注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

こういうママ…って

レス6 HIT数 2801 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/09/22 20:28(更新日時)

例えば…行儀の悪い幼い男の子二人のママってママ友から敬遠されるのでしょうか?
半年前に一戸建てに引っ越してきたのですがその方だけほとんど外にも出ないし子供を連れて話す姿見たことないもので…
ご近所のママ友聞くにも聞けないし…

その方はお隣りさんで
夜の11時頃まで、子供の走り回ったり叫んだりの音が聞こえたり泣き叫べば親が罵声をあげる声が聞こえて来ます。
親も親で(奥さんが)時々夜中に誰かと電話で話している声が窓を空けてるときは外に響き渡っています。
ただ性格上の問題で、ママ友は関係ないのでしょうか?

タグ

No.2003807 13/09/21 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/21 18:26
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

敬遠される場合もあるでしょうが、大抵は、相手側、の親御さんが、付き合いをしない、または、人付き合いの仕方を知らない場合がほとんどですね。

他人との距離感が人付き合いには必要で、大抵の方は人見知りなどあれど、自然に出来るのですが、それが全く出来ない方は、子どもとの距離感も分からない為、子育てに行き詰まり、酷ければ虐待、放置になり、善悪の判断も出来ない、満たされない子どもたちは、その与えられていないものを他人に求めます。行儀がないのは甘えです。

我が子が家で行儀よくしているかと言えば、幼い頃は、我が儘を言ったり色々ありますよね?それをその子らは家で受け止めてもらえないので、外でするのです。

だいたい、問題がある子の親は幼い我が子が外にいても出ては来ません。
友達の近所でも、私の近所でもそういう方がいます。
面倒臭いから子どもを見たくない、他のお母さんと関わりたくないか、もしくは、我が子が問題を起こすから、そこから逃げたい場合かのどちらかですね。

私の近所の方は、人付き合いの仕方があまり分からないようです、天然と言いますか、ほとんど付き合いもしてない状態で、子どもを預けられたりもしましたよ。別に悪い人ではないですが、空気が読めない感じですね、今、それを話すとこじゃないよという事が多々ありました、そこの子は、他人の家でも我が物顔、ジャイアンと言えば分かりやすいですかね、しかも陰湿、死ね、殺すの暴言は当たり前、今は、若干、孤立しています、うまく友達関係を作れないようです。

とにかく、他人は何も出来ません、私も何回かアドバイスした時もありましたが、もう、どうにも出来ないようです。最初は叱っていたのに、最近は腫れ物を触るようになってます。
スクールカウンセラーもいますから、相談すればいいんですけど、そこまで重大と考えていないのか、何も行動をされてないようです。

しかし、被害に遇う近所の子を思うと、早く何とかして欲しいですし、関わりたくないのが正直なとこですね。私はもう諦めました。我が子の方が大事ですから、私の敬遠している流れはこんな感じです。

No.2 13/09/21 20:03
♀ママ2 

よその家が、外に出るとか出ないとか、何故分かるんですか❓よその家、ほっときなよ…

No.3 13/09/21 21:16
専業主婦3 

あまりに行儀が悪いってなると敬遠されることはあるかもしれないですね。
あとは、そのママさんがあまり人付き合いをしたくない、得意ではない人なのかもしれません。
私も得意ではありませんが(^^;

No.4 13/09/21 22:42
♂♀ママ4 ( ♀ )

多分、疎遠にされるかな😥

前に支援センターで、子供がテーブルの上に登っても注意しない、7ヶ月の男の子に登っても注意しないママさんは、話し掛けられてませんでした😭

うちの息子も突き飛ばされてました😭

ってか、私的には夜子供達を起こしている人や、子供の前で喫煙する人や、子供を居酒屋に連れて行く人は価値観合わないと思うから、挨拶程度です😜

No.5 13/09/22 18:45
通行人0 ( ♀ )

主です。
皆様ありがとうございました。
教育…って親も勉強させられますよね。
人並みに常識な事はしてつもりですが。。

No.6 13/09/22 20:28
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

男の子二人なんて、やんちゃだから、

大変だと思いますよ。

人は人。放っておきなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧