注目の話題
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

隣人への愚痴

レス13 HIT数 4593 あ+ あ-

名無し
14/06/08 12:50(更新日時)

隣の住民がうるさいしタバコ臭い。

子供のドンドンバタバタ、いつまで続くんだよ22時23時までバタバタさせやがって。

マットひくなり対処してよ。

朝の気持ち良い風を感じようと窓開けたらタバコの臭いがウザい。

なんで家は誰もタバコ吸わないのにタバコの臭さにイライラしなきゃいけねーんだよ。

しかも1時間に何本吸うねんマジウザイ。

昼間も夕方もいつでも!

窓を開けたら気持ち良い季節もタバコ臭くて窓開けれない。

本気でウザい。マジウザイ。

こんなことが分かってたらこんなとこには引っ越さなかったわ。

うるさいし臭いし隣の住民が本当に無理。

早く出かけることや帰ってくるなと望む毎日。早くどっかいけ。

No.2011904 13/10/11 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/11 08:39
名無し1 

管理会社などに相談してみては
どうでしょうか?

タバコは無理でも
23時にドタバタは
騒音ですから。

No.2 13/10/11 08:46
匿名2 ( 20代 ♀ )

アパートですか?

私もタバコ吸わないからタバコは確かに嫌ですね

確かに22時23時のドタバタも嫌ですね

でもアパートに住むと決めた限り仕方ないと思いますよ
相手も貴方みたいな人が隣に住んでるなんて思いもしないだろうし

私もまだ小さい子供がいるのですが(ウチは夜7時には寝ています)言葉もわからないし泣きたいときは夜中でも泣きますし
ドタバタすると言うことはせいぜい小学校低学年じゃないでしょうか?
さ仕方ない時期だと思いますm(__)m

No.3 13/10/11 09:00
小学生3 

本当に住む環境は大事‼ 私は以前築49年(都内)のS区内のアパートに10年間いましたが両隣の屁の音や深夜の麻雀,女を連れ込んでのアエギ声,夏になるとムカデとゴキが出没したり…家賃は17000円でしたが開き直りでなんとかなりました。

現在は東京郊外の36000円の団地に住んでますが心地よさ👌です。引っ越しも視野にいれるかメンタル強くするかどちらかかな

けど築49年のアパートはトイレはボットン💩⤵駅まで2分だから…その微妙なバランスが逆に👌だったのかも

No.4 13/10/11 09:15
匿名4 

お気持ち、分かります‼

うちの隣家も外で煙草スパスパ、子供は夜までうるさい、旦那は深夜帰宅で毎晩車の音がうるさい、ペットの犬は終日吠えまくりなのに放置💢

アパート、マンションなら引っ越すのにな…

No.5 13/10/11 10:33
名無し0 

私は他県から嫁いできました。田舎で地域密着型のところなので管理会社に言えば角が立つと思います。

声も微妙に聞こえてきます。反対の隣は赤ちゃんがいますが赤ちゃんの泣き声は聞こえても仕方ないし気になりません。
その問題の隣の住民の子供がギャーギャー騒ぐ声も気になりません。

ただ子供がドンドンバタバタ走ったり飛んだりする音はめちゃくちゃ気になりますし振動も響いてウザい。

おまけに時間も時間なのにドンドンバタバタして注意するわけでもなく、上手上手~とか抜かしてます。あほか。

隣はたぶん馬鹿なんだと思います。

以前こんなことがありました。駐車場2台付きなんですが、隣の住民は2台停めてました。

母親が来ていたみたいで駐車場に停められなかったので、駐車場ではない空いてるスペースに停めていたようです。

そのスペースに停めることによって車を出せない住民がいました。

その住民はクラクションを何度も鳴らしてアピールをしてましたが、全く出る気配もなく。

聞こえなかったのでは?と思いますよね。私も思いました。

でも聞こえてました。「プップ~」と子供に面白がって言ってましたから。ずーっと鳴ってるのに。

普通は「お母さん車どこ停めた?もしかして邪魔なんじゃないの?」ってなりますよね。

それで、あー馬鹿なんだなと。

子供もまだ4才くらいの女の子です。いまのうちに「バタバタしたらお隣りさんうるさいから、この時間は静かにしようね~(^^)」とかやんわりでも教えるべきでは?子供はわからないんだから…と思います。

やめる気配もなく、いつまでもいつまでもドンドンドンドンドンドンドンドンバタバタバタバタバタバタバタバタ…

タバコはどうしようもないし…我慢するしかないんですよね…だからこそマジでウザイの愚痴オンパレードです。

こんな胸糞悪い愚痴スレにアドバイスくださった方、本当に本当にありがとうございます。どうにかして無くなれば…と少しでも思ってくださったのかと思うと、お気持ちが嬉しかったです。

まだまだ1年しか経ってないので、開き直れるまでに私もなりたいです。

No.6 13/10/11 11:41
小学生3 

>> 5 本当に運なんだよ‼
警察も不動産屋も最低限
の事しか出来んしねぇ‼
だから普段からの近所と
の付き合いは大切なんだ
挨拶と他愛のない会話が
それがあるなしでは⤴⤵
の差

No.7 13/10/11 12:23
匿名7 

タバコはさぁ、隣だけじゃないんじゃない?
うちもベランダで臭うんですが、よく察したら下からでしたよ。

ま、うちの場合頻繁じゃないからいいんだけど、それより通路や階段に吸殻を捨てるのが迷惑。

あと、子供の騒音は…ある程度仕方ないですよ。
うちも響きますが、うちも足音とかしてると思うし。
そんな騒音より、お隣の畑のトラクターのがイラつくんでw

でも、寝れないようなら管理会社に連絡してもいいと思う。

No.8 13/10/11 23:22
匿名8 

本当に迷惑ですよね
タバコ!!
私は新居にこしてきて 気持ち良く窓あけたら
20分に一度匂いが頻繁に!

1ヶ月我慢のち…
あたまのなかでプチン…
きずいたら全身パジャマの状態で 庭に立ちいいに行きました…
毎日 匂いがリビングにじゅうまんして窓をあけたりしめたり辛いです と

相手はタバコすいながら 朝から漫画をよんでました
子供もいる家庭で こちらもいます
じぶんちのことばかり気にして他人に迷惑かけてばかり💨

庭のまえですうなんて 何も考えてないんでしょうね
今だに 場所はかわりましたが匂います😏

そんなにタバコすきなら個室にこもって煙もすいまくればいい

ストレスたまるので 一度はっきり伝えることおすすめします🍁
こちらはなにもしていないのに 本当に気分わるいですよね😢

No.9 13/10/12 10:00
社会人9 ( ♀ )

ホタル族に悲報!ベランダ喫煙が違法判断され賠償命令の内容がネット上に載っているから、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

No.10 14/03/16 11:16
名無し10 

私の隣も朝夜関係なく子供がドタバタ走ったり飛び回ったり壁をドンドンされる毎日で家に帰るのが苦痛で寝れない日もあります。
親は注意する所かTELばっかりしています。
タバコの匂いもすごいです。
騒音については注意したのだけど収まらないです。
早く出ていって欲しいです。

No.11 14/05/12 02:00
匿名11 

私も相当頭に来てますよ!隣の家族と隣の上の家族に。

隣は、本当に気が利かないと言うか・・・
私達夫婦が越して来て初めての掃除当番。
何も言われず玄関にホウキと塵取りを置かれました。普通は教えてやりますけどね。
回覧板は、チャイムも押さずにポストです。考えられません。
今年2月の大雪。納車されて2週間の私の新車の所で隣の親と子供が雪合戦。
くそがきが雪に滑り、私の新車に手をつけられました!!私本人さえ指紋がつくからボディにふれてないのに!!!
2週間前は駐車場でくそがきが軽くテニスの練習を始めやがった。
さすがに次の日、くそがきの親に言いました。
そしたら腹いせな?今日、ラインを越えて私の駐車場に車が止めてあります!!マジでムカつく(-_-#)
一応ちょっとした雑誌に乗る程度、車は手をかけて綺麗にしているので、気が気じゃないです。
つーか、駐車場で遊ぶなんて、常識からしてあり得ねーでしょ!!!


2階の家族は、階段の登り降りの足音が非常にうるさい。
親がそう言う歩き方だから、子供もそうなんでしょうね。
そして、階段に座ってタバコを吸うちょい悪おやじ。
吸殻も灰もその辺にポイ捨て。
私は12年間タバコを吸っていましたが、禁煙に成功☆
以前吸っていた人の方が敏感なんですよね~(^_^;)
まして私は、持病があったので禁煙を選んだのです。だから臭いも嫌だけどポイ捨ては人として許せません!
持ち家ならしないでしょ!?
自分の家の庭を汚す人なんて居ないですよね?
なんだか常識がなかったり、薄情な人が多くて嫌になりますよね。

No.12 14/05/15 23:48
匿名12 

うちも隣人のガキうるさい!

夜中まで起きてる。親の育て方が悪いんだろう。
不倫で産んで母子家庭だから仕方ないかー

No.13 14/06/08 12:50
匿名13 

隣じゃなくて下、ガキがうるさい!
早く引っ越してほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧