20年振りに妊娠中

レス19 HIT数 14836 あ+ あ-


2013/09/24 10:22(更新日時)

20年ぶりに妊娠しちゃいました。
19週目。上に4人成人した子供がいます。

長女は2人目を妊娠中で28週目
お腹に赤ちゃんがいる幸せを久々に味わってます(^^)

でも、ちょっと恥ずかしい。
どんな印象持ちますか?

13/09/24 06:48 追記
夫も私も43才です。

タグ

No.2004922 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

御歳おいくつですか?
旦那さんも?

No.2

夫婦が仲良いんだなぁと思います。

No.3

年令書くのを忘れたので、追記にも書いておきます。
夫婦とも43才。

夫はもうデレデレしっぱなし(^_^;)

No.4

おめでとう。元気な赤ちゃんが産まれます様に😄
何人目だろうが子供を育てられることを幸せだと思うので羨ましいです。

No.5

うらやましい!うちも欲しいけど主人が歳だからなぁ。
元気な赤ちゃん産んでください。

No.6

夫婦で赤ちゃんを迎える喜びを共有できるなら幸せですね!


初産ではないベテランお母さんなので、心配無いですが身体は歳相応ですので
妊娠中は大切にしてください!

No.7

おめでとうございます😊✨

お体大切になさってくださいね✨

No.8

年の離れた子って、こんなに可愛いとはわからなかったです。

お祝いのメッセージありがとうございます(^o^)/
よかった。

息子3人(うち2人は社会人)は、一緒に住んでて、恥ずかしそうにいたわってくれるから、それも可愛い。

後から思ったんですが、息子達が結婚して奥さんが妊娠したら、良い夫になれるかも?

No.9

おめでとう御座います♪

とてもおめでたい事ですが、リスクがとても高い事もご存知だと思います

リスクについて御夫婦で話し合いはされましたか?


No.10

私もあと10年経っても妊娠可能だけど、孫と子育てが一緒なんて嫌💦


だから産まない。

また苦労するだけだし、老後貯金にまわしたいし。

父親が50代で亡くなったし、病気したら大変だし。


すごいね。頑張って。

No.11

23才までに4人も出産したことの方がすごいと思います。
私は高齢出産なので、1人目を39才で産みました。
今は43才で初産の方もいっぱいいると思うので、子育てのベテランの主さんなら安心して育児ができそうですね。
お幸せに。

No.12

43才で自然妊娠し19週の安定期まできてるのが中々の奇跡だと思います。
すくすく育って元気な産声が聞けるのが楽しみですね(^○^)
仲もよろしいようで羨ましい限りです(*^^*)

No.13

同年代ですよ~
子ども中学生です😄
思春期、反抗期に私の更年期⁉⁉
毎日ピリピリ疲れてるところに春のようなスレですね😄

ご主人もまだ若いしいいですね!
中学生は親をピリピリさせる割に手は離れてるからつまらなくて(笑)

私も頑張ります!
主さんもお身体大切にがんばって下さいね!

No.14

主さんと同年代の初妊婦です(^_^;)


すでに成人のお子さまがいらっしゃって、さらに赤ちゃんがやってくるなんて、めちゃめちゃ羨ましいです(*^_^*)

旦那さまもお子さまも祝福して協力してくださってるので、頼もしいですね(^-^)

お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね(^o^)/

No.15

う~ん(+_+)

私なら嫌かも

私の両親も
40代です。

私も妊娠中ですが,母も妊娠していたら

嫌ですね。

いい年して何?

おばあちゃんなのに…。


しかも同級生…


嫌だ

No.16

産婦人科で働いています😊

大丈夫ですよー😃 ちょくちょくいらっしゃいますよ😉

母と娘が同時期に出産だと、便利な事もありますよ😃授乳とか、何かと助け合えるじゃないですか😃
旦那の母なら微妙ですけど…。

No.17

私には3歳の娘と3ヶ月の息子がいますが なんかちょっと考えられないです…

もはや自分の兄弟だと思えないし 自分の子と同級生なんて 恥ずかしいです

No.18

いろいろなご意見、ありがとうございます。

たまたまゴムを切らしてて、よし!と夫が言い出し、約1ヶ月半で妊娠しました。避妊しなくなって、夫、楽しそうで回数増えてましたが(^_^;)

心配だったので、羊水検査の結果を待って、妊娠報告しました。
子供達にちょっと冷やかされたけど、まあ、嬉しそうにしてます(^^)

長女も最近の常識とか教えてくれてるし喜んでくれてるけど、向こうのご両親には、ちょっと恥ずかしかった(>_<)

大学生の三男が買い物に付き合ってくれるようになって、会話が増えたり。

長女がお嫁に行ってから、家はおっきな男ばかりで味気なかったのに、急にお姫様気分です(笑)息子達が、思いの外たくましく成長してました。

これから、お腹が出てくるようになって、周りから何か言われるのかなぁ?とちょっと気になってますが、また子育て頑張ります!

No.19

自分の親だったら嫌です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧