肛門に丸い物が!なにこれ?
妊娠7.8ヶ月位から肛門にフニフニ柔らかい丸い物が2つくっついてます。
痛くもなく痒くもなく…妊婦検診で毎回内診があるんですが先生に突っ込まれた事もないです。(そうゆうもんかな)
妊娠中は痔になりやすいとよく聞きますが、痔って踏ん張るからなるんですよね?汚い話で申し訳ないですが、私は元々頑固過ぎる程の便秘持ちで5ヶ月から便秘薬と下剤を駆使して踏ん張る事なく快便になれた妊婦なので、これを痔とは思えず…。
妊娠前もまた出てないな〜位にしか考えた事なくてお腹壊してようやくスッキリ出来たりの繰り返しだった(便秘は体に悪いとか考えた事なかった)ので痔になるような踏ん張りもした事なく…。
一体この丸い物は何なんでしょう?
何も気にせず普通に生活してたんですけど
さっきまた旦那に突っ込まれて
めっちゃ気になって来ました。
妊娠中あるあるですか?
明日検診何ですけど
産科の先生に聞いても
診てくれるんでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
たぶんイボ痔かな?お腹が大きくなるなどの身体の変化に伴って
今まで見えないで肛門の内側に存在していたものが外に出てきただけだと思います
大きくならなかったり、痛みが無いようならそのままでも構わないそうですが、痛みや熱を帯びた感覚がある際や
不安に思うなら産科の医師に相談した方がいいでしょうね
- << 9 うぎゃーΣ(´Д` ) それって前からあったとゆう事ですか! でも頑固便秘だった私ならあり得る話! 膨らんできたようにも感じないし 座ってて違和感もないし 痛くも痒くも無いんですよー。 あ、唯一お風呂の椅子に座ってる時 何かあるなーと感じるくらいです。 そのままでも大丈夫なんですね(゚∀゚) 産科の先生てなんでも知ってるんですね! 明日聞いてみますー!
それはイボ痔の中の出痔ですね。
大きくなったり小さくなったりしながら成長しますよ。早期に治療した方が良いと思います。
そのうち小さくならなくなって、鬱血をおこし、壊死が始まりますよ。そうなれば座る事はおろか、正しく立つことも激痛になります。段々なるとかじゃなく、一番多いのが、朝激痛で目が覚めるパターンです。
また今の状態は、出たり入ったりするので衛生面が非情に悪いです。雑菌も繁殖しやすくなっています。妊娠中との事ですが、出産直前に細菌性腟炎になると普通分娩は出来ませんよ。強制的に帝王切開になります。
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 240HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 105HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 146HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 208HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 151HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 240HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 105HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 208HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 146HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 151HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 203HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 829HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1811HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6808HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 203HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 745HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 829HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1811HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6808HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423031HIT 匿名さん (♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17125HIT プレママ
-
閲覧専用
妊娠中の自慰行為16レス 395385HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40226HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
ラブラブ♥️500レス 3459HIT にゃお (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 937HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 340HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 468HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 229HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 545HIT 相談したいさん - もっと見る