答えたらマズかったかな…

レス3 HIT数 652 あ+ あ-


2013/10/16 18:03(更新日時)

アパートに住んでいます。
先程、家の庭の掃除をしていたら年配の女性と男性2人に声をかけられました。
○○□□さんのご自宅はどこですか?と聞かれて、隣ですと答えました。○○□□さんはお隣の小学生くらいのお子さんの名前です。どなたですか?と聞かなかった私も悪いのですが、答えたらいけなかったでしょうか?年配の男女が子供を訪ねて来るってあまり聞かないので…その2人は首から顔写真付きの身分証みたいなものを下げていました。

No.2014074 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1


役所の人?
虐待調査とかかな


謎ですね


No.2

学習教材の売込みでしょう。
なので答えなくともその家に向かいますよ。

No.3

どうだろうね。
役所の人なら怪しまれないように自分がどういうものか言うだろうし、
孫の様子みにきたーとかなら孫がーって話出してくるだろうしねー。

まぁ、答えてしまってマズかったと思うのなら、
先に隣の人に、こういう人がきて聞かれたと話しておいたほうがよいのでは?
まだその人たちが隣にいってなければーだけど。

あと、次からは知ってますが何かご用ですか?くらいはきいてもいいかもですねー。
このご時世なので

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧