保険件数を上げるには?

レス5 HIT数 803 あ+ あ-


2013/09/29 20:43(更新日時)

今週、突然異動になり、保険担当になりました。
保険代理店です。
主に火災・地震保険なんですが、上司に今月中に「保険件数を上げるためにはどうすればいいか?何が出来るか?」を文章にまとめて提出するように言われました。

今まで、設計の仕事をしていて、保険に関しては全くの素人です。
うちの会社で代理店をしている…と何となく知る程度でした。

もちろん自分でも様々調べています。

皆さんの「ちょっとしたアイデア」を聞かせてもらえませんか?

どうか、力を貸して下さい。

No.2005861 (スレ作成日時)

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No.1

給料上げる

No.2

保険の窓口に出向き、お客様のニーズを知る。
おたくの保険が他社より優れている点を再度勉強して、アピール出来るよう外交員に徹底指導する。

電話セールス
あらゆる社会のネットワークを生かした売り込み
(うちはニッセン絡みで保険の見直しをって電話が来ます)

この人ならとお客様が安心して相談出来るような、長いお付き合いをしたくなるような、人材育成。

No.3

♂ですが。
ははぁ。無能の典型的な上司ですな。
きっと営業にもついて来ない、教育もしない人なんでしょう。

設計の人間にいきなりノウハウを言われたら私なら割腹ものですがね。

まあ老害はさておき、社会人として回答しないと老害を倒せません。

まず、他社の保険と自社の保険を比較し、差異を見出だします。他社がやっていないサービスが一つは有るはずです。なければそこの事務所は縁故か施工とグロス契約か、まあつまり保険に入りたくて入ったわけでない案件です。ゴミです。
差異がわかったら、それが活きる状況が何かを想定し、~がおきたとき、強い保険です。とアピールします。それが営業です。
ないなら、愛嬌か縁故で押し切るか、女性なら露出を高くしても良いでしょう。マジな話です。
ただ露出には指針があるらしいですけどね。

設計がゴミな商品は保険に限らず苦労します。使い物にならない保険なら改善点をあげても良いでしょう。

No.4


他社との差異は既に皆考えられてるだろうから
設計屋のあなたの強みである、
いかに営業が説明しやすい、
契約者がわかりやすい資料にするか。

現在の説明用の資料をもらって
あなたが作り直してみる。

最後は地道な営業と締めくくる。

No.5

なんとか提出しました!
知恵をかしていただいた方々、ありがとうございました。

上司がミクルを見ていない事を祈るばかり…(笑)

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