけどね(。・・。)
10日程遅れました。

ゆきさんは、旦那さんが岡山の方なんですか?
それとも転勤か何かで来られたんですか??

• << 86 ほんとだ!誕生日すごい近い(^.^) また他にも0才でも参加できるのがあれば情報交換しましょ(^-^)v ちなみに私は来週からベビーマッサージのレッスンに通います(*^^*) 個人でやられてるとこですが(^-^; 旦那は大阪の人なんですけど、転勤族なんです(T-T) いくさんはまた転勤になったりするんですか?

No.85 13/11/01 21:55
♂ママ7 

私の息子は8月17日生まれです!!
みんな6月7月8月って1ヶ月違いで近いねー(^-^)♪

ほんとに集まりたいですーー!!♡

No.86 13/11/01 21:59

>> 84 ゆきさん ありがとうございます。 何かイベントがあれば色々行ってみたいです(♡ó౪ò) 誕生日近いですね! ウチは7月6日です!… ほんとだ!誕生日すごい近い(^.^)

また他にも0才でも参加できるのがあれば情報交換しましょ(^-^)v
ちなみに私は来週からベビーマッサージのレッスンに通います(*^^*)
個人でやられてるとこですが(^-^;

旦那は大阪の人なんですけど、転勤族なんです(T-T)
いくさんはまた転勤になったりするんですか?

No.87 13/11/01 22:06

みささんの息子ちゃんは8月なんですね☆
しかもみんな男の子!!

集まれたら楽しそうですよね♪
いくさんも、そういうのは大丈夫な感じですか?

• << 89 ちなみに、私も是非集まりたいです♡ 楽しそうですね!!

No.88 13/11/01 22:13

ゆきさん

ベビーマッサージ、私も通おうかなって思ってたところです。
個人でやられてる方結構いらっしゃるので、私も参加してみます♪
また感想聞かせてくださいね♡

ウチは旦那が岡山の人で、転勤はありますけど、おそらく岡山から出ることはほとんどないかと思います(๑•́ ₃ •̀๑)
全国転勤ですか?

No.89 13/11/01 22:14

>> 87 みささんの息子ちゃんは8月なんですね☆ しかもみんな男の子!! 集まれたら楽しそうですよね♪ いくさんも、そういうのは大丈夫な感じ… ちなみに、私も是非集まりたいです♡
楽しそうですね!!

No.90 13/11/02 18:35

いくさん☆

実はベビーマッサージは2回目なんです(*^^*)
今までは北区にあるとこに通ってたんですけど、南区の家のちかくの方が育休から今月復帰されるみたいで、そこに行くんです☆
場所によっても違うかもなんでまた報告しますね(^-^)/

うちは全国転勤なんです(T-T)
でもあんまり子どもを転校させたりもかわいそうなんで、いつかは単身赴任してもらうかもしれません(*_*)

いくさんとこは転勤はなさそうなんですね(>.<)いいなぁ(>_<)
実家には帰ったりしてないんですか?

No.91 13/11/03 07:17

ゆきさん
おはようございます♪

ぜひ、感想待ってます♪
ゆきさん色んなことに積極的に参加されてるんですね(♡˙︶˙♡)♪
私も見習わなきゃ★

全国転勤なんですね…
確かに、子供が可哀想になっちゃいますもんねー
私も父が転勤族だったので、小学生の時に転校しましたけど、すごく嫌でしたね(。‥。)
でも、逆に友達たくさんできるから転校嫌じゃないって子も友達にいました(o^ ^o)

実家には帰りますけど、お盆、GW、お正月ぐらいですかね〜
岡山で出産したので、産後には帰りましたよ(*´o`*)
もっとたくさん帰りたいですけど、義実家に気を遣っちゃいます↓↓
ゆきさんは帰ってますか?

ところで、息子くんの授乳間隔や、睡眠時間ってどうですか??
良かったら教えてください♡

No.92 13/11/03 11:29

いくさん

おはようございます☆
全然積極的な方じゃないんだけど、ずっと家にいると寂しいし(>_<)外に出てお友だちできたらいいなと思って(*^^*)

いくさんも転校の経験があるんですね!やっぱ転校って寂しいですよね(>_<)でもそれがいいって子もいるんだったらやっぱその時に子どもがなんて言うかで単身赴任してもらうかどうか決めなきゃ(>_<)

岡山で出産したんですね!すごい!じゃあ旦那さん立ち会いしてくれましたか?

ご実家あんまり帰られてないんですね!ほんとにえらいなぁ…私は月に1回は車で帰ってます(^-^;
旦那の出張とか飲み会が重なったときを見計らって(((^_^;)

授乳間隔は昼間は三時間で、夜は疲れてるときは6時間くらい寝てくれるときもあるけどだいたいは3~4時間かなぁ(*_*)
いくさん、どれくらいあいてますか?

No.93 13/11/03 12:36

ゆきさん

そうですよね、家に居ても寂しいですもんね(๑•́ ₃ •̀๑)

出産立ち会ってくれたんですが…
やっぱり邪魔でしたねぇ〜
促進剤使ったので、陣痛が一気に来て辛かったんですが、そういう時に「頑張れ」って言われて、「頑張っとるわ!出てけー!!」って部屋から出て行ってもらいました(o^^o)笑
分娩室に移ってからはいつの間にか横にいましたけどね(。・ω・)
ゆきさんはお母さんに立ち会ってもらったんですか??

1ヶ月に1回は帰れてるんですね(♡˙︶˙♡)♪
羨ましいです!!
ご実家までは何時間くらいで帰れるんですか??

授乳時間とか、大体同じですね!
でも最近、夜でも置いたら泣くんで、私のお腹の上で抱いて寝てます(*´ω`*)笑
朝までぐっすり寝てくれる赤ちゃんもいるみたいですけど、いつになったら寝てくれるんだろう…(๑•́ ₃ •̀๑)

No.94 13/11/03 14:25
♂ママ7 

こんにちはー!!

最近また置いたら泣く!!が激しくなってきてて全然携帯見てなかったー(-。-)y-~
抱っこして寝かせても置いた瞬間おめめパチッ!! の繰り返し~。

授乳間隔っていつ頃からあいてくるのかなぁ?個人差はあるやろうけど…。
私2時間間隔くらいでなかなか間隔あかなくて母乳出てないのかなぁ。とか考えてしまう~。

ちなみに昨日実家帰ってましたー笑
京都まで新幹線で(((^^;)
やっぱり実家がいい!!

No.95 13/11/03 17:47

みさちゃん

こんにちは!

実家に帰ってるんだね(♡˙︶˙♡)♪
ゆっくりできるね!
日頃の疲れをしっかり癒してね♪

みさちゃんの旦那さんは実家に帰っている間、ごはんや洗濯とか1人でやってくれるの??

No.96 13/11/03 19:45
♂ママ7 

今回はたまたま旦那が京都に出張だったから一緒に便乗したのー!!一泊だけやしもう帰ってるよー!!

私が居ない時はご飯はカップラーメンとか吉野家とかで一人で食べたりしてるー!!
洗濯物は帰ったらたまってるー…。

今日は天満屋行ってみたー☆
赤ちゃん休憩室とかベビーカーの貸出しもあるからいいねー♡

早く首すわってほしいー!!

No.97 13/11/03 20:00

みさちゃん

そうなんだ★
でも少しでも帰れたらすごくリフレッシュになるよね(*´ω`*)♡

旦那さん、一応インスタントでも自分でやって食べてくれるんだね!
ウチの旦那は私が実家に帰ったら、旦那も自分の実家に帰るんよ↓
意味不(๑•́ ₃ •̀๑)

大きいデパート行けば授乳室とかあるけぇ、安心だよね♡

みさちゃんとこの息子くんは8月産まれ?だよね?もうすぐ3ヶ月なんかな?
首すわりももうすぐかもね(♡˙︶˙♡)♪

No.98 13/11/03 23:23

いくさん
うちは、母に立ち会いしてもらいました☆旦那にも連絡したんですけど、産院ついて一時間半くらいで産まれたんで、そうとは知らずまだまだ時間かかると思ってお土産の桃を買ってたそうです(^-^;
いくさん促進剤使ったってことは結構お産長引いたんですか?

お腹の上でねんねしてるんですね☆かわいい(*^^*)それが一番落ち着くんかな♪

高知までは車で二時間くらいですよ!

みささん
京都に帰られてたんですね☆
息子ちゃんは新幹線で泣いたりしませんか?
私も大阪の旦那の実家に、昨日120日祝(百日祝)にいってたんですけど、大阪までは車だと混むんで新幹線で行きたいと思いながら、子どもに泣かれたらって思うと中々乗れません(T_T)
抱っこしてたらお利口さんなのかな?

No.99 13/11/04 00:48
♂ママ7 

いくちゃん
旦那は一人暮らし歴が長いから一応一通りはできるって感じ。逆に私おおざっぱやからいろいろ言われる。。(-。-)y-~
いくちゃんの旦那さんはインスタントも作らない感じ?(;_;)実家に帰られたら気使うね…。
何かいろいろ愚痴りあいたいねー。笑

息子は今月で三ヶ月!首すわるかなぁ。
まだまだな予感。(;´д`)

ゆきさん
私も新幹線泣いたらどーしよう。ってめっちゃ思っててかなり悩んだけど、実家に帰れるなら!!って思って頑張りました。笑
とにかく乗る前ギリギリにたっぷり授乳して、オムツも替えて望みました!!
泣いたらデッキで抱っこしてゆらゆら~。笑
1時間くらいなんで何とかなりました!!
あと多目的室ってあって誰も使ってなかったら授乳とかに使えるみたいです☆大阪まで車だと混むし意外と遠いし大変ですよねぇ。。。。

• << 101 新幹線って多目的室みたいなのがあるんですね☆便利♪じゃあ泣いてどうしようもなくなっても安心ですね(*^^*) なんか、ケープがあっても男の人がいると気まずいんですよね(T-T) 旦那さんは出張多いんですか?? みささん、いくさん私もみさちゃん・いくちゃんって呼んでもいいですか☆♪ あと、敬語はやめませんか?(^-^) 私は1つか2つ年上?だけど私も年上のママ友には敬語使ってないし(^-^)v 気がねなく話してほしいな♪

No.100 13/11/04 07:37

ゆきさん
お母さんに立ち会ってもらうのが一番心強いですよね!
私も次は里帰り出産したいと思ってます(o^^o)
1時間半って…メチャクチャ早いですね(*´o`*)!普通分娩ですか??
旦那さんのエピソードが微笑ましいです(●⁰౪⁰●)
私は予定日から1週間たって、陣痛も何も気配がなかったので、促進剤使うことになったんです↓

息子くんは車の中では良い子してますか?
中には車が嫌いな子っているみたいですね〜

みさちゃん
そうなんよ、インスタントもめんどくさがる人なんよ(๑•́ ₃ •̀๑)↓
いいなー、みさちゃんの旦那さん。
羨ましいよ★
毎回帰るのに義実家に気遣うよ(。‥。)
まぁ、もう私は私、旦那は旦那って割り切りました(๑˙╰╯˙๑)笑

うつ伏せにして顔上げる練習とかしてる?
ウチは、新生児の頃から縦抱きしたり、うつ伏せにしたりしてたから?かわかんないけど、2ヶ月半もしないうちに首座っちゃったよ〜
あんまり良くない気はするけど꒰´ ु-௰ू-॰`

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧