注目の話題
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
友達との割り勘について

身長の愚痴。

レス58 HIT数 13459 あ+ あ-

名無し
22/06/12 12:41(更新日時)

成人の女で152です。
低身長の部類です、言う迄もなく。
幼児期から思春期までの成長期も背の順で二番目。
栄養も摂っていた。
よく周りの人があったと言うけれど私にはグンと伸びた時期なんてありませんでした。
親や親族の身長が身長なだけに成長期を終えて完成した時の身長には諦めた考えは頭にありました、幼い頃から。
体重は本人の努力で操作できるし顔は整形できるけれど、身長はどうにもできないからこそ悲しい。
よく「低身長のほうが男受け良い」とか言うけれど、低身長で男受け良いのと高身長でモテないのであるならば後者に断然なりたかったなあ。
理想は180でしたがそんな贅沢に届かなくても最低155は欲しかったなあ。
ってか好きで低身長しているんじゃないのに低身長で可愛いキャラにされるのが嫌だ。
成長止まった152の事実はどうにもならない愚痴なんですがね、遺伝がそういう運命だし伸びにくいみたいな体質だし仕方ないですね。
次の人生は高身長の家系に生まれるか医学で身長を変えられる時代に生まれたいですね。
自分より低い人等から意見来そうですがグチでした。

No.2004823 13/09/23 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 13/09/24 22:00
名無し0 

>> 1 彼女が153センチでまあなんと言うかミニサイズなんですが、俺も背が低いのでよかったと思ってます(俺は165センチ)。 彼女がヒールはいても… ありがとうございました。
素直にハイと言える日が来ますように。

No.11 13/09/24 22:15
名無し0 

>> 2 主は高身長のデメリットを甘く見過ぎ。 私は同じ顔なら152の方がいいよ。 約170でさえそう思うんだから、180もあったらしぬわ。 … ありがとうございました。
私は同じ顔なら高身長のほうに憧れます。
「しぬわ。」に受けましたが(笑)
高身長だからって、誰しもが富永愛みたいだとは思いませんがそうスタイル悪い人も少ないし一般体型で180の女って、大概の男にドン引かれても私は憧れるなあ。
180でヒール履いて190とか 大概の男に恥ずかしがられても憧れる。
逆に味わえたら死んでもいい。
とにかく背が高くて男と間違われるのも憧れますし、ニューハーフに間違われるのも相手にしない。
この上なく憧れます。
真剣に。
私はその位に見られる・男と目線が同じとかヒールして目線が男より上がる背の高い女性が羨ましいです。
あと、背が低く服や靴のサイズにも苦痛や屈辱感が付いてまわります。
成人女は165以上ですよ。

No.12 13/09/24 22:29
名無し0 

>> 3 自分にない人にあるものが欲しくなるもんだよね。 あと、身長が低い人は低いなりにデメリットあるだろうけど高いのは高いのでかなりありますよ… ありがとうございました。
175、羨ましいです。
自分にない人にあるものが欲しくなる、そうですかね。
身長高いデメリットが見当たりません。
高身長に憧れてやみません。
高身長だと何でもできるように見られるとおっしゃいましたが低身長だとその逆で何にもできないようにみられてナメられる。
ただでさえチビだからよりチビに見えないように、体重管理にはすごく気を使うしチビな欠点が目立たない服を意識している。
身長聞かれて話すと気にしているのに「ちっさ!」とか言われる。
標準身長以上の人達の見下ろす目線から胴長に見える。
男性と目線が同じとかヒールで男性と目線に差ができるとか憧れますね。

• << 16 主さんは、たとえば結婚式でとなりに立つ旦那さんが自分よりかなり低くても平気ですか? まぁ、低くて高いのにあこがれるひとは平気と答えるでしょうけど。 私は、背が高くてよかったと思ってるんです。 というか、思うしかないから。もう変えることはできないし。 ただ、デメリットは両者にありますよ。 完璧で見た目に何一つ悩みがない人なんていないんじゃないかな。 主さんは、背か高い人に悩みがないと言いたいんですよね? それは、自分が望んでるから。 私もかわいい洋服が似合う小柄な人に、いいなぁメリットないなって思いますもん。 でも深く考えたらあるんですよね。

No.13 13/09/24 22:42
名無し0 

>> 4 152センチ もの凄く羨ましいです。 身長低いと 可愛らしさもだせるし 綺麗な感じもだせる。ファッション、靴ヒールで いろいろできる。 … ありがとうございました。
170センチもの凄く羨ましいです。
身長高いと格好いいしナメられない、憧れます。
可愛らしさに興味が無く格好よさに興味があるので低身長がコンプレックスです。
高身長でヒールにも憧れます。
ただでさえチビなので体重管理にも神経質に気を使います。
ちょっと太るとチビなのにプラスデブな女になりますから。
高身長で男性を前にしてみたいです。
低身長は存在感を目に入れてくれずコンプレックスです 。
貴方みたいに身長高くなりたいです。
真剣に羨まし いです。

• << 20 絶対絶対 身長低いほうが良いですよ。真剣にそう思います。 低くても 洋服かっこよく着こなしてる人普通にいますよね? かっこよくも可愛らしくもできるって本当に羨ましいです。 1番悩むのは男性といる時。やっぱり恥ずかしいです。デカイ女…嫌で嫌でたまりません。彼氏に対しても常に申し訳ない気持ちになります。 私は生まれ変われるなら身長150センチ前後がいいと真剣に考えるくらい高身長はかなり悩んでます。 一度でいいから小さくなりたい(笑)なれないですよね💧低い人はヒールで10センチでも20センチでも高くなれるんですよ。今日は低い気分。今日は高い気分とかで楽しむ事もできそう。 そう!身長高いと靴のサイズかわいくないです もちろんかっこいい訳もなく ただデカイんです。恥ずかしいです。 小さい女性らしい靴に憧れます❤ 主さんは真剣に悩んでいると思いますが 高身長は高身長で真剣に悩みます。 私は152センチになれたら 沢山したい事があるし 人生変わるだろうなぁって思います。本当に羨ましいです。 主さんと身長交換したい(笑)羨ましすぎて二度もレスしてしまいました😃💦

No.14 13/09/24 22:55
名無し0 

>> 5 えー !私の出会った背の低い人は"私小さくて可愛いでしょ♪"ってしつこくアピールしてきますよ。それが普通だと思ってました… ありがとうございました。
背の低い人達の中にも私みたいにそれが魅力に思えない・コンプレックス極まりないと思っている人がいる訳です。
低身長可愛いアピールの人が普通に思われていたなんてショックです。
低身長が魅力なんて理解ができないし、藤原紀香や伊東美咲、米倉涼子さんなど高身長が売りの女性がとても羨ましい。
私も156cmでも欲しかったしもちろん、くれるものなら165cmくらいになりたかった。
高身長が羨ましいから。
私は低身長少しでもばれたくなくて写真は人と立って並んだりした撮影とかなるべく避けますね。
少しでも誤魔化せるように。

No.15 13/09/24 22:59
名無し0 

>> 6 152うらやましいなぁ 私は163位だからね 中途半端だし、友達は152位で私の身長がうらやましいいうけどお互い無い物ねだりだよね … ありがとうございました。
私には貴方の163位が真剣に真面目にうらやましいです。
ヒール履いてもチビか普通かで悲しいです。
ミニスカートはいても普通の長さになるのが屈辱です、私は。

No.17 13/09/24 23:17
名無し0 

>> 7 スレ違いならすみません。 主さんがもしも、気を悪くなさらないのであれば、ご意見、お気持ちをお聞かせ願えたらと思います。 今まさに… ありがとうございました。
私は低身長でそれが苦痛な者ですが、そうじゃない人もいるものです。
貴方やここにレスされている高身長女性の方々のように。
だから私の個人的コンプレックスは一般じゃないので娘さんの事に取り入れる話ではなく、大事なのは娘さん自身の気持ちだと思いますよ。
しかし親から容姿を否定される苦痛も視野に入りますね。
貴方が言われるように今は成長期までなら低身長に手を打てる時代。
睡眠や栄養や運動の点に申し分ないのに低身長なら私なら親に手を打って欲しいかな。
私の親は貴方みたいに自身の低身長を引け目に感じておらず、親からの影響では低身長を思い悩む姿勢は持ちませんでしたが。

• << 21 返レスをありがとうございます。 娘にとってどちらの選択が良いのか…5歳ではまだ理解もできないでしょうし、難しいですね。 せめて、親の態度や言動などから、娘がコンプレックスを抱くようになることだけは、避けたいものですが、主さんも、最後の文で、ご両親の影響を受けたわけでないとおっしゃっておられますし、本当に難しいものですね。 検査結果が出るのは来月ですが、すぐに結論を出さず、よくよく考えてみようと思います。 主さん、ありがとうございました。

No.18 13/09/24 23:21
名無し0 

>> 8 あたしも同じく152㎝です。キャラが全然可愛くないし男っぽいので、身長があれば自分でも違和感ないだろうなぁって思う。着たい服が無い。 ありがとうございました。
私も可愛らしさに興味がないのでそれ分かります。
でも世間では低身長に可愛らしく見る風潮みたいのがあって嫌。
着たい服がビシッと決まりませんね。

No.19 13/09/24 23:25
名無し0 

>> 9 うわー…2番さん、私も170だからかな?全文同意だよ… 私、この前も男に間違えられた まぁ身長に加えて男顔って事もあるけどさ… 外人だっ… ありがとうございました。
ここは日本で今の時代でだからこそ、高身長が良いと思います、私は。
身長で悩むなら高いほうが何倍もマシだと私は思います。

No.31 13/09/29 10:11
名無し0 

主です。
まずお礼を即急に個別に果たせなかった事をお詫び申し上げます。
高身長女性の方も思い悩んでいる方がいるのですね。
私に言わせれば高身長女性のかたの「自分の身長が気に入っている方」と「自分の身長にコンプレックスを抱いている方」の各々の人数や割合と低身長女性のそれと比べたら低身長女性のグループのほうがコンプレックス派が多くて気に入っている派が少ない割合になるのではないかと予想します。
私には高身長女性が憧れてやまないですし高身長で悩んでいるなんて折角の恵まれて与えられた長所がもったいないな、なんて感じますがね。
職場に175センチ女性の方が入社された時もいるだけで綺麗で格好良くて憧れました。
女性大人数の職場なのでいっそう綺麗さが引き立っていました(///∇///)
私なんてヒールという踏み台使ってやっと人並みに届く身長なのに…。
しかも足も小さいので合う靴探しも一苦労。
低身長の悩みも他に満員電車でモミクチャにされたり家の収納にも高身長の方より不都合が生じたりあります。
背が低い分、パーソナルスペースとかいう利便性とビジュアル観点からの視点から、行き届いた収納のカギになる点が少ないらしいのです。
高身長って女性として華があり、ライフスペースも得があり、素敵ですよ♪
私なら自分より小さい男や同じ位の男がいても、先輩男性でも意中の男性でも胸張って肩並びたいな♪
私事を長々失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧